裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:20)     発言No:

[00020] 心強いなぁ〜〜(笑) 投稿者:レイくん 2001/04/14 02:45
な〜〜んだ、所帯じみた人一杯いるんじゃないですかぁ〜(笑)
心強いなぁ〜(笑) ところで「大場栄治」ってなんだろう??って、しばし考え
ちゃいました。Englishなわけですね(爆)
>たま吉さん
貴重なアドバイスありがとうございます。まあ「ビジター」とまでのニュアンスで
は無いけれど、「うんうん」と頷いてしまうところ、結構ありました。
たぶんうちの場合、子供がサッカー始めるとかなり状況が一変するとは思うんです
けどね。でもまだサッカーよりは「クウガ」や「アギト」だからなぁ・・・・
まあ、まだしばらくは現状維持でしょう(笑)

前に他のスレッドにも書いたことがあるんですけど、サッカー先進国のチームカラ
ーの根付き方って強烈ですよね。有名チームのショップとかだと「ベビー用品」ま
で揃ってますもんね。我が家でも息子たちには「サッカー上手になったら黄色のユ
ニフォーム」、そして「もっと上手になったら青色のユニフォーム」・・・って吹
き込み続けて洗脳してるんですけどね。で、同じ黄色でもレイソルとジェフの区別
はつくみたいなんですが、最近FC東京見ると「あっ!青色!青色!」って騒ぐん
ですよね(笑) う〜〜ん洗脳の仕方をちょっと変えないといかんかなぁ、と考え
る今日このごろです(笑)

>レンセンブリンクさん
みなさんがいっぱい言ってくださっているので・・・特にないんですけど・・・
そうです。全く無駄です。とっとと開き直ってください(爆)

[00019] 連続でゴメン。 投稿者:たま吉 2001/04/14 02:07
いいよねぇ、そんな小さいうちから(笑)スタジアムに連れてってもらえて・・・
スタジアムを遊び場にしてりゃあそのうちよその子と意気投合しちゃって
子供同士が並んで応援したりしてなぁ・・・
親父じゃま!なんて言われたりして(笑)

ここで訂正。
この前のカキコの件は「ローマかラツィオ」じゃなくて
「セルティックかレンジャース」でした。
カトリックとプロテスタント、なーんてバックもあるから
そうなんだろうな、ふむ・・・・
ちなみにFC東京のマッチデイプログラムでの後藤氏の記事です。

>レンセンブリンクさん
残念ながらバレてます(笑)

[00018] はじめてのすたじあむ。 投稿者:afra 2001/04/14 00:06
大場栄治の人ってけっこういるんですね。

さて、先週ついにうちの息子(8ヶ月)を東京スタジアムに連れていきました。

まだ1人では立てないので、腰ポーチに子供を座らせる形のだっこ紐に子供を
抱いてスタジアムまで行き、メインF席2階での観戦でした。

最初に一番心配したのが「哺乳瓶ってスタジアム内持ち込めるのか!?」って
ことでしたが、持ち込み許可してくれて一安心。

座席は通路脇しかも通路前最後列を指定した上、子供の分も確保しておいた
ので途中で泣き出してもすぐ後ろの通路で抱きながらあやしたり出来たので
かなり楽でした。出費は痛かったですけど。

ちなみに階段入り口のすぐそばだったので、私達のほかにも子供をあやしに
入り口そばまで来ている母親を何人もみかけました。(笑)

肝心の息子の様子でしたが、流石に後半も終わりになってくると飽きてき
たのか、はたまた周りがヒートアップしてうるさくなって来たからか(汗)、
かなり機嫌が悪くなってきてましたね。
終了のホイッスルは、通路で息子あやしながら聞きました。

でもまぁ、思ったより苦労せずに楽しめたので、また機会があったら
スタジアムに行くと思います。

[00017] いくらでも書けるな、ここだと(笑) 投稿者:たま吉 2001/04/13 23:29
子供をスタジアムに連れて行くって、とても素敵なことだよね。
歓声の大きさや照明灯の眩しさが、脳裏に刻み込まれ、いっぱしのサポーターになっていくんでしょう。その子が大き
くなって子供が出来た時またその子をスタジアムへ・・・と、欧州では脈々と受け継がれていくんだよね。
後藤建生さんの文章だったと思うけど、
「ローマに生まれてきた子供は、ローマかラツィオのどちらかを好きになるのではなく、どちらかのサポーターとして
生まれてくるのだ・・・・」
いいですよねぇ、こういう感じ・・・・
そういう感じになってこそJリーグも本当に盛り上がるんだろうなぁ。
いずれにせよ、子供を連れて行くのって本当にいいと思う。
俺が食べたホットドックで最高に美味かったのは、昔の後楽園球場で食ったホットドックだったよ。(イカン野球だよ
(笑))

>レイくんさん
気持ち判りますよ。そりゃ滞在している地でやってりゃあねぇ・・・
でも、奥さんの気持ちも判らないでもない(笑)
でも意外に奥さんの気持ちってこっちは判ってないもんで、参考になるかどうか判らないけど、うちの家内が言ってい
たこと。
「いつまでもついていくだけのお客さんというんじゃなくて、一緒に楽しもうよって言ってほしいのよ。そして私も市
民権を得たいし、一人前のサポになりたいもの」
・・・なんて書いていいか難しいんだけど、奥さんを「ビジター的」に扱ってはダメなんじゃん?ってことかなぁ?
それにしても、ここの板を家内が読んで言ったことは
「みなさんの奥さんって偉いよ。旦那さんのサッカーに付き合わないってことは、ちゃんと自分で好きな事があるって
いうことでしょ?私なんか他にないもんなぁ。すっかりパシリやっちゃってるしさ・・・」
だそうです(笑)
アウェイのチケット買いに行くのもやっていただきました。
ワールドカップの申込書、俺の分まで書いていただきました。
totoも買いに行っていただきました。
感謝してます!(笑)

あ、最近うちでは俺と家内で「カンプノウ貯金」っていうのを始めました。子供いると金かかって、ポンとまとまった
金出せないからなぁ(泣)

と書いているうちに
>罰〜〜〜〜〜
ひさしぶりですー♪僭越ながらこんな板作りました。
これからも書き込みよろしくー

みなさんもよろしくーーーー

[00016] >13 投稿者:ZERUO 2001/04/13 23:25
>レンセンブリンクさん
好きな選手に、ジョージ・ベストとシルトンってバレバレじゃないですか。(笑)
ユーザー名からも推測出来ますし。

いやぁしかし、笑わせていただきました。

[00015] 知らないうちに・・・(笑) 投稿者:罰巣忠太 2001/04/13 23:23
みなさn大変ご無沙汰しておりますです。
大場栄治の名付け親?(笑)ってことは、じじい?(爆)こと罰巣忠太です。

最近ちと忙しくてあまりチャットにも顔を出せないのですが忘れないでねん!
家庭では何かと肩身の狭い大場栄治もE☆Cでは、新興勢力?(笑)

カキコしているメンツをみたら出てこずにはいられなくなっちゃうのも、
オヤジの性(笑)

ってずっと笑いっぱなしです。なんとかして・・・
リアルのサッカーは体力的に無理なのでひたすらTS(ネット対戦サカゲ)
で、サッカー体験を楽しんでおります。
体力に自信の無いあなた!TSはいっすよ!!

[00014] ライバルは遊園地 投稿者:ppmbt 2001/04/13 23:09
たま吉さん、家族でサッカー観戦、私も羨ましい限りです。

ガンバファンでありながら、万博で観戦したことがほとんどありません。
長居の大阪ダービー、西京極の対サンガ戦は見ていますが。
理由は万博の立地条件にあります。隣に強敵がいるのです。
中1の娘にとって、ガンバ戦と「エキスポランド」どちらが魅力的か?
訊くまでないでしょう。
「たまには両方…」と言いかけて妻を見ると、すごい目で「絶対ダメ!!」と睨ん
でいる。
確かに(エキスポランド+ガンバ戦)×3はレジャー予算はるかにオーバーしてい
ます。
かくして万博は夢と消え去るのでありました。(T_T)

>レイくん(さん)
奥さんの「新婚旅行までサッカー…」という気持ちわかります。
が、ふと気づきました。将来娘が新婚旅行でヨーロッパに行ったとき、
「サッカー見に行こう」と自分から言い出す…
そういう女に洗脳しようとしていることに。(苦笑)

会員数5000人もいれば絶対オヤジはもっといるはず。
隠れてないで出てらっしゃい!(笑) アーリー父親の会サイコー!!

[00013] どうしてワタクシが? 投稿者:レンセンブリンク 2001/04/13 16:36
たま吉さんから「ここのスレッドに書き込んで!」と言われたんですが
なにかお間違えではありませんか?
僕はペルージャに行った中田の活躍を見てサッカーの素晴らしさに目覚めました。
好きな選手は、明神、中田、フィーゴ、ベッカム、オーウェン、ベスト。
GKなら南、楢崎、バルテズ、シルトンとか、ミーハーばっかりです。
運動が苦手で、これから受験もあるので自分ではサッカーはやっていません。
そうか、
若い人間の意見も書け、ということなのですね…。
これからも、ご指導よろしく!

[00012] サッカーよりもコンサート 投稿者:万里雄 2001/04/13 15:06
初めて遊びに来ました。
なるほど「大場英治」ってそーゆーことだったんですね。(笑)
さて、我が家のサッカー事情は最後の砦さんところと似ています。
変身はしませんが、あきひろおにいさんやけんたろうおにいさんになりきっ
てコンサートが開演してしまう。当然いっしょに歌って踊らないと満足しな
い様子。
中田よりもガオレンジャーがヒーロー。
TV・おかあさんといっしょでサッカーを取り上げないかな...

[00011] 羨ましいですなぁ〜 投稿者:レイくん 2001/04/13 02:34
家族でフットボールファン・・・・羨ましいですねぇ>たま吉さん
我が家はダメです(笑) 妻は高校まではバスケットボールをプレーしていたらし
いので、種目は違ってもボールゲームの「基本」「鉄則」の類は理解しているよう
なのですが、いかんせん結婚前から「週末のデートはサッカー場」であったことが
かなりいやだったようで、自分からサッカー場に出向こうとはしません。とは言っ
ても息子たちを連れて行く、という名目で半ば強制的に同伴させていますが(笑)
妻のサッカーに対する「嫌悪」は新婚旅行の出来事がその決定打になっています。
私達の新婚旅行は欧州十日間の旅で、ロンドン〜パリ〜ローマという、いわゆる
「定番コース」だったのですが、一都市3日程度の貴重な滞在の内、ローマの滞在
は土〜火曜日でした。ロンドンは独身時代に訪れたことがあったのと、滞在日の試
合がカップ戦のみの予定だったこともあって、初めから諦めておれたのですが、ロ
ーマで「我慢」することは私には出来ませんでした(笑)
その日曜日、オリンピコでは当然試合があったのです。カードはASローマvsバ
リ。日本で旅行の手続きをした時点で旅行会社にそのチケットを2枚用意しておい
てくれるよう依頼し、それは土曜日の夕食時に私達の手元に届きました。他の新婚
カップルさん達はそれを見て「わあ〜それ、セリエAのチケットですか?いいなぁ
〜」「私達もいきたい」etc.etc.・・・・・
ところがその間、妻は終始無言。あっけにとられるとは正にあのようなことを言う
のでしょう。私は「明日、俺、オリンピコにサッカー見に行くけど一緒に行
く?」・・・・やはり妻は無言・・・・「ねっ、せっかくだから一緒に行こうよ。
ねっ!」・・・・結局答えを聞くことは無く、翌日私達は会場へ行ったのでした。
私にしてみれば、今、自分が滞在しているこの地でローマの試合があるのにそのチ
ャンスを逃すことなど考えられなかったのですが、妻にしてみれば散々サッカー見
に行かされて、なおも新婚旅行まで・・・・との思いが渦巻いていたことは間違い
ありません。
それから5年半、我が家は二人の息子に恵まれました。妻は今でも自分からサッカ
ー場へ行こうとはしません。ただ私が「一緒に行くよ〜」と言えば、常に「諦め
て」付いてきてはくれますが(笑)
しかし・・・・先週の土曜日、日立台でのvsサンフレッチェ戦、私は一人で観戦
に出向いたのですが、試合場から帰ると4歳の長男が「僕もサッカー見に行きたか
ったのに・・・・」とベソをかいて私に訴えたのです。・・・・いや〜嬉しかった
ですねぇ〜〜。今度は一緒に行くと固く約束しましたよ・・・・息子とね。

[00010] 息子よ!早く大きくなれ! 投稿者:最後の砦 2001/04/13 01:52
家の息子2人はまだ2歳と3歳。さすがにまだサッカーには興味を
持ってくれない・・・。自分も中学から始めてサッカー暦11年で
すが、子供にはサッカーを小さいうちからやってもらいたいと願って
いるのですが、現実はそうもいかない・・・。家の息子的には
サッカー<仮面ライダーアギト<ガオレンジャーなんで、サッカーボール
を持って公園に行ってもすぐに変身されてしまいます(笑)。
そして自分は1人寂しくリフティング・・・。すると横から子供が
「お父さん何してんのー?お父さんも早く変身してよ。ほらこうやるんだよー」
と、結局自分も一緒に変身させられてます(笑)。
嫁さんにtotoを一緒にやらせるのには成功したけど、結局低資金であまりガツン
と多くは賭けれない・・・。そこはさすがに主婦パワー炸裂!です。
息子がサッカーに興味を持つのはいつの日か・・・。

[00009] おぉ、盛況で嬉しいぞ! 投稿者:たま吉 2001/04/13 01:06
みなさん「家庭でのフットボール市民権獲得」で苦労してるみたいですね
(笑)
うちはフットボールファン家族。引きずり込みに成功済です。

家族4人でFC東京ファン、スタジアム観戦も微笑ましく4人で(笑)
開幕戦の対ベルディではVゴール勝ちできて4人とも上機嫌。
しかし先週の名古屋戦ではいい試合ながら惜敗して3連敗。
帰り路は4人ともどっしり暗くて・・・・
俺 「悔しいなぁ、アーリー的にもイタイよな、あはははは・・・」
息子「アーリー関係ねぇよ!東京が負けたのが・・・・」
俺 「うるせぇ、判ってらい、だまれ、殴るぞ」
俺 「なんか食ってくかぁ?」
妻 「いい、なにも食べたくない・・・」
ほとんどみんな寡黙でねぇ・・・・(苦笑)

部屋には中旗ひるがえり、ベランダには大旗。
アウェーで応援に行けない時のテレビ観戦の時なんかうるせぇうるせぇ。
さぞかし近所迷惑なことでありましょう。
妻は近所のFC東京練習グランドによく行っているので、
選手情報は妻から聞きます。もう立派にファンとして独り立ちしてる。

スタジアムで一番うるさいのは高3の息子。
家族で東京。俺と息子はバルセロナも好きなんだが、
俺はオランダのファンで息子はポルトガルのファン、
一週間前はいがみあっちゃってねぇ(苦笑)
しっかしガキってのはなんでも憶えるの早いよねぇ、
俺 「ん?こいつ誰だっけか?」
息子「プジョールじゃないかよぉ」
俺 「フェルナンド・コウトってどこだっけ?」
息子「ラツィオだろぉ、なにいってんのよ」
こんな調子。・・・・バカヤロー英単語もその調子で憶えんかいっ!

[00008] なぜか笑える。ここ(笑) 投稿者:ルイコスタ 2001/04/13 00:45
>レイくん様
ハンドルネームが「くん」付けだし、さすがに若いんだろうなぁと思ったら!
68年のメキシコ五輪を見てたんっすか!(笑)
おれまだ2歳(爆)

>フリフリフリエ様
うちもそう。所帯持つと意外に融通が利かないな、と。最近実感してます(笑)
まあいつか娘連れて行くだろうとは思いますけど。

それと、うちの嫁はなぜか徐々にロマニスタになってきてます(笑)
応援するチームが違うことで家庭不和の原因になったという経験談をお持ちのお父
様方、是非参考になるお話をお聞かせ下さい(笑)

[00007] ぐはぁ。作ってしまわれたのね(笑) 投稿者:ルイコスタ 2001/04/13 00:31
ここって俗称「おやじの会」なの?(笑)
おやじ度82.5のルイコスタです。

うーん。
どの選手をリアルタイムで見てたかでおやじ度決められそうだなぁ(笑)
初めてスタジアムに行ったのは20年前位で・・・おそらくそれ以前にも見てると思
うんだけど、はっきり覚えてない。読売クラブ−松下か・・・古河電工?・・・う
ーん・・・さすがに記憶があいまい。

しっかり覚えてる範囲は、日本だと横山監督前後。松木さんや原さんは現役でした
ねぇ。井原なんか全然若手で、長谷川あたりは右ウイングやったりしてた。

海外だとオランダトリオ前後かなぁ。
今でこそ「ルイコスタ」を名乗ってますが、実はミラニスタだったのです(大暴露)
フリットの髪型にするのが夢でした。儚いねぇ(笑)
(海外のサッカーへの入り方が実はミーハーで、8年ほど前から好きになったフィオ
レンティーナも、キッカケはきれいなすみれ色のユニフォームがカッコ良くて)

あの頃は日本と海外のサッカーが全く別物に見えて「このままじゃ日本はついてい
けないなぁ」なんて嘆いていたけど、最近はあの古豪ローマに日本人選手がいるん
だもんねぇ。時代は変わったよ。ほんと。

[00006] こんなとこに新たな居場所が! 投稿者:フリフリフリエ 2001/04/13 00:22
どーも、私フリフリフリエは、サッカー好き暦15年(メキシコW杯より)、
父暦3ヶ月です!前は奥さんも観戦に付き合ってくれたんだけど、
さすがに今はそうもいかないですねー
早く息子と観戦に行きたいなー

[00005] ゲゲッ!!すごいスレッドが!! 投稿者:レイくん 2001/04/13 00:18
出来てたんですねぇ・・・知らなかった・・・って出来たばっかしだったんですね
(笑) なんかここまで書かれた方のレスを読みながら「この人は若いかも」とか
「オオー俺より年かも〜」とか考えちゃいました(笑)
しっかしこれまでは「どうせ書いてもみんな???だろうなぁ〜」と考えちゃっ
て、タイピングを途中で止めちゃったこともしばしばあったけど、ここは憩いの場
所になるかも知れません(笑)
立ち上げてくださった、たま吉さん、どうもありがとうございます!!
とりあえずは挨拶代わりに自分が最初に意識した「サッカーとの出会い」について
書かせていただきます。
自分は小学生になった当時は骨の髄まで野球っ子で、親父に連れられて後楽園、神
宮、東京球場!!(笑)、等々に良く行ってました。
そんな子供が初めてサッカーを意識したのは68年メキシコ五輪のあの3位決定戦
の中継をTVで見た時でした。サッカーそのもののことはさっぱりわからなかった
けれど、日本が銅メダルを取ったらしいことと、試合が終わった後にものすごい量
の「物」がスタンドから投げ込まれて、その様が異様なまでに「不思議」なことに
映ったという、この2つのことだけが子供の心に最初の「サッカー体験」として刻
まれました。「なんであの人たちはあんなことするんだろう? 怒ってるのかな
ぁ?」くらいの意識でしたね。そう!怒ってたんですねぇ〜メキシコの人たち
は・・・・。たとえ「アマチュア選抜」の試合とはいえ、地元で「日本」に負けた
屈辱ってすごっかったんだと後々になって分かりました(笑)
まあ、あれって日本で五輪やって、プロがいないとしても野球で日本がカメルーン
に負けたようなもんですもんね(爆)
で、実際に自分がサッカーをやることになったのは、それからさらに1年半後のこ
とでした・・・・・。
というわけで、また順次、昔話&家庭話を・・・・・(*^。^*)

[00004] 会員No4もらいました(笑) 投稿者:ppmbt 2001/04/12 23:34
ずっと無理して若者ぶってましたが、ここでカミングアウト。(笑)
中1の娘を持つ父親です。
残念ながらアメリカWC予選以後のサッカーファンですので
ファン歴はそれほど長くありません。

我が家も私のサッカー狂いに冷た〜い目で見ています。
ただ、
「野球狂だったら、好きなドラマみれなかったりするんだぞ!
 第一、サッカーは毎日ないだろ。土曜と日曜だけだろ?」の
へんな説得に妙に納得しています。

中1にしてはポルトガル代表、イタリア代表はほとんど知っており、
我が家ではルイ・コスタを『鼻お化け』と呼んでおります。
娘は中田浩、稲本のミーハーファンですが、
筋金入りのサッカーファンに洗脳中です。

たま吉さん、ありがとう。

同じくカミングアウトする人よっといで〜〜

[00003] おいらも参加 投稿者:masacalcio2000 2001/04/12 22:54
早速「おやじの会」作ってくれたのか。(嬉)
おやじ度151のmasacalcioです。(謎)
我が家も俺がサッカーばかり見ていると家族は冷たい目で見る。
でも家族は何故かトッティとかダービッツの名前を知っている。
子供に最初に教えた国はアルデンチン、クロアチア・・・・。サッカー強国ばか
り。(笑)
すこしずつ洗脳しつつある。

[00002] おやじです(笑)。 投稿者:5番ひげおやじ 2001/04/12 22:36
父親の会とは、こりゃまたうれしや・・・。
アーリーの「刺抜き地蔵通り」が新たに誕生しましたね(笑)。
さて、わが家のサッカー事情を少し紹介しましょう。
居間のテレビで私がサッカー観戦を始めると、子供達はスゴスゴと
別の部屋に移動します。
理由は私のバカでかい歓声が耐えられないとのこと。
そのくせ地元J2のスタンド観戦には喜んで付いてきます。
しかし、スタンドでも「おとうさん・・・恥ずかしいから静かにして」
などと、つれないことを言ってくれます。
わが家のサッカー教育はまだまだこれからです。
現在上は小学の中学年ですが、6年生までにはイッパシのサッカー小僧
に育成するつもりです。
・・・こんなんで、いいのかな?たま吉さん。

[00001] さてと・・・・・ 投稿者:たま吉 2001/04/12 22:28
なに書こうかなぁ・・・・(笑)

印象に残ったWCからでもいってみっか・・・・
惜しいことに伝説のクライフ対ベッケンバウアーは見てないんだよねぇ、
ナマ中継なかったし、その頃はフットボールあまり興味なかった。
でも決勝はナマ中継あったんでしょ?本当に悔やまれる。
ほとんどリアルタイムで見たのは、まだ学生だった1978年のアルゼンチンです。
翌日ガッコ行かなかった気がするよ(笑)
でもあまり詳しくなかったからほとんどの選手知らなかった・・・・
「おぉ、このケンペスって奴おいしいとこもってくなぁ」とか・・・
でもやっぱりその次のスペインとメキシコが面白かったよね。

一応、フットボール絡みってことにしたけど、
子供の事とか色々な事書いていきましょうよ。
おふざけじゃなきゃシニョさんも大目に見てくれるんじゃないかな?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:20)     発言No: