歴史に残る名選手は、いっぱいいますがその中でも自分が
一番凄い選手だと思う人について語ってくださーい! (設立者: backfrep
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00340] ロベルトカルロス 投稿者:zaguero 2003/11/19 11:39
この人が現れてから、左サイドバックに求められるものが攻守とも大きくなりまし
たよね。左サイドでドリブルを仕掛け、クロスを上げ、シュートまで行く。そんで
DFラインまでしっかり戻る。プロだらか90分間働くのは当たり前ですけど、こ
の人のレベルは違いすぎますよね。アウトサイドにかけるFKだって、笑っちゃう
くらい鋭いですし。

[00339] HENRY 投稿者:アーセナル14番 2003/11/18 22:18
なんろ行ってもアンリ。彼でしょう。
とりあえず、スピード、技術、決定力全てがNo1です。
彼が引退するころには世界最高のFWと言われるでしょう。
>00338
ベルカンプ師匠はおそらく今シーズンで引退でしょう。

[00338] ベルカンプ 投稿者:ke-suke 2003/11/18 21:08
デニスのプレイは素晴らしい!!
彼のような冷静を保ちつつファンタスティックな選手はそうそういないでし
ょう。
年取ったら日本に来ないかな〜?(笑)

[00337] やっぱり日本人ならカズでしょう 投稿者:くるくる 2003/11/18 20:00
小学校1年くらい?の頃、Jリーグが開幕してみんなカズ!カズ!と言いながら毎
日サッカーに明け暮れていました。やっぱりあの頃のカズは子供達に夢を与えたし
そのお陰で今日本サッカーの成長が現れ始めたのだと思う。

[00336] るーい 投稿者:タラ/ 2003/11/16 21:31
>>334
そうなると、彼も。ラモスも忘れられませんね。
北澤とペアだ!(髪型も似ているし)

ドーハんときも、ラモスがピッチから「きーちゃん!」と
北澤を呼んでたそうです。
とにかく貢献者トップ10にラモスも追加です

[00335] うーん 投稿者:ねぎ 2003/11/14 22:24
やっぱりロナウドは歴史に残るでしょうな。。
なにしろ彼の人生の波乱万丈ぶりは凄い。
若くして世界ナンバーワンの選手になったが大怪我で約3年間棒に振って、誰もが
復活は無いと思った中で見事ワールドカップ得点王になってしまう。と言う凄い選
手です。もはやこれは永遠に語り継がれる事でしょう。
まじファンです。

[00334] みんなは彼を忘れている(笑) 投稿者:LongThrowMan 2003/11/14 01:57
みなさん海外のすばらしい選手を書いてますが・・・
俺はもちろん北澤選手!!
ベルディー黄金時代を作り上げた三人(カズ、武田、北澤)の一人・・
ある意味Jリーグ貢献者トップ10に入りますよ彼は。

[00333] マラドーナ 投稿者:ゼロサム 2003/11/13 20:45
イタリアワールドカップでマラドーナが試合前にリフティングしている姿を
見て子供ながらに見とれていた。

[00332] ベルカンプ 投稿者:ボコ 2003/05/17 01:05
ベルカンプのトラップ、ボールコントロールは世界最高ですね。
アルゼンチン戦でのスーパートラップ→ゴールも有名ですが、
去年のニューッキャスル戦(?)での体を反転させてからのゴールも
凄かったです。
まだまだ、現役で頑張ってほしい。

[00331] もう一人 投稿者:akimoyan 2003/05/16 22:40
ロマーリオ。

中国拳法(内家拳系統)の修練を重ねないとできないような体の動き。
下半身の、微細にして精妙なコントロールで、粘重かつ軽妙な身ごなしを見
せる。
すごいね。

[00330] グァルディオラ 投稿者:りょうまでっす 2003/04/29 11:28
GKやDFがボールを奪い返した時、真っ先に捜すのは
グァルディオラです。
すぐにパスを受けられるよう常にフリーになっていて、
足元にボールをもらい、前を向いた瞬間ピンポイントのミドルパス。
ディフェンスラインを突破された時も、最後まで追いかけ
シュートの瞬間、体を張ったスライディング。
長時間押し込まれてる時や、集中力の切れそうな苦しい時間帯に
誰よりも大声を出して味方を鼓舞するキャプテンシー。
ほんとにすばらしい選手だと思います。

[00329] ロマーリオ 投稿者:BRASIL星 2003/04/20 09:09
ブラジルのロマーリオですね!
大好きな選手でもありすごいと思う選手です。
あの独特なドリブル、そしてすごい正確なトラップ。
おまけに得点感覚といい申し分ないです!
ただちょっと気性が・・ってことは置いておいて、
とにかくロマーリオのプレーは独特ですね!ブラジル代表に
復活して欲しいな〜。そうなるとすごいFW陣になるな〜。

[00328] ロビーキーン 投稿者:373 2003/04/19 22:43
アイルランドのロビーキーン
ワールドカップでのドイツ戦熱かった。スペイン戦も
アイリッシュ魂!!

[00327] トーレス 投稿者:えびす様 2003/04/11 17:04
昔グラにいたトーレス
彼の絶妙なパスカットはなかなかすごかったと思う。
あのパスカットは今、グラDF古賀に少しだけ受け継がれているw

[00326] ロドリゴ 投稿者:ぶーちゃん 2003/04/10 20:36
勘違いかもしれなかったけど、モラルに反してゴールを決めたのをテレビのスポ番
で見た時から、ロドリゴの虜になってしまいました^^;
 がんばれロドリゴ!!

[00325] ベッケンバウアー 投稿者:擦った狂った 2003/04/06 13:28
彼のプレーはビデオでしか見たことないけど、何歳になっても女性をとっか
えひっかえやっているところが凄い。
最近カーンが不倫騒動でバッシングされてるけど、バイエルン名誉会長とし
て、一言「芸のこやしだと思って遠慮なくやれ」と言って励ましてあげて欲
しい。
(何か歌舞伎の世界みたいだな)

[00324] ロビー 投稿者:むらぱん 2003/03/29 14:00
ですな、やっぱり、ガゼッタで10をとった時のプレーは
すばらしかった、そのほかにもFKや
ほとんど外さないPKもかなり印象に残りましたよ

[00323] デルピエロ 投稿者:向島建。 2003/03/11 00:12
toyotaカップで来日した時の
デルピエロゾーンからのゴール!
TVで見るのと生で見るのの
違いがわかった瞬間でした。

[00322] ディエゴ 投稿者:akimoyan 2003/03/11 00:08
シメオネじゃないよ。

五人抜きも勿論いいけど、94年予選や大会前あたりのマラドーナが一番凄い
と思う。特にチリ戦。あれは凄いわ。まわりも結構とんでもないけど(バテ
ィ・バルボ・カニーヒャ・レドンド・シメオネ)一人別世界だったもんな。

五人抜きで言えば、ドリブル開始の最初の数タッチが極上。あの引き球。あ
の上体の軽さ。レアルにきてからのジダンもちょっとそんな気配がしてき
た。

[00321] ロビー 投稿者:ろまにすた 2003/02/23 03:23
アメリカ大会のイタリア対ナイジェリアの
ロベルトのインサイドシュート。
解説者がもうだめだと言った直後だけに
ロスタイムの同点ゴール感動した!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: