海外移籍組と国内組のバランス。ジーコジャパンの目標。メンバー入りが予想されるルーキー!DFラインはどうなるのか?など何でもかまいません!熱く暑くアツク語りましょう♪ (設立者: ベンチプレス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00180] 森本 投稿者:faraday 2004/02/11 01:32
>くまくま

森本凄いですね!
今年はJリーグ出場もありそうなんで、最年少ゴール記録を塗り替えて欲し
いもんです。

平山といい森本といい有望な若手にFWが多いのは日本サッカー界
にとって明るいことですよね。

[00179] 今のうちに知っておくとシッタカできる森本情報 投稿者:くまくま 2004/02/10 23:26
小学5年生で参加した全日本少年サッカー大会で優勝
小学6年生の時には、日テレで「天才少年」wとして紹介される
常にナショナルトレセンや、U-14、U-15、U-16などの
各年代代表にも選ばれ続ける
昨年ナイキ・マンチェスターユナイテッドプレミアカップで
チームの成績は全体で6位だったが、MVPを獲得(上位以外からの選出は初)
またドイツでのクラブチームの大会OBI HILDEN CUPでは出場した試合で
毎試合得点し、圧倒的な強さで得点王&MVPを獲得
その後、ドイツ二部のクラブチームから声がかかったとかいう噂もあり。
年末のU-15高円宮杯では毎試合のように得点し、
決勝では怪我で前半に退場してしまったものの
キャプテンとしてチームを優勝に導く原動力となる。
トップチームの練習には去年から参加している。
今年日本で開催されるAFCU-17選手権に参加する
U-16の日本代表チームのエースでもある

[00178] >DotNet 投稿者:ryoryoryo0720 2004/02/09 12:59
森本貴幸のことですか?
彼はすごいらしいですよ。
平山の上をいく存在になるとかならないとか。。

[00177] U-15 投稿者:DotNet 2004/02/09 12:55
東京ベルディーに入った
長身の15歳って誰のことですか?

15歳でJリーグデビューするのかな?

[00176] 全日本U−15の感想 投稿者:中坊連合理事 2004/02/06 00:31
去年(現在受験生組)の日韓親善や全日本サッカーを見て
うちのコーチが「この代は、ものすごくレベルが高い」
「将来が期待できる」と語っていました。
そんな事を聞いて、市選抜や、道選抜には一回も呼ばれた事がない私でさえ
ものすごく嬉しい思いでいっぱいでした。

[00175] 去年J2を見て 投稿者:taka//taka 2004/02/04 00:23
甲府のサポーターです。
昨年の試合を見て思ったんですけど
やっぱり森崎兄弟と闘莉王はすごかったですよ
甲府戦でもきっちり点を決められているし(確か闘莉王はオーバヘッド)
オリンピック期待できますね。
補足ですけど、U-18の千野(韮崎高校卒)が甲府に入りました。

[00174] 平山 投稿者:ホックン 2004/02/02 17:12
やっぱり彼はすごいね
18歳でU-18を飛び越えて
ワールドユースのメンバーに選ばれたと思ったら
そこで最後はレギュラーになってしまうし
それが終わったら今度は2段階特進で
オリンピック代表に選ばれ
そこでもメンバーに定着してしまっているし
彼はいったいどこまで伸びるんだろう?
日本の将来を担ってくれる選手に
成長してくれることを願います

[00173] 若手 投稿者:Aroio 2004/01/17 17:31
FWはやっぱり平山とカレンがどこまで伸びるかでしょうね。
この二人が順調に育てば向こう10年はやっと得点力不足解消?かな。
中盤は最近なんかこじんまりしてきてる感じがするんで、
リバポのジェラードやローマのデ・ロッシみたいな選手が
出現して欲しいですね。
さらに深刻なのが、DFっすね。
レッズの坪井が身体能力だけじゃなく、駆け引きやラインコントロール
も今後成長すれば楽しみですけど、いかんせんサイドに人材が
育たない現状では、監督が誰であれ苦しいのかも。

[00172] 日本 投稿者:lis510 2004/01/15 12:04
たしかにFWには期待できますね
坂田と平山など破壊力はありそうですが
GKやDFはちょい手薄かもしれませんね
そのへんにもいい選手出てくればかなり日本に期待できます。

[00171] 坂田と平山 投稿者:gugu 2004/01/10 10:51
昨年のWユースでの二人の活躍は印象的でした。
平山選手は高校選手権準決勝ハットでしたね
違うタイプの二人の若いFWの成長が今後楽しみデス
五輪もさることながら
A代表入り(ちと気がはやいけど)、期待してます

[00170] 教えてください 投稿者:ポパイ 2004/01/06 16:20
短い書き込みですいません
ユベントスプリマヴェーラに所属する日本人選手の情報教えてください
他の海外チームユースなどに所属する選手の情報もお願いします

テレビ東京のU−18代表候補特集で紹介された見たいなので知りたいです

[00169] >164 投稿者:P皇 2004/01/04 16:08
10月頃に二人(MF高野一也(16)、FW篠田悠輔(16))とも清水
エスパルスのユースに選手登録が完了したそうです。
篠田のほうは先日行われたJユースカップにも出場し、得点も挙げたようで
す。↓ユース&ジュニアユースの項目の試合日程・結果のところからJユー
スカップの詳細がわかります。

http://www.s-pulse.co.jp/

ちなみにエスパルスはFW阿部文一朗選手が来季からトップに昇格するそう
です。注目の選手らしいですが、詳しいことは清水サポの方に聞くのがよろ
しいと思います。

[00168] >>164 投稿者:くまくま 2004/01/04 00:13
高野と篠田の2人ですな
両者とも今16歳で高1、2007年のワールドユースを目指す年代
詳しくは下の記事を参照してねん

静岡新聞 スポーツトピックス
http://www.sbs-np.co.jp/shimbun/sptop/topics19.html

エスパニョール下部組織のメディカルスタッフ松井さんによるコラム
(中盤ぐらいから篠田と高野が出てきます)
http://www.sportsonline.jp/column.asp?
contents=2&number=8&team=azrak&view=0

清水エスパルスユース紹介サイト エスパっ子
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=70753&pg=20030902

[00167] 高校サッカー見たりして 投稿者:タラ/ 2004/01/03 01:39
FWは問題無さそう。
大久保がもっと上手くなり、
後輩の平山と組んでもいい。
またカレンロバートもいいね。
彼は超高校級の実力を
天皇杯で見せてくれた。選手権の2回戦でも
オーバーヘッドうまかった。
あとは坂田。ワールドユース得点王ね。
FWの未来は明るいかも(?)
平山の身長190は大きいよ。
あ、カレンってMFだっけ?あれ?

攻撃陣にいい選手多そうだから、攻撃型のフォーメーションが
いいんじゃないかな。
いや、その必要は無いかな。
今海外行っている高校生とか結構いるみたいだし。
日本代表の将来は明るい!

と、7年後くらいを想像してみた。

[00165] カレン・ロバート 投稿者:tipton 2003/12/23 03:47
市船でFWですけど、スピードと突破力を買って
左サイドバックで使うってのはどうでしょう?
本人も「点を決めるのは得意じゃないし、人に点を
取らせるのが好きだ」と言っていますし。
磐田加入後、即サイドバックで試してほしい。
いずれ日本代表の左サイドバックへ・・・。

[00164] エスパルスユース 投稿者:Neon 2003/11/11 19:26
エスパルスユースにバルサ(だったかな?)の下部リーグでやってた期待の
星が居ると聞いたんですが、代表には選ばれてませんよね?確かまだ16か17
歳くらいだったと思います。名前はちょっと忘れてしまいました…

[00163] 仙台カップ 投稿者:くまくま 2003/09/24 13:05
アテネ世代の試合を見て落胆してるそこの君!
韓国が出場してるワールドU-17をうらやましく見てたそんなあなた!
もうアテネ組みは見限ってw北京世代に期待してみませんか?
現高3の世代には188cmのFW国見平山相太、190㎝で100m11秒の平山智也
そして天才と名高いガンバユース家長や東京U-18梶山もいる
高1にはヴェルディユースの弦巻、清水ユースの長沢や前橋育英の反町
中3にはヴェルディジュニアユースの怪童森本、東京U-15の最終ラインの壁、
吉本もいる
さぁ、気になってきたそこの君!!
まずは手始めにU-18の代表が出場する仙台カップを見に行こう!!

仙台カップオフィシャル
http://www.sendaicup.com/index.html

と言ってはみたものの、俺はまだアテネ世代を見限ってはいないんだけどねw

[00162] 五輪代表候補たち 投稿者:偽伸二 2003/02/16 22:51
<谷間の世代>なんて言われてますけど、僕はそんなに悪くないと思います。
トップには中山(悟)、西野がいますし、1.5列目には山瀬、松井、大久保、前田、
田中達なんかもいますし、ボランチには浦和の鈴木、阿部、青木、森崎兄弟(兄はト
ップ下か)
他にも石川、田中隼、根本なんかがいて金の卵はたくさんいると思います。
ただ、CBの選手のインパクトが無い気がします。 一時期、阿部や青木がCBを
務めてましたし、宮本みたいな選手がいないのはすごく不安です。アジア予選なんか
で一度崩された時にコンバートの選手だと心細いです。
まぁ、選手がいないならチームでカバーすればいいことなので頑張って欲しいです

[00161] 古い話ですが、カタール国際 投稿者:サビチェ 2003/02/06 15:21
準優勝でしたね〜、頑張りました。
決勝がエジプトだったんで、優勝できるか!? とも思ったんですが。
FK1発で撃沈してしまいましたね〜、点取れなかったのがね〜。
若い選手達は頑張りましたが、ほとんどがJ・リーグで出ていない選手達...
実力がマダマダなのは分かりますが、寂しいですね。
ルーニーなんか、16歳でもうこのサイトで株が上場されてますからね。
そういう選手が出てきて欲しいね、Jにも。
16歳じゃ無理だろうけど。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: