どんどん選手が海外に進出していますが、
実際の所、成功している選手は数える程度・・・。

そこで、みなさんはこのことについてどう思いますか?
色々意見を挙げて下さい。

追伸:突然にスレの内容を変更して申し訳ありません。 (設立者: 崇宏
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00260] 反対 投稿者:小倉隆史 2003/04/06 22:16
そんなに実力がついてないのに海外に行っても
試合に出してもらえないので、やっぱりJリー
グでがんばってから海外に行ったほうがいいと
思います!!!

[00259] その前に 投稿者:ウォーエンブレム 2003/04/05 20:41
国内の育成システムをもっと充実させるほうが大事じゃないかと。

稲本や市川のような選手がもっとトップでプレーする環境を整備していくのも大事
じゃないかと思います。
本当に、小さいころからサッカーに専念できる環境作りが出来れば、
そういう選手たちが海外で通用していくのではないでしょうか?

本来は、海外からプレーしてみたいような状態にJがなることが一番かもしれませ
んが、
その前に世界のトップリーグに通用する選手作りをしていくシステムを育てていく
のが大事ではないかと。
一番重要なのはフィジカルですね。

[00258] ちょっと切り口は違いますが・・・ 投稿者:G・ベルガー 2003/04/05 20:07
オリックスに戻ってきた、マック鈴木選手を見ていると、
早い段階でのメジャー挑戦には疑問を感じます。
マック選手は、確かに凄い選手だと思うのですが、
メンタル的にやや弱い所が見え、日本特有の細かい技術
にやや難があるように見えます。

その点、松井選手やイチロー選手等、日本で実績を残した選手は
メジャーでも活躍してみえます。
まず日本で実績を残すことが大切なのかなと
感じています。

[00257] 微妙 投稿者:woody 2003/04/05 19:08
若手の選手は是非行くべきなんでしょうが必ずしもそうとは言い切れず、フ
ィジカルのない選手、環境に適応できない選手、頭の悪い選手は行くべきで
はないと思います。
まぁ頭の悪い選手はJでも活躍できないと思いますがw

[00256] 反対です 投稿者:kihara 2003/04/03 14:15
フィジカル面で通用しない選手が、一時の活躍で持ち上げられ技術
だけ持って海外に行くのは潰されに行くようなものと思います。

リーグ全体・・・ひいてはサッカー底辺からの問題だと思いますが、
日本もプロリーグのある国なんだから、もう少し意識等を高く持っ
て選手の育成に力を注いで欲しい。まずはそこからだと思います。

[00255] どんどんと 投稿者:えぴ 2003/04/03 13:28
行った方がいいと思います。
海外で下積みするのも一つの手です。
オファーがあれば絶対行かないと!!

[00254] 場所によると思います 投稿者:じだ〜ん 2003/03/29 04:56
海外への移籍は自分の今の能力を考えてから行った方がよいと思います!!
やっぱり通用しないところでやっても自己能力の成長はむずかしく、もちろ
ん活躍することも困難となるでしょう!!なにより、その選手に見合った移
籍先を見つけることが一番だと思います!

[00253] 行ってほしいかな 投稿者:sirato 2003/03/23 19:17
10代の若い選手はどんどん海外にでて、世界レベル
のサッカーを学んでほしいです。
そして日本に戻ってきて、日本のレベルがあがり、
日本代表も強くなっていけばいいですね。

[00252] 早期海外進出 投稿者:ニハト 2003/03/22 00:41
いいことだと思いますがリスクも大きいと思います。
フィジカル面やコミニュケーション面で多少不安があるし
レベルの高い海外で成功するには実力だけでなく運も必要な気がします。
しかしうまく行けば技術的にも精神的にも相当ステップアップできるので
まさにハイリスクハイリターンってかんじですね。

[00251] どんどん 投稿者:ブラッドバリー 2003/03/21 18:00
行って欲しいです。
そして代表のレベルUPを。
逆にややピークは過ぎた人でもいいから、代表クラスの
外国人プレイヤーが沢山日本に来たらいいね。
そしたらもっと見に行くかも。

[00250] 行って欲しい 投稿者:ジーク・ジオン 2003/03/21 17:19
20以下の若い選手にはどんどん行って欲しいが、
人気・実力のある25〜30ぐらいの選手には、
Jリーグを盛り上げてもらいたいから、
あまりいかないでほしいかも・・・

[00249] 菊池はどこへ? 投稿者:さてつ 2003/03/21 13:40
菊池は残念でした。U-21年代から海外でプレーすれば
プレイスタイル、戦術そして言葉の吸収も早く
スケールの大きな選手に成長する可能性が高くなるはず。
積極的にいって欲しい。
失敗もあるでしょうが、その後Jに来てその経験を
還元してくれれば日本サッカーにとっても有益ですしね。
菊池は磐田かな〜。藤田と服西が海外移籍するならばその
後継者としてセントラルMFとしてプレイして欲しいな。

[00248] 当然 投稿者:SUZUKI 2003/03/06 21:11
行くべきです。
海外の方がレベルが高いのは分かっているんですから、
行くべきです、そして強くなて戻ってくる(代表として)
好循環の始まりです。

[00247] 行くべき 投稿者:プリンスマンU 2003/03/06 20:11
若い選手ほど、海外でもまれたほうがいい。
その移籍金で、ヨーロッパではちょっと足りなくなった
ベテランの選手を呼べれば相乗効果なのでは?

[00246] 行ってほしい 投稿者:ToT 2003/03/06 16:13
自分の応援しているチームの選手には特に。
チーム力が落ちてしまうのは辛いけれど、思い入れのある選手が活躍する姿を追っ
ていきたい。
日本全体のレベルアップのためにも・・・

[00245] 行くべき 投稿者:マンチニ 2003/03/06 15:33
明らかにレベルの違いがあるのだから、当然行くべきだと思います。
そして、海外で成功した選手もそうでない選手も何らかの形でJリーグ、日本代表
に海外で得たものをフィードバックさせなければならないとも思います。

またこれらのフィードバックによりJリーグのレベルも上がっていけば、海外のビ
ッグネームもどんどん日本に呼べる、と。

[00244] 絶対に行くべきです。 投稿者:BAKADONO 2003/02/27 19:27
確実に世界のレベルは日本より高いと分かっているのですから、
井の中の蛙ではいけません。
そのかわり、選手がいなくなったからといってJリーグから離れてはいけません。
と私は考えます。

[00243] 言葉の壁 投稿者:ちえちゃ 2003/02/25 04:37
これは結構きついんじゃないですかねぇ??
実際の話、言葉が通じないとコミュニケーションが取れない訳ですから・・
プレイで分かり合えるって言うレベルはかなりの実力が無いと・・・
マクマナマンが1番気にしたのはココだったとかって話だし。
でも、海外移籍で一皮剥けてもらいたい選手は一杯いるんですが・・
個人的には行くべきだと思います。

[00242] 絶対行くべき 投稿者:snowman 2003/02/23 23:07
僕は違うスポーツで高校一年生のときにロシアに1週間ちょっと遠征したこ
とがあったけど、本場の同年代の選手のプレーを見てると触発されることっ
てあると思います。ホームシックとか言葉の壁とか問題はいろいろ有るけど
若いうちから行っても損はないと思います。

[00241] 行くべき。将来のために 投稿者:yasushiya 2003/02/23 14:36
成功しないのは実力がないから
でもそのまま日本でちやほやされるより
海外で挫折することもいいことだとおもう
挫折することでまたその選手はさらに成長
していくだろうから

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: