サッカーに関する懐かしい話・思い出、など何でも書き込んでおくれ。
選手・試合・出来事・ちょっとした事
「あんな事あったな〜」「コレは凄かったな〜」
などなど、色んな事が甦ります。

注:“サッカーねた”オンリーでお願いします。 (設立者: AG
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00280] 日産と言えば 投稿者:lefty-makoto14 2003/02/26 11:53
レナトとかエバートンとかも懐かしいですね。
私が日産を好きになったキッカケは彼らでした。

[00279] 日産時代のSupporter 投稿者:yako88 2003/02/26 00:03
昔、Jリーグ発足2年前ぐらいの日産の試合を見に行った時
もちろん客席はまばらで、何故か中年の男性ばっかり。

当時学生だった私はひきまくりw
試合で点が入っても廻りの人誰も何の反応もしなかったのが
あとその当時から全く変わらない井原さんもすごい・・・

あのころの日産ファンの人どうしてるんだろw

[00278] ポジション 投稿者:ばじ 2003/02/25 23:13
一昔前までは中盤は以下の様に呼ばれてたはず・・・

オフェンシブハーフ(攻撃的MF)
ディフェンシブハーフ(守備的MF)

何時からだろう・・・?

[00277] ウイング 投稿者:yasushiya 2003/02/23 14:42
ウイングってポジションて結構つかわれてましたよね?
自分は小学生だっったのであまり記憶に無いですが・・・
いまはあんまりつかいませんよね

[00276] WMフォーメーション 投稿者:nineball 2003/02/19 02:24
フォワード3人、ハーフ4人、バック3人。
ん十年前、こんなフォーメーションでやってました。
とは言っても、11人1チームでサッカーをやることなど、
ほとんどなかったですね。
その日、その場所に集まった連中を2チームに分けてましたから…

[00275] ネリーニョ 投稿者:アソジョソファソ 2003/02/17 13:01
のバナナシュートです。最初二回曲がるシュートという題名
だったのでなんだこれと思ってみたんですが、その題名通り
DF二人の前で一回づつ曲がってるように見えました。あれに
は驚きました。

[00274] 木村(和)のフリーキック 投稿者:G・ベルガー 2003/02/16 01:36
まだサッカーも詳しくなく、Jリーグ発足に浮かれていた
私ですが、木村選手のFKは感動したんですよ。
「なんか違うなァ」って。

この前、久々にビデオで見たら、凄く曲がるのにボールのスピード
はちょっと遅いんですよ。だからキレイに曲がって行くのがわかる。
たまたまだったのかもしれませんが・・・感動してしまいました。

[00273] オフト 投稿者:ジーザスヒロ 2003/02/15 20:18
代表監督時に唱えた
「トライアングル」「アイコンタクト」「スモールフィールド」
とっても分かりやすくて実戦的でしたねー
もちろん、今もやっているとは思いますが〜

[00272] ユーロ96 投稿者:togazzamo 2003/01/26 14:59
予選リーグ  スコットランド対イングランド戦
ポール・ガスコインの決めたゴールは凄かった!
キーパーのフィードを中盤でサイドに展開
それをガスコインがアクロバティックにリフティングで
スコットランドDF三人をかわしつつ・・・ボレー!!
驚きでした!!

[00271] 94-95セリエA 投稿者:Kunix 2003/01/10 13:03
ユベントスVSパルマ戦、このシーズンはユーベとパルマのマッチレースのような感
じで、勝った方がスクデットという状況で迎えた最終節、ロベルト・バッジョの3ア
シストで4-0でユーベが勝った、ロビーの初のスクデットそしてユーベが10年ぶりの
スクデット、TVを見ていて涙が出そうなほど感動したのお今だに覚えています。
僕の中でロビーは永遠にユーベの10番になりました。

[00270] >267 投稿者:kubic 2003/01/02 17:38
やっぱりファンバステン、フリット、ライカールト
を中心としたACミランは最高ですよね。
っといっても彼等の活躍していた頃は
ほんの小さな子供でしたけど、その子供の目にも
明らかに他とは違う異彩を放ってました。
もう一心に彼等のプレーを目で追いかけてましたね。
中でもフリットのプレーは格別でした。

[00269] チアホーン 投稿者:FS-Nord 2003/01/01 21:46
う〜〜ん。
うるさくて日本では販売禁止になって
みんなもあまりなじみがないと思うけど
イタリアはチアホーンなりまくり。
アレがあってスタジアムの雰囲気ができるよなー。
文化の違いかな・・・

[00268] >00267 同じくユーロ88 投稿者:ホーミー 2002/12/30 23:37
「神は8日目に マルコを創造した」
あのロシア戦のゴールは伝説ですね。どうやったら、あんな軌道でゴールに
突き刺さるんでしょう。普通 あんなの あり得ませんよね。
あの頃のスーパートライアングルは忘れられないです。

[00267] ユーロ’88 投稿者:duffer.n 2002/12/26 07:02
ライカールトがボールを奪いさばき、フリットが自由に動き回りチャンスメ
イク、そしてゴール製造マシンのファンバステンがゴールを奪う、この三人
はミランでも最高でした。それから最終ラインにはクーマン。彼のFKは、
これまた強烈でたなだあ。
なかでも私の脳裏に強烈に焼きついてるのは、やはりファンバステンのロシ
ア戦でのゴール。右サイド角度の無い位置に揚がったアーリークロスをトラ
ップすると思いきや、右足で強烈なボレーシュート!!キーパーも反応できず
に天井に突き刺さってました・・・

[00266] >265 投稿者:BLUEdon 2002/12/26 01:43
Jリーグが開幕する前は、
サッカーの試合を観戦するときは、
チアホーンみたいなところがありましたよね。
でもJリーグが開幕して、一時期サッカー観戦ブーム
みたいなのがあったじゃないですか、
その時みんなが、チアホーンを鳴らしまくって、
スタジアム近隣の住民から苦情が続出した
ため、開幕してすぐに使用禁止になってしまったんですよね。
今考えると試合観ながらそんなもの鳴らすなんて、
不思議な感じですよねぇ^^

[00265] チアホーン 投稿者:Woodson 2002/12/26 01:01
Jリーグが開幕した当初はスタジアム中どこでも
鳴りまくってましたね。

でも、いつの間にか使用禁止になったような!?

[00264] 黄金の鷹 投稿者:ゆるげん 2002/12/22 12:11
90年のワールドカップを見てサッカーファンになりました。そしてドイツ
とクリンスマンの大ファンになりました。クリンスマンのゴールで今でも忘
れられないのが,94年のアメリカ大会で(たしか韓国戦だったと思いま
す),ゴールに背を向けてボールを胸でトラップし,そのまま反転してボレ
ーで叩き込んだやつですね。「うおおっ(@_@)!」と叫んだ後は,身体が固ま
っちゃいました。

[00263] >253 投稿者:ale-p.10 2002/12/22 10:02
ジュビロ戦で40mバーに当てながら直接叩き込んだやつ
は恐ろしかったですね。
あの左足は歴代jでもトップくらすなのは間違いないです。

[00262] オフサイドトラップ 投稿者:FIGO半袖 2002/12/18 18:07
オフサイドトラップですね!
J発足時各チームが多用していました。今では通用しないんですか最近あん
まりないですね。やはり10年で日本のサッカーも変わってきたんでしょう!
まあ当時はオランダ式だったしなァ・・・取敢えず懐かしいッす!!!

[00261] おいらは 投稿者:送りバント 2002/12/13 02:49
レッズファンなので、
ブッフバルトの両足タックル!!
ですね。
なぜだか彼はファウルにならない!!
やっぱり有名だから?
俺はTVの前で笑ってましたけどね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: