日々、色んなニュースが飛び交うサッカー界。
あなたにとって今日(もしくは最近の)、関心を持ったサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
大したことじゃあないけれど、ちょっと気になるサッカー関連の
ニュース(例えば試合結果、移籍情報、事件など)は何ですか?
そのニュースについての「見出し」+「URL」+「感想」といったカタチで
自由奔放に気楽に書き込んで下さい!!! (設立者: 阿部らるど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[02900] 高原、カーンを踏み台…デビュー前に対決も 投稿者:sky 2002/12/23 11:29
サッカーの天皇杯4回戦(22日、鳥取)独ブンデスリーガ・ハンブルガー
SV移籍が決まった日本代表FW高原直泰(23)=磐田=は、来年1月2
5日のリーグ戦デビュー(対ハノーバー)の直前、ドイツ代表GKオリバ
ー・カーン(33)と直接対決する可能性があることが22日、明らかにな
った。1月21日前後に予定されるドイツ代表vs外国人選抜のチャリティ
ーマッチ。選抜軍のストライカーとして、世界の闘将相手に腕試しだ。〔写
真:大分戦は不発に終わった高原(左)。このうっぷんを、カーンにぶつけ
ろ!?〕

http://sports.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=241284

いきなり、バイエルンミュンヘンとの対決ですか・・。順位も実力も
ハンブルガーと比べたら差が有るチームなのに・・、順当にいけば
負けてしまいますが、高原がゴールすれば引き分けぐらいにはなるかな?

[02899] 早く辞任してほしいです 投稿者:うおーーー 2002/12/22 21:11
それで救われるのであれば辞任してほしいです。
なんといっても今好調の選手を放出したくないですよね。
ラツィオの復活を期待したいですね。

[02898] 破綻のラツィオ、会長辞任で銀行が救済か 投稿者:ホッカイルソー 2002/12/22 14:43
イタリアからの情報によると、イタリアの銀行は破綻したラツィオに対し、もし会
長とセルジオ・クラニョッティ氏が辞任するのであれば救済する準備があるとして
いる。

http://www.soccerage.com/jp/13/j5010.html

ラツィオの会長が辞任すればラツィオが救われるなら、
急いで辞任すべきです。
選手への給料も滞っている今の現状を考えると
今すぐにもそうしてもらいたいです。

[02897] 25歳のアーセナルMF、代表引退を宣言 投稿者:アズ-リの星 2002/12/22 12:44
アーセナルのローレンが、わずか25歳にして国際舞台からの引退を宣言し
た。カメルーン代表のスターは、アーセナルでの活躍に全てをつぎ込むこと
になる。
ローレンはアーセナルの公式サイトで「胸のうちにある全てを流し去った。
自分の国の代表のためにプレーをしないというのは難しい決断だった」と述
べた。
http://www.soccerage.com/jp/13/j5012.html
どうしてこんなことになったのだろう・・・?
アーセナルに力を注ぐにしても代表引退宣言しなくても・・・

[02896] 高原! 投稿者:sleepsheep 2002/12/22 04:06
無事、高原の移籍が決定!
今なら、トップページに高原のどアップが載ってます。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20021222004452.html

ここ的にはちょっとさびしいよな。
持ってる株は売らないでおこう。代表で決めてくれることを期待して。

[02895] マフッチ 投稿者:ぽんα 2002/12/22 00:52
まだ能力は未知数な部分が多いんではないでしょうか?
次の試合はザボルディとディミケーレの2トップでいくと聞いたんですが(マフッチ
が点決めた後)どうなんでしょう。ま負けてたりスコアが動かないなら後半頭から
というのもあると思いますが。

[02894] 俊輔が念願の恋人ゲット、FWマフッチ 投稿者:sky 2002/12/21 22:56
 【レッジオ・ディ・カラブリア20日=石倉勇】22日に年内最終戦ピア
チェンツァ戦を迎えるレッジーナMF中村俊輔(24)が念願の“恋人”を
ゲットした。18日のイタリア杯ユベントス戦で決勝弾を決めたFWマフッ
チ(18)。補強に奔走中のクラブにはまさに「灯台もと暗し」だった。必
殺のスルーパスの受け手を見つけた俊輔は喜びを胸に9試合ぶりの勝利を目
指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021221-00000003-sks-spo

連敗街道をそろそろ脱出できるかな・・・。
ピアチェンッア戦は、期待できるのかな・・。トト的は、ピアに掛けてしま
ったが、キャンセルできるならHOME1に掛けたい・・・。

[02893] 「ベッカムのPK」が1位に 投稿者:アズ-リの星 2002/12/21 12:58
 英国人が今年最も印象に残ったシーンは、札幌で行われたサッカーのワー
ルドカップ(W杯)イングランド—アルゼンチン戦で、ベッカム選手がPK
で決勝点を決めた瞬間—。英インターネット銀行スマイルが20日発表したア
ンケートで、こんな結果が出た。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20021221100719.html
PKでの得点が1番印象に残るゴールで
選ばれるなんて珍しいですね・・・w
4年前の悪夢からのゴールだった為かベッカムもリアクション
でかかったからかな。。

[02892] ファンファール更迭するべき! 投稿者:ユタ・カンポス 2002/12/21 09:51
12/19/2002. イタリア、セリエAに所属する元バルセロナのリヴァウドが、低迷す
るバルセロナの問題を解決するためにはルイス・ファン・ハール監督を更迭するべ
きだ、と驚きの発言をした。

リヴァウドはスペインの「マルカ」紙に対し「解決法は監督の交代だ。もしそうな
れば、選手達、そしてファンは熱狂を取り戻すだろう」と語り、

「私は嫌味で言っているのではない。ただ今の状況で、彼のやり方が正しいとは思
わないだけだ」と批判した
http://www.soccerage.com/jp/13/j4700.html
先週の試合後もサポーターが白旗振ってましたもんね。
リバウドがこう言うのもわかりますよね。
そろそろ本当に更迭するべきです。

[02891] レドンド復帰への道 2年半に及ぶ苦闘の物語 投稿者:バビっち 2002/12/20 22:06
1993年、マルコ・ファンバステンが最後のゴールとともに、イタリアでのキャ
リアに幕を下ろした場所で、フェルナンド・レドンドがついにACミランでのデビ
ューを果たした。実にミラン移籍から2年半経った2002年12月3日、エレガ
ントな風ぼうで知られるアルゼンチン人MFは、イタリア杯ベスト16のファース
トレグで、アンコナの芝生に立った。それはこの才能溢れる選手と世界中のサッカ
ーファンにとって大きな安どであると同時に、レアル・マドリー時代にトヨタカッ
プを1回、チャンピオンズリーグを2回、そしてリーガを2回制した男の長い長い
悪夢の終わりを告げるものだった。28カ月を経て、ついにレドンドは背番号5の
入ったロッソネロ(ACミランの愛称)のユニホームにそでを通すことができたの
だった。

 話は2000年にさかのぼる。レドンドは5年間過ごしたレアル・マドリーでの
ラストシーズンを最高の形で飾っていた。00−01のチャンピオンズリーグでの
大活躍。マンチェスター・ユナイテッド戦での忘れがたいヒールシュート、そして
スタッド・ド・フランスで行われた決勝のバレンシア戦での勝利。アルゼンチンが
生んだ天才MFはチャンピオンズリーグMVPに選ばれ、6月には約20億円の移
籍金でACミランに移籍。8月初めにはサンシーロでミランサポーターに紹介され
た。しかし8月19日、この日を境に彼の受難が始まる。練習で右ヒザを故障して
しまったのだ。このケガにより、10月に右ヒザ十字じん帯を手術し、その際に膝
蓋(しつがい)骨の骨片を除去した。この時は全治6カ月との診断であった。しか
し完全復帰までの道のりは、この診断を完全に覆す、長く、辛いものとなった。

 年は明けて2001年6月。レドンドはスパイクを再び履ける状態にまで戻って
いなかった。そして今度はマドリッドで再びひざの手術を受ける。執刀医はDr.
デル・コラル。レアル・マドリーの医療責任者で、レアルに所属した5年間でレド
ンドと深い親交を持っていた。自信は回復し、レドンドはミラネッロに復帰した。
しかし8月1日、彼はイタリアを去り、いったんマドリードに、その後、彼が19
69年6月9日に生を授かった街・ブエノスアイレスに帰ることとなる。医療チー
ムが、正常に練習するチームメートを見なければならないレドンドの精神状態を懸
念して隔離したのであった。同年10月、彼は「チームはサッカーができない私に
対しては給料を支払う必要はない」という発言でサッカー界を驚嘆させる。グラウ
ンドの外でも優れた人間であること見せせつける発言であった。

 自身の発言が波紋を呼んでいる間も、レドンドは苦闘を続けた。2002年1
月、右膝蓋腱の慢性的な痛みに悩まされ、彼は13回目の手術をブエノスアイレス
で受けた。夏をベルギーで過ごし、砂の上、そして海中でのランニングを中心とし
たリハビリに耐えた。夏が終わり、やがて11月。トンネルの出口が見えているこ
とを予感させるニュースが聞かれた。レドンドがミラネッロに復帰し、練習を再開
したのだ。そしてついに12月3日、カルロ・アンチェロッティ監督はアンコナ戦
でレドンドをスタメンで起用した。レドンドは前半終了までなんら問題なくプレー
した。「私の目標はピッチに帰ってくることで、その目標を今日果たしました。ひ
ざもよく動いたし、幸せな気持ちです」。レドンドの復帰戦後のコメントである。
レドンドが本当に帰ってきたのであった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/soccer/20021220-00000000-
spnavi_ot-spo.html

長文ですいませんが、目頭が熱くなりました。
がんばれ、レドンド

[02890] 爆殺未遂の2容疑者 投稿者:アズ-リの星 2002/12/20 21:12
 世界選抜vsレアル・マドリード爆破をもくろみ、17日夜に警官隊との
銃撃戦の末、逮捕されたテロ組織ETA(バスク自由と祖国)の2人組が、
マドリード市内にアジトを設置していたことが分かった。19日のスペイン
国営放送によると、市内の病院に入院中のスドゥーペ容疑者と射殺されたエ
チェベリア容疑者は今月4日、競技場からわずか15キロのバジェカ地区に
アパート1部屋を確保。大みそかにはショッピングモール爆破も計画してい
たことが発覚した。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200212/st2002122011.html
試合の方が無事にすんでよかったですね
あれだけのメンバーになんかあったら大騒動ですから・・・

[02889] <ドーピング問題>ボスニッチの再検査も陽性 投稿者:topnotch 2002/12/20 20:52
チェルシーのGKマーク・ボスニッチは、11月に行われたドーピング検査の際にコカ
インの陽性反応が検出されていた。
再検査によってあらためてコカインの使用が明らかとなったことで、長期の出場停
止処分およびクラブからの解雇は避けられないだろう。現在彼は深刻な衰弱状態に
陥り入院している。
30歳のGKで、初めはマンチェスター・ユナイテッドのGKとしてイングランドに渡っ
てきたが、結果が出なかったためすぐに移籍させられることになった。

http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20021219-011.html

一体どうなってしまうのでしょうか?

[02888] ロイ・キーン、リザーヴマッチにフル出場 投稿者:TW200 2002/12/20 17:00
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に所属するアイルランド人MFのロ
イ・キーンが現地時間19日(以下現地時間)、ニューカッスルとのリザーヴマッチ
にフル出場し、約4か月ぶりに実戦でプレーした。キーンは8月31日のプレミアリー
グのサンダーランド戦を最後に戦列を離れ、その後、腰の手術を受けていた。

http://sports.yahoo.co.jp/より

やっと復活してくれそうですね。いろいろ問題はあるようですが・・・。

[02887] カーン、カンカン!ドタキャンのワケ 投稿者:sky 2002/12/20 14:30

 中田英も出場したレアル・マドリードの創立100周年記念試合に、前日
マドリード市内で元気な姿を見せていたドイツ代表の守護神カーンの姿がな
かった。

 FIFA年間最優秀選手賞で2位となったカーンは、17日、マドリード
市内で行われた表彰式に出席、受賞したロナウド、3位のジダンとともに仲
良く記念写真に納まった。ところが、スタメンが予定されていた翌18日の
記念試合には姿を見せず。実はカーンはそのころ、スペインの避暑地マジョ
ルカ島でゴルフを楽しんでいたのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021220-00000022-ykf-spo

ロナウドやジタンが遅刻したのも悪いが、マジョルカ島でゴルフを
楽しんでいたなんて・・・。カーンがGKをやっていたら
もしかしたらFIFAオールスターズが勝ったかもしれないな・・・。

マジョルカって島だったんだ・・。

[02886] ロイキーン復帰 投稿者:向島建。 2002/12/20 14:25
プレミアリーグ・マンチェスターUのMFロイ・キーンが19日、復帰した。
ニューカッスルとの2軍戦にフル出場。
キーンは8月に負傷しでん部の手術を受けて戦列を離れていた。
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-sc-tp0-021220-42.html
ベッカムも復帰したしこれでマンチェスター完璧だねっ

[02885] ヒデあわや、マドリードで“爆殺危機” 投稿者:ヴィエリン 2002/12/20 13:57
 【マドリード18日=石倉勇、林剛輔】セリエA・パルマの日本代表MF中田英
寿(25)が“爆殺危機”に遭遇していた衝撃事実が18日、発覚した。同日開催
のレアル・マドリードvs世界選抜出場のためにスペイン入りした中田だが、この
試合を50キロの爆弾を用意した地元過激派が標的に設定。警察当局の尽力で事件
は未然に防がれたが、危うく大惨事になるところだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021219-00000008-sks-spo

あっぶねぇー!日本の至宝が何とも無くて良かった良かった!

[02884] 交通事故 投稿者:TW200 2002/12/20 13:25
サッカー・ウルグアイ代表FWとして先の2002年ワールドカップ(W杯)にも出場したセバスチャン・アブレウが、自動車事故を起こして負傷した。
 警察関係者によると、アブレウはモンテビデオ郊外の高速道路を走行中、道路を外れて照明用の柱に激突した。この事故で同乗者1人が死亡、アブレウも頭部と肩に軽傷を負ったという。
 警察関係者は、事故当時は雨天で、道路が濡れていたことが事故につながったようだ、としている。
 アブレウはメキシコリーグのクルス・アスルに所属。ウルグアイ代表として16試合出場、W杯でも1次リーグ全3試合でプレーした。

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/

悲しいニュースでした。

[02883] コモ試合停止 投稿者:ホッカイルソー 2002/12/20 13:17
観衆の暴動によって停止試合となったコモ対ウディネーゼの一戦は、コモがイタリ
アの協会側から3-0の敗戦を言い渡されるのが濃厚となっており、コモの厳しい現状
に拍車をかけることになりそうだ。


http://www.soccerage.com/jp/13/j4726.html

PKが三回もあれば確かに審判に疑問を抱くのはやむをえないと思います。
コモの会長が「いろいろとコモに対する陰謀がある」といっているようです。
無いと信じたいですが、セリエAに陰謀があったとしたら
どうなるんでしょう。
コモも今シーズン未勝利なので当然必死ですが、3−0で確定したら
コモは相当今シーズンは厳しいでしょう。

[02882] 柳沢 投稿者:ころーん 2002/12/19 21:32
柳沢はW杯が始まる前に
移籍する話がでていたがしたかった。
やっと移籍話がでた。
キエーボは柳沢を本命に獲得に。
すごいね。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/19/02.html
ビアホフと2トップかも・・・

[02881] カバジェロ 投稿者:ぽんα 2002/12/19 21:06
下の記事ですがカバジェロッテ45分で同じアルゼンチンGKに交代したと思うん
ですが。試合見てたら実況がGKは同じアルゼンチン人の何々に変わってますね
ぇ。ッていってたような気がするんですが。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: