第一回サッカーマンガ人気アンケートで堂々の一位に輝いたキャプテン翼。
みなさんキャプテン翼について熱く語って見ませんか?

それにしても岬君といい、石崎君の顔面ブロックといい、皆さん初期のメンバーが好きなのね。ちょっとびっくり。なりたいのは日向君で、忘れられたキャラは三杉君・・・・順調に初期キャラが票をのばしていますね。コンビを組みたいのも岬君に決定しました。結局ゴールデンコンビが30票を獲得してアンケート終了です。
なれそうなキャラも石崎君です。やっぱり・・・・・
放っておいたら監督50票も入ってるよ、本郷に・・・・(汗)

彼女にしたいキャラって・・・・あんまり女の子は出てこないよねぇ?やっぱり少なかったですが、弥生ちゃんて、比較的可愛く描かれてましたよね〜
南葛VS東邦(決勝)って小次郎VS翼の試合なんですか、納得。 (設立者: CHIHA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[01680] 漫画のパターンとして、、 投稿者:fizico_g 2003/10/09 19:47
翼の中でも日本が優勝する前に。。
決勝やトーナメントまで進んで、
『キックオフ』→『今新たなる戦いが始まる』
ってな感じで『ご愛読(TдT) アリガトウございました』
そんな気がする┐(´ー`)┌マタカイ?

んでもって、w杯終了後に結果を見て、
それから次回のストーリーが再開ってなパターンでしょう。。
ありえる話しだけにボケなくてごめんなせぅ(。A 。 )

[01679] なんで、 投稿者:sinaizu 2003/10/08 15:55
あんなに一試合に時間かけるの?って思いませんでした?
ひどいと2巻で一試合くらいのときありませんでしたか?
でも、シュートもそうかも。
翼がW杯で優勝するのはいつか、誰か予想しませんか?
多分、そのうちバルサから日本代表の話にうつると思うのですが・・。

[01678] 翼君の迷言 投稿者:mitsuhiro 2003/10/06 14:16
数多くの迷言を遺してくれた「キャプテン翼」ですが、
なかでも、ワールドユース編のウルグアイ戦のあの言葉が忘れられません。
オウンゴールを決めてしまった次籐君に対して、翼が

「これは次籐のオウンゴールじゃない!ウルグアイの猛攻に対して
守備陣に負担を掛けすぎてしまった俺たち攻撃陣のせいかもしれないし、
そして誰のせいでもない。俺たち全員のオウンゴールだ!」

うん?あれ?なんか文章の辻褄があってないような・・・。
このマンガの、そんなところが大好きサ!

[01677] 見たいな 投稿者:T-G 2003/10/05 19:01
おー、アニメ放送するんですか!?
懐かしいですねぇ、、私もまだ若い頃キャプテン翼に憧れてました^^;
TV東京か…、地方でも放送されれば良いんだが…

個人的に一番好きだったキャラは松山光君です(笑
かなり男前なキャラなのに全然目立ってませんでしたねぇ…^^;
イーグルショットなんて誰か覚えているだろうか?

[01676] そうそう! 投稿者:がってん承知 2003/10/04 11:02
そうそう、キャプつばでよく、ドリブルなんかで抜かれると、「なに〜」って
言うのがすごく好き。
実際、自分も抜かれた時に「なに〜」ってよく真似てたなあ〜。
そんな事言ってないで早く戻れって、先輩に怒られたけどね。(笑)
懐かしいねえ〜。

[01675] 懐かしい・・・ 投稿者:WaterValley 2003/10/04 01:57
やっぱりサッカー漫画といえば翼です。

アニメは特にインパクト強かったなあ。
地平線がみえるくらい大きなピッチとか
30分放映してんのに試合が5分くらいしか
進んでないとか、おかしなトコ満載ですが、それも
味なんでしょうね(笑)

[01674] それわかるw 投稿者:fizico_g 2003/09/30 18:31
確かに三杉君の背番号は大会などで言うと補欠番号になるんですよね。
自分も三杉君ファンなんで、14番は好きな番号でした。
まぁ、その頃は三杉君がクライフを意識してあの番号を
付けてたのはどうでもよかったんですけどねw

新田君はノートラップランニングボレー隼シュートを成功させるために
何度も失敗してチャンスをつぶしたけど、普通に隼シュートを打ってれば
全国大会行けたのにね…

翼君は前転シュートなんて小学生の頃やってたんだし。。
ディアス君の真似しなくても。。┐(´∇`)┌

突っ込みどころ満載なキャプ翼。
これぞ面白い所なんでしょうね(・∀・)イイネ!!

[01673] 投稿者:sinaizu 2003/09/30 15:38
三杉くんが好きなので中学校のサッカー部で新人戦のメンバーに選ばれて
何番が欲しいって監督が言うので、迷わず十四番と言ったら
レギュラーになる気がないのかと怒られました。
 懐かしいなぁ、ノートラップランニングボレー隼シュート。
いま、聞くとそうとう変なネーミングですね。

[01672] 衝動で… 投稿者:fizico_g 2003/09/29 23:04
携帯の翼君に入っちまった…┐(´∇`)┌
今のゲームに比べれば、なんてないゲームなのに。。
あんな単純なゲームなのに。。
たまごっちみたいな微妙な動きなのに。。

本日、充電2回もしちゃった(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ
こんなマニアもWUのなぞなぞにはてんてこ舞い。
あの問題集ははまって果てた本日のわたくしでございます。
嗚呼…花輪の途中交代選手なんてわかんね〜よ!( ゜Д゜)ドルァ!!
と言いつつ当たったけど(((‾(‾(‾(‾ー‾)‾)‾)‾)))フッ

[01671] てれびばんざい 投稿者:ガメラちゃん 2003/09/11 02:29
はじめましてヽ(*´ω`)ノ
マンチェマンチェマンチェヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノガメガメガメラです| 壁 |・∀・)っ
某掲示板でしりましたヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ !
これからおねがいしますヽ(*´ω`)ノ

[01670] 逆足精度 投稿者:fizico_g 2003/09/10 08:08
かなりのツワモノが揃ってますね…
左足でも関係なくゴールゲットできるし
まぁ、確かに右足のシュートが多いってのはあるけど
それって意識して書いてないだけでしょうね。

つか、作者が右利きなんで?(知らないけど…)
知らずのうちに右足が多いとかかな。
早田とかは左SBって自分でイメージしてるから
センタリングは左足で上げてるんでしょうね。
う〜ん・・・矛盾。
突っ込みどころ万歳なんだけど、それがまたいい味出してますね。

エンリケなんかも翼の事をインタビューで出す程だし
今の世代はやっぱキャプ翼世代のプレーヤーが多いんだと
読んでて改めて思いましたねぇ。

[01669] レフティ 投稿者:mitsuhiro 2003/09/08 09:47
そうなのです。作者・高橋洋一には、左利きという概念が無かったのです。
早田君なんかはしょっちゅう左足からカミソリクロスを上げていた気がするのです
が。というか、このマンガには、作者、ルール解ってねえんじゃねえか?という
シーンが多々存在します。あと、セリフのダサイこと。そんなところがファンとし
てはたまらないのです。

[01668] ゲッツ! 投稿者:fizico_g 2003/09/06 22:00
ようやく買いました。
そんでもって、既に読破しました♪
いやぁ〜濃い!!
キャプ翼ファンとしては、たまんないです。
懐かしいものから知らないシリーズまで
か〜な〜り楽しめました。

あのデータはウイイレ意識してるのかな?って感じましたね。
やっぱカールハインツ・シュナイダーは別格ですよね。
ずば抜けてるわけじゃないけどオールラウンダーで
キャプ翼の中では最強キャラなんでしょうね。

この本の事教えてくれたmitsuhiroさんに感謝です!

それにしても…効き足が左っていないっすよね…
両足はいても全部右だし。。
これはちょっと残念でした…

[01667] ありがとうございます! 投稿者:fizico_g 2003/09/01 19:03
是非、見に行って見ます!
一日二日で読み終わらないってのが、またそそりますねw
原作も読み返した後なんで余計に楽しめそうです☆
ROAD TO 2002はまだ読んだ事ないので、
本屋さんで誘惑されて一緒に購入しないように気を付けないと。。
買ったら感想でもカキコしにきますね(^.^)

[01666] 正確には 投稿者:mitsuhiro 2003/09/01 01:12
「キャプテン翼3109日全記録」です。
集英社から、933円+税で、今年の5月25日が初版です。
コミックのコーナーに置いてありました。たしか、
キャプテン翼ROAD TO 2002の9巻と同時期に発売で、その横に置いてあった
記憶があります。はっきり言って、一日二日で読み終わる代物ではないです
が、買う価値はあります。是非!

[01665] それは欲しい… 投稿者:fizico_g 2003/08/31 18:26
その本かなり惹かれますね〜
漫画と同じコーナーに置いてあったんですか?
ちょっと探してみたいんですが、福岡にもあるかな?
って思ってます。

最近キャプ翼が再熱してます。
国際ジュニアユースのイングランドの詳細とか。。
マニアックなデータまであるとは驚きですね!

[01664] キャプテン翼の3105日 投稿者:mitsuhiro 2003/08/29 16:36
というような本を先日、書店で見かけて、購入しました。
ずっとマンガを読んできたのですが、この本に書かれている登場人物検証には
驚かされました。メジャーキャラは当然のこと、小学生時代、南葛選抜が静岡予選
で戦った志水市選抜(原作では清水ではない)等のイレブンの、ポジション、誕生
日、利き足にいたるまで詳細に載っているのです。国際ジュニアユース大会で対戦
しなかったイングランド代表のデータなど、膨大な量のデータベースになっていま
す。キャプテン翼を愛している人は、この本で知識の再確認をしたらいかがでしょ
うか?登場したのかどうかも忘れていたキャラ達が、あなたを待っていますよ。

[01663] >1662 投稿者:fizico_g 2003/08/27 19:06
ミューラー君も懐かしい。。
シリーズによっては雑魚キャラ化して行ったのが悲しい…
つか、3のミューラーは違反でしたね(笑)
日向君のライトニングタイガー時のコメントが好きでした。
『ミューラー!てめぇのどてっぱらえぐってやるぜ!』
その前にチームを抜け出したプライド高き日向君。
毎度毎度チーム離脱しすぎですね(笑)

それはそうと、スカイラブハリケーンは
反則にはならないんじゃないかな??って思ってます。
まぁ、、あんなのコーナーとかに予め準備しておけば
使えるけど、、誰か使ってくれないかな(゜_゜)

最近思います。
『強引なドリブル』
ビエリ見てたら思い出しますね(笑)

[01662] >01661 投稿者:ke-y 2003/08/11 12:11
あーそれですヤマザルバスター!

自分はすごい使いまくってたんで、結構威力が上がりましたよ。
確か、ミューラーからもゴールを奪った記憶が。(笑)
ちょっとブックオフで立ち読みしてみたら、立花兄弟って
小学生の時もとんでもない技使ってましたね。
あれ反則にならないのかなあ???

[01661] 実は。。 投稿者:fizico_g 2003/08/10 20:45
自分もここで書いて漫画が読みたくなって
インターネットカフェで見てきました(笑)
いやぁ〜やっぱいいですね。

スカイラブは学校とかで真似してましたねぇ・・
あと、三角飛びしたいがために、わざとゴールポストの
端っこに友達が守ってたのを覚えてます。。。

>1660
石崎君の必殺シュート、、
山猿バスターですね(笑)
シュート打つと画面の後ろにはバナナが、、、
ま、威力は…
ただ、石崎君のキャラにはもってこいかも!?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: