この部屋は、石塚について語るために建てられました。。。
高校選手権、けがをしてるにも関わらず出場し、われわれを魅了したあの魔法をか
けられた数分。体のあらゆるとこにはシルバーアクセを身につけ、いいのか高校生
が・・と思わせたあの石塚。。
もっと、本気出してくれ。。。。。。
彼についての応援メッセージ、もしくは彼の情報交換しませんか? (設立者: ボアソルチ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00084] グランパスで 投稿者:るんるん 2003/10/28 21:24
この間グランパス応援番組で見かけたのですが、今、凄くまじめにサッカーをやっ
ていて「楽しい」と報告しておられました。
得点力不足のグランパス、スーパーサブとかで普通に定着しそうだわ。。。

先週練習場行って来たら、ファンが名前を呼ばないものだからこちらまで来てくれ
なかった・・・(泣)

[00083] 「週間サッカー…どっちか」(汗)。 投稿者:mellongymleader 2003/10/22 21:18
サッカー雑誌を立ち読みしてきたら、ちょこっと石塚の記事を見かけました。
週間サッカー「マガジン」か「ダイジェスト」か、どっちか忘れてしまいましたが
(汗)。
なんでもネルシーニョが「そういえば石塚はどうしてるのか?」みたいな言葉がき
っかけだったそうです。
やっぱり日本サッカー界が誇るファンタジスタは、代々監督の記憶に残ってるんで
すね。

トップ下&フォワードの各ポジションでライバルが多いですが、戦術が浸透してき
たらスタメンもあるかしらん?
プレシーズンに川崎で見た彼は、本当にファンタジーでしたもん。
それにフィジカル面で恵まれてますしね。
ピクシーを許容したクラブなので、なんとか彼のポジションを得て欲しいもので
す。

…あ、天皇杯ブレイクの可能性はアリかな?

[00082] グランパスには 投稿者:ミキヤ 2003/09/21 21:03
いないタイプの選手だが果たしてどこまで通用するのか?

監督が元ヴェルディだからうまく行けば
試合にはでられそうだが、当時の輝きをだせるのか??

[00081] 契約したみたいですね 投稿者:怪盗クローバー 2003/09/21 03:45
名古屋にいきましたねー

がんばって欲しいです〜
もし最初からアルディレスだったとしたら...
残ってたのかな...

[00080] どうしましょう 投稿者:いけだしんいち 2003/08/05 15:47
石君の真意はどこに?出場機会を求めてなら大歓迎ですが、
最近なんとなく淡白だったように思えて・・・
このまま---なんてことにならないように
お願いいたします!

[00079] フロンターレ退団 投稿者:緑蟲最高 2003/08/05 01:05
石塚が川崎フロンターレを退団するそうです。
出場機会がなく、他のチームに行きたいから、
ということです(円満退団のようで)。
永井秀樹もまだ移籍先が決まってませんし、
心配ですね。

[00078] 退団です(涙)。 投稿者:mellongymleader 2003/08/05 01:05
とうとうフロンターレを退団しちゃいました。
出場機会がなかったから、首脳陣と話し合って決めたそうです。

あぁ、彼のファンタジーが見たかった。
サイン会も逃しちゃって、次のチャンスを待ってたのに(涙)。

また浪人な日々ですが、負けずにがんばってほしいです。

[00077] 近況 投稿者:緑蟲最高 2003/07/25 21:36
最近では練習試合には出場しているらしいのですが、
公式戦では出場機会がありませんね。
練習試合でもあまり消えている時間が多いようです。
バルデスが退団してチャンスもありかと思ったのですが
今度はホベルチが入ってきて・・・。

このまま終わる選手ではないと思うのですが・・・。

[00076] がんばれ石塚 投稿者:DiceK 2003/05/20 18:52
アメリカW杯予選が終わった頃は、
フランスW杯日本代表は石塚のチームになるって思ってたんだけど…
波瀾万丈、自由人はつらいですね。

ただ、石塚といえば下北の古着屋でガン付けられたのが忘れられない。
怖かった…

[00075] そろそろ 投稿者:どとう 2003/05/01 06:41
フロンターレも今年は勝ちきれなくて、
僕自身もそうなのですが、
サポの皆さんもそろそろ石塚の登場を待っていると思います。
技術的には一枚も二枚も上だと個人的には思っているので、
早く登場して、相手を圧倒してほしいです。
ただ、今現在トップ下で今野がレギュラーを完全に獲得している上、
中村という新人が今野の途中交代で入るという展開なので、
SUBで入ることも今は難しいのかも。
中村はこないだ得点も決めたし、ルーキーにしては活躍してるほうだし。
このままフロンターレに在籍し続ければ、
来年あたりにはレギュラーとってもおかしくない器だと思ってます。

そんな中石塚がレギュラーに定着するには、
相当輝かないと無理だと個人的には感じています。

でも、彼ならやってくれると信じているのも事実だったりします。

[00074] 最近の状況は? 投稿者:緑蟲最高 2003/04/03 01:53
石塚、どうやら走れるようになったようですが、
紅白戦や練習試合にはまだ出ていないみたいですね。
フロンターレも状況がいいので、怪我が治っても、
いまは出場はおろかベンチ入りも難しいでしょうけど。

[00073] 石塚 投稿者:さてつ 2003/03/25 17:56
高校選手権の決勝だけに登場したとき・・・
ただのパスなのに、他のプレイヤーと質が
違うように思えました。高校生レベルでは
なかなか見られない希少なプレイヤーでしたね。
天才肌で不遇なところは磯貝を思わせます。
チームの王様的な役割を全面的に任せてみては?
怪我じゃしょうがないですが。

[00072] どうも 投稿者:緑蟲最高 2003/03/24 18:49
足を怪我しているらしいです。
石塚はボールの扱いは上手いのですが、
いかんせん運動量が少なくて・・・。

[00071] きっかけさえ 投稿者:どばし 2003/03/24 13:24
掴めれば活躍できると思うんで
ノブリンに期待!!

[00070] 期待したいのですが 投稿者:緑蟲最高 2003/03/16 17:23
李国秀氏がヴェルディの総監督をやっていたときは、
彼も献身的に動いていたのですがねえ…。
彼には、あの頃の活躍ぶりを思い出して欲しいです

[00069] フロンターレ近況 投稿者:mellongymleader 2003/03/16 09:35
まだチームプレーができるレベルではないようです。
監督は彼のファンタジスタな才能は認めてるんですが、チームに献身できない選手
は使わないと明言してるんで。
(それは個人的なスタイルの問題も含めてみたいですが。笑)

でもサッカーできなくなる危機感から、川崎入りするときには、「口は下手だけど
プレーで何かを伝えたい」みたいなことを言ってましたから、有言実行を期待して
待つのみです。
ホント、ファンは期待してるんだよぉ(切実)。

[00068] 今日は 投稿者:緑蟲最高 2003/03/15 19:18
先発どころかベンチ入りもしなかったようだけど、
どうしたんだろか。

[00067] 石塚 投稿者:柊@ 2003/03/14 15:40
最初テレビで見たときは凄いふてってった記憶が(笑
なんかいつもむすっとしてましたよね?
テレビの前で笑ってました(笑

[00066] うおー 投稿者:NO9 2003/03/14 14:55
石塚なつかしー高校生の頃。。。

期待されていたから伸び悩んでいるのか・・・
それとも練習嫌いなのかはわかりませんが、
いつかは芽が出る選手と思っているので期待してます♪

[00065] 山城のときは 投稿者:shigitak 2003/03/14 00:51
凄かったですねぇ。
彼の周りだけ時間の流れが変わった感じで。
独特の雰囲気がありましたよね。

だから、成績がぱっとしなくてもこんなスレがたってしまうのかもしれませんが。

やはり彼にはトップ下とかFWとかにこだわらずに攻撃全般に絡んでもらうのがお
もしろいんでしょうね。

[00064] ファンタジスタだよ、アンタ。 投稿者:mellongymleader 2003/03/11 14:29
フロンターレの練習試合を、ちょくちょく観に行っていたものです。
フィジカル、スピード、ボールコントロール…どれを取ってもスバラシイ動きでし
た。(…ってか、J2ばっかり観てるから、そう見えるのかなぁ?涙)
今年はフロンターレが1トップのシステムなんですが、Wトップ下を含めて3トップみ
たいなものなので、FWかMFかと言うのは区別しにくいです。
なんにせよ、前線でボールに絡んでいるのは間違いないです。

彼がこのオフに見せてくれたプレーの中でも、圧巻はサイドに流れたボールをオー
バーヘッドでセンタリング!
中央の選手は詰めることができませんでしたが、少ない見学者ながら、かなり驚き
の声があがってました。
ジーコも「観客を魅せるプレーを」と言っていましたが、あのプレーは本当にファ
ンタジーでした。

すっかり魅了されて、株も筆頭に(笑)。
最近コンディションを落としているのか、あまり活躍を耳にしませんが、今年は期
待しまくってます。(あんまり活躍されて、株価が上がると税金に困るけど。苦
笑)

[00063] 遠回り 投稿者: 2003/03/11 01:15
仙台の岩本輝男の例もあるので今からでも遅いことはないと思います。
才能のある選手が伸び悩むことはよくあります。
石崎監督との出会いがよい方向に向かうことを願っています。

[00062] ガンバレ!! 投稿者:ハタハタ 2003/03/10 21:54
プレースタイルはけっこう好きですね〜。
石塚なら絶対やってくれると思います。
ガンバレ石塚!!

[00061] 期待しているぞ! 投稿者:緑蟲最高 2003/03/10 18:40
彼はサッカーのすべてを知る男です。今までは自分の好きなようにプレーするだけ
でしたが、今年は「若手のお手本になる」といっています。人の目を気にすること
によって、彼のプレーの質は格段に上がるでしょう。今年の彼は本気。期待大。つ
いでに、かの伝説のインタビューの再現も期待したいところ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: