裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[00360] 映画・・・ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2003/11/08 22:57
ここのところなぜか続けて映画を観る機会がありました。
(サッカー観戦よりも多いですね。)

ひとつがSWATでもうひとつがKILLBILLですね。
で、感想をいうとどちらもB級(失礼)映画でしたが
前者は昔のアメリカ映画、勧善懲悪もので、子供にも
わかりやすいストーリー、流血シーンは全くなくて
R指定を外すための工夫が感じられました。
(もう終わっちゃったかもしれませんが親子で観に
行っても安心ですよ)

後者はこれと違って最悪の流血シーンのオンパレード
「血がブシュ−っと出てて漫画みたい」とか
「北斗の拳みたい」とか考えればいいかもしれませんが
最初のテロップに訳のわからない中国語が出てきたり
日本人が手足を切られまくったりと「誰が観るんだろう?」と
いう感じでした。
まあこの映画は全米では上映できないんじゃないでしょうか。
ハッキリ言ってキワモノ映画ですね。
ちなみに映画館は満席だったのですが映画が終わっても
明るくなるまでほとんどみんな固まった状態で席を離れず
明るくなったとたん隣に座っている夫婦連れが「観ちゃったから
しょうがないわね」とかぶつぶつ言ってるのが聞こえました。
個人的には奇抜な映画で「うーん」という感じでしたが
やっぱり正真正銘のB級映画ですね。
(思いっきり脱力感を味わいたい人にはお勧めです。)

独断評価:

SWAT   B+
キルビル B−

さてと明日はスカッとサッカーでも観に行きますか!

[00359] 同感です。 投稿者:davids26 2003/10/05 23:28
私もガッツ マッサさんと同じプチ親父です。              
しかもWCCFを内緒ではまっているのも。               
私の場合はキラは実家に届きます。お互いこそこそ頑張りましょう。    

[00358] だいぶ埋もれているので 投稿者:jm1rfu 2003/10/05 15:12
納税額が8円不足しているので書き込みします。

先日とうとう40になってしまいまして正真正銘の大場栄治です。
サポチームのTシャツのそでにもO40のロゴを入れる権利ができました。
(^_-)

しかし年間30以上スタジアムにいってまーす。

[00357] またまた沈んでるじゃないの。(笑) 投稿者:罰巣忠太 2003/06/24 17:29
大場栄治生みの親ってことで、またまた登場しました。罰巣忠太です。
単なる納税金稼ぎですが、、(笑)

とはいうものの子供はいないんですが、最近猫を飼い始めました。
半月ほど前に迷ってきた猫で今は猫の親代わりしてます。

さて、E★Cの方ですが仕事に追われてどんどん下降してます。(^^;;
バティストゥータもカタールだかなんだかに移籍とか言ううわさだし、、
体調も歳のせいかいまいちだし、まったく大場にはつらい時代ですな。

お父さんも元気出さなくっちゃね!
ってことで、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

[00356] プチ親父 投稿者:ガッツ_マッサ 2003/05/16 11:28
今月29になった、ぷち親父です。
一応、嫁も子供もいますが…こっそりwccfやりまくってます。
何がつらいかというと、WCCFのトレードがやりづらい…

自宅に綺羅ダービッツ送られてきたりしたら、
嫁さんに説明するだけで 一苦労… 仕方無く仕事場に送ってもらう
ようにしてます

[00355] こどもの日 投稿者:ラスタマン 2003/05/13 12:20
年末年始を除いて暦通りに働く私(土日祝日返上も多々ありの貧乏暇無しサラリー
マンです)にとっては有難味の無いゴールデンウィークですが、今年は息子の初節
句とJリーグのおかげで楽しい日々を過ごせました。
3日はオフ満喫の人々を尻目に仕事でしたが、翌4日に親族一同の酒宴(初節句の
祝い)を済ませ、5日こどもの日には頑なに観戦を拒むカミさんを宅に残して子連
れ観戦。前節勝利したレッズに一抹の不安を感じつつも、試合終了間際のゴールで
今年初の連勝!帰宅するや、子育てからしばし解放されたカミさんも上機嫌とあっ
て、ある意味ゴールデンなウィーク。
試合終了後のヒーローインタビューで決勝ゴールを決めたエメルソンは「このゴー
ルは日本中の子供たちに捧げます」と微笑ましいコメントを残してくれ、言うこと
無しでございました。

[00354] 超小型連休すね 投稿者:フリフリフリエ 2003/04/30 20:36
大場のパパたち元気ですかー!?
GWどーしてます?
うちはカレンダーどおりの出勤だし、どこに出かける予定もなし´д`

なんか、今日の仕事はいつにも増して超ダルっす

GWはJのテレビ観戦、いつもより多いからよしとするっす
(ここだけ、サッカーネタ...)

楽しいGWの話を待ってます!

[00353] 再度ぴ〜んち? 投稿者:ラスタマン 2003/03/14 18:08
大場板が沈みそうだったもので、強引に書き込むことにしましたw
罰さんが書き込まれてから1ヶ月近くも書き込みが無いのは寂しい限りですね。。
設立者、頑張れw!

さて、浦和サポの私にとって明日は待ちに待った今シーズンのホーム開幕戦♪
まるで幼き日の遠足前日さながら、ワクワクドキドキしています。

サッカーでワクワクドキドキ体験を初めてしたのは、私が10歳の時でした。
少年ジャンプでサッカー翼の連載が始まり、子供達の間で急速に広まったサッカー
ブーム。
大空翼は11歳だったので、私より1歳年上でした(今じゃ私の方が年上になっち
まったけど…w)。
それまで毎日抱えていたバットとグローブは何処へやら、誰もがモルテン・タンゴ
(人口皮革で張り合わせ、通称貼りタン)を欲しがったものです。
親に頼み込んでスポーツショップへ連れて行って貰い、陳列された貼りタンを前に
ドキドキワクワク♪
店を出るとすぐ、買って貰ったばかりの貼りタン(薄いビニールがついたままの状
態)をネットから取り出し、親父に「(こんな所じゃ)危ないから蹴るなよ!」と
怒られたっけなぁ…。

ちょっと話が強引でしたが、同世代の人なら分かりますよね?
たま吉さんも分かるかなw?

[00352] 大場板ぴ〜んち? 投稿者:罰巣忠太 2003/02/21 16:33
大場板SOSってことで名付け親?のあっしが浮上のために・・(^^;;

かってはECでも頑張っていたのですが、忙しさにかまけて適当にやってたら
ついにDivAから陥落してしまいました。売り買いも少ないしトトは
なんだか全然あたらなくなっちゃってねぇ。。

まあ、トトの結果でランクが決まっちゃうような今のシステムには
以前から疑問を持ってはいたのですが、、、

さて、EC同様にリアルなサッカーもまったくできないので、
あっしの戦いの場は相変わらずネット対戦サッカーゲーム
C11(Creative Eleven)昔のTS(Tactics Soccer)です。
詳しくはサカゲのBBSをみてね。

ここでも、最近大場パワーが復活してきています。
常駐組の中に大場チームがいくつかでてきています。
若者と試合をすると老獪だなどと言われてますが・・・(^^;;

オヤジにも楽しめる簡単操作ながら奥の深あーーーい
サッカーゲームですよん。
プレイ同様に戦術やシステムが非常に重要なこのゲーム
大場にも楽しめるってことで大場の方々も是非お試しあれ。

なんかいつもながら無理やりだなぁ。(爆)
ってことでスタジオのたま吉さんにおかえしします。

[00351] インドネシア大場チーム対町内若手選抜チーム 投稿者:南国少年ぱぷわ 2003/02/02 22:17
昨日の朝ですがいつもの様にサッカーに出かけると
「今日は練習試合があるんだよ」と知らされました。
うちのチームは若手(20代)は入っているものの
中心選手は30代前半から40代前半でどう見ても
平均年齢35歳前後の大場チームなんですね。
(もちろん外国人は私1人)

相手チームは町内の高校生選抜チーム(平均年齢
17歳)で、最初は「げげっヤバイ」って感じだったんですね。
相手選手からは「バパ(おじさん)」とか呼ばれてましたし。

で、試合開始したんですが最初のうちは結構押され気味で
大場チームはなんとかしのいでカウンターをかますのが精一杯。
でもそうこうしてるうちにカウンターが決まって先制。
その後相手のファインゴールで同点とされるも
大場の老獪さで再度カウンターを決めて前半は2−1で
リード。(私は右サイドバックでしたがここで交代)

後半は両チームともメンバーを全員交代して闘った結果
大場チームが1点追加して結果は3−1の勝利。
ただ前半出場組からは「今日はグランドコンディションが
悪いから相手を止められているんだよな。じゃなかったら
大負けかも」という声もあがっていました。

平均年齢17歳のバリバリのサッカー少年チームを相手に
道産馬のような太い足を持った経験豊かな大場チームが
勝利した試合でしたが年齢が半分くらいの若者チームを
相手にした試合だっただけに試合後は静かなもんでした
(本当は結構内心喜んでしたような感じですが)。

大場サッカーもやれば出来るもんです。h
(皆さんもどうですか?)

[00350] そう、やっぱスタジアムっす 投稿者:ぷっこん 2003/01/26 16:29
実はねー、元旦の天皇杯決勝、息子とともに新幹線に乗って見に行って
しまいました。
「サンガの決勝戦進出…二度とないかも」が一つ。
もう一つは、
「息子がタダで電車に乗れてタダでサッカーが見れるのは今しかない
(4月から小学生なんで)」(←こっちの方が断然大きいかなw)

こちらの目論見通り元旦の新幹線はガラガラで、往復とも自由席の3人掛け
座席を二人で占領し、息子は車内ではずーっと寝てました。

結果は皆さんご存じの通り。
パクの惜別ゴールも見れたし、黒部の決勝ゴールも見れたし、サンガサポに
とっては願ってもない2003年のスタートが切れました。

それにしても、息子がここまでサッカー好きになってくれたのも、W杯のとき
に幼稚園でサッカーブームが起こったからなんですよねー。それまではこっち
がどんなに努力してもサッカーなんて見向きもしてくれなかったのに(^^;
そういう意味でもW杯は大きかったな(^o^)

[00349] 徒然なるままに 投稿者:たま吉 2003/01/23 02:39
ちょっくら↑紹介文でもいじってみっかとやってみましたが、変えようがないですね(笑)

いやー、退屈ですな、早く始まらねえかなJリーグ・・・
スカパで海外のフットボール観るのもいいんだけど、やっぱスタジアムだよね、うん。

我が愛するFC東京に、ファンクラブとは別にビッグフレームスってのがあります。
個人スポンサーっていう感じのもんですな。
スポンサーったって年会費1万円程度のもんなんですが(笑)
クラブの、特にユース年代の強化費等の足しにするらしいんですけど、
子供の弁当代とかバス代とかになるんでしょうね。
このビッグフレームス、会員になる条件のひとつが「社会人であること」。
いいね、青二才はすっこんでろぃ、って感じっすか?
うちの息子はバイトなんてやってて一応銭持ってんですが会員にはなれない。
けっこう悔しがってます。ザマミロ(笑)
暮れになるとファンクラブの感謝デーとは別にビッグフレームス交歓会ってのもあります。
一応みんなスーツなんか着てきたりなんかして。
この時は選手とゆっくり話したりなんかもできていいひとときであります。

ホントに徒然っちゃったなあ・・・なにが言いたいんだか判んないですね、これじゃ・・・
まあ、「オトナもたまにはオイシイぞ」って感じですかね(笑)

ホントにこのスレはのーんびりしてますね、いいんですけどね。
みなさんも徒然っちゃってくださいな。

[00348] 草サッカーのすすめ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2003/01/18 16:49
今日2週間ぶりに灼熱の草原ピッチでサッカーやってきました。
メンバーは職場の人々(年齢10代〜40代)で、いつもと同じように
軽いボール回しと準備運動のあと45分ハーフを2本(今日は用事が
あったので前半だけで帰っちゃいましたが)やるやつですね。

ジャカルタは本当は今雨季の筈なのですがここのところ乾季に逆戻り
しちゃったような感じでまさに「灼熱」という感じでした。
(湿気がないので慣れればなんてことはありませんが)
で、プレーしていてつくづく思ったのはサッカーってピッチで
他の選手のプレーを観るのが何よりも楽しいんですね。
(はっきり言ってプレミアのテレビ観戦より楽しいです)

日本の場合草野球でもそうですがまだまだ自由参加の状態で
練習試合をすることはないのではと思ってます。
(イメージとしてまずユニフォームを揃えて、監督や役どころを
決めて、チーム練習をして、とかいう感じでしょうか)

自分の場合サッカーをちゃんとはじめたのはこちらに来てからですが、
技術的なものはさておき、足(スタミナ?)とポジショニングでなんとか
右サイドバックとかやらせてもらってます。(地味なポジションで結構
疲れるのでみんなやりたがらないんですね。失点すると気まずいですし)
ちゃんと指導を受けたりとかはないんですが「ボールを追う」という点では
本能のようなものがあって自分でもちょっと驚いてます。

・・・

ここでも何回か書きましたがサッカーって本当は小学校高学年以上
だったら年齢制限なしで適当に混ざってできるスポーツだとつくづく
思いますね。(逆に年寄りだけとか年代別とかで勝負を競うより
適当に混ざってやったほうが楽しいですね)

夕飯前に親子で近所のグラウンドでプレーする・・・・
こういうのっていいと思いませんか?

[00346] ラスタマンさんご回答ありがとうございます。 投稿者:AMGC43 2003/01/16 09:50
返事が遅れてすみませんm(_ _)m

やっと私達の所も落ち着いてきて二人ですが父兄コーチ(アシスタント)も入って
くれました。
ラスタマンさんのおっしゃる通りに、キチンとした指導者に教えて欲しいとは親御
さんでしたら誰しも思うと思いますので、メインコーチ・父兄コーチ関わらず私達
のチームは最低でも4級審判員とJFA公認少年少女指導員は取らせております。

でも、指導をしてみて感じたのは、子供達を指導しながらも自分達も子供達に教え
られてスキルが上がっていくんだな!と痛感致しました。

これからもよろしくお願いします。

[00345] 片道15Km 投稿者:jm1rfu 2003/01/09 22:44
どうもです。
片道160Kmは大変ですね。私たちのアウェー遠征なみです。
私は、ホームは原則家族連れの年間指定ですが、所属サポチームメンバーと
時々(年4・5回)自由に行きます。そのときは、何時K.Oでも3:30起きの4:
30出発6時前にスタジアムという感じですので(浦和での標準)たいした代わり
はないかもしれません。
アウェーの時はもっと早いですが。
3歳と1歳では、私もお菓子で釣るしか思い浮かびませんね。
うちは、小3年1年ですが、試合にはあまり興味がなくお菓子とジュースです。

[00344] 最近の観戦スタイル 投稿者:3ふれ〜! 2003/01/09 17:55
下の方と同じで介護保険払ってます。(笑)
嫁さんもサッカーが好きなので家族で見に行きます。
3歳と1歳の子ども連れ…。
隣県でしかやってないので、球場へは片道160kmくらい、
高速を飛ばして行くんですが、通常2時間半くらいでいけるはずなのに、
途中でご飯も食べさせなくちゃいけない(それも1時間は余裕でかかる)、
当然おむつも交換しなくちゃいけない。
4時間くらい平気でかかっちゃうんですよ!
朝10時に出発しても球場に着くのは2時とか、たいてい後半からの観戦
になっちゃうんです。(^_^ゞ
それと、やっと球場についても、子ども達はサポーターの地響きのような
応援が恐いらしいんです。ずーと、しがみついてます。
こんなんじゃ、まったくゲームに集中できないです。
それでもまた応援に行きますよ。
もう少ししたら子ども達も立派なサポになってくれるでしょう。(親バカ)

[00343] 見つけた! 投稿者:jm1rfu 2003/01/08 12:50
Early☆Cross!は若者ばかりだなーと思っていましたが用語集から
たどり着きました。
私はそろそろ介護保険を支払わなければならない年齢(O40浦和サポ代表?)
ですが楽しんでます。
時々このBBSにお邪魔します。よろしくお願いします。

浦和サポでここ数年、年間30試合程度スタジアムにいます。

[00342] ↓訂正です。 投稿者:ラスタマン 2002/12/25 14:19
二重投稿ですいません。

>非情に熱意を持って指導されている方〜
「非情」では相応しくないのは当然ですね(自爆)。。。
言うまでもなく「非常に熱意を持って指導されている方」ということです。

[00341] 大場っぽい話題ですね 投稿者:ラスタマン 2002/12/25 14:12
今更ながら触れるのはなんですが、ジュニアチームのコーチですか、面白い話です
ね。

私は小学生5年〜6年の時に地元の少年サッカークラブに入っていた程度なので、
未経験者に毛が生えたレベルです。体育の授業や球技大会のサッカーなら、そこそ
こ活躍できたぐらい。
たま吉さんと同じスタンスで、自分がコーチになるなんて考えられません。自分の
子供にもキチンとした指導者に教えて貰いたいですし。
ぱぷあさんの仰る事も分かりますが、大人同士の草サッカーなら良いのですけれど
も子供となると難しいですね。

ここで言うキチンとした指導者というのは、スタンスの違いで大きく異なります。
個人的には『正しい技術・指導の知識を持った上で、子供にサッカーの楽しさを教
えてあげられる人』が相応しいと思います。
そのような指導者を求める親御さんであれば、Jクラブのアカデミーが最も相応しい
のでしょうが、家の近所にあるとは限りませんから困りますね。

「近所の少年サッカークラブで気軽に楽しませたい」という気持ちで子供を入団さ
せたとしても、そこの指導者が『サッカーの楽しさ』よりも『勝つこと』を重点に
していたり(結果そうなってしまったり)すると、子供がとても可哀想だと思いま
す。非情に熱意を持って指導されている方でも、子供に対する指導として正しいか
どうかは分かりません。

とは言え、近くに良い指導者のいる少年サッカークラブが無いのであれば、保護者
の方々が皆で協力して作っていくしかないのでしょう。
その際には、携わる大人達自身がサッカーをやってみること、子供に対する指導と
いうものを勉強することが必要だと思います。一緒に学んでいくことが出来れば、
親子のコミュニケーションとして素晴らしい時間を過ごせるでしょうし、教育とい
う観点からしてもサッカーだけに留まらず有意義ではないでしょうか。

いずれにしても、仕事の都合でままならないような私の場合、ジュニアチームのコ
ーチには相応しくないようですw

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: