日本代表の未来を支える高校世代のサッカーについてどんどん書きこんで下さい。

公式HP(速報もあり)[http://www.ntv.co.jp/soc81/] (設立者: isamaru
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:25)     発言No:


[00020] フジ独占放送 投稿者:isamaru 2001/04/25 20:57
地上波では日本戦くらいしかやらないのでは?
しかも時差の都合上放送は深夜の録画で結果わかっていながらの
観戦になるのではないでしょうか?

[00019] フジ独占放送 投稿者:古都のZONO 2001/04/24 21:09
フジテレビがU−20世界選手権の独占放映権を獲得したらしいのですが
放送はBSフジ中心になるんでしょうか?そんな分けないよね。
フジテレビ!日本戦は地上波でたのんます

[00018] 南米遠征 投稿者:FCK 2001/04/24 17:55
↓に軽いレポートが載ってます。
http://www.sportsnavi.com/topics/Article/ZZZP1E8IMLC.html
茂原と今野のボランチ勢が良かったって書いてあります。
この世代はいきなりぐんと伸びるので将来が楽しみですね。

[00017] DF 投稿者:やるにやろ 2001/04/23 03:27
エスパルスの池田昇平に期待。
普通にエスパファンだからです。
誰それって思う人もいるかもしれませんが、おぼえといてください。
羽田や中沢の影にかくれて全然目立ちませんが。
ワールドユースでかんばってエスパルスでもレギュラーをとって欲しい。

[00016] 野沢? 投稿者:FCK 2001/04/23 01:11
今回の遠征から復帰?したらしいのですが、
一体どんなプレーヤなんでしょう?
新聞等みる限りでは結構活躍しているらしいんですけど。
詳しい方いたら教えてください。

[00015] 南米遠征最終戦 投稿者:yuta 2001/04/22 10:52
U-20日本代表 0−2 U-20パラグアイ代表

前半は0-0の互角だったようですが後半にフォーメーションを3バックから4-3-3に
変えたのが裏目に出たそうですね。
フィジカルの差は仕方ないものの決定力は課題ですね。

スポニチより

[00014] アルゼンチン遠征 投稿者:古都のZONO 2001/04/21 19:17
4月18日(水) 会場:EZEIZA(ブエノスアイレス)
U−20日本代表 1−3 リバプレートユース
 (前半0−1 後半1−2)
日本の得点者は田原です。
日刊スポーツより
出場メンバーや内容など詳しいことはわかりません。

[00013] ぬ? 投稿者:panda 2001/04/19 17:58
 サンフレの森崎兄弟や、駒野のことが書かれてないやん!
彼らはJリーグ出場経験を積んでいるし、サンフレには欠か
せないメンツになってきている。カズなんて新人王だぜ!
 他のチームで言えば、やっぱ、阿部?あれが帰ってきてか
らジェフは好調だ。不調だったとはいえ、あの中村を抑え込
んだ実力を発揮して欲しい。もうケガすんなよ。

[00012] U−20南米遠征 投稿者:赤黒縦縞 2001/04/19 17:30
4月18日(水) 会場:EZEIZA(ブエノスアイレス)
U−20日本代表 1−3 U−20アルゼンチン代表
 (前半1−0 後半0−3)
日本の得点は山瀬(31分)だそうです。
情報源はhttp://www.jfa.or.jp/
出場メンバーや内容など詳しいことはわかりません。

[00011] フォーメーションは? 投稿者:月のかけら 2001/04/19 14:05
本番の時は、どんなフォーメーションになるんだろ?
アジアユースみたいに前線は前田の1トップに飯尾(佐藤)と山瀬の2シャドース
トライカーになるのかな。

[00010] 西野はいれー 投稿者:Fヴェロン 2001/04/17 19:57
元富山第一で今年からジュビロに入った西野は
最近全然よばれなくて残念前はスタメンだったとき
もあったのになんでだろー
Jリーグでてないからかなーしかたない
中山、高原、川口、前田からは今はまだ奪えないさ
けど彼は近いうちにでてくるさ

[00009] 今野山瀬藤ヶ谷 投稿者:isamaru 2001/04/17 19:54
今野、山瀬は本来のポジション(今野−ボランチ・山瀬−トップ下)
で使って欲しいですね。
U−20の試合を見ているわけではないのでどれほどの働きをしているか
分かりませんが、ボランチ、トップ下が一番生きると思います。

[00008] 松橋 投稿者:古都のZONO 2001/04/17 18:07
国見出身→大分の快速FW松橋に期待しています。
テクニックてきには他のFWに見劣りするものの
選手権を制した大久保との国見コンビは世界でも
楽しみではないでしょうか

[00007] 山瀬 投稿者:赤黒縦縞 2001/04/16 12:57
私は札幌サポーターなので
山瀬、藤ヶ谷、今野の3人を特に応援している。
この3人はわりと使ってもらっているのはいいのだが、
できれば山瀬をFWではなくMFで使ってもらいたいと思っている。
FWとしては田原とか本来FWの選手がいるのだから。
さらに今野も本来のポジションのボランチで一度ためしてもらいたい。

[00006] Wユースに向けて・・・ 投稿者:tkusume 2001/04/14 23:11
たしかにトルシエが指揮を取っても良い様な気もします。
前回のWユースでも取ってましたしね。

ところで、攻撃陣なのですが、
個人的には、田原と飯尾(東京V)の2トップ、トップ下に大久保、
という布陣が良いのでは?なんて思ってます。
飯尾は良いFWだと思います。
Jでもときどき出てきては良いプレイを見せています。

[00005] 2002年に1人くらい間に合うかな? 投稿者:FCK 2001/04/13 02:39
Jユースカップの決勝を見てきたんですけど、
この代って今までの代とちょっと違うサッカーをしてました。
田原が先発フル出場してたせいもあるんでしょうが、
ちょっと放り込みが多かったです。
でも、それをしても良いだけの素質を田原は感じさせてくれました。
谷間の世代とか言われてますが、そんなこともないかなと思います。
個人的には大久保と田原で2トップが良いんじゃないかと思うんですけど、
なぜか2人ともサブスタートが多いんですよね〜
ところで、本大会をトルシエが率いるってことはないんでしょうか?
その方が選手のモチベーションが上がって良いのでは?

[00004] MVP 投稿者:ゴンゾウ! 2001/04/12 20:46
みなさん書かれていないのでオイラが書きます.
ジュビロの前田僚一選手をお勧めします.
この前の大会でもMVPとったし...
でもJリーグではまだ1試合しか出てないです(悲)
(タレント揃いなんで出場はキツイですけど...)
確か去年のゴールデンウイークのフロンターレ戦.
藤田選手がPKのみでハットトリックを決めた試合です.
ベンチには何回か入っているんですけどね.
やっぱり,Jリーグで活躍してないと馴染みが薄いですか?
イイモノ持ってるんですよ.

[00003] あっ!しまった 投稿者:isamaru 2001/04/12 20:35
間違えた所に掲示板つくってしまったみたいです。(爆)

ここで本題・・・たしかにタレントはそろってきてますね。
あとは、チーム全体の成熟度を上げて行けばまたいいとこまで
行けるんではないでしょうか?

ここで宣伝・・・コンサドーレの三銃士(藤ヶ谷・山瀬・今野)
もよろしくお願いします。

[00002] キャプテン候補 投稿者:CASTELLANO 2001/04/12 20:33
キャプテン予想してみます。
Jの経験からいくと、市原の阿部になると思います。
ただ、彼にキャプテンシーがあるかどうかは知りません。
アジアユースは怪我で出てなかったから、分からなかった。
他には鹿島の羽田でも良いような気がします。(なんとなく)

[00001] 期待◎ですね。 投稿者:tkusume 2001/04/12 16:03
大久保(C大阪)や、田原(横浜M)、中沢(柏)など、
かなりタレント揃いですし。
準優勝だった前回のメンバーと比べても、引けを取らない戦力だと思います。

ところで、イタリアのカッサーノは出て来るんでしょうかね?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:25)     発言No: