何気ない日常の中で見たサッカーのある風景のこと。
ふと思い出した昔の思い出。
今日こんな事があったよ。
等々。
専門的な知識や経験は他のスレッドに譲って、ここでは何気ない茶飲み話でもしま
しょうよ。 (設立者: 万里雄
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00020] ピンポン玉と飼い猫をみて 投稿者:CASTELLANO 2001/04/18 21:55
マンションで飼っている猫の運動不足解消用にピンポン玉で遊んであげることがあ
るのですが(ただ単純に投げると喜んで追っかけていき、前足ではたいてさらに被
追いかけていくだけ)、器用に左前足でピンポン玉を扱ってるのをみると「こいつ
もしかしてレフティー?」なんて思わされてしまいます。ボールに対する瞬発力も
すごいし。ただ、ヘディングは見たことがありません。したらすごいけど。

[00019] 団子 投稿者:silver_suiken 2001/04/18 02:34
電車から見える小学校の校庭で、少年達がサッカーをしていました。
それを見たとき自分が小学生の頃サッカーに夢中だったことを思い出しました。
サッカークラブに入って、みんな必死でボールを追っかけてましたね。
戦術なんて言葉はなかったですね。みんなひとつのボールに集まって。
まさに団子状態でした。団子がいやだったから、GKになったのを覚えています。

やっぱりプロサッカー選手も最初は団子を経験しているんですかね?

[00018] 長男の友達 投稿者:万里雄 2001/04/18 02:13
今年から幼稚園に通い始めたうちの長男。
名前を“ヨシカツ”と言います。
近所に同じ幼稚園に通う男の子がいて、その子は一つ上なんですが、どうやら今日
一緒に遊んだようでして一生懸命話をしてくれました。
そのお友達の名前は“シュンスケ”くんと言います。
で、うちの次男は“ショウジ”。
おおっ。最近調子の悪いチームみたいだな...と思ってしまいました。
ちなみに私は横浜ファンではありません。ごめんなさい。

[00017] なんかね。 投稿者:ちっくん 2001/04/16 14:11
もう、サッカーをしないと決めた高校入学式。
なんと出席番号10番・・・しかも担任の先生がサッカー部の顧問。
今、迷ってます。でも、サッカーやるとEASTさらに行けなくなるんで
やめようと考えてます。
サッカーか・・・・

[00016] ごめんなさい 投稿者:佐世保オイル 2001/04/14 03:13
高校時代、グランドの端で練習していた吹奏楽部の皆さん
メトロノームにボールぶつけてごめんなさい。
でも狙うほどうまくなかったんです。(T_T)

[00015] 駐車場 投稿者:GIGGS11番 2001/04/11 19:06
>13
の方と似ているのですが、番号の書いてある駐車場に車を止めるとき
10番があいていたら「マラドーナ発見」と心の中で思っている自分がいます。
ほとんどの番号はサッカー選手なのですが3番だけはなぜか「長嶋監督」
と思ってしまいます。

[00014] 名波ファンの方、ごめんね 投稿者:あかり♪ 2001/04/11 18:51
今日、地方ニュースで、
名駅前のナナちゃん人形が水着に着替えた、というのを聞いて、
思わず名波が水着になるのか〜と思ってしまいました…。
ごめ〜ん!!

[00013] くだらんけども・・・ 投稿者:けーすけ 2001/04/11 02:41
学校が始まって、あたらしい教室に移動して、
そして、あたらしいロッカーが与えられて・・・・
そのロッカーのナンバーが”14”番で、
「あっ、クライフや。」

な〜んて、考えてしまう、ココ数年です。(笑)

[00012] やっぱり 投稿者:こつん 2001/04/10 19:34
始めてサッカー教えてもらった時かなぁ
うまくなろうと選手の真似をよくした記憶が。。。
イェーイ!俺、マラドーナ〜!!みたいな。
よく叫んでましたね。。。小さい頃は

[00011] う〜ん 投稿者:宝飯☆明甫 2001/04/10 18:31
小学校のトキ、担任の先生に
これでもかというほどスパイクされた記憶が、このスレを
見てたら想起されました。
あれは死ぬほど痛かったです・・・・なんでだったんだろう。
反抗的な生徒だったんだろうか・・・・(涙)

[00010] KIRINのCM 投稿者:yukky 2001/04/10 17:25
KIRINのCMの日本代表ってかっこいいですよね。
新しく、ノルウェーやナイジェリアサポが映ってるのを見て、
やっぱサッカーって万国共通語だ〜って思いました。

皆さん、あの歌の歌詞ってどう聞こえます?
「まんまらみや〜、ぜーはんざみ〜や、フェーゴ」
って聞こえるのは僕ぐらい?

[00009] 中村 俊輔。 投稿者:あつ 2001/04/10 16:38
うちの高校は結構強かったんですよ。だから
サッカー部に入れなかったんだけど・・・。
県の決勝までいって中村俊輔ひきいる桐光と
三ッ沢で戦ってたサッカー部をみて感動しま
した。やってても見ててもやっぱサッカーって
感動するんすよねー。たまには球場に行きたいです。

[00008] そういえば高校。 投稿者:あかり♪ 2001/04/10 15:51
うちの部はサッカー部の隣で練習する事があったんですが、
よく私たちマネ連中がサボっておしゃべりしているとき、
どうも勘違いしていたみたいです。

ただ単に一番近いベンチがフィールドに向いていただけなんですけどね(^_^;

[00007] チンコ 投稿者:ゴンゾウ! 2001/04/10 00:47
オイラの中学校もめちゃくちゃ弱かったですよ.
みんな練習嫌いだったんです(笑)
でも引退する1年半はみんながんばって練習したんだけど...
結局3年間公式戦勝ちなしだったなぁ〜.

オイラはGKだったんだけど奥歯折ったり突指したり生傷絶えませんでした.
中でも1番の怪我は予選最終試合でチンコから流血...
ゴール前で弾んだボールを体でキャッチした時は
相手のFWシュート体勢に入ってました.
そのまま相手の足が股間に...
後半残り10分ぐらいの出来事でしたが,めちゃくちゃ時間が長かったです.
結局チンコの先を3針縫いました...
今となれば笑い話です(笑)

[00005] 中学。 投稿者:あつ 2001/04/10 00:29
うちの中学校めちゃくちゃサッカー部弱かったんすよー。
それでもやっぱ3年間がんばっていよいよ引退試合になった
んですよね。1点先行されてやばいなぁと思っていると
チャンスボール!ワンフェイント後のシュートがはいった
時の喜びは10年たっても覚えております。結局試合は
7ー1で負けてしまったけどなんかいい思い出です。

[00004] むかし、笠松にて。 投稿者:バスクマン 2001/04/06 23:04
競馬場(中に畑があった…)わきの河川敷で子供がボール蹴って遊んでましたが球が
川に落ちました。それを見ていたので、そこまで時間かけて行ってああでもない、
こうでもないと試行錯誤しながら子供たちと落ちていた棒きれでなんとか引き寄せ
て取ることに成功しました。お礼を言われて照れ臭かった…。馬券はボロボロの大
敗でしたが、ナンか思い出すたび心が和みます。

[00003] こんなの考えました 投稿者:ぞの 2001/04/03 00:29
最近満員電車に乗ることが多くなってこの前ふと思ったことです。
自分より歳のいってるおじさんに体当たりをくらって倒れそうになって
おっこのおじさんあたりきびしいな〜と

[00002] おいらは逆だ(笑) 投稿者:落馬 2001/04/03 00:15
おいらは逆に背が低いので、人ごみをすり抜けるとき密集地帯が得意なドリブラー
になってるって思うときがあります (/ω\)
低い人の視点からすると人と人の間があいてるところが見えるんですよね。
そしてゴールイン(謎)
(゜ρ゜)アウゥ 俺も最初から変な意見しちゃった。。。汗

[00001] ありますねぇ 笑 投稿者:あきんだじょ 2001/04/02 19:56
おいらの場合は・・・
満員の駅を歩いてるとき。。謎
少し背が高いから何気なく周りがよく見えるんだけど。。
人の流れを呼んでするする〜と抜けていったり。。
あ、うまく歩いてるな〜とか。。他人を見たり。。
変だけど全体を見渡してる〜と感じつつ。。
コンダクターな気分を・・・
初っ端から変な意見だ。。(/ω\)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: