日々、色んなニュースが飛び交うサッカー界。
あなたにとって今日(もしくは最近の)、関心を持ったサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
大したことじゃあないけれど、ちょっと気になるサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
そのニュースについての「見出し」+「URL」+「感想」といったカタチで
自由奔放に気楽に書き込んで下さい!!! (設立者: 阿部らるど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No:


[03820] ファーガソン、ブラウンを放出へ 投稿者:bobobo 2004/10/03 12:17
http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/

マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、1月の移籍市場
でDFウェズ・ブラウンを放出する可能性を示唆した。
24才のブラウンは、給料の問題でマンUからの新しい契約のオファーを断わってお
り、8月に契約満了で自由契約になってしまうことから、ファーガソンは1月に放出
してしまおうというのだ。
ファーガソンは、「我々は彼にオファーしたが、彼はこれを断った。それは彼の決
断である。私が知る限り、これ以上話し合いを行う予定はない。我々は彼が自由契
約で去るという状況を避けたいと考えている。もし彼が残留したいというならば歓
迎するが、何処か別の場所を考えているなら、それは彼次第となるし、現代のサッ
カー選手においては何も出来ることはない。彼は代理人を代えたが、なぜそうした
のかは分からない。彼は理解できないようなアドバイスをする代理人と契約した。
それは代理人の問題であって選手の問題ではないと思う」と話している。

ユナイテッドを出てどこに行く気なんでしょうか?

[03819] 天皇杯2回戦 投稿者:@yakky 2004/09/30 22:01
今年は開催時期が早まった関係もあってか、
目を引く高校チームが出てないのが寂しいところ。
高円宮杯と日程が重なってるだけにね…
その辺、日程的に何とかならなかったのかな?

2回戦の結果…
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/84th/data/result02.html

波乱あり、喜びありの勝敗ですが
JFL1位大塚の敗退にはちょっとびっくりでした。来期J2に上がる計画のさな
か、ちょっと盛り下がっちゃいそう。もっとも、JFL優勝に的を絞るなら、日
程的に楽になって良いのかも知れませんが、やはり、果敢にJ2、J1のチーム
に挑む姿が見たかったな。

もう一つ気になってるのがFC琉球。あの?かりゆしFCを破って、天皇杯に出
て勝ち進み、次はJ2山形との試合。沖縄の新たな希望として頑張って欲しい
です。

[03818] トッティ 投稿者:bobobo 2004/09/30 16:18
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/fuj/20040930/spo/13050200_
ykf_00000018.html
レアルの関係者が、オフにトッティ獲得を断念した理由をイタリア紙に暴
露。「彼は“あの事件”で獲得に値する偉大な選手ではないことが判明した
から」と侮辱されてしまったのだ。
 あの事件とは、7月の欧州選手権のデンマーク戦で犯したトッティのツバ
吐き事件のことだ。ゲーム中は見過ごされたが、試合後に動画中継されたイ
ンターネットで、トッティがデンマークの選手の顔面に向けて「ペッ」とツ
バを吐きかけたシーンが全世界のサッカーファンに送信された。
 しかし、「レアルは常にクリーンなイメージを持つ偉大な選手を求めてい
る。だからすべてを、白紙に戻さざるをえなかった」と、契約破断の直接の
原因があのツバ吐き事件だったと明かした。
 スペイン紙によれば、レアルのペレス会長は28日の試合でゴールを決め
たトッティの後輩のFWカッサーノに感激し、引退が取りざたされているジ
ダンの後継者として獲得したがっているという。ローマ同様、銀河系人失格
の烙印(らくいん)を押されたローマの王子さまも最大のピンチを迎えてい


トッティよりカッサーノの方がクリーンなイメージがあるのでしょうか?
カッサーノよりはトッティの方がいいと思うのですが...

[03817] エビと引き換えに選手を売却 投稿者:マハガド・チョン 2004/09/26 21:48
ノルウェー3部リーグ所属のビンドブジャートが、ライバルチームのフレッケロイ
にFWケネト・クリステンセンを売却した。…移籍の代償として現金を受け取るこ
とが難しいと知っていたビンドブジャートは、選手の体重と同じ重量のエビと引き
換えに彼を移籍させることを決めた。…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/index.html

 両チームにどういった事情があるのかわかりませんが、
この話冗談ではなく、実際に契約は成立してしまった模様。
文字通り気になるニュースです。

[03816] ロイ・キーン 投稿者:A..I.G. 2004/09/24 21:27
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000855-reu-spo
マンチェスター・ユナイテッドの主将でアイルランド代表MFロイ・キーン
が16歳の少年への暴行容疑でマンチェスター市内の裁判所に出廷したらし
い。

[03815] 天皇杯が 投稿者:パンダマン 2004/09/23 22:58
始まりましたね。まだまだ始まったばかりでJに所属している
チームなんかの登場は先ですけどね。
高校生と社会人が対戦する1,2回戦も結構おもしろかったり
するんで、注目してみてます。
それらしきスレがないので、ここに書き込んでしまいましたが。

[03814] アーセナルの狙い 投稿者:P皇 2004/09/21 13:15
アーセナルのベンゲル監督は、セビージャのU−21スペイン代表選手2人の
獲得を狙っているらしい。

http://skysports.planetfootball.com/list.asp?hlid=226713&lid=10&cpid=23&title=Wenger+turns+to+Jesus

そのうち、優先して狙っているというのがMFヘスス・ナバス。セビージャか
らアーセナルに移籍したレジェスぐらい、期待をかけているみたい。
もう一人はDFセルヒオ・ラモス。U−21代表の親善試合(VSスコットラ
ンド戦)でも、先発出場を果たしています。

[03813] レアル 投稿者:よっすぃー24 2004/09/17 15:09
この前の試合で怪我をした、ジダン!
全治3週間とは聞きましたが、やはり心配です。
決勝リーグには出てくるのかな?

[03812] 没収試合 投稿者:kingtotii 2004/09/16 21:50
審判がサポーターによって負傷なんて
日本じゃ考えられない・・歴史が浅いから?
でも、ASローマサポにはまちがい、ない。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040916-0018.html

[03811] U—18代表コーチに羽中田氏就任 投稿者:P皇 2004/09/07 23:26
U−17の布監督とともに期待半分、不安半分な感じです。只今U−17日本
代表は苦戦を強いられているけど、やはり北京オリンピックのことを考えれ
ば、U−18の世代も含めて、下からの押し上げが必要だと思います。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/09/07/07.html#top

それにしても暁星高校のコーチをやっていたのか・・・
全然知らなかった。

[03810] 10・10国際親善試合 投稿者:diptyque 2004/09/06 10:01
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040906-00000013-sph-spo
旧体育の日である10月10日にちなみ、東京五輪でのメーンスタジアムだ
った東京・国立競技場で、1964年東京五輪開催から40周年の記念イベ
ントの一環として行われるもの。アテネの五輪代表対ハンガリー選抜が有
力。

[03809] 松井 投稿者:ターキー007 2004/09/05 15:24
がフランス二部リーグに
移籍しましたが、これからの
活躍がちゃんと報道されるのか心配です。
さらなる活躍を期待してます。

[03808] 大久保 投稿者:kaoru61 2004/09/04 23:04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000018-nks-spo
知ってる人も多いかと思いますが。
大久保、マジョルカから呼ばれてたみたいです。
来シーズンからリーガに大久保??
早くみたいです。期待大!

[03807] 高校生相手に 投稿者:kingtotii 2004/09/03 22:50
ジーコもっと強い相手とやらなきゃ意味無いじゃん
はっきり言って少ないじゃん
もっと取れなきゃ駄目!
先行き不安です。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040903-0016.html

[03806] 五輪オーバーエイジ 投稿者:diptyque 2004/08/06 19:22
高原を呼んどいたほうがよかったのでは??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040806-00000008-sph-spo

五輪は不可能とまで言われていたのに
ハンブルガーSVで公式戦に出ちゃいましたね。
山本監督は相当残念に思ってるかと・・・
高原がいればかなりチームも違った形になった
だろうし。。
まぁ、若い選手にチャンスが増えてよかった・・・のか?
今のチームで頑張れ日本!!

[03805] 2007年アジア杯は4カ国共催! 投稿者:paki 2004/08/06 18:51
ちょっと気が早いかもしれませんが。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040806-0030.html

タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムの共催だそう。
共催4カ国は予選免除で出場権を獲得し、
前回優勝チームの予選免除をやめることも決定したみたいです。

それでも中国に負けるなニッポン!!

[03804] ネドベド引退!? 投稿者:マウス 2004/08/04 14:12
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/wld/headlines/spnavi/20040804/spo/11
454100_spnavi_00000024.html

一ヶ月以内に正式に発表するらしいです。代表でネドヴェドのプレーを見れ
なくなるのは残念ですけど、ユーベでも頑張ってほしいです。代表はバロシ
ュやロシツキーなどの選手が頑張ってくれるでしょう。チェコにはいい選手
がたくさんいますからね。

[03803] ヒデ 投稿者:diptyque 2004/07/19 14:28
中田英寿選手はレアルからも
オファーがあったみたいですね。
フィオレンティナでよかったよかった。。
レアルはジャパニーズマネー
目当てっぽいし・・・

[03802] ☆ヒデ☆ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/07/19 08:48
中田英寿のフィオレンティナへの移籍が正式決定しましたね★☆
レンタル移籍も含めたら・・・セリエAでいつつめのクラブになるんですね
☆ペルージャ・ローマ・パルマ・ボローニャ。。。
フィオレンティナは財政破綻し、セリエC2に降下していたが・・・もとも
とセリエAを2度制覇したことのある名門です。ヒデにとっても不足はない
でしょう (^_^.) チームの顔になってほしいものです☆

[03801] toto 投稿者:菫東京 2004/07/19 01:30
最初の1年は買ってたんですけど、当たりづらい、ってのと
当たるときは額が小さい、ってのと、なにより買うのがめんどくさい、
ってので最近は買ってないです。

予想を楽しむにしては、確率が低すぎるし、ギャンブルにしては
情報集めたりなんだりで忙しい人には向かない気がします。

4等1000円のカテゴリがあればまた変わってくるんでしょうけどね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No: