サッカーしてる人で何かゲンをかついでる事とかないですか?
フィールドに入るときどっちの足から入るとかいろいろ
あると思います。ぜひ、教えてください。
やってない人もこんなゲンをかついでチームを応援しているなど
いろいろ教えてください。 (設立者: のりさん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00020] あー 投稿者:Monster 2001/06/22 17:27
マラドーナに肖って左耳にピアスしてました(笑
あとは、左足にミサンガ。
勝利を願ってね(笑

[00019] スパイクはあらわない!! 投稿者:最強マムシ 2001/06/21 18:05
 俺はスパイクは洗わないぞォ!!めんどくさいのもあるけど・・・
 そのほうが調子がいい!!あと、洗わなくても雨の日の試合のあとにはなんかき
れいになってるからごあんしんを!!

[00018] 寝る前に 投稿者:るいこすた 2001/06/19 23:54
明日は絶対かつと誓いながら
寝る。まぁある種のイメージ
トレーニングですけどね。
気分だけは勝てますよ

[00017] ジャンプ! 投稿者:yuji.net 2001/06/19 18:28
僕はポイント検査の直前に8回思いっきりジャンプします。
最初はヘディングにいった時に足をつらないようにと、
準備運動の気持ちでやったんですがその日に得点してそれから恒例になってま
す。結局ジャンプしてもつってしまう時はあるんですけどね(苦笑)
ちなみにジャンプする回数が8回の理由は、背番号が8だからです。

syunzyさん僕はミサンガつけてますよ。
ミサンガといってもNBA選手がつけてるWWJDとかいてるものですが。

[00016] 今シーズンのJリーグが始まってから 投稿者:チャッカ 2001/06/18 20:49
一度も髪を切りに行ってません。

もともと長い方だった髪の毛は、
すでにウエストにまで届きそうな勢いです。
いい加減しんどくなってきました。
でも、もう殆ど意地になってます。

[00015] 入退場 投稿者:ずんずん 2001/06/18 19:26
グラウンド入るときは左足、
出る時は右足。
たいした意味はないですけど・・・

[00014] ミサンガ 投稿者:syunzy 2001/06/01 23:42
昔、と言ってもJリーグが開幕した年のことですが、
その頃、手首や足首にミサンガするのが
流行ってませんでしたか?
最近は、そんなことやっている人見かけなくなりましたね。
今だにやってる人っているのかにゃ〜??

[00013] はいるときに 投稿者:なっか 2001/05/26 01:43
フィールドに入る時に必ず芝を触ります。
祈りみたいな感覚で怪我しないようにと。
あとは試合の入場は絶対1番最後に並びました。
なんとなく、ゲン担ぎ以上にカッコつけって言われてましたけど。(汗)

みなさん同様、1度やった時に調子が良かったのを
そのまま使いますね。。
ちなみに俺も左から全て始めます。
右利きですけど。(笑)

[00012] 縦結び 投稿者:レイソル 2001/05/25 23:17
スパイクの左足のひもを
縦結びにするといい。
ついでにこれは、急いでいてミスってそのままプレーしたら
大活躍したのがきっかけ。

[00011] 飲み物 投稿者:かずーり 2001/05/25 23:08
俺はいつもゲンかつぎといったら、飲み物が決まっています。
それは「レモンウォーター」です。
なぜかしらこれを飲むと、勝率8割くらいのはずです。
ただ、大事に試合の日に限って売ってないんだよねぇ・・・

[00010] ジョホールバル 投稿者:ronachan 2001/05/24 16:11
ゲンかつぎ、というか願かけなんですけど、日本の勝利を願って30時間くらい机
に向かって徹夜で、しかも何も食わないで勉強してました。とにかく、何か辛い条
件を自分に課して、それを「自分がクリアできたら日本代表も勝つ!」みたいな
ルールを勝手に自分の中で作って、それを実践してましたね。

当時はまだ高校生でサッカー馬鹿でしたから、大事な代表の試合になると、よくこ
んなことやってました。

[00009] そういえば・・・ 投稿者:ちっくん 2001/05/24 12:28
何から何まで全部左です。ソックスはくのも、グランド入るのも、スパイク履くの
も、なんででしょう?
左足はなんか自分の中で特別な存在になってます。
「シュート」(漫画)見てからかな?(笑)

[00008] 何も無し(笑) 投稿者:りゅ〜 2001/05/24 08:12
試合前には特に何もしない私です。
敢えて言うなら、「ゲンをかつがない」ということですかねぇ。
ジンクスみたいなものも、あんまり考えないようにしてます。
できることなら、いつも自然体でありたいので(^^;

[00007] ジンクス 投稿者:preschool 2001/05/24 03:42
TVで試合を見てて、ちょっとコンビニにお菓子とか飲み物買いに行くと、5分くらい
しか外に出てなくても必ず点が入ります……
今日も、バレンシアが負けそうになったらゲンかついでコンビニ行きます(笑)

[00006] 朝食 投稿者:あんぽんたん♪ 2001/05/24 02:20
私は試合当日の朝食に、生卵を必ず飲んでました。
確か中学ぐらいからやり始めたのですが・・・
効果は何も見られませんでした。(笑)
多分、タンパク質が筋肉を作るとでも思っていたのでしょう。
何も試合まえに・・・ねぇ!?

[00005] 試合前に・・・ 投稿者:hma3302 2001/05/22 21:36
ゴールバーにぶら下がるてゆうことをやってました。
あとはキーパー練習でゴールを横にステップして3歩で行って帰ってくるのを3回や
ってました。

[00004] 中山の場合 投稿者:rrc-08 2001/05/22 17:49
スパイクやウエアを履くのも、グラウンドに入るのも左脚から
だと言ってた。理由はレフティーだからとか←ヲィヲィ

[00003] 投稿者:7月5日生 2001/05/22 12:29
シューズ(スパイク、トレシューなど)のヒモ。
交差して穴を通しますよね。
交差させる時に、右足は常に右からくるヒモを上に。
左足は常に左からくるヒモを上にしています。

そういえば、いつから?何で始めたんだろう??

[00002] 見ない・・・ 投稿者:大王 2001/05/22 12:23
ボクは一時期応援しているチームの試合を見ないようにしていました。何でかって
言いますと見る試合は必ずといっていいほど負けていたからです。勝ってもひやひ
やものだったり快勝がないので、あえて見ないようにしていました。でもやっぱ見
たい試合とかあるわけですよ。タイトルのかかった試合とか、だからそんな試合は
ビデオにとって見てました。

[00001] みなさん 投稿者:のりさん 2001/05/22 05:51
どんどん書き込んでくださいね。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに私はフィールドにはいるときは必ず
左足から入るようにしています。
前に右足で入ったら怪我してしまったので・・・
足の薬指にヒビが。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: