大好き、かっこいい、欲しい等
ユニフォームに関するコメントをお願いします。
最近他の掲示板で多い、適当なコメントは困りますので、
きちんとユニフォーム等の話で盛り上がりましょう。

あとチーム名の表記にも注意しましょう。
特にR・マドリッド、マンチェスター・UTDには
気をつけて下さい。
レアルやマドリッド、マンチェスターやユナイテッドだけの表記では、
どこのチームか分かりません。

当然のことですが、
基本的に1、2行のコメントは控えてください。 (設立者: SOTASOTASOTA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00800] >799 投稿者:nabe007 2002/04/06 22:45

カニトップって「カニの缶詰」か何かだと思ってました。
(ちなみに健康栄養補助食品らしい。)
知らなかったのは私だけでしょうか? たぶんそんなコト無いと思う。
で、「カニトップ」いいじゃないですか!!
スポンサーは地元色が強い方が(ローカルなら尚更)GOODだと思います。

胸スポンサー(以降:胸スポ)で言えば、
来年からバイエルンの胸スポがオペルからアウディに変わるらしいです。
(多分です。ベッケンバウアーに聞いたワケでは無いので…)
なんか長年「バイエルン=オペル」だったから、若干抵抗が・・・
でも、アーセナルもビクターだったのがドリキャスになって、
最初「おいおい、シーマンの胸スポがドリキャスかよ!!」と思ったけど、
結局は慣れちゃうモンですよね。

思い切って来年から京都も「マリオ」って外国人選手連れてくれば、
人気出る&スポンサー喜ぶ!!だと思うんだけどなぁ・・・
(ウソです。ごめんなさい)

[00799] カニトップ 投稿者:インテル777 2002/04/06 18:25
カニトップで何が悪いっ!今やJ1で優勝争いしてるんですよっ!それをカニトッ
プ、カニトップと言って!カニトップ呼ばわりしないで下さい!禁句ですからね!
カニトップって絶対に言わないで下さいよ!カニトップは永遠に不滅です!アイリ
スオーヤマもヨロシク!ベガルタ5連勝万歳!!!

[00798] イングランド 投稿者:悪魔の66 2002/04/06 17:39
イングランドって前回のW杯のとき刺繍入れてましたよね?記憶が定かではありま
せんが「FIFA WORLD CUP FRANCE98」みたいなやつです。
今回のユニには今のところ入っていないようですが、これから入る予定とかってあ
るんでしょうか?一応店とかでも聞いてみたんですが、その予定は無いといわれま
した。誰かその手の情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに、一般販売されてるやつです。

[00797] スポンサー 投稿者:@ホーム 2002/04/06 14:33
ベガルタのスポンサーは笑えますね。ベガルタファンの人ごめんなさい。
カタカナってのがなんともいえません。
コンサドーレの白い恋人も好きです。

[00796] スポンサー 投稿者:nabe007 2002/04/05 23:42

サッカーユニのスポンサーってある意味時代を反映してますよね。
最近でははやり携帯電話メーカーが多い!!
マンUの「vodafone」にラツィオの「SIEMENS」
ユーベのCL用ユニの「TU mobile」ってのも多分そうでしょう。
それに比べるとJでは見ませんね?
欧州チームに多い銀行系スポンサーも無いし・・・。

ところでドルトムントの胸スポンサー「e・on」って
(カッコイイっすよね、ドルトムントのCL用ユニ)
いったい何の会社なんですかね?
まさかジャスコじゃないですよね。

[00795] 投稿者:背番号0 2002/04/05 12:25
襟なしのユニが多くないですか?
襟なしって結構好き。
今回の日本代表も前よりは格好いいし。
個人的にはアイルランドがいいなぁ。

[00794] >793 投稿者:GIGGSY 2002/04/05 00:29
見てきました、ナイキのサイトで。
オランダを含め、まだ見ていなかったクロアチアやナイジェリアの新ユニを。
オランダはホーム&アウェイどっちも襟が無いんですね、
個人的には襟付きが好きなのでちょっと残念。
色はホームはあまり変わった印象受けないんですけど、
アウェイが思ってた以上に黒かったのでびっくりしました。
早くショップで見て購入するか検討したいです。

他の国は、クロアチアは相変わらず主張が強いですね(結構好き)。
ナイジェリアはかなり薄い色の緑になりましたね、前の濃い緑のが良かったです。
あとアメリカのホームデザイン、好きです。欲しいかも・・・。

[00793] >792 投稿者:allez_pixy 2002/04/04 21:51
ナイキフットボールのサイトに画像がありました<オランダ他
やっぱりアウェイは黒地にオレンジでした。きっと今回オレンジを入れる
部分が少ないので、ブラジルのアウェイと混同しないように、ブラック
メインにしたんでしょう。なかなかかっこいいですよ。
オランダの新しいユニフォーム発表のニュースは見てないですね。
W杯に出場しないチームが、この時点で新しいユニフォームを作ってもらえ
てるのが特例だと思います。
ユーゴもチェコもまだ古いモデルのようでしたし・・・

ちなみにナイキのサイト↓
http://nike.jp

[00792] >791 投稿者:GIGGSY 2002/04/04 18:09
やっぱり変わってたんですね。
見た時ブラジル等のナイキの新デザインに似てるなとは思ってたんですけど。
案の定色違いの造りでしたか。
ブラジルとか韓国とかW杯出場国の新ユニフォームは、
雑誌なりニュースなりで発表したのを見たんですけど。
オランダも新ユニフォームの発表ってしました?
自分、正式な発表を見た覚えが無いんですけど。
W杯出場国の新ユニフォームは既にショップで販売してるじゃないですか。
オランダのって見た事無いんですけど、いつから販売されるんでしょう?

*アウェイは黒がベースなんですか?早く見たいなぁ・・・

[00791] >789 投稿者:allez_pixy 2002/04/04 01:41
オランダのユニフォームは変わりましたよ。
ナイキの新しいユニフォームのデザインは御存じですか?
ブラジルでいうと、イエローの部分がオレンジ、グリーンの部分が
ブラックになったのがオランダのユニフォームになります。
今回オランダのアウェイはブラックにオレンジだったような・・・

[00790] ノースリーブユニ 投稿者:OGU19 2002/04/04 00:18
カメルーンのノースリーブユニは、W杯では袖にフェアプレーのマークを付
けなければいけないようで、却下になったようですね。
もし今後あのようなノースリーブ型が主流になると、痩せてる私としては普
段着に着れません・・・。カッコイイとは思うけど、そうなったらツライ
なぁ。

[00789] オランダ 投稿者:GIGGSY 2002/04/03 23:25
この間のオランダvsスペインの親善試合の映像を見て思ったんですけど。
オランダのユニフォームが、
前まで着ていたもの(ユーロ2000辺りから着始めたデザイン)
と若干デザインが違いませんでしたか?
以前の物に、脇の下からサイドに黒い部分がプラスされてた気がするんですけど。

ニュースのスポーツコーナーでちょこっと映像を見ただけなので、
ひょっとしたら勘違いだったかもしれないんですけど。
もしあれが新ユニフォームだったのなら、
他にもこんなところが変わったとかの情報を下さい。

[00788] Jのユニフォーム 投稿者:南国少年ぱぷわ 2002/04/03 20:57
Jリーグも国際中継されるようになってきましたが
ユニフォームについては背番号の上にスポンサー名が
入っていたりしてはっきり言っていまいちですね。

海外の人が見てすぐに選手の名前を覚えられるように
背番号の上に「NAKATA」とか入れて欲しいですね。
関係者の方いたらよろしくお願いします!
(じゃないとスポンサー名を選手名と間違えて覚える
人が出そうな気がします。)

[00787] 残念 投稿者:ザック 2002/04/03 14:52
カメルーンのノースリーブユニフォームは本大会での使用許可が下りなかったよう
です。しかしすぐに別のユニフォームが提出され、こちらは問題なしみたい。まだ
発表されてないけどこれまたユニークなものらしいです。

[00786] 旅行で 投稿者:背番号0 2002/04/02 13:01
イングランドのスポーツショップとオランダの市場(古着)で買いました。
アイルランドのユニフォームは首周りがきつくて結構入りにくいっすね。
オランダではハジの代表ユニフォームを8,900円くらいで買えた。
本物っぽいし。
ラッキーでした。
他にも市場の古着はおいしかったなぁ。

[00785] >0779 投稿者:AnarchyUK 2002/03/31 02:34
カメルーンのユニフォームは
相手に引っ張られないように袖無しにしたという記事を見ました。
それだけではなく、破れやすい材質で作ってあって
相手に掴まれても審判にアピールしやすい効果があるとのこと。

イタリアのユニフォームも伸びやすい材質で作ってあって
引っ張られると後が残るので、アピールしやすいと聞いたことがあります。

それにしても今回の日本のような襟なしユニって
ネックレスしてる選手達、みんな試合中にちょくちょくと
ネックレスをシャツの中に入れ直してますね。
邪魔くさくないんでしょうか

[00784] 日本新ユニ 投稿者:えびす 2002/03/30 13:08
シャツがクビ元からみえるのがちょっと情けないですよね。
きっと日本人以外の人が着たらかっこよくみえるのでしょうか?

あのユニをカメルーンに着せてみたい。
きっとかっこよさそう・・・うっとり

[00783] レアもの 投稿者:爆撃機ミューラー 2002/03/30 11:17
ドイツのユニ、いいですよ。
本チャンは、スポンサーのベンツマークが入ったもの。
まさにadidas-メルセデスのダブルネーム。
余談ですが、ドイツユニのレプリカ (adidas製)には、スポンサーマークが
入りませんが、スポンサーマークが入ったレプリが手違いでショップに出てしまったそうです。
これが超レアものでプレミアがついてる。ゲルマン・サポーターにはたまらない。

[00782] 今回の・・・ 投稿者:allez_pixy 2002/03/29 23:54
ワールドカップ用のユニフォームは開発にコストが掛かったのか
ほとんど色違いですね(笑)
同じデザインで色違いばかり。
その中でも前回優勝国のフランスと開催国の日本、お膝元のドイツは
アディダス製といってもちょっと他のユニフォームとは違うし、
韓国はナイキ製でもちょっとデザインが凝ってますが・・・
それ以外は・・・かなり手抜きかと。
中国とチュニジアなんて間違い探し状態です(笑)

[00781] 日本代表ユニ 投稿者:odacchi 2002/03/29 22:51
新ユニが発表されたときどうにも違和感があったものが、徐々に慣れてきました。
以前も書いた記憶がありますが、いい試合をやったときは格好良く見えるものです
ね。この間のポーランド戦のような試合内容であれば、日本代表ユニは格好良く
見えるものです。
当初はあれほど嫌いだったユニも悪くはないかななんて思っています。
ファンというものは現金なものですね(笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: