メーカーに対する思い入れなど熱く語ろう!
メーカーに一言もの申そう!
メーカーについてなんでも語って下さい。
ただしサッカー関係でね。 (設立者: アキノリ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00020] アディダス 投稿者:ぼんば〜 2001/05/11 09:26
って、確かドイツ(旧西ドイツ)出身じゃなかったでしたっけ・・・
間違ってたらごめんなさい。

[00019] 今まで 投稿者:かずーり 2001/05/10 18:39
の中で履いたシューズでは現在履いている
>FILA<が最高です!
僕はサルバドーレという奴を定価16000円のものを閉店セールで8900円ほ
どで買いました。
とにかく、履くほどに自分の足に馴染んできます。
革の柔らかさといい、性能といい1番です!

[00018] ミズノ社製ユニ 投稿者:サンフレたくや 2001/05/10 13:50
なぜに肩口のところに時々交差する二本線が入っているんでしょうか?
何か意味があってのことだと思うんですけど・・・。

ちなみに、サンフレのユニはずっとミズノですな。

[00017] どこの国? 投稿者:アキノリ 2001/05/10 12:15
へぇ〜、知らなかった。
アディダスとプーマの創始者って兄弟だったんですか。
しかもアディダスの名前は創始者の名前からだったんですね。
レアな情報ゲットだぜ!

ところでアディダス、プーマってどこのメーカーなの?
アメリカ?
あと、その他のメーカーもどこの国のなのか教えて!

[00016] アディダスとプーマ 投稿者:びあっり 2001/05/09 17:47
スパイクのラインってアディダスもプーマも
皮革がしっかりしていなかったコト、縫製技術の未熟さなどから
補強材料として、付け始めたもだそうです。

自分の足は戦艦大和のような足なので、アディダスやプーマ、
ナイキなどのスパイクは履けません(泣)店で試しに履いてる時点で
スパイクをコワしそうです…。
で、今はアンブロ派なんかしっくりくる。でも爪先がすぐはがれるのは
蹴り方のせいかなぁ。

アディダスの創始者アディ・ダスラーとプーマの創始者ナントカ・ダスラー
(名前忘れちゃった)兄弟って知ってました?

[00015] DIADORA 投稿者:M.ファンバステン 2001/05/08 18:44
セリエAを知ってから知った(ややっこしい)のがディアドラ
バッジョのnumber10ってのありましたよね?あれのトレシュ買ったんですが
すぐ底が減ってなかの白いものが出てきてなんじゃこりゃ〜(笑)
まあ固い土のグランドじゃしょうがないか。
ちなみにアシックスとか国産のメーカーってやっぱり日本人に合う
シューズが多いのかな?

[00014] PUMA 投稿者:Xavier 2001/05/08 13:49
ヤッパリ僕はPUMAですねえ、あのマークのかっこよさといい、スパイクはパラメヒ
コ履いてましたけどもう最高でしたね。ペレもマラドーナもクライフもエウゼビオ
もカズも昔はPUMA=スーパースターっていう感じだったし、今はちょっとパッとし
ないけどそれでもヤッパリPUMA最高!!一回浮気してYASUDAのスパイク使ってました
けど(笑)、結構よかったなあ、幅も広くて。

[00013] 中学時代 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/07 11:57
アンブロのイングランド代表がHユニでした。
けっこう、よかった記憶があります。
ところで、あのユニの欠点は、脇あたりの刺繍が裏地に感覚が来るくらい、厚手だ
ったので、試合後、試合中、メンバー全員、脇をさわりまくり。臭いとかではな
く、ただ、うっとしかった。
今のユニはもっといいんだろうな〜〜〜。
最近のは持ってないし、着た事ないのでわからないけど、いいはずです

[00012] プーマ 投稿者:coffy 2001/05/07 01:42
ヴィジュアル的にはナイキってかっこいいとおもうんですが
スパイクは僕は昔からプーマ一本です。甲の高さが低いところが
僕の足にしっくりきます。そのせいでプーマはけない人が多いみたいです
が。

[00011] 昔々のおはなし 投稿者:nanataka 2001/05/07 00:24
>adidasは何故3ストライプなんでしょう?
スパイクの皮の伸縮を抑えるため?にああやってストライプを入れたのが始まりら
しいです。
だからスパイク以外のものにストライプが入ってるのはおかしい気もしますが、そ
れが定着してしまうほど普及してたんでしょうね。

[00010] 用品ではないのですが・・・ 投稿者:isamaru 2001/05/06 09:38
キリンから出た『侍』ってなんなんですか?
日本代表オフィシャルドリンク?みたいな事言ってましたが・・・
どんな物か(味も含めて)知っている人がいたら教えてください。

[00009] DIADORA最高。 投稿者:ウッズ 2001/05/06 09:34
いろいろはいてみましたが、やっぱりナンダかんだいっても
DIADORAがいいっすね。蹴りやすい且つ足にすぐなじんでくれるし
かっこいい。これからもずっと履いていくからよろしくね。

[00008] いつまで経っても 投稿者:なっか 2001/05/06 06:51
なんだかんだイイながら
結局ここ6年、アシックス2002.
これじゃないともうしっくりこない。

[00007] NIKE 投稿者:Rainsford 2001/05/06 04:47
何年か前はNIKEがサッカーシューズをつくるなんて考えられなかったですが、
ロナウドがNIKEの靴を履き始めたあたりからちょっと気になりだしました。 
 いざ試しにはいてみると、非常に幅が狭く その当初は買わなかったのですが、
 何年かあと、WC98のときロナウドが履いていた靴を試しばきしてみたとこ
ろ、その軽さにびっくりして、幅もそんなに狭くなかったので購入しました。  
履いてみての感想は 。。。軽い、水はけがよい。 です。  水はけはすごーー
ーーーーくよかったです。 雨が降ったときに靴が重くなったり靴の中がぬれるの
が非常に嫌でしかも雨のよくフル地方に住んでいる僕には なかなか納得のいくも
のでした。  ところが最近のナイキは昔のロナウドモデルほどの軽量のものでな
くなってしまい、残念です。 今後に期待!

あと アシックスも日本人が作ったものなので、自分の足の幅に非常にあっていて
気に入ったのを覚えています。

[00006] スパイク 投稿者:yasu 2001/05/06 02:48

 今まではアシックスが一番自分の足の形にあってたんではいていたのですが
  店の店長さんに勧められて 今ではプーマのパラメヒコです!
  はきごごち最高です!

[00005] NIKE 投稿者:とっと 2001/05/04 14:06
中学の頃から靴と言えばナイキと言う感じで来てたんで
スパイクもナイキです。
何故なんでしょう。おそらく初めて買ったスニーカーがナイキ
だったからかな?
今となってはミーハーって感じのブランドですよね。
でももう古い付き合いなんで他のメーカーのは履けません。(いや、履けるんだけ
ど)

ナイキのスパイクは日本人の足に合ってないような気がします。
僕の足の形が悪いからかな?
でも止められない。

[00004] アシックス 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/04 13:51
のスパイクは最高です
やわめに出来ているので、サイドバックしていた自分としては、固いのは怪我しや
すかったので、いつも、アシックスでした。
あと、リーボックもやわめなので、ものによるけど、使いやすかったです。
うちのチームは、みんな好みがちがかったな〜〜
みなさん、こだわりのメーカースパイクありますか??

[00003] UMBRO 投稿者:セルジオ越前 2001/05/04 12:07
なんとなく格好いい。
昔、セレソンのユニフォームはアンブロだったよね。

スパイクはあまり良くないかなって思うけど。

[00002] adidasは 投稿者:isamaru 2001/05/02 20:06
何故3ストライプなんでしょう?

ただデザイン的には1番好きです。

[00001] PUMAかっこいいっす 投稿者:アキノリ 2001/05/02 19:47
さっそくですが、まずは自分で。

プーマが好きです。ロゴもかっこいいです。
スパイクもプーマ使ってます。
あの、日本代表の初期の炎のユニはたしかプーマだったはず。
モデルチェンジした後の炎ユニはアシックス・・・だったかな?違う?
とにかくあのデザインには驚かされました。
そして今でも僕の中での日本代表のユニNO.1です。
アディダス製品も嫌いじゃないけど
スパイク以外に付いてくるあの3本線のかっこよさが
いまだに分かりません。でもドイツのユニはかっこいい。

あと、スパイクについて。
あくまでも個人的なイメージですが、
プーマのスパイク履いてる人は足速そう。
アディダスはフィジカル強そう。
ナイキはテクニックありそう、もしくはミーハー?(笑)
ナイキ派の人ごめんなさい。(笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: