サッカーに関する懐かしい話・思い出、など何でも書き込んでおくれ。
選手・試合・出来事・ちょっとした事
「あんな事あったな〜」「コレは凄かったな〜」
などなど、色んな事が甦ります。

注:“サッカーねた”オンリーでお願いします。 (設立者: AG
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:16)     発言No:


[00020] アメリカワールドカップ 投稿者:のりさん 2001/05/16 23:56
決勝トーナメントのアメリカ対ブラジル戦で
ブラジルの圧倒的有利の中でかなり頑張っていたアメリカ。
その試合の中でアメリカのコーナーキックが上がってファーサイドに
流れていったその瞬間、もの凄くジャストミートしたオーバーヘッドキックで
あと10センチというところでゴールをはずれた惜しいシーンがありました。
あれは凄かったです。思わずジュースを吹き出してしまいました。
見た人も多いのではないでしょうか。

[00019] ボールが2個で・・・ 投稿者:月のかけら 2001/05/11 21:08
何年か前の広島vs清水の試合(多分広島ビックアーチ)にて。
久保がライン際をドリブルしているとき、タッチを割ったのに試合が続行。
久保と清水のDFは気づかずにプレー続行。
一方で、タッチを割ったのを確認した審判が清水の選手にスローインを指示。
結果、ほんの10数秒の間、ピッチにボールが2個存在することに。
間の悪いことに、スローインされたボールの方はうまく清水にパスをつながれ、ア
レックスがゴール。当然、広島サイド(特に久保)は激怒。
久保は審判に過剰な抗議(暴行)をして退場。
思い出してみるとあのころの久保ってキレてばかりいたような気が・・。

[00018] あぁ〜 投稿者:崇宏 2001/05/10 17:39
懐かしいね、マイヤー。(爆)
あれって何十年もたってクイズとかに出そうな気が・・・。
ちなみに、その時のヴェルディの8番はそいつで
たしか北沢が6ぐらいだってような・・・。

[00017] 懐かしい 投稿者:インプレ 2001/05/10 16:34
みなさん、覚えてますか?
何年前か忘れたけど、サンフレッチェがユニフォームを忘れた試合。
急きょ、サポーターからユニフォームを借りて試合をしたこと。
結局、チームの罰金になったんだけど。
こんな事はもう2度と起きないでしょう。

[00016] >15 投稿者:ryuka 2001/05/10 16:13
懐かしいねー
あのときはヴェルディ負けて悔しかったです
前見たく強くなってよヴェルディ
頼むよ松木!!!

[00015] あれだね。。 投稿者:ぷろめ〜ん 2001/05/10 02:29
あれだね!
Jリーグ開幕戦!
伝統の一戦(?)マリノスV.S.ベルディ
食い入るようにTV見てたの思い出すよ。。一試合だけ他の試合の前日に行われてた
と思ったな。。
アン時はマリノス勝ててうれしかったねぇ(*´▽`*)ウットリ

しかし。。今期この2チーム最下位争いに近いんですよね。。
両チームとも頑張れ!!

[00014] 非紳士的行為 投稿者:takuma_511 2001/05/02 16:56
森山佳行選手といえば、以前ゴールを決めた後、
あまりに喜びすぎてユニホームを脱いでしまい、
非紳士的行為でイエローカードもらってましたよね。
あれ、かなりおもしろかったです。

>13
イギータは僕も覚えてます。
あの頃あったサッカーゲームでは
イギータのドリブル能力むっちゃ高かった気がします。
元祖攻撃型ゴールキーパー!?ですからね。

[00013] う〜む 投稿者:AG 2001/04/27 21:09
他にも内容がかぶってるな〜…
ウチが最後発なんで非常に申し訳ないと思ってます…

ところで、懐かしいといえば「イタリアW杯」での
コロンビア代表GKイギータの大失態!
あれは大爆笑モンでしたね!(爆
ドレッドおやじ調子乗りすぎ!(爆

[00012] チェアマン杯割る 投稿者:若大将 2001/04/27 17:22
>9
藤吉じゃなくてサンフレッチェの森山佳行だった記憶が…
選手の名前は出てませんがそのときの記事がここに載ってました
http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/94/94s2a4.htm

それとチャンピオンシップじゃなくて94年の1stステージだったと思う
あのときはサントリーシリーズって名前でしたね。

[00011] 三年前くらいの 投稿者:のりさん 2001/04/27 01:53
高校サッカー選手権の決勝で、東福岡と帝京がやった時、すごい雪でした。
ボールが見えなくなるから黄色のボールでやってましたね。
本山や中田はあの時から光っていました。今では代表の一人として
頑張っていますね。

[00010] ボールが割れた 投稿者:大王 2001/04/26 22:46
トヨタカップでボールが割れた時ありましたよねー。
当時小学生でしたが未だに強烈に覚えてます。
なんかあのポコっとでた中身がおかしかったです。

[00009] 川崎のころ 投稿者:ずんずん 2001/04/26 00:00
ヴェルディーとサンフの
チャンピオンシップで
藤吉選手がカップ割った気がする・・・どうなったんだろう

[00008] モネ〜〜〜ル2 投稿者:dee 2001/04/23 23:57
昔ナビスコ杯のヴェルディ戦を
フリエ側で見てた時、彼はダンスを見せるまもなく
退場してしまった。友達と「なんで?」と言い、
「?」がたくさん浮かんだなぁ・・・。

[00007] いっちゃいましょう! 投稿者:AG 2001/04/23 21:53
「ふとサッカーを感じる時(思いで話も可)」のスレッドと内容がかぶってると
いう事なんですが、とりあえずこのまま続けようと思います。

クレーム等が付いたら、チョイ変更したりします…(汗)

ヨロシク!

[00006] しみじみ 投稿者:DoreamsComeTrue 2001/04/23 21:26
エスパルスにいたシジマール今ごろどうしてるのかなー?あの顔が・・あのプレー
もう一度見たい

[00005] モネ〜〜〜ル 投稿者:シアトリカル 2001/04/23 20:45
最近さんまの番組に出てきて訳の分からない
レポートをしてサッカーファンを笑わせて(呆れさせて?)
いる彼ですが、昔一度だけスタジアムで見たことがあります
その時に例のゴール後のダンスも見たのですが、
その後フリューゲルスを退団してから消息が分からなかっただけに
久しぶりにTVでモネールを見たとき懐かしいーって感慨にふけったなぁー

[00004] やっほぅ! 投稿者:ちっくん 2001/04/23 04:31
焦らないで!!
上の方に管理っていうのがあるでしょ?
それを押せばまた変えられるから!!
解除は絶対にだめだよ!!
新しく変えればいいだけ!!
なんかあったらまたオーナーのところに書き込めばいいから!!

[00003] アドバイス〜 投稿者:ベンチプレス 2001/04/22 14:44
かぶっているときはスレッド名を変えてしまうのが一番。
削除すると信用度大幅ダウン&5000円罰金と超イタイ!
僕も一回選手のスレッドをその他に作ってしまい内容を変えました。

[00002] えっ!? 投稿者:AG 2001/04/22 12:45
かぶってましたか?
どうしよう…
申し訳ないです…(汗)

[00001] カキコ第1号 投稿者:ちっくん 2001/04/22 12:26
今、アビスパのGKで小島選手っているじゃないですか。
もう、おじさんですけど・・・
その人がまだベルマーレの時にたまたまTVで見たんですけど
パントキックしたボールがそのままゴールに入ったんですよ!!(相手のね)
感動というより爆笑しました(笑)

>いま気付いたんですけど、このスレッドかぶってますよ。
>気付いてもカキコむ優しいちっくんでした。(*ノノ) 
>↑自分でいうな。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:16)     発言No: