サッカーに関する懐かしい話・思い出、など何でも書き込んでおくれ。
選手・試合・出来事・ちょっとした事
「あんな事あったな〜」「コレは凄かったな〜」
などなど、色んな事が甦ります。

注:“サッカーねた”オンリーでお願いします。 (設立者: AG
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No:


[00040] 天才坊主良治 投稿者:ラスタマン 2001/06/14 21:09
12年前のこと。
1年生でありながら武南でレギュラーを張ってた上野良治くんの坊主頭をペチペチ
と叩いたことがありました(笑)。
覚えてるかなぁ〜、覚えてないだろ〜な〜(爆)。

[00039] エスコバルとエフェンベルク(94年W杯にて) 投稿者:Flight745 2001/06/14 20:58
1.元コロンビア代表DFエスコバル。
94年のアメリカW杯1次ラウンドアメリカ戦でオウンゴール(当時は自殺点と呼
んでたはず・・・これもなつかしいが)したことが原因で、帰国後射殺されまし
た。ショッキングな事件でした。。。もうこんな事件は最後にして欲しいですね。

2.元?現?ドイツ代表エフェンベルク。
同じく94年のアメリカW杯1次ラウンド韓国戦。観客に中指をたてる行為を繰り
返ししたことで、チームから追放、強制帰国。
バイエルンのエフェンベルクと同一人物?

[00038] クラウジオ(ベルマーレ) 投稿者:じゅんじ 2001/06/14 08:59
懐かしいです〜
あの壁を無視して思いっきり蹴るだけのフリーキック(笑)
また見てみたいな〜

[00037] モネール 投稿者:5番ひげおやじ 2001/06/13 15:42
懐かしいですね。好きなプレイヤーでした。
なんとなく俳優のニコラス・ケイジ似だったように思います。
現在、私のチームにモネールと江頭を足して2で割ったような
ルックスのプレイヤーがいますよ。
ああ・・・そういえばこのサイトにも出入りしています(爆笑)。
ところで、以前フリューゲルスで活躍していたFW前田治選手の
思い出話やエピソード何でも結構です。
覚えていらっしゃる方は是非カキコお願いします。

[00036] >32さん 投稿者:チャッカ 2001/06/13 13:03
モネールダンス、よかったですよね。
モネールはフリエの散財補強でチームを出された時も、
「日本に残って、いつか日本代表になりたい」
なんて言ったりして涙をさそったものです。
あの頃のフリューゲルスはモネールもエドゥーも
キャラが立ってて楽しいチームでした。
でも、おそらく2人とも今のJリーグでは使いづらい
タイプでしょうね。

[00035] 観ました! 投稿者:しめおね 2001/06/13 07:10
>11
雪の中の決勝戦、オレも食い入る様に観てましたよ
東福岡は圧倒的な強さを持っていたので、帝京を応援してました
中田と本山がいましたねぇ
本山の上手さがハンパなかったのを覚えています
本山がボールを持って前を向く度にドキドキさせられました
こいつなんでこんな上手いんだってのが正直なところでしたね
>20
これも見てました
いつアメリカが点取ってもおかしくない試合でしたね
あのオーバーヘッドは確かDFかボランチあたりのプレーヤーだったと
思います。ペルージャ時代の中田のとは比較にならないくらい
素晴らしいオーバーヘッドでしたね
アメリカでこれかぁ、日本じゃ勝てねえぞ、と思いました

[00034] レッズ 投稿者:しめおね 2001/06/13 07:02
>23
>28
レッズサポとしては全く同感ですね
でもアントラーズ戦のゴール決めたあとの喜んでいる時に決められた
シュートが一番悲しかったです・・・
だってその時のレッズは一点とるのが非常に難しいチームでしたから・・・

[00033] ナカータ 投稿者:チャッカ 2001/06/12 19:59
今では”世界のナカータ”中田英寿ですが、
昔のビデオを見返すと、びっくりするぐらい細いです。
もしもアトランタ五輪の録画をお持ちの方がいらっしゃったら
ご覧頂ければ分かると思います。
たかだか四年ちょっと前のことなのに別人のようです、が、
実は平塚入団当初と比べればあれでも少し大きくなったぐらいなんです。
おまけに今では粘り強いボディバランスを誇る彼も、
プロになった年はしょっちゅう転がされてましたし、
そのうえかなり痛がりでした。
今思えば嘘のような気分です。
 
海外を目指す若手選手に希望を与える思い出話でございました。

[00032] モネール 投稿者:かすやん 2001/06/10 11:55
俺的には懐かしい選手としては横浜フリューゲルスのモネールちゃんです。
チームとしてはなかなか良かったと思いますが中でも異色の雰囲気を持った
モネールが観ていて楽しかった。あの怒涛のあがりとかは興奮するんですよねー、
「いけー!」ってな感じで・・・でも何故か笑ってしまう・・・
うちのカミさんも「きゃー!モネールちゃーん!」ってそのキャラにはまって
ましたよ。ミーハーのうちに入るのか?モネールなら入らない?
ハハ、楽しい想い出でした。

[00031] キーパーといえば・・・ 投稿者:ヨシリンN.Y 2001/06/10 10:37
シジマール・・、だった時代があった・・・
あの頃はJリーグはもっと国民的だった気がする・・・
シジマール=クモ男・・ではなく、世界NO.1キーパーだと
思っていた俺・・・

[00030] 久々の書き込み 投稿者:AG 2001/06/06 22:46
とりあえず『ダイヤモンドサッカー』の復活!
地上波であの内容の濃さ!!!
素晴らしすぎたよ… いやいやマジで…

あの番組が終わってもう10年くらい経つねんな〜。
でも、復活なんかナイやろーなー。
“CS”等でのサッカー専門番組&チャンネルが増えたもんな〜…

[00029] すげ〜 投稿者:PARMA−FAN 2001/06/06 16:44
ペルージャ時代の中田のオーバーヘッド・・・
あのシュートは忘れられないです。
たまに、夢にもでてきます。

[00028] 屈辱 投稿者:ラスタマン 2001/06/06 14:12
J元年か2年目の確か9月、レッズ対ヴェルディ戦のこと。
ラモスとビスマルクにヘディングでボールを運ばれた挙句、ゴールまで決められた
試合。レッズ・サポ最大の屈辱でした。。。
思い出しただけで悔しい…

[00027] 胴上げ 投稿者:万里雄 2001/06/05 13:36
96年天皇杯準決勝。
浦和vs川崎。0−3で浦和が負けたものの試合終了後にサポーターがグラウン
ドになだれ込み、オジェック監督を胴上げ。
この年限りでパイン、ニールセンも退団。
胴上げのあと、同監督は「Wカップで優勝したとき以来の感動だ」と。

[00026] プラティニ 投稿者:ヴィオラ 2001/06/01 00:22
トヨタカップで見せた幻のスーパーシュート。ふてくされてフィールドに肩ひじつ
いて寝ていた姿が印象的だった。決まってないのにこんなにダイジェスト番組など
で取り上げられる場面もないと思うんだけど。

[00025] J最初のオールスター戦 投稿者:万里雄 2001/05/17 19:09
結局もつれてPK決着となったんだけど、最初のキッカーだったキャプテン福
田が大外ししてその1点で負けてしまった。
ミスターPKと言われていて一番外してはならない人が外してしまった。
悔しかったっす。

[00024] ベルマーレ 投稿者:リマの風景 2001/05/17 18:56
背番号4の選手が2人ピッチにでていたこと事件がありましたね。
たしかあれはエジソンと公文あるいは名塚。
背番号がころころ変わっていた時代のことだったと思います。

[00023] 元年の 投稿者:崇宏 2001/05/17 12:26
レッズのアントラーズ戦かな?
誰かが初ゴールして喜びまくってたら、もうキックオフしてて
速攻アルシンドに点入れられたことありましたよね?
あれはマジで受けた!!

[00022] アメリカ大会 投稿者:こげぱんマン 2001/05/17 00:20
記憶の永遠のものにしたいと思ったシュート
ホンミョンボのロングシュート!
色あせずに残しておきたい
20世紀の大切な俺の記憶です。

[00021] 懐かしい 投稿者:King哲 2001/05/17 00:01
Jリーグの開幕戦懐かしいですね
僕はその前床屋に行っていて少し見るのが遅れて
頭にきてました
開幕ゴールのマイヤーは開幕ゴールはすごかったものの
そのあとはハンドでゴールを決めたりとんでもないやつでした

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No: