内容は怪我自慢。対処方法。嘆き。アドバイスというものです。
このサイトを利用しているお医者様及びインターン・医学生の皆様
が出入りしていただけたら言うことなし!!!!!
これで安心してプレーに専念できます!!? (設立者: 山田
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00160] >00159 投稿者:アーセナル14番 2004/03/16 00:31
もしかしたら十字靭帯とかじゃないですか?
って言っても遅いかも(^_^;
とにかく怪我をしたらまず病院に行って完全に治してからサッカーしましょ
う!!
僕は両足首とも靭帯切った経験があるので言えますが治ったと思ってもクセ
になります(もちろん怪我が)絶対完治させましょう!!

[00159] 左膝… 投稿者:btoysx 2004/02/29 20:44
足を地面につくとき真っ直ぐについてしまい
関節が本来曲がる方向とは逆に力がかかってしまった、痛い
ボールを蹴るとき思いっきり踏み込めません…。

[00158] 膝・・・・・ 投稿者:坪井君の弟子 2004/02/20 18:05
膝が痛い。
中で炎症を起こしてるってMRIとって言われたけど・・治らない・・

[00157] 試合中にケガしたら 投稿者:レディオスソープ 2003/12/12 23:31
無理せずに病院に行きましょう。素人判断はケガを悪化させるだけですよ。
ここの人は捻挫や関節痛の人が多いようですが、僕はサッカー中のケガとい
えば、7割くらい足首の靭帯をケガします。ポジションがDFということもあ
るとは思うのですが、完全に癖になってしまったようです。今は足首のテー
ピングがないとボールを蹴るのも怖いくらいになってしまいました・・・・

[00156] 足の付け根 投稿者:アーセナル14番 2003/10/03 22:04
なんか最近足の付け根が痛みます。
ストレッチしても治らないし・・・
やっぱ病院ですかね?

[00155] 遅れましたが・・・ 投稿者:アーセナル14番 2003/09/27 20:43
titaniumさん&ちゅらさんさん(?)w
遅れましたがありがとうございます!
また明日3回戦があるので頑張って勝ちたいと思います!

[00154] >00152 投稿者:titanium 2003/09/19 16:04
素人意見ですけど、知り合いの経験談も交えて考えると、
十字靭帯だとしても重傷ではないと思いますよ。
切れてたりしたら、ボールなんて蹴れないと思いますし。。。
友達が切った時にはとんでもない痛がりようでしたからうけd
でも、ほおっておくわけにもいかないので、
サッカーをやるならテーピングで固定してやった方がいいと思いますよ。
ただ、病院に行くのがベストだとは思うので、
せめて試合が終わったら行ったほうがいいと思います。

[00153] >00152 投稿者:ちゅらさん 2003/09/16 21:29
高校生活最後の試合ですか!頑張ってください!
えっともう時間もありませんし、シップなどの薬をぬりまくるしかありませんね。
それと試合中って集中していて結構痛みませんよ!
僕も中学校生活最後の試合、股関節が痛いままやりました!そして試合が終わった
後病院へ行ったら恥骨炎と診断されて今もなお休養中です↓

[00152] ヤバイ・・・ 投稿者:アーセナル14番 2003/09/16 20:45
今度の日曜日試合(高校生活最後の大会)です。
しかし2週間前の試合中少し無理な体制でスライディングに行った際左膝を
ひねってしまいました。
それから特に痛いって思ったことは無かったんですがここ2,3日左足で蹴
ったり膝を内側に曲げると痛いんです。
これはどうなんでしょうか?もしかして十字靱帯とか・・・

[00151] 俺の足 投稿者:偽俊輔 2003/09/06 21:47
僕の足は外反母趾&偏平足&短足です
これは自慢じゃないですよ・・・
これって治りませんか?

[00150] 膝が痛みます・・・ 投稿者:輝君@No7 2003/09/06 12:01
長距離を走ろうと思い、走り始めると
右膝の外側が途中で痛みだし、走れなくなるんですけど
なんとか治せないものでしょうか?
やっぱり自分で病院に行くべきですか?

[00149] 怪我 投稿者:get_get 2003/09/06 11:20
中学の時に怪我して以来、腰の痛みがする。
最近は、膝も痛むようになって来た。
もうサカできそうにない・・・。
病院に粘り強くいけば直るもんなのかな?
病院には、いっていないが。

[00148] 今も 投稿者:MOCU 2003/09/06 05:08
足首もひねる癖がついてしまった。
あれは中学の頃、初めて足首をひねって以来もう何年もたってしまうが、今だにま
だひねってしまう。テーピングを巻いていると大丈夫なのだが、しない時はやって
しまう。
‘テーピングしろ’ってことですが、たまに忘れます。
一度癖がつくと直らないものだなぁと痛感しました。
足首が弱い方、テーピングをするように心がけましょう。
私みたいに癖がついてしまうすよ。

[00147] 馬鹿 投稿者:ブロムクヴィスト 2003/09/06 04:49
中3のときに友達と階段の昇り降りどっちが速いかよく勝負したな
ぁ・・・。
階段の一番上からジャンプしたら着地のときに右足がビビっといったな
ぁ・・・。
病院行ったらただの炎症ですって言われたけど、未だに完治しないな
ぁ・・・。
あれから7年か・・・。

馬鹿なことしなきゃよかった・・・。

[00146] ねんざ? 投稿者:いわしの肝臓 2003/09/01 12:43
キーパーをやってるんですが親指の捻挫?のようなものがくせになっていて
困っています。ちょっと親指にボールがいってしまうとすぐ痛み、一週間は
痛いです。くせになったのはなおらないんですかね?

[00145] 筋肉痛に 投稿者:偽俊輔 2003/08/22 23:35
最近部活の後ストレッチをよくやっても筋肉痛になってしまうことが多いで

なので筋肉痛の薬を買おうと思うんですけど
最近はいっぱい種類があってどれがいいやつなのか分かりません
皆さんのおすすめはなんですか?
あと暖かいやつと冷たいやつってどう違うんですか?

[00144] 股関節。 投稿者:ちゅらさん 2003/08/14 20:34
最近というか6月くらいから、股関節が痛いんですよ!
蹴ると痛いっす。シュートもロブボールもインフロントが一番痛いかな!?
この痛いまま大会やったほどですから、プレーが出来ないほどでは、ないですが、や
っぱり治したいです。しかも股関節をかばって蹴るため、コントロールが悪くなっ
たような・・・痛いところは、股関節の前(インステップで蹴ると)と内側(インフロ
ントでカーブをかけたりすると)です

[00143] 先日・・・ 投稿者:MORIENTES 2003/08/14 18:51
練習中に足をくじいてそれから無理して続けていたら
同じところをまたひねりました。痛いです。
その後、バイクで右側にコケました。3重苦。
これだけ運が悪いと自分で呼んだ救急車に轢かれそうなので
止めました。
動く前は入念な柔軟は必要です。プレーの幅もひろがるし・・・
あとは安全運転で帰ることかな。
                             以上

[00142] 月並みだけれど。 投稿者:ニコチンスキー 2003/08/14 00:43
やっぱり、練習前の入念な準備運動。これに尽きます。
若いころはいきなり初めてもなんとも無かったけれど、30代になると、
ストレッチとか、入念にやらないと、必ず、次の日、どこかを痛めてます。
あと、私は椎間板ヘルニアを患っているので、腰痛体操は毎日欠かさず
やっています。利き足である左足に痺れが出るので、特に腰には気を使います。

[00141] 蚊取り線香さん 投稿者:ミッカム 2003/06/11 23:46
それ、私と同じです。
時間が経っても治りませんよ・・・。
私はもう1年以上も痛いです。普段の生活には支障はないのですが、
ボールを蹴ると痛くなるんです。
もう1年以上も本気でインステップでシュートしてないです・・・。
治ったら、治し方教えて下さいね!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: