日々、色んなニュースが飛び交うサッカー界。
あなたにとって今日(もしくは最近の)、関心を持ったサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
大したことじゃあないけれど、ちょっと気になるサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
そのニュースについての「見出し」+「URL」+「感想」といったカタチで
自由奔放に気楽に書き込んで下さい!!! (設立者: 阿部らるど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[02920] セリエA、主要選手の冬休みは? 投稿者:yuuchan 2002/12/26 21:34
セリエA所属の主要選手の冬休みがこのほど地元紙コリエレ・デロ・スポル
トで報じられた。選手たちは1週間〜10日間ほどの短い休みを世界各地で
過ごして、来年1月11日からの再開に備える。

 現在、セリエA最下位にいるトリノはもっとも早い27日から再始動す
る。また一番過酷な年明けを迎えるのはユベントス。29日からアラブ首長
国連邦(UAE)へ遠征し、ドバイ、アブダビで試合を行うという。中田の
パルマは、2日からスペイン南部のマルベージャで合宿開始。俊輔のレッジ
ーナは4日から練習を再開する。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200212/st2002122611.html
やっぱり祖国に帰る人が多いですね。じっくりと休んで、来年に備えてほし
いです。

[02919] 夕刊フ○っていやらしい・・・ 投稿者:wintersonic 2002/12/26 17:11
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021226-00000020-ykf-spo
元日本代表主将・井原も非情の使い捨てってどうゆう言い回しだよ
J2からオファーあったしプロってそうゆうものでしょう。
まるでJリーグは残酷みたいな言い回し・・・くだらないなぁ

[02918] 2014年W杯はアンデス諸国で 投稿者:ホッカイルソー 2002/12/26 12:17
 ペルーからの報道によると、ペルー・サッカー協会のブルガ会長は25日まで
に、2014年W杯をペルー、ボリビア、エクアドル、コロンビア、ベネズエラの
アンデス地域5カ国で共同開催することを提案した。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200212/st2002122612.html

五ヶ国共同開催となるとW杯の規模はすごい事になりそうです。
日韓共同開催の成功も後押ししているのではないでしょうか。

[02917] “戦力外”増田が磐田を破った 投稿者:アズ-リの星 2002/12/26 11:49
天皇杯準々決勝4試合が25日行われ、磐田と対戦した市原は来季の構想外と
なっているMF増田忠俊(29)のゴールで1—0で快勝した。市原は93年の
Jリーグ発足後、初のベスト4進出。28日の準決勝は市原VS鹿島、京都V
S広島の対戦となった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/26/01.html
来期戦力外通告を受けてる選手の
活躍だったようですがこれで契約とはいかないのかな・・・

[02916] 井原正巳、現役引退へ 投稿者:REDCAP_21 2002/12/26 04:40
ソースは朝日新聞のホームページです。

サッカーの元日本代表主将で、日本最多の国際Aマッチ123試合出場記録を持つ
DF井原正巳選手(35)=浦和レッズ=が現役引退を決めた。25日までに複数
の関係者に伝えた。

http://www.asahi.com/sports/update/1226/004.html


遂に来たか……という感じがします。J2が獲得に動いているという噂も耳にして
いましたが、年俸を考えると厳しいんじゃないかと思いました。解説者(ちょうど
NHKで岡田さんが抜けますね)をやった方が収入は多いでしょう(苦笑)。

私がサッカーを見るようになったのは93年のJ開幕&ドーハからで、その時からず
っと井原は日本代表の守備の中心でした。ですから、このニュースは一つの時代の
終わりを告げられたようで、本当に寂しいです。最後は福田ともども、オフトが引
導を渡す形になったのも、何かの巡り合わせでしょうか。
でも、今までの貢献に感謝します。本当にお疲れさまでした。

[02915] マンUが大物FW獲得か? 投稿者:岡田浩明 2002/12/26 02:09
 現在首位アーセナルに4ポイント差の3位につけ、最近復調気配のマンUが、昨シー
ズンフランスリーグ得点王、W杯にも出場したフランス期待の新星、オーセル所属の
ジブリル・シセ獲得の噂が。移籍金は約1000万ポンド(日本円で19億円)程とのこ
と。http://www.manutd.com/news/fullstory.sps?iNewsid=19876&itype=466

[02914] ロナウド「もっと休みを」でまたひんしゅく 投稿者:yuuchan 2002/12/25 18:01
 スペイン1部レアル・マドリードFWロナウドが、またひんしゅくを買っ
た。来年1月2日のリーグ戦再開までブラジルに帰国しているが、「もっと
バカンスを欲しい」とチームに申し出たという。FWラウルらは「あとから
入ってきて(8月31日に移籍)、ボーナスばかり要求する」とカンカン。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200212/st2002122507.html
せっかく最近、チームに馴染んできたんだから変な問題を起こさないで欲し
いです。WCで活躍してから、かなりわがままになった気がします。

[02913] ラツィオ全選手がクラブに給与支払い要求! 投稿者:ユタ・カンポス 2002/12/25 14:57
ラツィオにはクリスマスに浮かれている余裕はない。クラニョッティの時代が終焉
を迎えようとしている(1月3日に辞任する予定)のに加えて、選手への未払い給与
の支払いに関する訴訟も解決しなければならないという窮地に立たされている。

 スタムとペルッツィの支払い要求に続いて、今度はその他の選手たちも含めた全
員がクラブに対し法的手段で支払いを求めることを決定したのだ。

 これでラツィオはあと20日ほどのうちに支払いを済ませなければならなくなっ
た。要求を満たすことなく期限(1月14日ごろ)が来てしまえば、選手たちは契約の
解消を要求することができるようになる。まさに移籍期間の真っ只中という時期で
ある。

 ラツィオはその後10日間の間に決定に対し異議を申し立てることができるが、そ
れでも1月24日。そこから裁判所の決定までに2、3日を要したとしても、補強を必要
としている他クラブの中から移籍先を見つけるだけの時間はあるだろう。
http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20021224-010.html
まずい・まずいよラツィオ!これじゃあ、本当に主力選手を失ってしまいます。
これじゃあフィオレンティーナのニの舞?!
今の好調を維持するのもけっこう厳しいかもしれません!

[02912] ナビスコカップ、予選リーグ組み分け発表 投稿者:アズ-リの星 2002/12/25 14:23
Aグループ:浦和、東京V、磐田、神戸
Bグループ:仙台、柏、FC東京、横浜FM
Cグループ:市原、G大阪、C大阪
Dグループ:名古屋、京都、大分

http://sports.nifty.com/headline/soccer/20021224_29.htm

日程なんかものっているので
どうぞ。。

[02911] 遠征 投稿者:向島建。 2002/12/25 05:19
日本サッカー協会は24日、U−17(17歳以下)日本代表を25日から米国に
派遣すると発表した。代表メンバーは18人。U−17米国代表やACミラン(イ
タリア)ユースなどと5試合を行い、来年1月1日に帰国する。
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-sc-tp0-021224-23.html
若いうちからどんどん外で揉まれて欲しいね!!

[02910] この人も引退.. 投稿者:ムーミン 2002/12/25 04:49
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-sc-tp0-021224-25.html
C大阪は24日、元日本代表MF田坂和昭(31)とGK河野和正(32)の現役
引退を発表した。
あぁー誰もが知ってる田坂も引退かぁ〜
第二の人生頑張ってください。

[02909] 年末恒例!?のペナルティ 投稿者:masacaltio 2002/12/25 01:15
●12月24日、東京発●
 Jリーグは今季の各クラブの警告・退場・出場停止から換算した反則金を発表し
ました。
 詳しくは下のリンクをご覧下さい。
 ちなみに、一番多く反則金を科されたのは「ベガルタ仙台」で、¥250万。
 逆に反則金なしなのはJ1の清水とガンバ、そしてJ2の山形、甲府、大分、水
戸でした。
 他のクラブには¥40万〜¥200万のペナルティが科されています。 
 http://www.j-league.or.jp/CGI/hyouji.php
 (引き分け導入の記事の下にあります)
 
 ベガルタが反則金ワースト1。サポーターの私も納得の結果です(苦笑)。
 ちなみに警告が78枚(こちらもワースト1)、警告2枚の退場が5回、一発退場
が3回、そして出場停止数が20でした。
 この数値をJリーグが定める公式(リンクを参照)に当てはめて、反則ポイントを
算出します。
 1試合で3ポイント以上の換算で反則金が獲られてしまいます。
 J1は30試合×3で90点。J2は44試合×3で132点が「デッドライ
ン」になります。
 ベガルタは毎試合、出場停止者で悩まされてきたので、この結果にはうなずくし
かありません(笑)。
 多分、Jリーグからの配分金から反則金が差っぴかれるんでしょう。
 各クラブにとっては大事な「援助金」が差し引かれるのは痛い物。
 私達もペナルティによって心を痛めたくないので、来季もフェアプレーを心がけ
てもらいたいと思います。
 
 ついでにペナルティで調べてみましたが、J1の警告3枚で出場停止というのは
下のリンクにあるように、各大会の試合数で決まるようです。
 J1は1st&2ndで大会が分けられている形なので、警告3枚で1試合の出場停
止になるのです。
 逆にJ2は44試合通しでの大会になっているので、警告が4枚という形になっ
ています。
 その境目は20試合。なので、J1も1シーズン制になれば、現在のJ2と同じ
ような懲罰体系になるのでしょう。マメ知識も付け加えました♪
 http://www.j-league.or.jp/about_j/warning_eaving.html 

[02908] J1、来季から「延長Vゴール」廃止 投稿者:topnotch 2002/12/24 18:35
来季からJ1の「延長Vゴール」が廃止される。24日、Jリーグは理事会で、9
0分で勝敗が決しない場合は「引き分け」とすることを決定した。勝ち点は90分
での勝ちが3点、引き分けが1点、負けが0点となる。Jリーグは廃止の理由とし
て、今年行われたW杯で引き分けの価値が多くのファンに理解されたこと、引き分
けの導入で90分間の攻防に集中し、より質の高い試合を提供できることなどを挙
げている。
 J2では今季から90分での引き分けが導入された。

http://www.nikkansports.com/news/flash/f-sc-tp0-021224-24.html

Early☆Cross!にも相当影響を及ぼしそうですね。例えばトトカルチョとか。

[02907] これで収拾がつくのかな? 投稿者:ウォーエンブレム 2002/12/24 14:54
http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20021223-004.html

チリッログループの経営危機の影響で
ラツィオを手放す事が決定的となっているセルジオ・クラニョッティ会長だが、
早ければ1月にもクラブの会長職から退く事になりそうだ。

クラニョッティ会長は
「新しい経営陣がクラブの運営を行える準備が出来た後で」
と退任時期を示唆していたが、チリオ、そしてラツィオの経営陣が
1月3日で入れ替わる事から1月にも退任か?という憶測が流れている。

とりあえず、これで銀行が救済に乗り出してくれれば、
何とか収拾がつくのですが…

まだまだ、不安定な部分はありそうですね。

[02906] “ポスト高原”一番手…久保にオファー殺到 (サンスポ) 投稿者:sky 2002/12/24 13:04
広島2−1横浜M(22日、愛媛)。広島の元日本代表FW久保竜彦(2
6)が来季J1の“ポスト高原”の一番手を襲名した。広島はJ2降格が決
定しているため、横浜MなどJ1の4クラブから久保に正式オファーが殺到
し、さらに王者・磐田からもオファーが届くことは有力。

http://sports.msn.co.jp/articles/snewssp01.asp?w=241285
久保も確変しそうな気がする。久保の株も値が上がってきた見たいだし
今から買ったほうがいいのかな・・?広島に行ったら大暴落しそうな気がす
るけど・・・。

[02905] フルハム、本拠地の改築が白紙に 投稿者:ホッカイルソー 2002/12/24 12:06
フルハムのチェアマン、モハメド・アルフェイド氏は、本拠地クレーヴン・コテー
ジの改築計画が白紙に戻ったことを明らかにした。
 西ロンドンに本拠地を構えるフルハムは今季、ホームスタジアム改築のため、 
セカンド・ディヴィジョン(3部)のクイーンズ・パーク・レンジャース(QPR)の 
ピッチを利用してきた。しかし改築にかかる費用が膨大なため、改築案は白紙に戻
ったという。

http://www.soccerage.com/jp/13/j5460.html

>02864に関連したものですが、やはりフルハムの会長は
改築中止という事で赤字を食い止めようとしています。
改築で赤字を食い止めようという決断は正しいと私は思います。

[02904] 川淵キャプテンが惚れた15歳…ドイツW杯秘密兵器だ 投稿者:アズ-リの星 2002/12/24 09:25
日本サッカー界に超大物FWが出現した。札幌ユースU−15のFWマイ
ク・ハーフナー(15)が、全日本ユース(U−15)選手権決勝に出場。
1メートル91の長身を生かしたプレーで、日本協会・川淵三郎キャプテン
(66)=顔写真=を一目ぼれさせた。父は元日本代表GKコーチで現札幌
GKコーチのディド氏(44)。オランダの遺伝子を持つ日本国籍の少年
が、06年ドイツW杯の秘密兵器になるかもしれない。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200212/st2002122401.html
あのハーフナー・ディドの息子らしいですが
身長が15で191って・・・
もしかしたら将来とんでもない選手になるのでは?

[02903] マテウス・パルチザン監督に! 投稿者:ユタ・カンポス 2002/12/23 14:27
元ドイツ代表ローター・マテウスは、パルチザン・ベオグラード(ユーゴスラヴィ
ア)からの監督ポストの打診を受け、1年半の契約にサインしたことを明らかにし
た。

 41歳のマテウスは、日曜日にクラブフロントと最終的な詰めを行い、来年1月6日
から新たなポストに就くことで合意した。

 パルチザン・ベオグラードは現在、2位のゼレズニック・ベオグラードに6ポイン
トの差をつけ、ユーゴスラヴィアリーグの首位に立っている。
http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20021222-006.html
マテウスがついに監督になりました。けっこう強豪チームらしいです。

[02902] ハカン・シュクル 投稿者:ChickenHeart 2002/12/23 13:43
ブラックバーンのトルコ代表FWハカン・シュクールは21日の練習中に足を骨折し、
復帰までには2ヶ月ほどが必要になる見通しとなった。21日の練習は凍り付いて滑り
やすくなったグラウンドで行われ、ハカンは練習試合中に転倒し負傷した。ハカン
は12月初めにブラックバーンに加入したばかり。



http://www.fuoriclasse.com/news11/30h00.html

せっかく入団したのにすぐに骨折とはついてないというかなんというか・・・
早く復帰して勇姿を見たいですね.

[02901] 天皇杯、ベスト8が出揃う! 投稿者:アズ-リの星 2002/12/23 12:30
〜準々決勝の対戦カード〜

磐田 − 市原 @丸亀
鹿島 − 川崎 @国立
名古屋 − 京都 @豊田ス
清水 − 広島 @長崎

http://sports.nifty.com/headline/soccer/20021222_12.htm
さすがにJ1は強い。w
でもこの中で頑張ってる川崎には頑張ってほしいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: