サッカーしてる人で何かゲンをかついでる事とかないですか?
フィールドに入るときどっちの足から入るとかいろいろ
あると思います。ぜひ、教えてください。
やってない人もこんなゲンをかついでチームを応援しているなど
いろいろ教えてください。 (設立者: のりさん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00180] >178 投稿者: 2003/07/31 14:13
僕も、必ず右足から入るようにしています。
なんか、本当に違和感ありますよね。
あと、サッカーをやる前には、必ずすこし水を飲みます。
これもないと、なんとなく落ち着きません。

[00179] >178 投稿者:sunabou 2003/07/31 01:18
わかります。その気持ち!!
プロの選手にも、きっと何人かいますよね。
私は、左足からピッチに入ります。
何かクセになってます

[00178] 結構ベタ 投稿者:タカノブ 2003/05/29 13:20
かならず右足から
ピッチに入る
なんか左足から入ると
違和感がすごいある

[00177] ゼリー各種.. 投稿者:baque-k5 2003/05/27 11:14
やっぱりアミノバイタルとかウィダーとかより
ヴァームがいい気がしますね☆

試合・練習の30分前に飲むようにしてます←根拠なし!!

[00176] エネルゲン 投稿者:ケミカル 2003/05/27 02:58
中学ぐらいのとき新発売で
おこずかいを崩しては買って部活の試合に持っていってました
どんな効果があるのか全く知らなかったけど
毎回買ってたなぁ

[00175] ひげそり 投稿者:AshCole 2003/05/27 02:10
アーセナルが負けるとひげをそり、次に負けるまでは伸ばしてるなり,って何マン
ガ化してるんだ。
プレーヤーの方々も色々やっとりますね。

スポーツが違いますが、友人でアメフトをしてたのがいて、
シーズン中ずーーっと手首に同じ輪ゴムをつけてたのがいました。
(外したり切れたりするのは本人によると運が悪いらしい)
シーズンも終わり近づくと当然「お前それきたねーぞ」となったんですが...
やっぱりこういうのは人それぞれですね

[00174] 力うどん 投稿者:ブルラガ 2003/05/25 02:46
試合前数日間は炭水化物を多めに取るように
してましたが、当日の朝はよく力うどんを食べてました。
なんか試合中バテないような気がしました。

[00173] グレープフルーツジュース 投稿者:笑い飯 2003/04/21 22:22
これを飲むと飲まないとではスタミナにかなりの差がでます!
実際に以前はよく足をつっていたのですが飲むようになってから
まったくつらなくなりました!
みなさんもためしてみてください!

[00172] スパイク 投稿者:BRASIL星 2003/04/19 18:24
試合もそうだけど練習する前にしっかりスパイクをみがくこと。
なんか気持ちこめて磨くと強くなれる気がするしやれる気がする。
磨いてないとなんか落ち込むし・・・。
一番大切なものだからね!!

[00171] 監督のゲンかつぎ 投稿者:kingtotii 2003/04/17 16:22
リポビタンDを飲ませるんですよ!
認可されてる興奮剤が混入してるとか?
みんななんとなく飲んでますよね暗示にかけられたように
ないと、監督があわてて買出しですよ。
その監督も今はやめちゃったけどね。
今・・飲んでませんよ
飲まなくなって上位に行くようになりました。
とゆうか監督が変わってからですね。
今はコイントスで風上をとると必ず勝ってます

[00170] ゲンと言うか・・・ 投稿者:オマリー健太 2003/04/16 16:09
なんか試合前は必ず変な薬を2種類くらい
飲まされていました(ドーピング?)
けっこーまずいのw
なんか気分的に腹が痛くなってる
やつもいました・・・

僕個人としては、試合前は
自分がヒーローになるイメージばかり
してました。。。(暗い)

[00169] 僕のチームは 投稿者:パッジョ 2003/04/15 22:54
礼してキックオフまでに輪になって掛け声かけます。
気合を前面に押し出して一言二言交わし、
「っぞー!」←何ていってるかわからない。多分いくぞー!
「っうぇい」←これもわからない。多分おう!
の時に何も言わない。
それでちょっぴり上がり過ぎたテンションをクールダウンします。

[00168] げんかつぎ? 投稿者:スペクタクル 2003/04/02 14:07
最近はやってませんが
ライン上からセンターサークルへ行くときに
センターラインと横のラインの交点を踏んでました
げんがつきというよりなんとなくですけど

[00167] ゲンかつぎ 投稿者:Lateral 2003/04/02 12:35
フィールドに入る前の整列のときに、一番後ろに並ぶことです。開始直前まで地面
を足で削ったり、ジャンプしてリラックスするとか。

>164
レモンなんかも食べさせられた記憶が…。腹が痛くなったら嫌だったので、俺はあ
まり食べませんでしたw

[00166] おれのゲンかつぎ法 投稿者:洸介 2003/04/02 11:34
ソックス右→ソックス左→スパイク右→スパイク左→レガース右→レガース左で
す!
ピッチに入るときは右足から入ってます!!

[00165] >164 投稿者:☆こう☆ 2003/03/17 19:40
そうですね、試合前はバナナとウィダーのゼリー飲まされてました。

げんですか。

私は、フィールド入る時左足から入ってました。
なんとなく(笑

[00164] バナナ 投稿者:MATORIX 2003/03/17 16:41
試合前にバナナを前まで食べてました。
バナナって即効性があっていいみたいです。
みなさんもどうですか?

[00163] イマジネーション 投稿者:Xavier 2003/02/27 17:08
サッカーはメンタルな部分を多く含むスポーツだと思っているので試合前はとにか
く集中します。自分はできるんだというのを何度も言い聞かせて、それでいて試合
を楽しむ気持ちでいます。あと僕の場合PUMAのスパイクでFKを決めて以来
ずっと大事な試合にはそれを履いて臨みます。

[00162] ゲンというか 投稿者:ジーザスヒロ 2003/02/15 20:02
目が悪いんで、試合前は
必ず天気予報を見てから行きましたw
曇りとか雨だと…かなりヘコみながら
試合にのぞんだ気がします(^^;

[00161] げんかつぎ 投稿者:cannavaro 2003/02/12 13:48
いつもMD聞きながら、現地にむかって                 
アップはいつも自分のしてるやつを一通                 
りしてからやると、調子がいいんですよ                
ね。             

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: