スポーツに本気で打ち込んだものだけが、わかる部屋。
あの頃がむしゃらに部活をしてたなぁ・・・。
お金では買えない何かがあったような・・・。 (設立者: ララス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00060] 仕事始めて 投稿者:紅い眼鏡 2002/01/24 00:05
学生時代には考えられなかった
スキー、スノボ、ゴルフ、ビリヤード、ボーリング
年中スポーツで遊んでいます。
こうやって景気回復に努力していますが(苦笑)

[00059] >>00058 投稿者:トントン 2002/01/23 15:52
そうですね。サッカーは知らない人が見ていたらつまらないと思います。野球に比
べてルールが複雑ですし。点が入らない一発逆転が無いなどetc・・・
でも、サッカーをやっていたら自分の観点から観れるし、勉強にもなるし。
でも、実際JリーグやセリエAは眠たくなる試合が多いですけど・・・

[00058] 僕の持論ですが 投稿者:かっちゃ 2002/01/23 15:17
野球は観るもの、サッカーはやってみるもの。
野球は経験なくても、多少のルールさえ解れば筋書きのないドラマで楽しい。
サッカーは観てて、ドンデン返しがなく面白みに欠けると思われがちだが、経験の
上に立てばスリリングさが味わえる。
今後、プロ野球もJリーグも共存共栄に手を取り合っていかねばと思う。
そして、子供たちに大きな夢を与えて欲しい。

[00057] 若かりしとき。 投稿者:すけスケ17号 2002/01/18 02:44
僕が中学校で、野球をやっていた時はまだ、「根性論」「精神論」なーんかでやっ
てた時代だったので、練習中に水を飲むなんてもっての他でした。今考えれば、か
なりすごいことをしていたと思う。夏なんて、まじで死にそうだったしね(笑)で
も、そんな中先生の目を盗んで飲んだ「水」はジュースどころの上手さじゃなかっ
たのを覚えています。あー、青春やなぁー。

[00056] >>00052 投稿者:Zuwaigani 2002/01/17 12:44
あぁ、それ納得。
一般人がスポーツ離れしていくと、スポーツ人気が下がると思うよ。

[00055] 会社に 投稿者:をってぃ 2002/01/15 14:34
チャリ通。定期代でかなりいいチャリ買えますよ!
夏場はオフィスにシャワーがないと大変だけどね!

[00054] 部活 投稿者:カメ− 2002/01/15 14:23
暑い日に外で汗だくになって部活をした後の水はめちゃめちゃうまい
ジュースよりその時はうまく感じた。
お金では買えないし、お金かからない

[00053] マラソンですか 投稿者:momotaro 2002/01/15 11:07
確かにやりだすとかなりはまるかもしれません。
マラソンやるってことはサッカーするための体力もつきますしね。
かなりいいかもしれません。

[00052] マラソン 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/12/14 22:11
意外と敬遠する人が多いですけど
マラソンとかやり始めると結構楽しいですよ。
特にフルマラソンとかになると3000円くらいの
参加費用で飲み食いはタダ、参加賞にお土産まで
ついたりとそれはもう・・・
今インドネシアでは機会に恵まれませんけど
探せば日本全国どこでもあると思います。
スポーツは見るのも楽しいけどやるのがいいですね。

[00051] 子の冬は 投稿者:momotaro 2001/12/14 02:43
冬はやっぱスノボでしょう!
どんだけ今まで金つぎこんできたか・・・・
がんばってみんなで飛ぼう!!!!!

[00050] 青春 投稿者:furukusu 2001/12/13 22:24
ん〜青春っていいなぁ〜(涙
、とこの板読んででちょっとセンチな気持ちに・・・・・w
さて、私は小学校3年間は野球・中1〜高校卒業までバドミントンやってました。
いまは大学生ですが何もやってません(だってうちの大学って野球は大学リーグで
春秋連覇するしサッカーは全国行くしで体育系の部活全部強いんですw)

野球やってた頃はレギュラーではなかったですが代打の切り札としてホームラン
2本を打ちました。最高は町(今は市)大会準優勝。
その後中学に入りバドミントン部へ・・・・理由は楽そうだったから!!
でも野球やってた時よりもキツかったw
試合は毎回出てました(基本的に個人競技なので出れる)。私はダブルスでした
最高は中体連市内で3位決定戦まで行きました。 一応団体では市内3連覇で管内
大会まで行きました(部長は管内優勝で道内までいったけど) 私って試合より練
習の時の方が強いんです、テクは部内一を自称してました(笑) この頃が一番楽
しかった^^
その後高校でもバドミントンやりましたが最初の1〜2年はまじめに言ってました
が2年の終わり〜3年に掛けては幽霊部員でした。 もうかったるくなっちゃって
・・・・はは^^;

[00049] 野球が大好き 投稿者:willow 2001/12/13 21:48
サッカーをしたいけれど、仲間と年齢が邪魔をしつつ…
ということで、やっぱり野球かな。
今の目標は、スライダーとチェンジアップのコントロール。

[00048] 野球 投稿者:okamo 2001/12/11 22:48
昔リトルリーグ入ってて硬球が顔面に当たって泣いたことあります。
でもクラスマッチでサッカーやってて顔面にボール直撃して鼻折ったことありま
す。
スポーツ向いてないのかも。

[00047] ダイビング 投稿者:tks-hr 2001/12/05 11:57
今年の夏に体験ダイビングをやりました
ダイビングはめっちゃ楽しいですよ
海外でやれば日本ほどお金がかからないので
是非海外旅行のときにやってみては

[00046] あの 投稿者:takenaka 2001/12/04 23:53
誰かスキューバーやった事ある人いませんか?来年からスキューバーやろうと思っ
てるんだけどいくらくらい資金があれば良いのか、また最初はどの土地でやれば良
いのかいまいち解らない、くわしい人がいたら教えてください!

[00045] シーズン 投稿者:HCR32 2001/12/04 22:32
昨年は,わけありでスノボに一回も行っていないので,
今年は沢山行きたいと思っているのですが,お金が・・・.
何とかして行くしかないですね.
昨年は,スノボ行かない代わりに友人からウェアを購入.
それを着て今年こそは.
また高校野球もやりたい・・・.

[00044] 投稿者:Nanako 2001/11/25 13:10
私もスノボ〜行きたいなぁ。
去年は3回ぐらい行ったんだけど。

[00043] もうすぐ冬 投稿者:pepusiman 2001/10/05 04:14
まってました。この季節。
もうすぐ冬ですね。
あ〜はやくスノボーいきて〜。
去年は板かったので今年は新しいウェアがほしい〜。

[00042] ああぁ 投稿者:モッチィー 2001/10/05 04:08
ここの板を読んでいたら、またスポーツをやりたくなりましたぁ。
高校1年まで、サッカーをやっていたのですが練習はおもしろかったのですが
人とうまくいってなかったし、バイトを始めたのでやめてしまいました。
そして、高校受験で体がなまり、大学内を歩くだけで筋肉痛になるという
体に・・・・。
中学では勉強と両立して都大会までいったのに。あの頃はよかったなぁ。
 今は、大学でソフトボールをやり、サッカーをやり楽しいです(遊びですが)
が、体が。何とか元の体力に戻したいものです。

[00041] サーフィンも良いよ 投稿者:cold-turkey 2001/09/22 07:27
 小6の時、野球を少々、中学では2年間サッカーのDF兼タマ拾い、
高校時代ははハンドボールのGK(これはレギュラーで全国大会出場)。
 脈絡のない選択で部活に打ち込みつづけ、
気づいた時には本当のスポーツの楽しさやら素晴らしさも知らず、
「燃え尽き症候群」状態に。
大学4年の時、友達の誘いで始めたサーフィン(ロングボード)にすっかりハマり、
2年目のシーズンが終わった。同じ波は2度と来ないし、
自分のペースで波に挑戦する。板さえ買えばお金もそんなにかからない。
高校時代は3年という限られた期間に結果を求められるから、トイレでゲーゲー吐
きながらでも練習やってたけど、消費カロリーに見合う対価は得られなかった気が
する。当時のチームメイトとは今でも親友として付き合っているが、部活の話はあ
まりしなくなった。全国大会に出たってたいしたステータスでもないしね。肩肘張
らずにやれるものが長く続けられるスポーツではなかろうか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: