第一回サッカーマンガ人気アンケートで堂々の一位に輝いたキャプテン翼。
みなさんキャプテン翼について熱く語って見ませんか?

それにしても岬君といい、石崎君の顔面ブロックといい、皆さん初期のメンバーが好きなのね。ちょっとびっくり。なりたいのは日向君で、忘れられたキャラは三杉君・・・・順調に初期キャラが票をのばしていますね。コンビを組みたいのも岬君に決定しました。結局ゴールデンコンビが30票を獲得してアンケート終了です。
なれそうなキャラも石崎君です。やっぱり・・・・・
放っておいたら監督50票も入ってるよ、本郷に・・・・(汗)

彼女にしたいキャラって・・・・あんまり女の子は出てこないよねぇ?やっぱり少なかったですが、弥生ちゃんて、比較的可愛く描かれてましたよね〜
南葛VS東邦(決勝)って小次郎VS翼の試合なんですか、納得。 (設立者: CHIHA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01660] 懐かしい 投稿者:ke-y 2003/08/08 10:32
シュートでネットが破れるとか、超人的なマンガでしたね。

ゲームだと石崎が必殺シュートを持ってたり、日向がメキシコのチームにいたり。
あのやりたい放題な感じが最高でした。

[01659] 珍場面 投稿者:89s 2003/08/06 21:45
つい最近、昼食を食べる喫茶店にキャプテン翼が全巻あって読破しました。
感動部分はさておき、笑ったのはこのシーンでした。
スカイラブハリケーン(だったかな?)という、○○兄弟の技を防ぐ場面!
(名前がうろ覚えで申し訳ないのですが…)
双子の兄弟の一人がスライディングして、もう一人がその上に飛ぶ!
二人は足の裏を合わせて、互いの足を合体させてハイジャンプ!
当然(?)の事ながら、高角度の位置からのヘディングシュート!
 ⇒ゴーーーール♪
その後、敵コーナーキックのピンチを迎え、対策会議…。
そこで出た対策は、何と石崎君たちが予めゴールマウスに
登って待ついう荒業作戦!
結果的に、ゴールを防ぎ、作戦成功になったのですが、
今思い出しても、この場面は笑えます。

[01658] 懐かしい 投稿者:☆KEN☆ 2003/08/04 18:42
キャプテン翼はTVでも毎週見てたし、コミックも読破したし、ゲームも持
ってるしで最高の漫画の1つですね^^。
現在連載中のものよりも昔のやつの方が個人的には好きです。

[01657] がんばれ森崎君 投稿者:fizico_g 2003/07/31 14:02
>1656
そう言えば、高原が移籍した時に、
ドイツでも若林君が有名でしたよね?(笑)
キャプ翼はやっぱり、いまの年代の選手にはかなりの
インパクトを与えたんでしょうね!

>1655

パスワード懐かしいですね。
間違えたら最後。
パスが違う時の気持ちは…
あと、最後の方のレベル上げにて、
わざと負ける時につかう、森崎君。
彼がネオファイヤーショット止めた姿に怒りを感じた自分でした(笑)

[01656] イタリア? 投稿者:きよっち 2003/07/29 22:03
以前、イタリアにサッカーを見に行った時に、テレビをつけると
キャプテン翼をやってたんですよね。
カンナヴァーロがキャプテン翼が大好きってのは有名ですよね。
他にもすっごい昔の日本のアニメを1日中放送してましたよ。
協賛のテロップも日本語のまま・・・

[01655] 2のパスワード! 投稿者:アホキン 2003/07/24 00:46
ベジイタ又はモテルツバサ
これはあり得ない選手が無敵になって凄かった!
かなりはまったなぁw

[01654] びっくり… 投稿者:fizico_g 2003/07/15 23:18
まさかスレが続いてたなんて…!

カセットは2が赤ですよね。
あの頃はパスワードで間違えると青ざめた記憶が、、
それと、試合途中の振動による停止など。。
今では縁のなくなった、カセット部分息吹きかけ(笑)

毎度思った事なんですけど、、、
試合中に前後半で合計3回ほど必殺シュート打つと
もはや使い物にならなくなりますよね。
しかも3では、場合によっては、
ガッツ残ってない翼が交代出来ない時も。。。

教訓
必殺ドリブルは、サイクロンより効果的かな…

[01653] なつかしい! 投稿者:ひゃまんさ 2003/07/15 16:06
キャプつばのファミコンあったな〜!
めちゃめちゃ懐かしい!確か赤色のカセットやったかな?
ロングパスをしたときの緊張感・・・
あ〜〜またやりたくなってきた、けどファミコン自体がないからなぁ〜!
っていうか、5まで出てたんや!知らなかった!

[01652] キャプつば 投稿者:k-kenta 2003/07/15 07:01
僕はキャプ翼のゲームではやっぱ5が好きでした。
日向君のファイナルタイガー強かったなぁ!!
石崎君にもちゃんと必殺シュートあったし・・
でもあのゲームはセンタリングでキーパー引きずり出せばいとも簡単にゴー
ルを奪えるんだったなぁー!!あぁなつかしいなぁ。

[01651] FC版 投稿者:mucho 2003/07/15 06:25
FC版キャプ翼なつかしいなぁ〜
やっぱ2でしょう。
「くっ、ガッツが足りない!!」
はもはや伝説的な名台詞(?)ですね。

三杉君をフル出場させると次の試合に使えないという、あれはきつい!
DFならフル出場できるかなとか思ってやったんですけどね。

[01650] 引っ張り出してみた。。 投稿者:fizico_g 2003/07/15 02:39
家の押入れの中にSFC発見。
そのカセットにキャプ翼3が!
やってみたら、、おもろ〜〜い!!
昔も好きだったけどBGMとかかっこいいし♪

確か、キャプ翼4から駄作になったんだよね…
2と3が一番面白かった。。

それにしても、俺の好きな三杉君。。
翼に変わって司令塔です☆
ガッツの減りも多いけど、、

『くっ…ガッツがたりない』ってすぐなっちゃう…
使い過ぎると、次の試合に出れないのが玉に傷(T_T)

[01649] 投稿者:naonori1989 2003/07/10 17:16
昔のを再放送じゃないんですか・・・。
まあ、再放送されるだけいいか。
できれば、昔のほうが個人的には良かったんですが。

[01648] 投票ついでに。。 投稿者:fizico_g 2003/07/10 16:59
キャプ翼スレに来ました。。
それにしても声優変わって画も変わり
昔の見る影もなくなってしまってましたね。
やっぱキャプ翼の声優は女性主体な昔の方がよかった、、

現在、キャプ翼のDVD欲しくてたまりません。
あ、もちろん昔のですよ(笑)
なんせ、歌は沖田浩之やし!
腐ったミカンは俺の支えです(?)

[01647] 声優 投稿者:blowyawind 2003/05/28 17:27
昔のキャプテン翼とずいぶん声優サン違うよね。
だからあまり見る気になれません。それにもう大人だし。
昔の再放送でいいよ。

[01646] 投稿者:タカノブ 2003/05/28 16:33
まだキャプテン翼
やってるの?
やってるならみたいなー
井沢君最高

[01645] 大空翼 投稿者:シロガネーゼ 2003/05/11 23:05
やっぱかっこいいわ。喧嘩で拳を使わずに、ジャンピングボレーキックをこ
めかみにヒットさせるのはどうかと思うが、死んじゃうよまじで。
昔の単行本を読み返してみちゃいました。なんちゅう終わり方や!

[01644] 日向小次郎 投稿者:どんまい土肥 2003/04/27 00:41
YJで連載中のプロ編では、最近出番が少ないっす。
監督に弱点の克服を促されて、猛練習中だと思いますが、たまには出してあげて欲
しい。
ドイツでのW杯では、日本のエースストライカーとして絶対に活躍するはずなの
で、それまでに険しい道のりを超えて強くなるんだ!

[01643] 01642 投稿者:yako88 2003/04/18 22:44
私も見た(≧▽≦)!
失礼ながら契約金が知りたい下世話な今日この頃・・・・

でもびっくりしたけど、↑納得w

ちなみにレバークーゼンのシュナイダーの名前を
きくたびに翼君を思い出しますw

[01642] アディダスとの契約 投稿者:Xin-Fu 2003/04/18 01:58
もしかしたら、何回もこのスレッドで出てきてる話題かも知れないんですけど、
大空翼ってアディダスと契約してるんですね。
さっきニュースで初めて知った。アディダスの広報みたいな人がマジ面で、コ
メントしてたし・・・。
契約料って作者がもらうんかな? それとも集英社?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: