日々、色んなニュースが飛び交うサッカー界。
あなたにとって今日(もしくは最近の)、関心を持ったサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
大したことじゃあないけれど、ちょっと気になるサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
そのニュースについての「見出し」+「URL」+「感想」といったカタチで
自由奔放に気楽に書き込んで下さい!!! (設立者: 阿部らるど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[03840] ムトゥ、ディナモ・ブカレストの練習に参加 投稿者:A..I.G. 2004/11/09 22:26
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000841-reu-spo
コカインの陽性反応を示し、イングランド・プレミアシップ、チェルシーを
解雇されていたルーマニア代表FW、アドリアン・ムトゥ(25)が8日、
母国の古巣クラブ、ディナモ・ブカレストの練習に参加することが分かっ
た。

出場停止処分解けた後、また活躍できますかね。。

[03839] ロナウド2世の母誘拐される。 投稿者:マイケルだいすけ 2004/11/09 22:22
ロナウド2世の呼び声が高いブラジルのサントス所属ロビーニョがレアル入
団が決まった直後に母親が誘拐されるという事件が発生したそうです。
南米はぶっそうですねぇ〜アルゼンチンでもリケルメ??でしたっけ??
母親が誘拐されるという事件がありましたよねぇ〜??このことが、きっか
けでもうバティストゥータは母国に帰らないとか言う報道を聞いたことがあ
りますが・・・・

[03838] セレッソ→マジョルカ 投稿者:カルバンクライン 2004/11/09 10:00
大久保がマジョルカへ行くと、セレッソはどうなるのだろう。

[03837] 元ブラジル代表サンパイオ引退示唆 投稿者:P皇 2004/10/31 22:06
横浜F、柏、広島でプレーした元ブラジル代表のサンパウロMFセザール・サ
ンパイオ(36)が現役引退を示唆した。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041030-0002.html

実はこの記事は先日出たものなんですが、スレタイ通り「気にな」ったので、
引っ張ってきました。
今季はなぜだか大怪我をする選手が多いようですね。サンパイオのような年長
の選手にとっては、無理をしないという判断も必要ですかね、引退となると寂
しく思わずにはいられないのは確かですが。
台風、新潟地震、イラク人質殺害など、命にまつわるショッキングな出来事が
続いただけに、考えさせられました。

[03836] 悲劇 投稿者:mattsu 2004/10/28 22:30
またサッカー選手がピッチの上で命を落としてしまいました。。。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041028-0033.html
ご冥福をお祈りします。

[03835] メンディエタ、ひざ負傷で今季絶望的 投稿者:bobobo 2004/10/27 14:59
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/reu/20041027/spo/13420800_
reu_00000714.html

サッカーのイングランド・プレミアシップ、ミドルスブラは26日、スペイ
ン代表MFガイスカ・メンディエタ(30)がひざじん帯損傷のため、今季
残り試合を欠場すると発表した。
 メンディエタは1—1で引き分けた24日のポーツマス戦で膝前十字じん
帯を損傷。手術が必要で、復帰には9—12カ月かかるという。
 メンディエタは昨年8月にミドルスブラに入団し、昨季のリーグカップ優
勝に貢献した。

ミドルスブラに来てからは評判がよかっただけに丸一年はきついですね

[03834] ドイツ、欧州外の外国人選手枠を削減へ 投稿者:P皇 2004/10/24 18:48
ドイツサッカー協会は1部リーグと2部リーグでヨーロッパ外の外国人選手の
数を削減することになった。この件に関してDFB(ドイツサッカー協会)と
DFL(リーグ運営団体)は合意に達している。
 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041024-00000010-spnavi-spo.html

ブンデスリーガにも外国人枠削減の波が押し寄せましたか。確かに自国リーグ
の外国人選手過多状態は、代表にとってはあまり好ましくないことだとは思い
ます。ただ、単純な比例関係というわけでもないような気がしますが。
東欧の選手たちは枠外に含めなくてもいいと思うんですけどねぇ。

[03833] ムトゥに薬物陽性反応 2年間の出場停止も(ISM) 投稿者:bobobo 2004/10/19 14:17
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20041019/spo/13164300_
ism_00000021.html

 現地時間18日、チェルシー所属のルーマニア代表FWアドリアン・ムトゥ
(25)が薬物検査で陽性を示したことが明らかになり、最悪の場合、2年間
の出場停止処分が科される可能性が出てきた。

 ムトゥの代理人を務めるゲオルゲ・ポペスクは、「チェルシーからムトゥ
に薬物陽性反応が出たと告げられた。検出された薬物名は明かされなかった
が、ドーピング物質ではなく、ドラッグだということだ」とコメント。現地
報道ではコカインだという情報も流れているが、今のところチェルシー側は
沈黙を守っている。

 ムトゥは薬物使用を否定しているが、ロンドンに駆け付けたポペスクに対
して、10月初旬の練習後に検査を受けたことは認めたという。通常、薬物検
査ではふたつ採ったサンプルの片方から陽性反応が出た場合、もう片方で精
密検査が行なわれる。元ルーマニア代表キャプテンでもあるポペスクは「彼
はとても落ち込んでいる。精密検査で状況が覆ることは希なので、それを待
たずに行動を起こすべきだと伝えたが、まだきちんと理解できる状態ではな
いようだ。チェルシー側の決定を待ってから今後の対応を決めたいと思う」
と話していた。

 昨年、パルマからチェルシーに移籍したムトゥは、新たに就任したモウリ
ーニョ監督との折り合いが悪く、今季は出場機会が激減。さらに今月に入っ
てからは、ケガが万全でないとして代表参加を禁止したクラブ側を無視して
ルーマニア代表に合流するなど、関係はさらに悪化していた。

ここにきて薬物陽性反応ですか、残念ですね。
それとムトゥの代理人ってポペスクなんですね。

[03832] えー!! 投稿者:shu=RX7 2004/10/12 21:59
ビエリ移籍しちゃうんすか!?
ショックー!!(;_;)
やっぱビエリはインテルにいてほしいっすよねー!!

[03831] ビエリ 投稿者:hiroya... 2004/10/10 19:04
最近冬に移籍するんじゃないかという話が出ていますがどうなんでしょうか?
個人的にはインテルに残って欲しいのですが・・・

[03830] バルサが12歳FWを獲得へ 投稿者:中馬嵐介 2004/10/10 10:44
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041010-0011.html

 アルゼンチン・リバープレートの下部組織でプレーする153cm41kgの左利きス
トライカーエリック・ラメラくんにバルサから年俸1620万円の4年契約のオファー
が・・・。

 12歳で名門バルサにオファーされるとは・・・。しかも年俸1620万円(笑)です
よ・・・。
 14歳で米国のチームと契約ってのももすごいと思いましたが。

 こういった子達は将来代表で大活躍するのでしょうか・・・。

[03829] 洪明甫が現役引退  投稿者:bobobo 2004/10/08 16:52
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041008-
00000014-spnavi-spo.html

 米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーは7日(日
本時間8日)、MLSでの2年間の選手生活を経て、引退を決断した洪明甫の記者
会見をギャラクシーの本拠地、ホーム・デポ・センター・スタジアム内で開いた。

おつかれさまでした。これからはアメリカに残って指導者か経営者になるようなの
で、どちらにしても洪明甫らしい第2の人生だと思います。

 

[03828] ワールドサッカーダイジェストより 投稿者:のりまき 2004/10/07 20:19
トピックスのところで、来年よりプレミアでシンビン制(一時退場制)が
導入される可能性があるとの記事が載っていました。警告と退場の間ぐらいに
あるようで、退場になってゲームが面白くなくなるのを防ぐためだとか・・・
詳細しりたいですね〜。

[03827] 世界クラブ選手権、06年も日本開催 投稿者:P皇 2004/10/07 16:45
6大陸連盟のクラブ王者で争う世界クラブ選手権を、05年に続いて、06年
大会も日本で開催することになった。国際サッカー連盟(FIFA)が6日の
理事会で正式に承認した。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041006-0026.html

トヨタカップがなくなって寂しくなると思ったら、2年連続で世界クラブ選手
権を日本で開催ですか。観る側にとってはこの上なくうれしいけど、選手はこ
の大会に意欲があるんでしょうか?FIFAは毎年の国際試合の数を減らす方
針らしいけど・・・

>03826
デサイーはACミラン時代にボランチをやっていたのではないでしょうか。確
かに衰えは気になるけど、控えとして獲得しておきたいという狙いじゃないで
しょうか。経験は申し分ないですし。
ただ、現在の彼の目標は、監督のライセンスを取得して、ガーナの代表監督に
就任することらしいので、バルセロナからのオファーがあっても受諾しないん
じゃないでしょうか。ポーツマスのオファーも成立しなかったみたいですし。

[03826] バルセロナがデサイー獲得へ? 投稿者:bobobo 2004/10/07 14:55
バルセロナは現役を引退したマルセル・デサイー獲得に乗り出すかもしれない。
バルサはエジミウソンなど負傷者を多く抱えていることから、1月の移籍市場が開く
までに新たな補強に向けて動いている。
移籍市場外で獲得できる選手といえば、国内リーグの選手か自由契約となっている
選手に限られている。そこでライカールト監督はデサイーに目を向けたというわけ
だ。

http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/

デサイーを獲得しても戦力になるとは思えないんですが。それに足りないのはセン
ターハーフだと思うんですよね。

[03825] 五輪サッカーを19歳以下に 投稿者:P皇 2004/10/06 22:19
国際サッカー連盟(FIFA)は5日、サッカーの普及などを検討する戦略研
究委員会を開き、現在23歳以下の選手で争われている五輪サッカーを、将来
的に19歳以下に変更することを国際オリンピック委員会(IOC)に提案、
協議していく方針を決めた。IOCは年齢枠を撤廃し、スター選手の参加を促
したい立場を取っており、反対は必至とみられる。

http://www.sanspo.com/sokuho/1006sokuho005.html

確かに、各国トップリーグ所属の選手が十分にはオリンピックに出ていないと
いうのはありますね。特に、ヨーロッパではオリンピックへの意識が薄いよう
ですし。
ただ、19歳以下にすると、ワールドユースは撤廃になってしまうのかな?

[03824] アーセナル、200億円契約(時事通信) 投稿者:bobobo 2004/10/06 15:47
 【アテネ5日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグで無敗記録
を48戦と更新中のアーセナルは5日、イングランドサッカー史上最高の1
億ポンド(約200億円)に上る大型スポンサー契約をアラブ首長国連邦
(UAE)のエミレーツ航空と結んだと発表した。
 契約には3億5700万ポンド(約714億円)をかけて建設中の新競技
場を「エミレーツ・スタジアム」とする命名権(15年間)や2006年か
ら8シーズンのユニホーム広告が含まれている。ベンゲル監督は「クラブへ
の高い信頼を示すもので、大きな自信になる」と歓迎した。
 エミレーツ航空とチェルシーとの契約は今季で終了する。 

ウハウハ(死語?)ですな。

[03823] 3本締めで・・・。 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 15:57
●エドゥー「オファーが来ている」
アーセナルのブラジル代表MFエドゥー(26)は、クラブから契約更新のオファーを受
けているものの、他にも世界トップクラスのクラブからオファーを受けていること
を明らかにした。
「アーセナルからは、新しい5年契約のオファーを受けていて、交渉をしている。ア
ーセナルは私に素晴らしい機会を与えてくれたクラブだ。だが、交渉は進展しなか
った。私の代理人は世界最高のクラブからのオファーを含めて、全ての可能性を分
析している。私は最高の選択肢を選ぶつもりだ」
現在の契約は来夏に満了する予定で、そんなエドゥーにはバルセロナやマンチェス
ター・ユナイテッドが獲得に乗り出していると噂されている。

[03822] SIMPLEより 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 15:56
●プティがボルトン入りを熱望
現在無所属である元フランス代表MFエマニュエル・プティ(34)は、ボルトン入りを
熱望している。
「事を急ぎたくはないが、彼らが私にアプローチしたのは本当だ。ボルトンはヨー
ロッパに出て行ける十分な可能性を持っていることから、とても興味深いチーム
だ」

[03821] SIMPLEより 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 15:56
●トレゼゲ、脱臼で長期離脱へ
ユベントスのFWダヴィド・トレゼゲは、日曜日のウディネーゼ戦で肩を脱臼してし
まい、4ヶ月離脱することになってしまった。
カペッロ監督は、「今の段階で彼に必要なのは、手術をするかしないかだ。手術を
することになれば4ヶ月離脱することになるが、それは彼が決めることである」と話
している。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: