スポーツに本気で打ち込んだものだけが、わかる部屋。
あの頃がむしゃらに部活をしてたなぁ・・・。
お金では買えない何かがあったような・・・。 (設立者: ララス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00020] サッカーやってます 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/30 01:33
今日も地元の人達とサッカーやってきました。
高校のときは山岳部でしたが今はもっぱら
マラソン、サッカーとあと馬ですね。
馬はものすごく反応が早いので集中力は付きます。
あと内股が鍛えられます。
年齢の割にはすごく運動している方ですね。きっと。

[00019] 学生時代 投稿者:ロナウド 2001/06/29 12:13
自分の学生時代は
Jリーグがなくサッカーが
いまいち人気が無かった。
当時は野球少年でした。
スポーツに打ち込むのはいいこと
ですね。

[00018] 日本の景気を良くする方法(その1) 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/05/24 22:44
日本の今の状態はある程度見えていたような気がします。
景気の良かった頃から「企業の寿命は60年」と言われていましたし、
一般の人が欲しがるような耐久消費財(家電、車)等もだいたい行きわたって
しまったからです。でも、本当なら世代はどんどん変わっていくわけですから家も
含めてそれなりに需要は維持できるはずですが、やっぱりいけないのは(1)ほと
んどのものがバブル以前の水準に戻りつつある中、地価は依然として高いこと
(2)バブル以前の退職年齢は55歳だったのが今ではそれぐらいの年代が
若い人の雇用を圧迫していること(3)海外依存の経済体制から脱却できないこと
などでしょうか。特に今海外で生活していて海外依存度の高さには危機感を抱きま
す。こちらでは日本製にそっくりの中国製品と中国製の日本メーカー品があふれて
います。まあ、海外に企業や人が出ていってしまうのはその人達の勝手ですが、
自分達が御世話になった日本の人々を無視して工場や活動拠点を特定の国に移転す
るのは国際問題をはじめとしてこれから何かあったときに本当に致命的です。食料
問題についても例外ではありません。これは接待攻勢で結ばれた「友好」とか「ブ
ーム」とかで済まされる問題ではありません。
農業、漁業等をはじめ、国内で御互いに何をすればいいのか若い人が中心になって
考えればおのずと仕事も生まれ、日本はもっと良くなると思います。
まずはサッカーを通じた地域交流、特産品の物々交換からはじめましょう。

追伸:インドネシア市民チームでサッカーしてます。こっちでサッカーしてみたい
人は連絡してください。

[00017] 続後悔 投稿者:大王 2001/05/24 21:25
それは思いますねー。サッカー好きだった(今でも)んだからちょっとぐらい我慢す
れば良かった。僕の場合は人間関係が問題で高校はサッカーをやらなかったので今
すごく後悔してます。好きだから嫌いになりたくなかったっていうのもあるけど今
思うともっと頑張れたんじゃないかな?ってよく思います。
部活やめよっかなーと思っている人、早まっちゃいけないもう一度じっくり考えて
くれ!!(サッカー嫌いになる人はここには来ないか(笑))

[00016] 後悔 投稿者:pepusiman 2001/05/24 05:12
高校入ってからもサッカーやっとけばよかったなーとおもってます。
中学のときはそれなりにうまかったはず。
学校にもサッカーしにいってるようなもんだった。
あの時は毎日が充実してたきがする。
まーいまさら後悔してもおそいんだけど・・・。

[00015] やっぱ経験者が多いですね 投稿者:rrc-08 2001/05/23 15:16
自分は陸上というか、駅伝部だった。
練習終わって、プールで遊んで次に日に朝練。
なんて元気。

ウチの学校はサッカー部はなかったので、朝練代わりにサッカーやったり
してたな。

[00014] 中学の頃は… 投稿者:大王 2001/05/23 12:58
中学の頃は何につけてもサッカーだった。学校の部活が終わったら地域のクラブに
行ってたし、休み時間も毎日サッカーやってたなぁ〜。今でもサッカー好きだけど
今はあんなに動けないだろうなぁ〜。今は見るのが専門です。あ〜懐かしい。

[00013] 俺は血尿出したが口癖 投稿者:DEKU 2001/05/23 12:47
うちのクラブの先輩、何かと
後輩を説教するときは
俺が下のときは血尿出してでも頑張った
といっていじめやがる。
はいはい。すごいでごわす・・・

[00012] 起きれるのか 投稿者:ハセマール 2001/05/23 12:42
高校時代ハードな毎日練習をしてそんでもって、学校に行く為毎朝7時半に起きて
いました。それでも、全然余裕でした。
しかし、大学生になった今では昼近くまで寝ないと起きれません。
来年から、仕事が始まるしこの調子で大丈夫か?
高校時代のしゃきっとした自分に戻りてー

[00011] 同じ事が・・・ 投稿者:のりさん 2001/05/23 07:27
10<私も高校時代に大学いってもサッカー続けようなと
いったにもかかわらず誰一人としてサッカーやってる奴は
いなかった。私をのぞいて・・・

[00010] ああ 投稿者:デビロック 2001/05/22 02:23
中学の時サッカー部に入ってて最後の試合が
終わった後にみんなで
「高校行ってもサッカー続けような!」
って話したのに結局キャプテンだった奴しか
やってなかった(笑)
自分は朝練が嫌で3日でやめてしまったヘタレです。。。
今思うと続けてれば良かったなーって思います。

[00009] 懐かしい 投稿者:DoreamsComeTrue 2001/05/21 22:57
部活に打ち込んでた日々が懐かしい。サッカー、水泳、バレー、卓球、バドミント
ン、ああ・・・あの頃は楽しかったなあ

[00008] あの頃は・・・ 投稿者:インプレ 2001/05/15 00:00
高校生までサッカーをやってきた。
あの頃は運動に勉強と、上手く両立していたなぁ。
充実した毎日をおくっていたよ・・・。
大学にはいるとまともに学校に行かない毎日・・・だらけてたなぁ。
高校時代にあまり遊んでいなかったせいか、大学では遊びまくった。
無駄な時間を過ごしていたと、つくづく思ってる。
まあ、楽しかったからいいや。デヘッ♪

[00007] 今の生活に不満だらけだけど 投稿者:非常用ライト 2001/05/14 23:12
大学を卒業して、なんとなく仕事してて
両親から独立したいとか、やりたい事ばかり。
でも現状を頑張ってから言うべき事なんだなーと思った今日でした。
夢を今から追い求めては
もう遅いのかなあ・・・

[00006] 今考えると…。 投稿者:なっか 2001/05/14 04:51
一体、6歳から今までのスパイク代って
いくらぐらいになるんやろ・・・・・
お金じゃ買えない物をサッカーから
今も与えられてるので痛くは無いものの。
結構な金額になってそう。
こうやって、これからはtotoに金を入れるんやろうなぁ。。。

心の中でいつも叫んでます。
『totoは金儲けじゃない。サッカー発展への投資』

サッカーがもっともっと盛りあがれば
totoで損したお金が利益に感じる日になる!
そう思ってます。

[00005] 不景気〜♪ 投稿者:ガンツ 2001/05/13 15:45
ウチの親は公務員です。不景気なんて関係ナシ!です。

リストラされた人は、トトの研究でもしましょう。
どうも、高飛車ですみませんね、あっはははは!

[00004] いまだ 投稿者:coffy 2001/05/12 00:51
まだ目に見えた効果は実感できないんですが
トトによりスポーツ的要素意外に経済効果って
でかいものがあると思われるんですが、皆さんどう思われます?

[00003] 今、思うと 投稿者:月のかけら 2001/05/11 20:32
たら、ればの話はきりが無いのですが・・・。
もし、ドーハの悲劇が無く94年にW杯に出場していたら
サッカー人気がもっと上がり、国民がお金の消費量が増えてお金が流通し
現在の不況はなかったのかなあ?って思ってしまいます。
ああ、ドーハの悲劇。きっと湾岸戦争で日本のお金で準備したミサイルを落とされ
て恨んでいたイラクのリベンジだったんだろうね・・。

[00002] でも 投稿者:アツノフ 2001/05/11 11:08
ちょっと無神経なスレタイトルだと思うなぁ(^^;;;

あ、俺は時代が停滞した方が混乱するかも。

[00001] つまり、 投稿者:招き猫 2001/05/11 06:45
このスレッドは
今の日本をもっともっと
盛り上げようってことなんですね?

ん〜〜〜。やっぱサッカーを
盛り上げる事は日本を盛り上げる事に
つながるんじゃないかなァ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: