日々、色んなニュースが飛び交うサッカー界。
あなたにとって今日(もしくは最近の)、関心を持ったサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
大したことじゃあないけれど、ちょっと気になるサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
そのニュースについての「見出し」+「URL」+「感想」といったカタチで
自由奔放に気楽に書き込んで下さい!!! (設立者: 阿部らるど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No:


[02940] プリンスカップ 投稿者:Smallmoon 2002/12/31 12:03
川淵会長は、高円宮杯全日本ユース(18歳以下)選手権の予選として、
全国を9地域に分けたリーグ戦を行い、その名称を高円宮さまに
ちなんで「プリンスリーグ」としたい意向であることを明らかにした。

サッカーをこよなく愛し、サポートしてきてくれた高円宮様だからこそ。
それにしても47歳での若すぎる急逝でした。

[02939] 浦和が柱谷哲二氏にサテライト監督就任要請 投稿者:HAJIME 2002/12/31 10:01
 浦和が「ドーハ世代」の登用で育成部門の強化を図る。クラブ側がサテライト監
督として元札幌監督の柱谷哲二氏(38)にオファーを出していることが29日、
明らかになった。浦和はその勝負にかける姿勢を評価。おとなしい選手が多いとい
われるチームに活気をもたらしたいという。
http://www.nikkansports.com/news/soccer/p-sc-tp0-021230-02.html

札幌、国士舘に貧乏くじを引かせた次の餌食は浦和になるんでしょうか。
勝負にかける姿勢だけで指導者は勤まらないっす。
「凍傷柱谷」の迷走は続く・・・か。

[02938] 鉄人ゴン、磐田が「年俸8500万円」2年契約 (サンスポ) 投稿者:sky 2002/12/31 03:45
J1磐田の日本代表FW中山雅史(35)が26日、磐田市内で第1回契約
更改交渉に臨み、2年契約で、年俸は現状維持の8500万円を提示され
た。金額は国内トップをキープ。35歳のベテランストライカーへの複数年
契約は、“サッカー・バブル期”を除けば異例中の異例。03、04年の先
にはもちろん、本人も意欲を燃やす06年ドイツW杯。ゴンがクラブから
“鉄人”の太鼓判をもらった。(金額は推定)〔写真:35歳にして見事な
オーバーヘッドキック。中山はまだまだ、ファンを魅了してくれそうだ〕
http://sports.msn.co.jp/articles/snewssp01.asp?w=242490
色々な選手が戦力外通告を受けているのに2年契約は、凄いです。
ジュビロから高原はいなくなりますが、その分、ゴンにゴールチャンスが
まわってくるのかな・・・?2試合に1点は入れてくれそうだな。

[02937] 全国高校選手権 投稿者:アズ-リの星 2002/12/31 00:12
 サッカーの第81回全国高校選手権は30日、東京・国立競技場で開幕し
た。第1日は開会式と1回戦1試合を行い、初出場の鳴門(徳島)が1−0
で水橋(富山)を破って2回戦に進出した。
 前半はともに慎重なプレーが目立ち0−0。鳴門は後半21分、MF井上
が決勝ゴールを決め、徳島県勢として6大会ぶりに初戦を突破した。
http://www.sanspo.com/sokuho/1230sokuho06.html
いよいよ開幕しましたね。
今回はどこが優勝するのやら・・・

[02936] 久保完全移籍濃厚!! 投稿者:FIGO半袖 2002/12/30 09:22
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/30/07.html

横浜Mが久保に対し完全移籍での年俸4000万円(推定)を提示したもようで
「岡田監督も久保君を即戦力で考えている。補強の最有力選手」と、レギュ
ラーとして迎え入れることも伝えられた。

とうとう久保も決まりますか!!日本屈指のFWと個人的には思っているので
頑張って欲しい!!

[02935] 審判の45歳定年を見直し 投稿者:竜崎先輩 2002/12/29 19:35
今年のW杯での誤審騒動の反省から審判員の45歳定年制を撤廃する動きがFIF
A内で出てきた。未熟な若さより豊富な経験を再評価し優秀な審判が45歳を超え
ても現役を続けてもらおうというの声が支持を広げている。
北中米カリブ海連盟のワーナー会長は「問題は年齢ではない。審判員の任命に当た
ってはただ一つの基準、すなわち有能かどうかで判断すべきだ」と強調し、45歳
という“働き盛り”での早すぎる定年制を見直すよう求めている

http://news.lycos.co.jp/topics/sports/worldsoccer.html?
d=28mainichiF1229m009&cat=2

もし撤廃されると4年後には46歳のコッリーナさんも笛が吹けます。

[02934] 本山が全治6週間 投稿者:アズ-リの星 2002/12/29 15:51
サッカーのJリーグ1部(J1)鹿島は29日、MF本山雅志が茨城県鹿嶋
市内の病院で検査を受け、右ひざ内側側副靱帯(じんたい)損傷で全治6週
間と診断されたと発表した。本山は28日の天皇杯全日本選手権準決勝の市
原戦で、前半に負傷退場した。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/home.htm
じん帯を損傷したということなんで
決勝は絶望ですね・・・

[02933] 札幌のMF山瀬が浦和へ完全移籍 移籍金2億円 今野は残留 投稿者:topnotch 2002/12/29 09:24
サッカー・Jリーグ2部(J2)へ来季降格するコンサドーレ札幌のMF山瀬功治
選手(21)が同1部(J1)の浦和レッズに完全移籍することが28日、分かった。
札幌を運営する北海道フットボールクラブ(HFC)と、浦和の三菱自動車フット
ボールクラブが27日に仮契約を結んだ。札幌に支払われる移籍金は推定2億円。H
FCは29日午後、山瀬選手による記者会見を開き、正式発表する。

 山瀬選手は札幌出身で、北海高から2000年に入団。状況判断に優れた攻撃的MF
で、昨季のJリーグ新人王に選ばれた。昨年6月のU—20(20歳以下)世界ユース
選手権でも日本代表の中心で活躍。04年アテネ五輪代表の中核として期待される
が、今年8月の試合中、右ひざに全治6カ月の重傷を負い、現在リハビリを続けて
いる。リーグ戦(J1)通算38試合に出場し7得点。

 また、HFCは29日、U—21(21歳以下)日本代表候補のMF今野泰幸選手
(19)と4回目の契約更改交渉を行い、来季の契約を結んだ

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?j=0030

マジでかー!残ると思っていた俺が馬鹿だった・・・。

[02932] 中村→パルマ? 投稿者:マッサ 2002/12/29 09:01
イタリアのガゼッタ・ディ・パルマ紙が、レジーナMF中村俊輔(24)がパルマ
へ移籍する可能性について報じた。レジーナがパルマFWボナッツォーリの獲得を
狙っていることを受けて、トレード要員として中村の名を挙げた。
http://www.nikkansports.com/news/soccer/p-sc-tp0-021229-07.html

nakaコンビを見れる日はくるのかな!?

[02931] 高原さん 投稿者:FIGO半袖 2002/12/28 22:51
高原が「国境なき医師団」の日本支部に200万円の寄付だそうです!!
なかなか出来るものじゃないと思い、またまたファンになりました。
またコメントが謙虚で尊敬しました。「十分に医療を受けられない人たちに
少しでも役に立てれば。時間はなくてもこういうことはやっておきたい」
と。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/

[02930] 京都と鹿島が決勝進出 投稿者:アズ-リの星 2002/12/28 21:21
サッカーの第82回天皇杯全日本選手権(主催・日本サッカー協会、共催・
共同通信社、NHK)第6日は28日、埼玉と大阪で準決勝を行い、京都が
2−1で広島を振り切り、初めて決勝に進んだ。
 埼玉スタジアムで行われた京都−広島は、京都が前半、FW松井の2得点
で優位に立った。後半、広島の森崎浩に決められ1点差とされたが、粘り強
い守りで逃げ切った。
 長居陸上競技場では、市原と鹿島が対戦。2−0で鹿島が勝った。
 決勝は1月1日、東京・国立競技場で行われる。
http://www.sanspo.com/sokuho/1228sokuho14.html
いよいよ決勝のカードが決まりましたね
自分は京都の勢いに期待しているんですが・・・

[02929] 2010年 投稿者:Smallmoon 2002/12/27 23:18
チュニジアが、2010年のワールドカップ開催へ
正式に立候補。
既に南アフリカとモロッコが立候補している。
どこになるにしても時差は覚悟ですね。
2010年は中近東・アフリカ地域は確実のようです。

[02928] 井原引退試合 投稿者:シュガべええ 2002/12/27 16:04
井原引退試合は全浦和VS全横浜で決まるようですね!
引退会見では「長いようであっという間の現役生活だった。前向きに高い目
標を持って頑張ってきたつもり」と。
マジ感動です!!!!!
観に行きますよ!!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/

[02927] スパーサブ森山 投稿者:竜崎先輩 2002/12/27 15:46
名古屋が札幌に期限付き移籍している森山が札幌との1年間契約延長が決まり来期
も札幌でプレーすることが決定したことを発表。

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20021227/20021227-00020405-jij-
spo.html

札幌がJ1復帰のために全力を尽くして欲しいですね。
アーリ−的にはこれで森山株は管理銘柄行きが決定。

[02926] 次は市川か... 投稿者:向島建。 2002/12/27 15:26
清水のMF市川大祐(22)が、年明け早々に
欧州視察を行うことが明らかになった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/27/06.html
若いんだし失敗を恐れずに
どんどん海外出てほしいなっ
Wカップの時ぐらいの活躍すれば
絶対成功できるよ。

[02925] トルシエ氏 W杯トルコ戦反省 投稿者:TORI 2002/12/27 14:03
元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(47)が27日午後6時からテレビ
朝日で放送される「独占告白!フィリップ・トルシエが語るW杯衝撃の真
実!!」で退任後初めてインタビューに答え、W杯の代表選手選考、自らの采
配などについて衝撃告白をした。
そして、決勝トーナメント1回戦のトルコ戦にも触れて「迷いがあった。半
年たった今となっては他のメンバーでもよかったかもしれないと思う」と一
度も自分の非を認めることのなかった同氏が、初めて自らの選手起用に疑問
符をつけ反省の弁を口にした。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/27/03.html

今日放送ですね。これは注目です

[02924] ミルナー・最年少得点記録を更新! 投稿者:ユタ・カンポス 2002/12/27 13:10
12/26/2002. リーズのジェームス・ミルナーが、ウェイン・ルーニーの持つプレミ
アリーグ最年少得点記録を更新する快挙を成し遂げた。
16歳のリーズのMFは26日、サンダーランドのホームで行われた試合で得点をあげ、
2-1の勝利に貢献した。
ミルナーは、エヴァートンのワンダーボーイ、ルーニーが今季当初のアーセナル戦
で作った最年少記録を4日上回った。
ミルナーの得点により、正式な最年少得点者記録は、16歳と357日となった。
http://www.soccerage.com/jp/45/00076.html
最近ルーニーが記録を更新したと思っていたら、もう塗り替えられました。
期待の新人がプレミアは多いですね。

[02923] 朴智星はPSV移籍 投稿者:アズ-リの星 2002/12/27 02:29
Jリーグ1部(J1)の京都は26日、MF朴智星(21)のオランダ1部リーグ、PSV
アイントホーフェン移籍が合意したと発表した。契約期間は2003年1月から06
年6月までになる予定で、京都が天皇杯全日本選手権のベスト4に進出してい
るため、今後のスケジュールは未定。
 朴智星はことしのワールドカップ(W杯)で、韓国をベスト4に導く原動力
となった。またPSVはその韓国代表を率いたヒディンク氏が監督を務めてい
る。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/soccer/20021226-00000019-
kyodo_sp-spo.html
ヒディングも実力を理解しているだろうし
結果が出ると良いですね。

[02922] ローマで悲惨な日々 投稿者:向島建。 2002/12/27 02:20
アルゼンチン代表の元エース、バティストゥータが、、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021226-00000017-ykf-spo
プロの世界結果がすべてですな

[02921] ラツィオの会長が辞任へ=サッカー・イタリア・セリエA 投稿者:sky 2002/12/27 02:12
【ローマ24日】サッカー・イタリア・セリエAのラツィオのセルジオ・ク
ラニョッティ会長(写真)が経営難の責任を取って、11年間務めた同職を
辞任することになった。ラツィオは23日、株主総会を開き、新たな理事会が
選出され次第、同会長が辞めることで合意した。
http://sports.msn.co.jp/articles/snewssp01.asp?w=241902
給料を滞納って・・・、大丈夫なのでしょうか?今シーズンはかなり
良い順位にいるのに・・、まさかクラブを解散することは無いとは思います
が、不安です。もし消えたら、ミラン・インテル・ユーベの3強
争いになるのか・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No: