今まで皆さんが見てきたゴールシーンで、思い出に残る、忘れられない、衝撃のゴ
ールシーンがあるはず!!
思い入れたっぷりで、どしどし書きこんでください!
d(^-^)! (設立者: ともとしくん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01440] 3年ほど前のベルカンプ 投稿者:のりまき 2004/10/04 23:44
3年ほど前だったと思うのですがアーセナルのベルカンプが
ゴールに背をむけて、ディフェンダーを背負いながらダイレクトで
ディフェンダーの裏の足元へボールを流し、そのボールと逆方向に
自分が反転してそのままゴールを決めるというプレーをしていました。
チームメイトもトラップミスと思ったそうな・・・
あれはすごかったです。

>01437
ロベルト・カルロスのFK画像みました。
すごいとは知っていましたが初めて画像みたのですが・・・
ホントにすごいですね・・・あり得ない弾道です。

[01439] 投票! 投稿者:オーシャン 2004/10/04 22:28
去年のセカンドの磐田戦。
久保のDFの諦めないあのヘッド!
あれは永遠に忘れられない!

[01438] あり得ない! 投稿者:タケる 2004/10/04 19:55
今年で印象に残ってるのは、柏レイソルの南選手のシーンです。
何でもないキーパーからのハンドスローが・・自陣のゴールに入る・・。
多分、雨が降っていたからキーパーグローブで滑ったんだと思います
が・・。

[01437] ロベルトカルロスのFK 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 16:25
他のすれでも紹介したのですが、左足でシュートをかけて、壁の右端を通過させた
後、ゴールポストに当てるという悪魔のFKです。

何度見ても信じられないです・・・。

紹介しておきます。

http://www.soccerclips.net/index.php

せつなさでいえば、福田選手のJ2落ちが決まった試合でのVゴールが一番ではな
いかと思います。

[01436] 伝説のフリーキック 投稿者:kazooJTR 2004/09/03 03:39
1974年ワールドカップの西ドイツ大会でのブラジル代表のリベリーノ選
手のフリーキック。(対戦カードは忘れました)

壁にいた自国のジャイルジーニョが、蹴った瞬間しゃがんでできた僅かな隙
間をボールが突き抜けた。

私が見てきたなかで最高のフリーキックです。

[01435] ベッカム 投稿者:あやや姫 2004/09/01 15:17
日韓ワールドカップでのアルゼンチン戦のPKです☆☆
入った後のポーズがかっこいいです〜〜♪♪
最近はPKはずしちゃったみたいだけど、頑張ってね♪♪

[01434] 松井大輔 投稿者:kaoru61 2004/08/31 13:16
今年の2月だったと思います。
U-23親善試合 日本−韓国 で、
ゴール前にボールを運んだ松井が、DF3人の中に飛び込んでヒール。
それが綺麗に田中達也に渡り、シュート。
こぼれ球をもう松井が押し込んでゴール。感動でした。
ちょうど不眠症の噂が流れた頃でしたし、「復活だ!」という思いが非常に
強くなりました。
フランスに行っても魅せるプレーで頑張ってほしいです。

[01433] いつだったか 投稿者:yancya 2004/08/28 19:49
相手チームも思い出せないんですが
鹿島、ジーコの足をたたんでアウトで蹴ったボレーの様なものです。

10歳からもう僕はジーコにメロメロです。

[01432] やっぱりジダン 投稿者:サワ 2004/08/22 18:02
日本来日した時の、
ゴール前でマルセイユターンを華麗にかまして、
GKにフェイントをかけてこの上ないゴールだったと思います。
あれが下手な人だったら、マルセイユターンで失敗するか、
ゴール前であせって早くけってGKに取られるか、
浮かすかどちらかだと思いました。
あのゴールで、
悔しいですが日本との差を見せ付けられたような気持ちになりましたよ。

[01431] ジダン 投稿者:FLAME 2004/08/21 15:12
2002年のチャンピオンズリーグ決勝。
「レアル VS レバークーゼン」の試合で、ゴール隅に突き刺さる
ジダンの変態ボレー!!

ジダン本人も自分のサッカー史上、最高のゴールと語るあのシーンを、
眠気を押させて見ていた私は勝ち組です!!

[01430] どこのだれだか 投稿者:marubita 2004/08/20 16:57
眠いのを我慢しながらニュースで見たのでうっすらとして
覚えてませんが、どこか欧州のシーズン中の試合でGKが
スローインミスで自らのゴールに投げ込んでしまうというシーンが
ありました。

どこのチームでだれだか解りませんか?

また、あの人は元気で活躍してますでしょうか?

[01429] ヒデ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/08/20 11:20
雨の中での代表戦でのヒデのゴール!!
低い弾道でズドンと決まりましたね☆
俊輔の弧を描くフリーキックも芸術だとは思いますが・・・
あれも一種の芸術でしょう☆
もう一度・・・早く・・・ヒデの輝きを見たいです☆

[01428] カモラネージ 投稿者:エルニーニョ17 2004/08/19 20:27
UEFAチャンピオンズリーグ02/03シーズン1次リーグの
ユベントス対フェイエノールト戦でカモラネージが魅せた
胸でワントラップスーパードライブシュートが印象に残ってます。
めちゃくちゃ回転かかってて半端じゃない落ち方してました。
ついでに実況の人と解説の金田さんの反応も半端じゃなかった。
02/03シーズンのベストゴールの一つに数えられてもいいくらいだと
思うけど、果たしてこのゴールを覚えてる人が何人いるだろか。

[01427] 既出ですが 投稿者:manabin 2004/08/19 13:36
既出ですが、やはり岡野のゴールが忘れられません。
あ、フランスW杯出場を決めた時の。
アナウンサーが、おかの、おかの、おかの、おかの・・・
と叫んでいた声が、いまも思い出されます。

[01426] やっぱり 投稿者:ターキー007 2004/08/17 23:44
ワールドカップ予選の
韓国戦、山口のループでしょう。
あれは衝撃的でした・・・。

[01425] 最近では 投稿者:よっすぃー24 2004/08/16 14:12
レアルの親善試合でのジダンのゴール
マルセイユルーレットには感動してしまいました。
周りがとまっているようにすら見えてしまいました。

[01424] >1422 投稿者:パンダマン 2004/07/16 12:19
おーっ!!
それは、トヨタカップでのスーパーボレーのことですね。
そういえば、あれはゴールではなくてオフサイドだった
んですよね・・・。
歴代トヨタカップ史上でも屈指の名場面だったのではな
いでしょうか。
nori1224さん。わたしもそうですが、あのシーンをしっ
ているということは、それなりの年齢ということに・・・。
それ以上はやめましょう。いいものはいいんですもんね。

[01423] ハインケス 投稿者:ポカホンタス 2004/07/16 09:52
はるか昔の話ですが、ハインケスの現役最後の試合での1試合6得
点が忘れられないですね。
ケルンと首位で並んでいたB・メーヘングラッドバッハの最終節で
あり、英雄ハインケス現役最後の試合ということで、地元では暴動
が起きる可能性があり、急遽ウチの町のスタジアムで行った試合だ
ったわけで、当然ながら親と観戦しに行ってたわけです。
長期怪我からの復帰戦にもかかわらず、なんと6得点して、12-0と
いうスキャンダラスな勝利でした。
(ちなみに当日ケルンは奥寺のダイビングヘッドなど2得点の活躍
で5-0と勝利してマイスターシャーレを獲得したのも忘れられませ
んが・・・。地元メディアの今週のベストゴールに選ばれてたし・・・)

[01422] プラティニ 投稿者:nori_1224 2004/07/16 02:41
 私もやはり幻のスーパーボレーでしょうか。。。
あの胸トラップも素晴らしいですが、そこからの切り替えし、
恐れ入りました。といった感じでしょうか。
また、オフサイドってところも思い出に残る要因なのかも
しれませんね。

[01421] エムボマ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/07/15 09:34
ガンバ大阪時代の彼のDFを数人かわしてのシュート・・・印象的でっす☆
あのころの彼はアフリカの超人でしたね☆
黒豹とか呼ばれてたし (^_^.)
今でもヴェルディの中心選手であることは間違いないですが・・・
やはりベテランになるにつれてあのころの躍動感は少しづつなくなってきて
るような気がします・・・(泣)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: