この選手はこんな良い人です。
この選手はこんな鬼なことします。
実はこの人はこんなプレーをした事があります。

といった選手のカッコイイ行動や抜きんでた悪事、
信じられない名プレーを書き込んで下さい!
選手の素顔を知ればきっとサッカーが何倍も楽しめますよ。

説明だけじゃ何ナノで僕も書いてみます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつだったかミラン対インテル戦で
ロナウドが開始まもなく退場した時に、
ガットゥーゾが駆け寄り
「今日観に来てくれたサポーターに申し訳ないと思わないのか??」
のような事を言ったと言います。
これを聞き僕はガットゥーゾが大好きになりました(もちろんプレーも)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
のような感じでお願いします。
これは名言集に近いのかも??? (設立者: アートマン
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No:


[00020] レッズ岡野 投稿者:nobu924 2001/05/21 14:15
実は前に岡野と食事をしたことがあります。
仕事が終わり打ち上げと言うことでした。
2〜3時間ほど話が盛り上がっていたと思います。
見た目からは創造できないくらい良い奴でした。
人気絶頂の時でしたが、まったく気取ることなく、
食事中にサインを求められても、
にっこり笑ってサインをしていました。
彼の人柄に触れて以来、
彼を応援しています。

[00019] クライフ 投稿者:セルティスタ 2001/05/21 03:40
クライフは「両足使えない奴はサッカー選手じゃない」という、
持論の持ち主ですが、そんなクライフの逸話です。
バルサの監督時代、左足しか使えないストイチコフを見て、
「お前、左足しか使えないのか?」と、行ったところ、ストイチコフは、
「俺は、左足だけでじゅうぶんだ」 と反論。
そこで、クライフは右コーナーから、コーナーキックを10本けって、
ニアポストに当てるという勝負をストイチコフとしたそうです。
結果ストイチコフは左足で蹴って1本、
クライフはわざわざ右足のアウトで蹴って、10本全部当てたそうです。
それを見てストイチコフもクライフに逆らわなくなったそうです。
友達から聞いた話なので、出所は不確かですが、
クライフなら、やってもおかしくないですね。

[00018] マラドーナ伝説 投稿者:ゆっき 2001/05/20 08:52
マラドーナがコーナーキックを蹴る時に相手サポーターからオレンジを投げられ、
それを地面に落とさないで足の甲で受け止めヒールで蹴って相手にオレンジの汁が
かかる様に返したそうです。

[00017] エドゥ 投稿者:のりさん 2001/05/16 23:42
横浜フリューゲルスにエドゥっていましたよね。
ハーフライン近くにあるボールをフリーキックで
ゴールしてしまったシーン覚えているでしょうか。
しかもアウトでキックしているからかなり難しかったとおもうんです。
すげーなって思いました。

[00016] シジマ〜ル 投稿者:nanataka 2001/05/07 00:16
シジマールがヴェルディとのPK戦を争ったときのこと。
最後の選手(石川康だったかな?)のキックをいったんはとめたものの、「動き出
しが早かった」ということでやり直しに。
そこでシジマールは、「もういっぺん蹴ってみろ、もう一度止めてやるから。」と
ポルトガル語で言ったらしい。
次の日のローカルサッカー番組でそれを聞いて、かっこえーーーー!と思った。

[00015] 本に載ってたあるブラジル人のお話し 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/06 09:11
場所は、リオデシャネイロのスラムでのお話し。
あるサッカー選手(国際的には無名)の、久しぶりに地元に戻ったときの話し。
彼は、地元のサッカーチームを見に行って、そこで選手達(小学生ぐらい)に言っ
た言葉。

「僕は、ここの町で生まれて、いつも楽しみはサッカーでした。普段の食事は1人
1食あればいいほうで、普段は1食を弟達と分けなが食べるくらい君達同様に貧し
かった。学校にはあまりいかず、工場現場でいらないくずを集めで僅かなお金を親
に渡し、自分で作った布のボールで友達といつもサッカーしてた。サッカーは神が
自分に与えてくれた唯一の幸せでした。(省略)しかし、今、僕は今、大きな家に
家族みんなで一緒に住み、毎日食事できるくらい、裕福になった。でも、一番の嬉
しかったのははじめてスパイクを履いたときである。あのときの感触はいまでもわ
すれない。サッカーやってて良かったと今でも思う。神に、感謝してます。君達に
もチャンスはいくらでもあると思う。神はみんなにサッカーをするチャンスを与え
てくれた。そして、いつのにか少しでも裕福な生活できるチャンスをもう一度くれ
るはずである。君達がいつの日はチャンスが来る。それまで、サッカーと神を信じ
て欲しい。僕は、ヨーロッパとかに移籍するほど力などはないが、十分な生活がで
きるくらいのサッカー選手になれた。君達にも、僕と同じ又それ以上の選手はなれ
るはずである。ただ、神とサッカーを信じて欲しい。」

という言葉です。よくあるお話しですけど、生で読むとやっぱし感動します。
以上です。

[00014] いろんな話 投稿者:プリン 2001/05/06 05:01
シジマールが片手でPK止めたそうな
岡野が犬より足が速くて次の日から犬は猫になったそうな
中山の財布には隠し金がしこまれてるそうです
井原は体にオイル塗るのが好きらしいです
きっとオイルマッサージフェチだと思われます 嫌らしい事は想像しないで下さい
純粋に疲れをとるのにやってるらしいです

[00013] トンマージ 投稿者:King哲 2001/05/06 00:27
ご存知のローマのトンマージですが
彼はサポーターの黒人に対する
ブーイングがひどいことに嘆いていて
去年サポーターに抗議していた
という話がありました
それまでトンマージは、中田のライバルで
あまり好きじゃなかったけど人間的にできた人
棚と思い好きになりました

[00012] 磯貝洋光 投稿者:アートマン 2001/05/05 18:39
現在プロゴルファーになっている(?)との噂のある磯貝選手のお話。

昔、地元でジェフ対ガンバの試合があったのですが、当時ジェフファンの私はジェ
フを応援していました。

その試合はジェフが勝ち、磯貝洋光率いるガンバは負けてしまいました。
その試合の後サインを求める為、僕はバス乗り場に張っていました。
当時大人気の城選手にサインを求めると「駄目だ!忙しいから!」と言ってサイン
をしてくれずマスコミのインタビューにはしっかり答えていました(笑)
忙しいのは解るのですが、もうちょっとファンを大事にして欲しい…。>城

そこにガンバの磯貝選手が通りかかり、JEFのユニフォームを着た僕にサインを
してくれるではありませんか!!
負けたチームのユニフォームにですよ!!

人間の大きさを痛感しました。

VIVA!人間『磯貝洋光』!!

[00011] >梅津尚さん 投稿者:gibson 2001/05/03 11:33
シニョーリの記事見ました
シニョーリ夫妻・・・なんて素晴らしい人達なんだ・・・
ニコロの死も悲し過ぎるっす・・

[00010] 田口選手のその後 投稿者:PaoloTatudini 2001/05/03 11:06
田口選手は浦和レイナスというチームで監督するみたいです。
Lリーグみたいです。元JリーガーがLリーグチームの監督に
なるのは初めての事らしいです。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/
ここの女子サッカーというコンテンツをクリックすると
でてきます。

[00009] ニコロ・シニョーリ 投稿者:梅津尚 2001/05/03 05:36
サポティスタのページで見つけました、美談です、お涙頂戴です。
私が書くのも難なので読んでみてください
http://www.sportsyeah.com/mag/yeah.html
もしかしたら更新されて消えてしまうのかもしれないのでお早めに

[00008] 田口選手について教えてください。 投稿者:fragile 2001/04/14 22:52
元レッズの田口選手について
私のあなたについて知っていること、持っている印象はあまりよくありません。
「かにばさみスライディング」で元鹿島のレオナルドを負傷退場に追い込んだり、
土田選手が止めるのを振り切り、サポーターに暴力をふるって半年くらいの出場停
止処分をされたり・・・。そして引退後はサポーターの力もあってか知らないけ
ど、浦和市議員になったりと、よくないことしか知りません。
最後のはよくないことではないですけれど、よくないことをしたことしか知らない
のは、気持ち悪いです。何かいいことをしたって話はないのでしょうか?
いいお話を知っている方、教えてください。
もしこの書き込みが誹謗・中傷に当たるのであれば、管理人さんの判断で削除して
しまってください。お願いします。

[00007] ○田 投稿者:たま 2001/04/13 17:50
Jリーグ創世記には大人気を誇った○田選手。
彼は女性を自宅に迎えた時、
自分の高校時代からのゴールシーンをまとめたビデオを見せるそうです。
○田選手のキャラを考えると「なるほどなぁ」って感じです。

[00006] ボバン・・・ 投稿者:けーすけ 2001/04/11 02:53
彼がまだディナモ・ザグレブに在籍していた頃、
レッドスターとの最後の対戦となった試合で起こった暴動で、
サポーターに殴りかかるセルビア人警官に飛び蹴りを食らわして、
そのサポーターを守ったのが有名です。

その後、ユーゴは内紛へ突入していき、
ボバンは1年間の試合出場停止(その3週間後のW杯も出れず)とひきかえに
クロアチアの英雄になったそうです。

[00005] 最近知ったのですが 投稿者:アートマン 2001/04/10 23:11
ネスタとトッティは同い年でしかも小さい頃からのライバルだったんですねぇ。
アッズーリ大好きの僕には何ともたまらない展開・・・・。
因縁の対決っぽくてカッコ良くありません???(←サッカー漫画ずき(笑))
これからのローマダービーはいままで以上に目が離せない!!

[00004] 高木 投稿者:宝飯☆明甫 2001/04/10 10:13
元サンフレの高木選手はあるとき新車を買うのに
周囲の制止を振り切って、あのメルセデス社の
SLKを購入したそうです。
ご存じの通りツーシーターのとても狭い車で、巨漢の氏が
乗ると実に窮屈な見た目だったとのこと(笑)

[00003] 隊長2。 投稿者:PowerBookG3 2001/04/10 02:12
カズが表紙のナンバーないで
名言特集というのがありました。
その中で中山隊長の名言が。

鈴木秀人が審判の判定にむかつき
「このいかれポンチが!」といい、
それをきいた審判が「なに?」と鈴木の方を見たのです。
鈴木をなだめていた隊長は、まずいぞ。と思ったのでしょう
審判と鈴木の間に入って
「僕がいかれポンチでぇす」といったそうです。

そのおかげかどうかはわかりませんがイエローもなかったそうです

真偽のほどは不確かですが
中山をますます好きになりました

[00002] 久保嘉晴 投稿者:yukky 2001/04/09 21:29
伝説の11人抜きをして、ゴールを決めた直後亡くなった、
スーパーフットボーラー、久保嘉晴のせりふ
「ボールを持ったら、スタジアム中が自分を見てると思え。」
私は高校時代、このセリフを座右にして、県3位まで進みました。

漫画とはいえ、凄いセリフです。

[00001] ゴン中山 投稿者:たま 2001/04/09 18:16
僕の知り合いの広告代理店に勤めてるAさんは
ゴンの奥さんと仲良しで、たまにゴンも含めて食事に行くそうなんですが、
その際、Aさんの会社で待ち合わせをする事になったそうなんですが、
ゴンは受付で
「中山と申しますが、Aさんはいらっしゃいますか?」と
堂々と聞いて、受付で待っていたそうです。
広告代理店の受付ですから、
当然大勢の人が行き交う訳で、
ものすごいサイン攻めにあったとさ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No: