どんな人間にも間違いがあるものです、
批判でなく、どんなシステムにすればもっと楽しい試合になるか
審判制度についてしなやかに語りましょう。 (設立者: 佐世保オイル
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00500] まえに 投稿者:こたろう775 2003/12/19 19:50
全然関係ないかもしませんが、前にJの試合を国立に見に行った時
確かジュビロ対鹿島だと思ったのですが、ジュビロ側応援席で
見ていたら、ものすごい勢いで審判にヤジってる人がいました(w

その文句の言い方が「おい!そこの黄色い奴!!どこ見てんだ!」
とか言って、黄色い奴って誰だ・・・と思ってたんですが(w
審判も大変ですねぇ。。

[00499] 大荒れ。 投稿者:soulman 2003/11/24 09:45
ラツィオ×ペルージャ…荒れてましたね。
あ〜ゆ〜試合は審判も大変でしょ。
底まで審判のジャッジが傾いてたわけでもないのに…。
そんな時に監督がピッチに出てまで選手をなだめる。マンチーニ最高。
それに比べてコズミはひどいww

でも、僕はあんな試合も悪くないと思います。

[00498] そいえば 投稿者:soulman 2003/11/02 20:04
そういえば首都圏で見ないですね。テレビでしかみたことないなぁ…。
録画って…おおげさでしょ〜。

ぜんぜん関係無いけど、CM録画って難しくないですか?無意識のときは偶然他の
番組撮ったときに映ってたりするけど、いざ狙い始めるとなかなか入らない…。微
妙ですよね。

[00497] 地方じゃなくて 投稿者:Match・Koki 2003/10/30 19:53
首都圏でもやって欲しい。録画するし。

[00496] >00495 投稿者:u-suke 2003/10/29 19:15
確か地方ローカルかなんかだったような気がします。
昨年だったと思いますが、めざましTVで撮影しているニュースをやっていました
よ。

[00495] 投稿者:Match・Koki 2003/10/29 19:09
コッリーナのたこ焼きのCMはどこへいったんでしょうか?

[00494] EURO予選 投稿者:ホックン 2003/10/07 18:15
今週末に行われる予選最大の大一番といわれている
イスタンブールでのトルコ対イングランド戦、
当初はデンマークのニールセンさんが
笛を吹くことになっていましたが
先週のデンマークリーグで怪我をしたらしく
欠場が決まり急遽ピエルルイージ・コッリーナさんが
笛を吹くことになりましたね
ニールセンさんも素晴らしい審判ですが
この荒れるであろう試合を最も裁けるのは
コッリーナさんが適任ではないですかね
急遽こんな試合の審判に任命されて
すぐに了承できる彼はさすがと言うほかありませんね

[00493] 退場者2名 投稿者:ひろこJAPAN 2003/09/08 21:05
昨日の市原-鹿島戦。
相馬選手に対するレッドカード、市原ファンのひろこJAPANでも
『ちょっと厳しいのでは、、、??』と、思っていたけど、
崔選手への2枚目イエローカードでの退場には、
首をかしげるしかなかった。
10対10の試合。バランスは取れてたけど、
ちょっと納得いかなかった。

[00492] やっぱり、そうなのか。。。 投稿者:超級 2003/09/07 21:26
以前、新潟の反町監督が審判に対して
「駄目な人はいつまで経っても駄目だ。」という主旨の発言を
したのを聞いて、そこまで言わなくてもと思いましたが
今日の市原−鹿島戦を見て、残念ながらそうなのかもと感じました。

技術は経験を重ねるうちに上がっていくんでしょうけど、
今日の崔の退場は、単純にルールに沿って杓子定規的に退場にしたのか
あるいは、人数合わせにいったのか、特定選手に偏見を持っているのか、
どちらにしろ体力やポジショニングといった技術自体というよりも
判断力や精神力、考え方の問題のような気がします。
今更あの年齢の方に性格矯正してもらうこともできませんし困ったものです。

早く当該チームのサポ以外の第3者と考え方や判断が共有できるような審判が
多く現れて欲しいものです。はぁ。

[00491] 中学校とクラブチーム 投稿者:ちゅらさん 2003/08/04 21:41
中学校の大会の試合は、すごく細かくファールを取られて困ります。
僕の学校は、コーチにクラブチームの監督を招いてるため、非常にボディコンタクト
が強いし、ユニフォームを引っ張り合うクラブチームに近い感じですね。
その意識で中体連の大会へ望んでしまったため、ちょっとユニフォームを引っ張っ
たためカードが出ましたし、少しぐらい審判とコミュニケーションというか「これ
は、違うんじゃないの?」とか笑顔で言っただけでカードになったりしました。その
結果3試合で8枚のカードが出ました。記録的です。
強いボディコンタクトだとかユニフォームの引っ張り合いでいちいちファールを取
られてしまうから激しいプレーができないし、激しい当たりが来ないため、世界で
通用しないのでは!?もう中学生という年代で「マリーシア」というずる賢さなど
を学んでいいと思います。普段は、優しい子でもグランドへ入るといい子では、通用
しません。ボールを取られたら、激しくあたって、意地でもボールを取り返さない
といけないと僕は、思います。

[00490] まあ奥谷だからな。 投稿者:hamuro 2003/07/28 22:26
>00487
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20030727_1714.html
ファウル数まで数えてませんが、
カード数は明らかにセレッソの方が多いです。

自分の応援チームが負けてるときは
えてしてそういう風に見えがちです。

[00489] まあ奥谷だからな。 投稿者:hamuro 2003/07/28 22:25
>00487
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20030727_1714.html
ファウル数まで数えてませんが、
カード数は明らかにセレッソの方が多いです。

自分の応援チームが負けてるときは
えてしてそういう風に見えがちです。

[00488] 中学 投稿者:shinobu8814 2003/07/28 20:17
00485に同感。
中学のサッカーの審判はプレイヤーを馬鹿にしています!
なんか、試合中に変な声出すやつとか、副審もちゃんと出来ないようなやつもいる
し!
それに、服にバッジをつけてないやつもいるし。
どうにかしてください!

[00487] 昨日の・・・ 投稿者:sunabou 2003/07/28 15:38
昨日の鹿島VSC大阪での主審、ひどかったな〜
同じファウルにしてもC大阪はファウルを取ってもらい、鹿島は、ぜんぜん取っても
らえず。どっちがHOMEだか・・・。
人間だからしょうがないけど平等な判断をしてほしいものです

[00486] 有害審判 投稿者:ごんた2 2003/07/23 00:08
明らかな有害審判はいなくなってもらいたいです…

モレノ氏もそうだったんですけれど、ロスタイムを自分が勝たせたいチーム

が逆転するまでとったりするのってどうなんでしょう?

あの審判のようにあまりにも最悪な審判は資格剥奪して欲しいです。

[00485] 中学 投稿者:ちゅらさん 2003/07/21 19:17
中学の年代の審判は、非常にムラがあって困りますね。
僕は、最後の大会だっつうのに退場になりましたよ!それも意味がわからないこと
で・・・
それと静岡は、グループリーグなんですが、同じグループの監督が笛を吹くためひ
いきされました。
とても悲しいです

[00484] 審判 投稿者:naonori1989 2003/07/02 19:46
ジーコがレベルの低い審判を使うなと言ったのはほんとなんですか?
ホントだとしたら最悪ですね。でも、勝ちたい気持ちもわかるけど、審判も人間。
ミスは仕方ないでしょう。

[00483] トンデモ審判 投稿者:市原市五所 2003/06/13 21:38
初めまして。最近このサイトを始めました市原市五所です。
トンデモ審判のモレノ氏の話題になってますが、事実上ファ
ルカン監督の首を切り落とした、1994年広島大会日本×韓国戦の主審を覚えてらっ
しゃる方はいませんでしょうか?井原のレーザービームロングシュ
ートが話題になったあの試合です。


ボール置き直しただけで遅延行為でイエローカード。ただの競り合いにPKなど、
一生忘れないジャッジングをしてくれました。あえて名前は出しませんが、サッ
カーマガジンの試合評で「黒い狂人」といわれていた彼、まだ審判やっ
てるんでしょうか?

[00482] モレノ 投稿者:シーホース 2003/06/11 15:17
2002年ワールドカップ
韓国VSイタリアでトッティ退場処分などで韓国勝利を導く判定をしたとする疑惑が
あった。バイロン・モレノ審判員がエクアドルサッカー協会に辞職願を出して受理
される見通し。
ソース:http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_nikkansp_p-sc-
tp2-030608-0005.htm

[00481] 審判を選ばないサッカー選手っていうのもカッコイイ 投稿者:suzume 2003/04/24 05:07
そういえば遅延行為について今年は厳しくとる、カードを出す、
みたいなことがどこかで言われてましたね。
サポには突然それだけでカード?って思うこともあるけど、
選手にはルール講習会とかもあるから、寝てたりしなきゃ
わかってるはず。

カードが連発する試合もあるけど、ある意味それも公平性を
保つためみたいなこともあるのかなって思うこともあります。
最初にカードが出たプレーを基準に、あのプレーは出たのに、
このプレーが出ないのはオカシイみたいな。
本当ならどっちも注意で済ますのがベストでも、一度出した
カードは引っ込められないから最初のカードを基準にする。
選手の側でそれが察知できれば変に壊れてしまう試合も減るんじゃ
ないかなって思いますね。ベストではないけれどベターな選択と
して、そういった選手たちの対応を望むな〜。

サッカーって結構頻繁にルール改正のあるスポーツだし、そういった
変化にいち早く適応することが一流の条件といわれても納得ですね。
広いプレーの幅を持っていて、変化に応じて柔軟にプレーを選べる。
ゴルフなんかで名選手は道具を選ばないなんて言うけど、審判を
選ばないサッカー選手っていうのもカッコイイよなぁ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: