どんどん選手が海外に進出していますが、
実際の所、成功している選手は数える程度・・・。

そこで、みなさんはこのことについてどう思いますか?
色々意見を挙げて下さい。

追伸:突然にスレの内容を変更して申し訳ありません。 (設立者: 崇宏
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No:


[00020] 18番さんの意見に賛成です 投稿者:よっちゃん 2001/06/19 21:15
賛成☆☆☆☆☆☆☆★
反対☆☆☆☆☆☆☆

やっぱり、みるからには、これはやっぱりプロだなーーっていうのをみてみたい。
野球もそうですが、最近はメジャーの本物思考に変わってるしね!

[00019] 大反対 投稿者:ロカビリー三太夫 2001/06/17 13:58
・賛成☆☆☆☆☆☆☆☆
・反対☆☆☆☆☆☆☆★

大反対!!
セリエはやりすぎです。
こんなことやってたらセリエは人気、実力ともに成り下がると思います。
だいたい外国選手をいれれば強くなるって考えが古い!
チームの成熟度を高めることを全然考えてません。
地元に密着した選手がいないチームなんて誰も応援しなくなります。
それにリーグ途中で認めたのが更にまずい。
不公平この上ないです。

[00018] 賛成です。 投稿者:オグノブ 2001/06/17 01:53
・賛成☆☆☆☆☆☆☆★
・反対☆☆☆☆☆☆☆

Jリーグの概念は、日本の技術の上達ですが、
セリエAの概念はきっと(想像ですが・・・)
いい試合をするっていうことだと思います。
いい試合をするためにはいい選手がでて当然なので、
EU枠の撤廃には賛成です。

[00017] 賛成派です 投稿者:しょう 2001/06/17 00:38
・賛成☆☆☆☆☆☆★
・反対☆☆☆☆☆☆☆

実力のある選手がベンチ外っていうことがあるのはいくら実力のある選手でも
試合感が鈍ってしまうので定期的に試合に出さなければレベルの向上にもなら
ないだろうと思いますのでやっぱり外国人枠撤廃には賛成です。

[00016] 偽造パスポート問題 投稿者:Big 2001/06/16 19:20
・賛成☆☆☆☆☆☆
・反対☆☆☆☆☆☆☆
偽造パスポートで、名前のあがった選手が処罰されるそうです。
ベロンやレコバなど十数名にのぼるそうです。
リーグには2年間の出場停止。W杯にも出られない可能性もあるとか・・・
現時点では、選手だけですがいずれクラブの方も処罰されるのではないでしょう
か?
大きな問題に発展しそうです。

[00015] 個人的には反対です 投稿者:のぶ@@ 2001/06/02 09:08
・賛成☆☆☆☆☆☆
・反対☆☆☆☆☆☆★
理由は外国人枠がなくなる事で選手の価値がまた上がってしまい結局財政的に裕福
なチームがより確実に上位を独占しそうでつまらなくなりそう(既にそうなってる
ような気もするけど)。でも始めのうちはより質が高いプレイが期待できるので興
味はありますけどそれに慣れてしまった時どうなるんでしょうか?外国人枠の撤廃
って選挙が始まる前に作って票を稼ぐためにシーズン中に出来たってスーパーニュ
ースで言って事がありましたよ。

[00014] とても難しい問題ですな。 投稿者:洗い場 2001/05/31 11:35
・賛成☆☆☆☆☆☆
・反対☆☆☆☆☆★

賛成意見:規制しても抜け道を抜けてくる。規制は人種差別。
反対意見:自国の若手の成長の妨げ。国別対抗という位置付けが薄れる。
うーん。どっちもうなづける。
でも、高すぎる移籍金とかの問題を考えると、
規制撤廃して豪勢に人をかき集めるより、
堅実な方に舵を切った方がいいように思うな。
クラブにとって勝つのは大事だけどそんなに儲かるのか?
観客からの収入ではなく、移籍金で商売したりってのは
そのうち破綻するんじゃないかな。

[00013] 純粋に強いチームは観たいけど、 投稿者:haruovic 2001/05/31 03:01
・賛成☆☆☆☆☆☆
・反対☆☆☆☆★

UEFA、CL・CUPは各国リーグを代表したチームが戦うという国別対抗のよ
うな一面があり、それが魅力の一部だと思う。自国選手がほとんどいないチーム同
士戦うのでは面白さが半減すると思う。
外国人枠撤廃したチームを集めて欧州スーパーリーグみたいにしてやれば、純粋に
強いチームを決める面白さがあって良いと思う。
法的には否定できないのであれば、外国人枠撤廃はリーグというよりチームがそれ
ぞれ考えなければならない問題となってくるような気がします。

[00012] そういえば。 投稿者:崇宏 2001/05/28 16:48
現在撤廃されましたけど、
それ以前に偽造パスポートを摘発された選手は
どうなるんでしょうかね?
なんのお咎めもなし??
それとも行政的なものもでてくるのかな??

[00011] 賛成かな 投稿者:Big 2001/05/25 19:27
・賛成☆☆☆☆☆★
・反対☆☆☆☆

規制なんて、有って無いようなもんだったし
(不正にじゃ無くても二重に国籍を取得するわけだし)
いいんじゃないかな。
セリエのような最高峰リーグで、
外国人というだけで出場機会を制限されるのはナンセンス。
現在のサッカーバブルが、いつまで続くのか分からんけど。

[00010] 最高峰リーグという自負 投稿者:小茂根☆四郎 2001/05/25 19:08
・賛成☆☆☆☆★
・反対☆☆☆☆

[6]の分も加えておきました。

まぁね、名実ともにではないけれど、一応自負があるわけでしょう。
最高峰のリーグに規制は要らない。野球のメジャーリーグのようなものです。
現実に最高峰かどうかは別として、その自負があるのであれば、規制ははずすべ
き。

[00009] 多分こうなるんじゃないかな? 投稿者:M.ファンバステン 2001/05/25 17:05
・賛成☆☆☆
・反対☆☆☆★

確か、何かの雑誌で来期はまた戻るかもって書いてありました。
「すぽると」でも金子さんが「わかりませんよ」っていってたしな。
個人的意見としても賛成ではないですね、やはりもし日本で同じ事が
起こったら外国人のチームが出来るんじゃないかという不安ありません?

[00008] 微妙 投稿者:セルティスタ 2001/05/25 15:56
・賛成☆☆☆
・反対☆☆★

法律的に考えたんなら、外人枠は撤廃すべきなんだろうけど、
サッカーの面白さが減るのでは?
ていうか、僕の好みとして反対。難しいことは分かりません。
たしかポルトガルは、逆に外人枠を規制したんじゃ?
ブラジルを除く外人枠をすげえ減らしたような気が。

[00007] むずかしい 投稿者:どみぱち 2001/05/25 01:30
・賛成☆☆★
・反対☆☆
まぁもう少し先送りならば賛成ということで。
やはりセリエAの活性化のために行ったことなのでしょう。
そしてリーグ自体の強化。
しかし南米からの選手の獲得により南米のクラブチームの弱体化が起こりうると考
えられます。
だからその点がどのようになるのかはこれからですね。

[00006] 賛成 投稿者:DEKU 2001/05/24 23:47
規制は撤廃すべき。
おそらく、セリエAのレベルが落ちてきたのも
この決定を後押ししたのでは。
確かに時期は微妙だとおもいますが・・・

[00005] 条件つき反対 投稿者:terra 2001/05/24 21:53
・賛成☆☆
・反対☆★
理由:
賛成の方々の意見については私もそう思うのですが、
やり方が問題。なんでシーズン途中なのか?来シーズンからだったらわかるけど…
ラツィアーレな私は言いたかないんですけど
ローマやラツィオなどのEU枠で選手起用に制限があり、
カフー、ヴェーロンのパスポート問題を抱える2チームが(他にもあるかもしれま
せんが…)なんらかの政治力を行使したとしか思えないのです。
どうみてもフェアじゃない。この決定を聞いて、ローマのスクデットは決定したと
個人的に思っています。

[00004] 賛成・・・ 投稿者:えび。 2001/05/24 19:33
・賛成☆★
・反対☆

理由:
 今のカルチョが規模を保つには、もうこの形で行き着くところまで行くしかない
のでは、と思います。べつにこれによって劇的な質の向上があるわけではないし、
イタリア国民がセリエCの選手でも愛せるなら劇的なナショナルチームの質の低下
が起るとも思えません。
 要はどうでもいい、なのですがシボリ等の時代からスターを外国に求めていたリ
ーグなのですから、こうなるのも致し方ないところでしょう。

[00003] どちらかといえば賛成 投稿者:ペンゴロウ 2001/05/24 18:32
・賛成★
・反対☆

理由:
正直なところ、どうにでもなれ、って感じです。
サッカーが国民からそっぽを向かれても、自業自得なんでなんとも思わないです。
自国の選手を育てたかったら、各国の判断でやればいい。
一度崩壊すれば、また以前のような楽しむサッカーが復活するのではと、密かに期
待してます。
その意味では、破滅に向かって進んでる(ように感じる)外国人枠撤廃に賛成。
勝つことがすべてだとは思わない、選手じゃないから。

[00002] 反対 投稿者:崇宏 2001/05/24 12:07
・賛成
・反対★

理由
正直、今回の決定には愕然としています。
たしかに、このために偽造パスポート問題などが
出てきましたが、自国の選手の成長に支障をきたすとしか思えないのです。


こんな形にしたいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No: