みなさんが行ったスタジアムでの思い出を書きましょう。
あのスタジアムに行ったら変なおじさんに声をかけられた、
あそこのスタジアムの売店は美味いとか、スタジアムに関する
ことだったら何でもありです。ただし、これから行く人が行く気を
無くすようなカキコはやめましょう。

 ある意味、スタジアムの雰囲気を味わってみようということで
作りました(行ったことが無いから・・・)。スタジアム観戦経験者の
みなさんどうぞ盛り上げてください。もちろん未経験者もカキコOKです。  (設立者: 真志
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00560] アヤックスアレナ 投稿者:Souri 2004/10/21 00:38
天然芝なのにドームになってるオランダのアヤックスのホームスタジアムです。
観た試合はアヤックス vs NECで2-0でアヤックスが勝ちました。
試合はおもしろかったんですが開始時間の2時間ぐらい前に
スタジアムについたので周りに何もなくすごく暇でした。

[00558] 仙台スタジアム 投稿者:ビアンコネリ 2004/10/20 23:27
8月の川崎戦を観てきました。
アッズーリの選手のサインやらいっぱいで、
一人で興奮してたら連れに置いてけぼりにされた。
駅から近いし、なかなか良い印象。

[00557] やっぱり埼スタです。 投稿者:ニコチンスキー 2004/10/13 16:42
観戦デビュー(?)は1回目のさいたまシティカップの、
レッズ−フェイエノールト戦でした。
その後で、運良くFC東京とレアル・マドリーのプレシーズンマッチを
国立で観たのですがやはり、ピッチの近さが違うので、迫力も違います。
なんとなく国立の座席はせせこましい感じがするのですが、埼スタの
座席は、ゆったりとした椅子なので、「狭い!!」と言うようなストレスも
感じずに観ることができます。
トイレも国立は待たされるけど、埼スタはほとんどそんなこともないです。
国立は古いから、比較するのは酷かもしれないけど・・・・。
快適な観戦をするのであれば、埼スタはお勧めですね。

[00556] 埼玉スタジアム! 投稿者:DPG 2004/10/06 23:13
感動の一言です!
あのピッチの近さといいきれいさといい日本一でしょう!
日本にもっと埼玉スタジアムみたいなスタジアムできたらいいですね!

[00555] いやっはー 投稿者:アスン損 2004/10/06 22:32
初めてスタジアムに行ったのは先日行われたサッカー女子日本代表のタイ戦
でした。決勝戦の北朝鮮の前の試合だったので人がほとんどいなくて、全部
自由席みたいな感じでした。
試合は得点がめちゃくちゃいっぱい入ってすごい楽しかったです。
どこの席がいいのか良くわからなかったのでとりあえずコーナーキックを蹴
るところの近くに座りました。一番前に陣取っていたら前に川上直子選手と
澤選手が目の前に来てくれて間近で見れました!!川上選手はかわいかっ
た。。
やべっちFCの抽選で5枚チケットが当たってすごいうれしくて友達といっ
たんですがすごいお得な感じがしました。

さらに最近味の素スタジアムで行われたヴェルディ対レアル戦に行きまし
た!
前の試合に出てなったジダンが目の前でくるっと回転してシュート、ゴー
ル!!感動してマジで涙が出てきました。。最高としか言いようが無いすば
らしいプレーでした。途中で怪我をして退場したジダンにみんなでジダーン
って叫んだらちょっと手を振ってくれました。これまた感動でした。
さらに前の試合に出てなかったロナウドも出ていましたが、ほとんど動いて
無かったですね。てくてく歩いてました。

[00554] 2002W杯  投稿者:のりまき 2004/10/06 22:08
W杯で初めて神戸ウイングスタジアムに行きましたが、
その時のナイジェリア対スウェーデンの試合前にウェーブで
盛り上がったのがいまでも忘れられません。
やっぱW杯は盛り上がりがちがいましたね〜

[00553] 同じく! 投稿者:タケる 2004/10/06 20:42
中馬嵐介さんと同じになるんですけど、僕もこの優勝目前のセレッソに4万
人のサポーターの一体感は凄すぎでした。
当分、鳥肌が立ちっぱなしでした。

[00552] セレッソが優勝に一番近づいた試合。 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 15:55
はじめてのサッカー観戦は4万の大観衆を飲み込んだ長居でした・・・。
興奮し、涙し、感動したフロンターレ戦・・・。

せつない試合でしたが、とてもさわやかな印象が残っています!

あの一体感は阪神巨人戦を見に行くまでは味わえませんでした^−^

[00551] W杯 投稿者:シル 2004/09/26 00:33
2002での日本×ベルギー戦。
今でもイナ&鈴木のゴールは頭の記憶に残ってます。
やっぱ生&目の前だったのでかなり興奮しました。
ドイツも見に行って3大会連続観戦したいですね。

[00550] 4,5年前の 投稿者:パンダマン 2004/09/25 22:33
キリンカップに行きました。
これが今まで行った中で一番印象に残ってるかな。
まだトルシエが監督で優勝しないと辞任させると
いった状況の中、見事に優勝し、スタジアムにこ
だましたトルシエコールを忘れることが出来ませ
ん。
やっぱ、スタジアムで見る試合はおもしろいです
よね。

[00549] 大昔・・ 投稿者:mindcircus 2004/09/25 14:39
トヨタカップでラモスに会ったことがあります。
真剣に試合を見ていたのでサインは断られました。
帰りに東名のサービスエリアでは大榎に会いました。
長い一日でした。

[00548] はじめては・・・ 投稿者:よっすぃー24 2004/08/20 11:18
はじめてスタジアムに行ったのは、ガンバ対ジェフだったかな?
博多の森にきたときだったとおもいます。
そのとき初めてサッカーを見たのですが、小さかったのであまり面白くなかった記
憶があります。
でもなんで博多の森に来たんだろ?

[00547] ファールボール 投稿者:takessy3000 2004/06/20 10:59
初めてスタジアムに行ったのはプロ野球でした(野球ですいません!)。フ
ァールボールが足に当たって泣いて保健室に行って、ファールボールと引き
換えに、なんかよくわからん人のサイン色紙もらいました。Jリーグは、ヴェ
ルディ対マリノスだったかな?初めて行ったのは。

[00546] ベネチア 投稿者:tway 2004/06/17 02:08
イタリアはベネチアのスタジアム。
昨年行った時は、ただでさえ小さい上に鉄骨系のスタジアムが、
すっかりさびれちゃってて、びっくりし。
右奥突き当たりのゲートにあった日本語の落書きがさらに泣かせます。
「絶対帰って来いよ 名波!」

[00545] ほんとの開幕のころ 投稿者:まぐりっと 2004/05/09 21:15
当時つきあってた彼と、Jリーグできたてのときに行ったカシマスタジア
ム。
いまよりももっとちっちゃくて、でもサポーターの皆さんが
異様に燃えていて、お客さんまで巻き込んでこんなに楽しめる
スポーツがあるんだぁ〜。と感動し、それ以来サッカーが好きに。
お客さんがあまりアルコールをとらないこともポイント高かったです。

[00544] 仙台スタジアム 投稿者:osaki 2004/04/13 22:05
家の直ぐ傍歩いて15分の所にあるスタジアム。
まだ、外からしか見たこと無いですが
一度は言ってみたいスタジアム。
ホームでベガルタ
ヤッター勝ったー!

[00543] シズオカダービー 投稿者:レアル静岡 2004/04/09 10:16
エコパスタジアムで行われたジュビロとエスパルスの静岡ダービ−。
グラウ決めてスパイダーマンのマスクかぶったのがすごく印象的。
やっぱダービーは燃えますよね。スタジアムがオレンジと水色にそまってすごく綺
麗だった。同じ静岡だからHOMEとかAWAYとかじゃなくて中立の試合だし♪
今はジュビロのが強いけどエスパルスの強かった時もありましたよね。今度は強豪
としてお互い戦ってほしい♪

[00542] 中学生の頃 投稿者:ハブラモビッチ 2004/04/09 09:19
友達と数人で日本平球技場に忍び込んでサッカーやってたら、警備員に見つかって
追いかけられた。

[00541] ちょっと前の話なんですけど・・・ 投稿者:cambiasso 2004/04/09 02:10
皆さんも記憶に新しいと思いますが、アテネ五輪最終予選日本ラウンドを観戦した
んです。3月18日の国立での日本VSUAEで日本がアテネ行きを決めた後、千
駄ヶ谷への帰り道にいたテレビカメラに友達と映りオンエアーされました!!!そ
の後も一時間くらい赤の他人と応援歌を歌いながら盛り上がっていました。同じサ
ッカーファンとして喜びを分かち合えて本当に楽しかったです。
当然次の日声が全く出ませんでした・・・笑

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: