サッカーに関する懐かしい話・思い出、など何でも書き込んでおくれ。
選手・試合・出来事・ちょっとした事
「あんな事あったな〜」「コレは凄かったな〜」
などなど、色んな事が甦ります。

注:“サッカーねた”オンリーでお願いします。 (設立者: AG
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00300] みどりのユニフォームの 投稿者:sinaizu 2003/11/14 10:06
胸のYOMIURIって懐かしいかも・・。
生れて初めてみた試合が読売対日産だし。(10歳くらい)
そして、与那城ジョージっていう名前もインパクト強かった・・・。
もはや15年以上前の話。
年取ったなぁ。

[00299] ワールドカップ 投稿者:ゼロサム 2003/11/13 20:47
子供の頃、10年以上前は日本代表がワールドカップに出場できる権利があ
るのも知らなかった。

[00298] 結構最近ですが 投稿者:Stratosphere 2003/09/22 05:55
1997年のW杯予選、韓国戦の山口のループシュート。
あれは確か結局勝てなかったんだったと思うのですが、
あそこでループはすごかったなあと思います。

[00297] >296 投稿者:ROOK 2003/09/20 23:56
あぁ・・・たしかに流行ってましたねミサンガw
両手両足ってのは見たことないけど
片腕が見えなくなるくらい沢山付けてる人を見て
若干引いてしまった記憶があります(^^;

ミサンガが流行る前にプロミスリングってのがあった
気がするんですけどアレはミサンガとは別物なんすかね?
サッカーネタじゃないっぽくて(*_ _)ゴメンナサイ

[00296] ミサンガ 投稿者:市原市五所 2003/08/28 20:28
J開幕当時は、もーどいつもこいつもやってましたね。
両手両足にしてるヤツも。
今となってはしてるヤツどころか
売ってるところもあまり見ないけど。

関係ないんですが、ミサンガというと
なぜか北澤の顔が浮かんできます(笑)。

[00295] エドゥーの 投稿者:くまくま 2003/08/28 18:35
超ロングフリーキック!
50メートルぐらいだったと思いますがアレはすごかった・・・
決めるやつもすごいが、決められるやつもすごい・・・
アレ決められたの誰だったのかな〜?
思い出すと横浜フリューゲルスには個性的な外人結構多かったな
エドゥー、モネール、バウベルみたいなのや、ブラジル代表ではジーニョと
かサンパイオもいたもんなぁ
最近見始めた人のなかには横浜フリューゲルス知らない人もいるのかな?

[00294] >293 投稿者:fizico_g 2003/07/06 18:55
う〜ん。。。厳しいかも!?
すべてのチームのスタジアムが毎度売り切れ続出と言うのは
たぶん無理かもしれないですね。

サッカーが注目されて、カズが世界へ。
J発足からサッカーを見だした人達も、
世界のサッカーを知り、その後の日本人の海外移籍や
W杯などを通して、『目が肥えた』と思うので、、
いい方悪いかな?

まぁ、僕はJも大好きだし仕事でなかなか見に行けないけど、
日にちが合えば昔と変わらず見にってますよ。
やっぱJもおもしろいし!

[00293] J開幕 投稿者:ひゃまんさ 2003/07/05 15:14
たしかにJリーグ開幕した当時はかなり話題になりましたね。
毎日のようにJの事言ってましたし、試合もよくテレビ中継してましたもんね。今
はほとんどやってない・・NHKくらいかな・・・
特にベルディはすごかった!KAZU・武田・・・・・
W杯が終わり一時よりかわサッカーの注目度は上がったともいますが、J開幕の頃
のような華やかさはまたやってくるんでしょうか?

[00292] アヤックススタイル 投稿者:バルダーノ 2003/07/03 23:39
94ー95のとき黄金期を迎えたアヤックスのフォーメーションです。
3−4−3でとてもスペクタクルでした。
黄金期のアヤックスは攻めてせめて攻めまくり守備などどうでもいい
といった感じの戦い方をしました。見ている方からはとても楽しいサッカーでし
た。

あのころのアヤックスに憧れたな〜

[00291] いやはや。。 投稿者:fizico_g 2003/07/03 23:28
Jブームの頃はプロ野球に負けず
『Jリーグ珍プレー・好プレー』
なんてものもあってたよね(笑)
たしか、モネールが珍大賞だったような?
ゲスト、川渕キャプテン。。。

[00290] >>00288 投稿者:lefty-makoto14 2003/05/12 12:54
確かキッカーは当時マリノスの三浦文丈選手では無かったでしょうか?
(自信ないですけど)
瑞穂球技場での名古屋ー横浜M戦だったと思いますよ。
当時マリサポだった私は苦虫を噛み潰した覚えがあります。

[00289] 広島 投稿者:パプティマス 2003/04/22 10:51
J2年目の前期の優勝時に優勝カップを落としたことですかね。
たしか森山選手だったと思うのですが。
そのとき一瞬空気が固まったのをTV越しに感じたのを覚えてます。

[00288] 昔のJで 投稿者:PBH 2003/04/21 10:41
雨の中での試合、
PKになり、キッカーがキーパーの逆を上手くついてシュート
誰もが入ったと思った瞬間、
なんとゴール目の前の水溜りでボールが止まってしまいノーゴール
あれを見た時可哀想だなと思いつつも少し笑ってしまいました。
あの時のキッカーが思い出せない!

[00287] >00286 投稿者:motoko 2003/04/21 01:39
確かに!
フリーキックのときの木村和司とかもうケツが浮いてましたよね。
スパッツみたいにぴったりだし。
アレは異常でした。

[00286] これでしょ! 投稿者:BRASIL星 2003/04/20 23:40
昔の試合の時とか練習の時に履くサカパン!
これが異常に短かったですよね、前は!
たまに昔のサッカーの映像とかJリーグの試合とか流れると
めちゃくちゃ短いんですよね!
はずかしい〜って見てるほうがなる!
って自分も前は履いてたけど・・・。

[00285] ありましたね 投稿者:ピルクル 2003/04/19 07:19
チアホーンやメガホン。
メガホンはウチにもまだあります。
最近はそれらは拍手へと移行いていますね。
個人的な好みから見ると健全な発展だと思います。

[00284] >277、278 投稿者:かさぼこ 2003/04/19 05:36
昔はセンターバックはストッパーとスイーパーじゃありませんでしたか?
基本的に4−3−3で、前線は両ウイングと点取り屋のCF。
そういえば昔のゴールキーパーは手で持って前線へフィードするとき
ドロップキック(?、一回地面でバウンドしたところを蹴る奴)のひと
が多かったような気がしますが、最近はあまり見ないような・・・

[00283] なつかしぃ 投稿者:みっちゃん 2003/03/21 11:02
私も持ってます。
チアホーン
見つけても鳴らしませんがw
久しぶりに吹きたくなったなぁ〜。

[00282] >281 投稿者:DAVID_BECKHAM7 2003/03/01 20:48
自分の家にもチアホーンあります!1回しか使ってないのに!あれをまた鳴
らせる日がきてほしいです!ちなみに押入れでチアホーンを見つけるとなぜ
かいつも鳴らしてしまいます!

[00281] >269 投稿者: 2003/03/01 15:56
うちにもありますチアホーン。
いちおうまた吹くときのために、サランラップかけてホコリ入らないように
してあるんですが、やっぱりもう二度と無理でしょうか〜。
3連ホーンで結構高かったんですけどだめでしょうね。
プォ〜〜〜〜〜!!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: