質問疑問スレで繰り返される同じ用語の質問。。。
チャットで出てくる、初心者の方にはわからない言葉。。。

http://members.jcom.home.ne.jp/myayun/
みゃゆさんが作ってくれました。
僕は管理できてないので、そちらを見てください。 (設立者: ごーさん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No:

[00020] ちょっと書き直し 投稿者:S.Kudo 2001/05/24 21:14
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「税金対策」

シーズン終了後に徴収される税金を減らす方法、
もしくは税金を取られた後に収入を得ようとすること。

実用例
①来シーズンの始まる日に満期を迎えるように組合を作り
 税金を取られた後に組合ボーナスを貰おうとすること。
②シーズン終了前に時価の下がっていて今後値上がりしそうな株を大量に買い
 来シーズンに備えること。
③シーズン終了直前に自分の持ち株の時価を下げ(100株あるうちの
 5株程度をストップ安で売るなどの方法)一時的に総資産を減らし
 税金を少なくする。
④組合に安値で持ち株を移し、一時的に総資産を減らすこと。あとから株価を
 吊り上げる行為も税金対策に含まれる。

注:③と④はやりすぎると批判の対象になる可能性がある。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「書き込み(悪質なもの)」

一般的に1、2行の書き込み、誹謗中傷の書き込みのことを指すが、
その他にも内容がない書き込み、無理やり3行にのばしたような書き込み、
他人の意見の同意だけの書き込みのような、あからさまにお金目当てのものも
含まれる。まわりに不快をあたえやすいのでやってはいけない。
あと質問に答えてくれたお礼もできるだけ個人掲示板にするべきである。
「駆け引き(新株上場時)」

予定売出価格よりはるかに高い買い気配をだし上場株に
買い手を少なくさせること。まわりの買い気配を上げ
時価の釣り上げにも使われる。
意外と駆け引きのある株は売出価格で買えることが多い。
「試合速報」

トト対象試合の速報を載せるスレッド。ヨーロッパのリーグの速報などを
日本で一番はやく?調べることができる。
書き込みのルールが特殊なのでよく注意書きをよく読む必要がある。
(詳しくは「§試合速報§」スレッド参照)
「信用度(詳細説明)」

公式説明
文字通り、貴方の信用度をあらわします。ギブアップや組合からの脱退行為、
カルチョ証券における不正行為やBBSでの誹謗中傷など、信用をなくすような
行動をとると下がります。気をつけてくださいね。

信用度が足りないとできない行為は結果入力、会議室設立、組合参加など。
組合参加はすぐにできるようになるが結果入力、会議室設立は
信用度がある程度たまってからでないとできない。結果入力、
会議室設立は間違って理解していると他の人に迷惑をかける場合が
あるため高く設定されているらしい。
ちなみにこのサイトに入ってまもない人は信用度が足りないと言われるが
信用度はすぐに上がるので心配することはない。
信用度を上げるにはたくさんログインをすることと不正行為をしないこと。
信用度が足りないといわれている間はこのサイト研修期間だと思って
公式ルールをよく読んで気長に待ちましょう。
(1ヶ月毎日ログインしてればたいていの行動に制限がかかることはない。)
「会議室(スレッド)新設」

ユーザー掲示板に自分の作りたい掲示板をつくること。
掲示板画面の右上にある会議室新設をクリックすればサッカーに関するテーマなら
なんでも会議室を作ることができる。(チーム・選手・その他の3種類があるの
で自分が作りたいテーマにあったところに作る)
ただし掲示板をつくるにあたっては責任がつきまとうので慎重に重複する
掲示板がないか確認して作る必要がある。あとそのテーマに対して愛も必要(笑)
ちなみに信用度が足りないと作れない場合がある。
質問スレでよく答えていた内容です。

[00017] ご協力ありがとうございます。 投稿者:ごーさん 2001/05/24 10:06
FTPの調子がよくなりましたので無事UPしました。
http://www25.tok2.com/home/numr/
まだ収録語数が少ないので、引き続きみなさん
からの投稿をお待ちしています。

[00016] ハイリスクハイリターン 投稿者:makoto22 2001/05/24 08:29
「**爆弾」

一つの銘柄をどっさり買いこんで、誰も追いつけないような位置で筆頭に居座る
こと。ちょっと違うかな?古くは、五輪期間中の高原(当時は100株でもすごか
ったらしい)僕は、まだいなかったので見てませんが。。どうも、この爆弾と言う
言葉は、誰もが手をつけたがらないような株をたくさん持つとそう呼ばれることが
多いようです。過去に、爆弾になった銘柄
 ナポリ、バリ、ジェフ、サンフレッチェ、栗原 北澤、カロン、ぐらいかと思い
ます。J開幕前のジェフなんて4〜500円でしたから、楽に爆弾作れたんですけど
ねぇ。今じゃとんでもないお値段に・・ディビジョンを争いを諦めて来期に備えて
るみなさん、爆弾作ってみませんか?(笑)

[00015] 禁トト 投稿者:ぶーじー 2001/05/24 02:14
「禁トト」
   トトが当たらない、お金がないという状況に陥ってしまった人が
   しばらくトトをやめること。ログイン料、書き込み料等で現金
   、資産が確実に増える効果がある。しかし当然、回収率は回復しない。

使用例 「禁トト一週間達成!!」「禁トト3日めにして禁断症状が…」

最近聞かないねぇ…すでに死語かなぁ。

[00014] トップページャー 投稿者:一点突破 2001/05/23 14:49

「トップページャー」

トップに名前が出てる人。
Early☆Cross!における一種のステータス。

・・誰かもっとうまい説明して下さい。高卒には難しいっす。

[00013] Early☆Cross!大辞典管理者からご注意 投稿者:ごーさん 2001/05/22 14:13
FTPの調子が悪くてなかなかUPできません。
もう少しお待ちください。

2件連続でチャット用語を解説していただけましたけど、
それは、アーリーに限ったことではなくて、チャットなら
どこでも言うのではないでしょうか?

Early☆Cross!大辞典には、そういったものではなくて、
アーリー特有の言葉や、公式ルールには書いていない
初心者がわからないような用語を掲載します。
ですから、誰でもわかるようなチャットの言葉、公式ルールや
質問集に書いてあること等のカキコはご遠慮ください。

[00010] 未来部スコア 投稿者:makoto22 2001/05/16 14:03
「未来部スコア」

各国の試合状況をライブで流す一番メジャーなサイト。ライブスコア。スカパー
などに入っていない人や、W杯予選などを知るには大変重宝する。
しかし、どうにも間違いが多い(笑)試合開始時刻を間違えて早々に90分試合終了と
表示するわ、入ってもいない点を勝手に入れてしまうわ、1歩も2歩も実際の試合よ
り未来の情報を流すことからこのあだ名がつけられた。このサイトから試合速報を
書くときは、試合終了10分後以降にした方がよいと思われる・・・

以上(誤)速報王ことmakoto22でした(何度ここに泣かされたか(涙)
http://www.livescore.com/

[00009] 大場栄治 投稿者:たま吉 2001/05/16 13:16
「大場栄治」

over age オーバーエイジ つまりオヤジ(もしくはオバサン)のこと。
名付け親は罰巣忠太氏。
大場の定義は諸説あり、先日たま吉が勝手に出した定義で
「大久保未満は子供、大久保以上カズ未満は現役、カズ以上は大場」
というものがあるが定かではない。
原則として自己申告であるが最近20代のくせに大場を名乗る
若者が増加しつつあり、管理委員会では頭を悩ませている。
(管理委員会なんてねぇよ(笑))
大場の憩いの場として、スレッド
「★アーリー★父親の会【通称:大場栄治】」
が用意されている。(書き込み歓迎(笑))

[00007] ストップ高 投稿者:ryuka 2001/05/16 12:45
ストップ高
株の買い気配がそのときの最高値の事

あってるかな?

[00006] きぼ〜〜ん 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/16 11:04
「きぼ〜〜ん」

みなさん良く使いますよね?!例えば、「H2きぼ〜〜ん」とかって
「希望」から来てるのは明らかです

[00005] HOT式 投稿者:Taku-z 2001/05/16 10:19
「HOT式」

HOTさんが考え出したトトの購入方法。
トトで4番人気5番人気の2点に賭ける、または5番人気1点に賭ける方法が
「HOT式」と呼ばれている。

以前は払い戻し率が120%、1試合に賭けれる金額が2000円だったため、
この方法が一番効率が良かったと思われる。(HOTさんは初代トトキング)

[00004] 満期ボーナス 投稿者:tetsu★k 2001/05/16 03:23
「満期ボーナス」

自分が設立or加入した組合が(満期を迎え)解散した時にもらえるボーナスの事
『配当計算式 : (50+組合加入日数 × 2) × 組合加入日数』

満期前に解散しても、上記の金額が貰えますが、満期日まで解散しなければ満期
ボーナスとして、上記の式にさらに10%加算されます。

[00003] 教えて 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/16 02:59
「ホット式」ってなんですか??
自分がE☆Cに入った時点(10か11月)では、もうホット式って使う人がいたん
ですけど・・・やっぱし伝説のHOTさんのことですよね?!誰かおして下さい
ちなみに、先月ぐらいに久しぶりにMAINのチャットでお目見え。
誰かお願いします

[00002] シス売り 投稿者:CANTONA 2001/05/15 20:25
「シス売り」

各銘柄の株は、最初に一定量だけ作成され、それをSystemが市場へ徐々に投入する
形になっている。このSystemが市場へ株を投入する(売る)ことを「シス売り」
と言う。
シス売りは、限られた曜日・時間帯にある限定数だけ行われるが、人気株などを
中心に、シス売りが行われない銘柄もある。また、Systemの全保有株が市場へ
出回った銘柄なども、当然シス売りは行われない。

現在は、月曜日の正午〜水曜日の正午に、前週の平均時価にてシス売りが行われて
いる。

[00001] よくチャットで聞く言葉。。。 投稿者:ごーさん 2001/05/15 18:41
「M」

MSN Messenger Serviceの略。相互にインスタントメッセージを
送ることができる。株売買に有効利用しましょう。
ダウンロードはこちらから。
http://messenger.msn.co.jp/download/download.asp

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No: