今まで皆さんが見てきたゴールシーンで、思い出に残る、忘れられない、衝撃のゴ
ールシーンがあるはず!!
思い入れたっぷりで、どしどし書きこんでください!
d(^-^)! (設立者: ともとしくん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01420] >01418 投稿者:46たに 2004/07/07 22:56
ポスチガのあのPKも凄かったけどピルロがトヨタカップでPK外して、その後
もPK外した(うる覚えです)あとの試合でのPKを正面に綺麗にループで決め
た場面には鳥肌たちました。EUROの舞台と比べると確かにプレッシャーはな
いと思うけど外してる時なだけに相当びっくりしました。
…ここまで書いてなんなんですが、その相手チームをどうしても思い出せな
いのでどなたか教えてください。

[01419] ラモス 投稿者:takessy3000 2004/07/01 18:04
彼のループシュートはかっこよかったですね。
おそらく俊輔も、ラモスのあの輝く姿を見て
まねしたくなったんでしょうねぇ・・
違うか。。

[01418] 忘れられないというか 投稿者:パンダマン 2004/06/30 15:15
すごいなーと思ったのは、今やってるユーロでの
ポルトガル−イングランド戦のPK戦。
ポルトガル6人目のエルデル・ポスティーガの人を
喰ってかかったようなPK・・・。
あのシーンであのPKはなかなか蹴れるもんじゃな
いでしょう。
今大会のベストのシーンにあげたいくらいです。

[01417] フランスW杯 投稿者:RAUL-GUTI 2004/06/30 04:30
スペイン対ナイジェリアでみせた
オリセーのミドルシュート!!
めちゃ速くて抑えのきいたいいシュートでした。

その試合で弱冠18歳のラウルが右後方から来た
ロングボールを左足でダイレクトボレーを決めたんですけど
オリセーのゴールしか印象に残らなかったくらい
いかついシュートでした!!

[01416] やはり 投稿者:Apollo・3rd 2004/06/30 00:01
ベルカンプのプレーですね。
'98のWorld Cupアルゼンチン戦で見せた、神トラップからのシュート。
02-03シーズンのニューカッスル戦で見せた、ピレスからのボールを左足でト
ラップしたと思ったら、
DFの逆にボールが落ちて、そのボールには回転がかかっていてキーパーも
DFも触れなかった。
01-02シーズンのCLでのJuventus戦の終了間際、カウンターで速攻かけてい
るにも関わらず、わざとロングキープしてフレディへ天使のパス。

多くの動画があるプレーなのでご存知の方もいらっしゃると思いますし、
ご存知ないかたも動画を探せばあるかも…。


>かいっぺさん
TOYOTA CUPでの右足でボレーを撃つと見せかけて浮かせて左足ボレーで叩き
こんたやつですね。
あれはとんでもないプレーですよね、確かに。。。
涙が出ます(苦笑)

[01415] Jリーグ 投稿者:フロンティア 2004/06/28 05:27
開幕戦のマイヤーのロングシュート
ファーストゴールにふさわしい
ナイスゴールでした。

[01414] トヨタカップの 投稿者:かいっぺ 2004/06/28 04:26
プラティニの幻のゴール!!
子供ながらにすげぇぇ!!っと思いました。
あれからサッカーが好きになったかな?
先日もレンタルで、ビデオみました。ありゃ凄かった。

[01413] 98年W杯の 投稿者:タチコマ 2004/06/27 18:32
イングランド×アルゼンチン戦でのオーウェンのゴール!!
あの時の衝撃は忘れられないです。

[01412] ごめんね 投稿者:しのきち 2004/06/27 16:31
今年のJリーグ、広島対柏戦
GK南君が自陣のゴールに投げ込んだオウンゴール。
だめだ、忘れられん。ニュースで見ただけなのに・・・。

[01411] ドーハ− 投稿者:琴音 2004/06/26 23:54
あのゴールはショックでねれませんでした

[01410] 94W杯 投稿者:サビ 2004/06/18 20:27
アメリカワールドカップの
イタリアVSナイジェリア
終了間際のRバッジョのインサイドシュート。
あんだけ不調で戦犯にされてて
それでもインステップでフカすんじゃなく
インサイドで流し込んだのを見て
なんちゅう男だ、と思った。

[01409] ロベカルのシュート 投稿者:ヘルモンの露 2004/06/18 07:13
フランスワールドカップ前に行われた
ブラジルvsフランス戦でのロベカルのFKですね。
あの曲がり方はすごかった。FK用の壁がまったく意味を
なさなかったのだから。

[01408] コンフェデ 投稿者:菫東京 2004/06/18 01:04
横浜国際のオーストラリア戦。
超大雨の中見てました。
中田のFK、反対のゴール裏だったので
あまりよく見えませんでしたが
雨でへろへろになってたとこかなり救われました

[01407] 98年のワールドカップ 投稿者:フロンティア 2004/06/17 22:35
出場を決めた岡野のゴールです。
思わず自分も叫んでしまいました。
日本ガンバレ(´ー`)ノ

[01406] かなり最近ですが 投稿者:マウス 2004/06/17 20:52
パルマのジラルディーノのポン、ポン、ポンってリズム良く
胸トラップから相手をかわしてゴール隅に流したやつは忘れられないです。
そのゴールを深夜のサッカー番組録画してみたんですが、15回は巻き戻し
て見たと思います。ホントすごいゴールです。

[01405] CKから直接 投稿者:天使猫 2004/06/07 19:17
リトバルスキーがジェフ時代に決めた、CKから直接のゴール。
風の強かった試合で、ボールが流されるのを見越してリティは狙ってました。
1度目のCKは、狙ってファーポストにあたり、はずれましたが、
その後、またCKから狙って、しかも角度を修正して、見事にゴール。
サッカーってやっぱ90分トータルなものだなーーーと思いました。

[01404] どの試合かわかんないけど 投稿者:slimshady 2004/06/07 12:13
ベルルカンプの伝説のゴールはテクニックがすごかった
あとイギータが点決めたのも忘れられないなぁ

[01403] めちゃくちゃ古いけど・・・ 投稿者:パンダマン 2004/06/04 18:37
まだ、子供の時に見た木村和司の伝説のフリーキック
でしょうか。
ここのユーザーで実際に見ていた人がどのくらいいる
のか・・・。

基本的にわたしはフリーキックからのゴールに魅力を
感じています。
確かにロベカルのフリーキックは現役選手の中では一
番好きですし・・・。
というか彼がフリーキックを蹴ると何かが起こりそう
な感じがしませんか?
それって、わたしだけ?(byだいたひかる)

[01402] 山田、鈴木 投稿者:F.C.トンペイ 2004/06/03 00:34
去年のJ開幕戦の鹿島vs浦和の試合で、山田暢久が決めたミドルです。
ペナ右外で蹴ってゴール左上にきれいに突き刺さりました。
アウトにかかったボールの軌道がとても美しかったのを覚えています。

後はW杯での鈴木のゴールです。
気持ちを感じるゴールで感動しました。

[01401] ファンバステンの 投稿者:トムフリーズ 2004/06/02 23:01
伝説のボレーシュートですね。
たしかEURO88の時だったと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: