歴史に残る名選手は、いっぱいいますがその中でも自分が
一番凄い選手だと思う人について語ってくださーい! (設立者: backfrep
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00360] ストイコビッチ 投稿者:ひろかろう 2004/02/22 16:51
華麗なるパス・ドリブル・シュートは、Jリーグにとって
宝物でした。ピクシーありがとう。

[00359] ウォルフガング・オベラーツ 投稿者:イッシー11 2004/02/16 17:14
古い選手ですいません。
この選手を簡単に説明すると
「左足の芸術家」と呼ばれた旧西ドイツのMFで
1974年W杯の優勝メンバー。
生で見たのは、ゲストとしてペレと一緒に出場した
釜本さんの引退試合だけだけど、これがハンパなかった!
(オベラーツ・ペレ共に引退済み)
左足一本で長短織り交ぜたパスでゲームを組み立てて、
グランドが本当に3次元(立体的)に感じた。
現役時代を見たかったと思わせる、数少ない選手の一人だなぁ。

[00358] 名フリーキッカー 投稿者:おいちゃん 2004/02/15 18:41
横浜フリューゲルスに在籍してたエドゥー、ドリブルテクはないけどフリー
キックやコーナーでのカーブ!!!きっとスーパーサッカーのバナキンでて
たら破られない記録だったと思う!!

[00357] ファンバステン 投稿者:ちょっき 2004/02/06 21:58
最後の数年は怪我との戦いみたいになってしまったけど、あいつはすげ〜!

[00356] リッティ 投稿者:青鼻チョッパー 2004/02/04 09:54
いつのワールドカップだったかなぁ
ドイツ対フランス戦で
PKまでいきリトバルスキーの前の選手が
はずしたとき慰めてたシーンがすごかった

[00355] 羽中田昌 投稿者:taka//taka 2004/02/03 22:40
ちょっと場違いかもしれませんが、
20年ぐらい前の高校サッカー韮崎高校に羽中田昌という選手がいました。
子供ながらに、そのプレーに感動したものです。高校2年でユース代表、高校
3年生の時は病気で後半20分だけ出場でしたが(まるでキャブテン翼の三杉君)
去年の中山のように何かやってくれる雰囲気を持っていましたねー。不慮の
事故でサッカーはできなくなってしまいましたが、今はサッカーの解説なん
かをやっていて、将来はJリーグの監督を目指しているそうです。
その人生そのものが感動ものの選手でした。

[00354] ロマーリオ 投稿者:おやじ 2004/01/30 14:10
94年大会のロマーリオがとても記憶にありかすね。           
あんな背、体型でいとも簡単にゴールを挙げてしまう。         
今現在問題を良く起こしていますが、ファンが代表に入れよう      
と思う気持ちはわかりますねー  

[00353] ロベルト・バッジョ 投稿者:青竜 2004/01/22 12:34
94年アメリカ大会のとき小5だった私は彼に見入ってしまいました。
傷だらけで戦う男の最後のPKはじーんときました。
衰えながらもいまだ輝きを失わない姿はまさに歴史的プレイヤーですね。

[00352] >348 投稿者:Nick・Knight 2004/01/21 17:39
スキラッチ→中山。 それ凄く思います。 
あのゴール前での瞬発力とゴールに向かう姿勢。 
ほんとスキラッチがジュビロに来たおかげだと思いましたよ。 

[00351] フランコ・バレージ 投稿者:Aroio 2004/01/18 10:20
過去の名選手といえば、ペレ・マラドーナ・クライフ・ベッケンバウアー
ジョージベスト・フリット・ファンバステンetc数え上げたらキリがないほど
出てきますけど、その中でも守備においてスペシャルだった選手って
あんまりいないと思いません???
特に近代のサッカーにおいて、攻撃者が際立つのもそれに対する守備者の
存在あってこそ。
そんなわけで、個人的に過去最高のCBだと思うバレージを挙げます。

[00350] 井原 投稿者:リーベル帷子 2004/01/05 00:09
90年代の日本代表の象徴
Jリーグ創世記のベストDF
初めてのW杯出場時のキャプテン
聖地ウェンブリーでの初めての日本人ゴール
プレーヤーとして20世紀の日本サッカーの一番の功労者と私は思う。
ありがとう、井原。

[00349] ヨハン・クライフ 投稿者:shevadini 2004/01/01 15:04
説明不要でしょう。まさに完成された選手でした。
監督としても優秀でしたよね。
それとこの人はヘビースモーカーだそうです。
現役時代にも一日に1箱は吸っていたそうです。
それで、あのプレーができるとは!
まぁ、彼に言わせれば
『自分ではなくボールを動かせばいい』
だそうですが。( ^‐^)

[00348] スキラッチ 投稿者:torapon 2003/12/29 01:20
でしょうか… ジュビロの中山が出来たのは彼のお陰手でしょう

[00347] ベルカンプ 投稿者:ke-suke 2003/12/21 23:20
マラドーナなんか目じゃないくらいすごい選手だと思います。ファーストタ
ッチの柔らかさは宇宙一だし、その後のプレーも柔らかいんだけど切れ味も
イイ!!
あんな選手は二度と地球には現れないでしょう。

[00346] バステン 投稿者:lis510 2003/12/18 19:10
マルコ・ファンバステンが一番ですね
彼のプレーは最高だし
カリスマ性もある
印象に残るゴールはいくつもある

[00345] 大好きなんで 投稿者:castertoroi 2003/12/15 19:47
ストイコビッチかな。
大半のプロ人生を日本で過ごしましたが、
偉大な選手の一人だと思います。
94年にW杯に出れていたら・・・
悔やまれます。

[00344] プラティ二とバレージ 投稿者:レディオスソープ 2003/12/12 18:58
攻めならプラティ二、守りならバレージ、この二人が同じチームだったら
と、何度思ったことか。

[00343] パイオニア 投稿者:向島建。 2003/11/23 23:37
日本でこれだけ愛されてるサッカー選手は
カズしかいませんよね。
最後に一花!世界へ再び出て欲しいものです。

[00342] バッジョ 投稿者:Spielmacher 2003/11/22 21:21
やっぱバッジョでしょう。現役の今でももうすでに歴史に残るプレーを数々披
露してくれた。ドリブル、パス、ゴールセンス。何をとってもすばらしい。そ
れに加えてカリスマ性もある。もう最高です。

[00341] ベルカンプだな 投稿者:くるくる 2003/11/20 19:28
とにかく奴のボールタッチはやばいな。W杯やプレミアでもめん玉飛び出るような
プレーを披露してくれた。最近オランダには彼みたいなシャドウストライカーっつ
ーの?良くわかんないけどベルカンプみたいな選手が居なくなるから完璧なオラン
ダって所までは絶対になりきれないと思う。実に偉大な方だった。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: