何気ない日常の中で見たサッカーのある風景のこと。
ふと思い出した昔の思い出。
今日こんな事があったよ。
等々。
専門的な知識や経験は他のスレッドに譲って、ここでは何気ない茶飲み話でもしま
しょうよ。 (設立者: 万里雄
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00200] 校庭 投稿者:naonori1989 2003/07/07 19:03
学校を帰るとき、校庭を見るといっしょうけんめい走ってるサッカー部。
小学校のころを思い出します。
誰か、プロになる日が来ると思っている、今日この頃です。

[00199] ぽーん、と蹴って。 投稿者:土足近視 2003/06/08 23:15
小学生の頃のサッカーって、ボールに皆が集まって、ぽーんと蹴り出すと、足の速
い奴が追いついてシュート!ての繰り返しが多かったなぁ〜。なのに楽しくて、休
み時間になると、校庭に一番乗りしてったけ。

今はと言うと、やっぱり、走り回って・必至こいて・スペース作ってるって感じで
す!いつまでもサッカーやってたいですね。

[00198] 昼休みに 投稿者:kingtotii 2003/04/24 21:15
公園で休憩してると
サッカーとゆうかサッカーボールを蹴りあってる所によく遭遇します。
そんな時勇気とゆうか「まぜて!」と
いいたいのだが言えなくてよく うずうず してます。
ボールけりて〜 と心の中でさけんでます。

[00197] たんぼ 投稿者:かさぼこ 2003/04/19 05:46
近所の公園が雨でぬちゃぬちゃになっていたりすると、
こんなんでもサッカーしたっけなあ、と思い出します。
部活の頃は、そういうグランドコンディションを「田んぼ」と呼んで、
逆にテンションが上がってました。
ああなるとスライディングタックルとか全然痛くないし。
ドライブ回転がかかったボールがバウンド時にスリップして伸びたり、
突然止まったりで、敵も味方も四苦八苦するのが面白くもあり、
思い通りにいかないのがいまいましくもあり。
またあんな風に泥だらけで大はしゃぎしてえなあ。

[00196] バナナ! 投稿者:ドレッド坊主 2003/03/04 00:30
これを見ると小学生時代の全盛期を思い出します。
試合前はいっつも食ってました。適度に腹にたまっていい!
あのころは毎日暗くなるまで球追って蹴ってたけぇ・・・

[00195] アンティークショップ 投稿者:Kx2 2003/03/02 21:33
ショウウィンドウの中にサッカーがらみのものがあるとつい店に入ってしま
う。
学校のグラウンドで子供たちが練習や試合をしているとつい見とれてしま
う。
最近はサッカーというものが日常の中にあふれてきてちょっと嬉しい。

[00194] ポストプレー 投稿者:BAKADONO 2003/03/02 20:44
サッカーをよくしていたときは
普通にセンタリングが出来たのですが、
長くやってなく久しぶりに得意だったころの
自分を思い出して志願したところ、まったく出来ませんでした。
意外にむずかしかたんですね。

[00193] 体が 投稿者:モダンペレ 2003/02/27 04:46
もうめっきりサッカーをやる機会が減ってしまった今日この頃。
ふとした拍子に体が、右足がウズウズすることがある。
昔は当たり前のように毎日サッカーをしていたけどあの時は
幸せだったんだな〜。
毎日サッカー。
あの時は分からなかった幸福、今感じてます。
若者よサッカーはやれる時にやっておけ!

[00192] なつかしい水泳部って 投稿者:=☆大☆= 2003/02/24 18:59
シーズンは短い夏のみ。

よって実は裏サッカー部でした、
秋冬春(ほぼ年間を通して)と。

水球のボールを使ったフットサルの原型でした。
今でも水泳とサッカーは、裏と表って関係です。
どっちが裏か表かは内緒♪

[00191] 豚汁 投稿者:栗山バッジョ 2003/02/24 10:13
僕は家で豚汁を食べるたびに小学生の頃の冬の試合を思い出します。
試合後にどこかしらのおばちゃん達が疲れた子供達のために豚汁を
つくってくれていました。それを食べると試合後に冷えた体があったかく
なります。ほのぼのの思い出でしたぁ〜。

[00190] 中学高校の思い出 投稿者:yasushiya 2003/02/20 15:19
もうロードをはしることはないのかな・・・

[00189] バレーボール 投稿者:B席住人 2003/02/20 06:00
中学とか高校の頃、体育でバレーボールをやる前に、
必ずバレーボールを思いっきり蹴って遊んでました。
バレーボールって軽いんで、サッカーボールよりも
物凄いスピードで飛んでいって楽しかったです。

[00188] 中学時代 投稿者:れこば 2003/02/17 10:28
クラブの練習でさんざんサッカーをして、休みの日にまた同じメンバーでサッカー
をして、あのころは体力あったなぁ〜。
小学校のグランド借りて、なつかしい先生の顔が見られたりして。
小学校のゴールってかなり小さいってことが中学生になってわかりました。

[00187] 集合 投稿者:オラ桃白白!! 2003/02/17 03:17
友達で集まったり久しぶりに会った時に遊ぶ事がなく
何か動きたい時にサッカーを…てな気になります。
ボール一つでみなで、できるスポーツですしやっててたのしいんですよね

[00186] バレーボールで 投稿者:にぃ 2003/02/12 23:24
バレーボールをやってる時に手よりも
足や頭でなんとかしようとしてしまう自分(笑)
足ならまだ良いんだけど、頭でヘディングしようとすると
石崎君になってしまいます(顔面ブロック)
今ではバレーもあんまりしてないし、サッカーも
一人でボール蹴るくらいだなぁ。。

[00185] 雨が降った後 投稿者:G・ベルガー 2003/02/12 02:56
の土の湿ったようなにおいを感じると
サッカーグラウンドにいるような感じ
しませんか?
小学6年間キーパーやってたんですが、
その頃の思い出が、いつも頭をよぎります。

[00184] 長い階段で 投稿者:Nomade 2003/02/11 21:14
毎日家を出ると長い階段を下りていくんですが、その時、スタジアムのスタ
ンドの階段を下りている感覚に捕らわれたりします。階段の下には緑色の芝
生が広がっていて、周囲にはレプリカに身を包んだサポーターがいて、応援
コールが聞こえてくる。そんな感覚に捕らわれたり。スタジアムに身を置い
ているときのあのざわめきとか期待感とか興奮とか、懐かしく思ったりしま
す。
ああ、試合観にいきたくなってきた!(笑)

[00183] 最近 投稿者:Smallmoon 2003/02/11 21:00
よく夢の中でもEARLY☆CROSSを
やっています。
夢の中ではトトが当たりまくりで
こないだの夢では一気に100,000円稼いだのですが
目がさめた後、夢だと気付き結構ショックでした。

[00182] 思い出 投稿者:炯炯 2003/01/31 20:39
小学2年生の時にサッカーをやり始めたがなかなか点を決めれず、かなり嫌になっ
ていたのですが、やっと6年生のときに爆発?して、一試合で2点という大活躍を
していたからこそ、きっと今サッカーをしているのだと思います!!だから、試合
で点を決めたときはいつも思い出すんです^^そして「サッカーやってて良かった
〜!!」とおもうんです!!

[00181] ねんざ 投稿者: 2003/01/31 20:23
足ねんざする時いっつも同じような場所。
部活やってたときを思い出す。
大きな大会に出たとき、試合前の練習で思いっきり捻挫して
それからずっとくせになってるから。
でもあんときそれでも試合頑張ったな〜。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: