メーカーに対する思い入れなど熱く語ろう!
メーカーに一言もの申そう!
メーカーについてなんでも語って下さい。
ただしサッカー関係でね。 (設立者: アキノリ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00040] スパイクは 投稿者:チャビー 2001/06/18 14:03
サッカーやってた頃スパイクは
ディアドラだったな・・・
足の甲が広いから(バンビロとか言われてました)
丁度良かったんです。

[00039] 最近は 投稿者:亀山ぶてう 2001/06/14 19:03
この頃はアシックスばっかりですね。
トレシューはいろいろなメーカーのをはいてみたんだけどアシックスが一番足にあ
ったからね。

[00038] オススメ・スパイク 投稿者:ラスタマン 2001/06/14 19:01
ミズノのモレリアがオススメです!!ミズノというと「え〜」と言われるかもしれ
ませんが、リバウドが履いているスパイクなんですよ♪見た目はあまりカッコイイ
とは言えませんが(笑)、試しに店で履いてみてください。
スパイク慣れしていない人には特にオススメです。

[00037] 靴擦れしない方法あるよ〜〜(^o^)丿 投稿者:最強マムシ 2001/06/14 19:01
>ポストプレイヤー
 新しく買ったスパイクなんかわねー、かかとに石鹸ぬってからはいてみてよ。
 俺はそしたら靴擦れしないけどねーーー(^o^)丿

[00036] 靴選びはむずかしい! 投稿者:ポストプレイヤー 2001/06/14 18:47
最近スパイクを初めて買いました。趣味でサッカーしていてスパイクが欲しなった
ので、アンブロのスパイクを買ったんですが(ちょっと安かったから)、靴擦れし
て・・痛い。幅が広いスパイクがあったら教えて欲しいです。

[00035] adidas 投稿者:coffy 2001/06/13 04:48
アディダスの創始者の名前がアディ・ダスラーと言う事を
つい最近(昨日)はじめてしりました。どういう意味なんかな
とちっさいころからちょっと疑問やったんですけど、意味なんか
なかったんですね。

[00034] 同じくパラメヒコ 投稿者:馬耳豆腐 2001/06/12 23:24
やはりパラメヒコ最高ですね。
値段の久々に別のメーカーのを買ったらやはり足に合わない。
フィット感が違います。
もう少し安くなればなぁ・・・

[00033] パラメヒコ 投稿者:かなさえ 2001/06/12 21:44
  プーマ最高!
 今のパラメヒコは、4代目値段が少し高いが
 自分の足にぴったりフィット! 

[00032] 中学生の頃 投稿者:ラスタマン 2001/06/12 20:01
ストッキングといえば高くて手が出なかったルコックに憧れてました。
アドミラルとかカッパなんかはイマイチ格好良くなかったなぁ。
スパイクだとカンガルーにも憧れたもんです。懐かしい。。。
あっ、カンガルーはメーカーじゃありませんね(笑)。

[00031] NIKE好きだけど 投稿者:とっと 2001/05/25 19:28
だいぶ昔からNIKEファンです。
でもNIKEのスパイクはかなり細いです。
毎回新品買うとしばらくは靴ズレで痛い思いをしてます。
でも何故かNIKEを買ってしまう・・・。
完全に自分の足に合ってないのに・・・。

>24
だいぶ前に発売されたやつじゃないですか?
地元は田舎なのでまだ売ってます。。。

[00030] それぞれのメーカーによって 投稿者:大王 2001/05/25 12:40
それぞれのメーカーによってスパイクの足型ってやっぱる。メーカーもメーカーご
とに一応足の形を東アジア系に作っていたりするようだけどやっぱ限界があるよう
で、それがまた魅力でもあるのだと思います。少し知っている事を提供しますと、
やはり日本のメーカー(アシックスやミズノ、ヤスダ)は足に合いやすい。プーマ
は皆さんのご指摘どおり細いです。フィラは甲高のようです。ご参考までに。

[00029] アシックス 投稿者:DEKU 2001/05/25 00:17
日本人の足にはこれがええ!
ニホンメーカMADE IN JPANを
大切にしなくちゃね。
でも本当に履き心地はナイキより
いいと思うけど

[00028] >26 投稿者:yasu 2001/05/25 00:15
>僕は、プーマのスパイクが好きなんですけど
プーマって細くないですか?

 はい 僕も狭く感じますね それで今まで アシックスを履いて
 いたのですが 最近 プーマのパラメヒコを買ったんですが
 せまくは感じないのですが かかとが短いような気がします

[00027] NIKE 投稿者:nobu924 2001/05/22 11:14
僕がまだ小学生だったころ、
ナイキの靴はとてもダサく見えた。
ブルーのナイロン地に黄色いマーク、
プーマの模造品だと思っていました。

[00026] プーマ 投稿者:7月5日生 2001/05/18 16:31
僕は、プーマのスパイクが好きなんですけど
プーマって細くないですか?
気のせいなのかなぁ。。
幅が狭いような気がして、一回買ったんですけど、
すぐにやめました。

[00025] adidas 投稿者:coffy 2001/05/18 02:25
ナイキにかなり押されがちですが、アディダスのCMもかっこいい
と思います。キャプテン翼の若林くんもアディダスの帽子かぶって
たし。でも正直言うとアディダスのコマーシャルで一番かっこいいと
思うのはテニスのやつなんですけどね。

[00024] ちょっと熱く 投稿者:オレシンジ 2001/05/15 01:14
今はPUMAのスパイクはいてます。
でも実はNIKEの白のスパイク探してます。
それもエアズームのではないほう。
新宿で数店探したけど見つからない。
シンジと同じ色がいいかなあと。
もともとはロベカルモデルなんだけど。(笑)

最近、スニーカーで流行しているパトリックてのも
ありますよね。

[00023] CM 投稿者:nanataka 2001/05/15 00:58
メーカー各社のCMも最近はどんどん面白いものやかっこいいものが増えてきてい
ますね。
僕が特にすきなのは、ナイキと、アディダスですね。どっちかつーとアディダスの
ほうがいいですけど。
ナイキは一流スポーツ選手のかっこよさを追求してるところがいいです。
アディダスのいいところは、スポーツ+αの要素があるところで、今やってるような
コミカルなのもいい感じだし、フランスW杯のころやってたかっこいいCMも好き
でした。

[00022] アディダス/プーマ 投稿者:アキノリ 2001/05/11 22:06
創業者の名前気になって調べちゃいました。

『ライバル関係にあるアディダスとプーマ、
 それぞれ創業者はアドルフ・ダスラーと
 ルドルフ・ダスラーというドイツ人兄弟。』

だそうです。

[00021] 投稿者:崇宏 2001/05/11 11:06
正解です!!
アドラーなんとかって人が創設したんですよね?
俺としてはアディダスが一番カッコイイと思うなぁ。
絵的に一番好きだなぁ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: