クラブの名選手でありながら、代表が弱くてW杯に出られない(出られなかった)。
などなど、涙を呑んだ選手を語り、がんばっている選手を応援しよう! (設立者: 7月5日生
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00221] 絶好調の 投稿者:toshi_ya 2004/04/05 13:39
西を代表に選んでくれたまでは良かった・・・
ただ、常夏のシンガポールでそのまま何もせず
では、相変わらずのジーコ としか言いようがない。

・・・で帰国して爆発の2得点
結果的にはジュビロには良かったのかもしれないが
こんなことでは4月の過密スケジュールでの国内は
きつい・・・
東欧はMF FWは海外組だけでやったら・・・ジーコさん

[00220] 常に逆境を生きる10番 投稿者:デルピィ 2004/01/17 14:59
雑誌にも載ってたけど、W杯代表不選出。日本のサッカーファンに衝撃のは
しった瞬間でしたね。
要するにトルシエの好みじゃなかった。それだけだと思います。
ようやく海外移籍したはいいが、イタリア人の陰に隠れ、ベンチを暖めてい
る・・・。
コツアァより俊輔は上か?と質問されて「はい」とはいえないが、コツアァ
より俊輔は下か?という質問に私は「いいえ」と責任もってこたえれる。
はやく活躍してほしい!

[00219] またまた出番か? 投稿者:toshi_ya 2004/01/15 04:08
中村俊輔がオマーン戦欠場の可能性があるらしい・・・
うーんまたまた俊哉の出番の可能性が出てきた。
ジュビロとの契約をはやくすっきりさせて、WC予選での
飛び出し!に期待したい!

[00218] やっぱりもっと見たかった 赤ジャージ 投稿者:toshi_ya 2003/12/22 07:13
挑戦の終わりが告げられた。後半32分「トシヤ、サンキュー」のアナウンス
を拍手と歓声がかき消した。藤田は手を叩きながら、ゆっくりとピッチを出
る。ボーイ監督に抱き寄せられた。ベンチから出てサポーターに向けてもう
一度、両手を高々と上げた。仲間に肩車された主役は場内を1周する。目の
中には光るものがあった。
 別れを惜しむ声援が途絶えることはなかった。前半22分だった。左サイド
からのクロスに藤田は右から中央に切れ込んで倒された。同じく中に走って
きたFWタンゲが倒されてPKを得る。スタンドを見渡せば観客が立ち上が
っていた。「俊哉コール」が沸騰した。誰もがキッカーを期待する中で、そ
の役目を譲った。ゴールの瞬間、背番号16を囲むように歓喜の輪が広がっ
た。
 「ここで行かないと悔いが残る」。10年間在籍した磐田を離れ、三十路
(みそじ)を過ぎてオランダ行きを決意した。「海外で挑戦したい気持ちは
4、5年前からあった」。無謀だと思われるかもしれない。だが、自分の気
持ちにうそはつけなかった。

[00217] 活躍期待してます 投稿者:toshi_ya 2003/12/19 05:10
「トシ(藤田)は日曜の試合に起用する」
とボーイ監督も明かした。4日後、21日のホーム、対フォーレンダム戦が
藤田のFCユトレヒトでの最終戦となる。

本当に有終の美をかざってくれ!

[00216] 日本の中盤 投稿者:レディオスソープ 2003/12/14 22:45
なんで日本という国は中盤に優秀な選手が多くでるのか?FWにももっと多
くのいい選手がいてもいいと思うのだが・・・・

[00215] 有終の美を! 投稿者:toshi_ya 2003/12/14 05:06
現在、FCユトレヒトはリーグ5位。UEFA圏内にいる。残り2試合を勝てば、も
しかするとUEFAカップ出場へ藤田が大きく貢献した、ということになるかも
しれない。また、RKCとのカップ戦1回戦に勝利することも重要だ。カップ優
勝もUEFAカップ出場の方法の一つ。もしユトレヒトが優勝すれば、1試合だけ
でも藤田が絡んだことの意味は決して小さくないだろう。
 そして来シーズンのUEFAカップ、再びユトレヒトで藤田がプレーする、と
いうストーリーになればいいのだが……。

by toru nakata's report

[00214] じゅびぉ 投稿者:toshi_ya 2003/12/12 05:13
現在オランダF.C.ユトレヒトに所属する藤田俊哉選手は、オランダリーグ
冬期中断となる期間中、2004年1月1日付をもって、ジュビロ磐田に戻
ることが決定致しました。

 藤田選手は、今夏(2003年8月)に、2003年12月までの期限付
き移籍をし、F.C.ユトレヒトでプレーしております。
 12月9日、F.C.ユトレヒトで行われた両クラブトップ会談において、藤田
俊哉選手が残り半年のオプション(2004年1月〜6月30日)を行使せ
ず、2004年1月1日からジュビロ磐田へ戻ることを確認した上で協議し
た結果、双方合意致しました。

 また、この会談では、F.C.ユトレヒトとジュビロ磐田との友好関係を続
けていくことも併せて確認致しました。
 確認事項として、具体的には、
(1)次シーズン以降の親善試合の開催
(2)各カテゴリーの選手・スタッフの相互交流等です。

[00213] FC Utrecht 投稿者:toshi_ya 2003/12/12 05:12
Fujita, FC Utrecht en Jubilo Iwata hebben de samenwerking als
positief ervaren, maar hebben toch besloten de speler te laten
terugkeren naar Japan. Bij Jubilo werd Fujita de afgelopen periode
node gemist. Ook de fans in Japan hebben herhaaldelijk om zijn
terugkeer gevraagd. Na gesprekken tussen de directie van beide clubs
en in overleg met Fujita en Foeke Booy is mede daarom besloten het
huurcontract niet te verlengen.

Jubilo en FC Utrecht hebben afspraken gemaakt tot verdere
samenwerking. Zo wordt de mogelijkheid onderzocht om in de
voorbereiding op het volgend seizoen een oefenwedstrijd te
organiseren tussen beide clubs.

[00212] 藤田の記事 投稿者:北野武 2003/12/11 21:36
ユトレヒトのボーイ監督、藤田との5カ月を語る

藤田俊哉のジュビロ磐田復帰が正式に決まった12月10日、FCユトレヒトの監
督室で、フック・ボーイ監督と短い時間ながら面談してきた。
 ボーイ監督の言葉一つ一つには、藤田に対する最高の敬意が込められており、僕
も思わず胸が熱くなった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20031211-
00000027-spnavi-spo.html

読んでいて、やはりもう少し海外で頑張ってもう一回り成長した姿が
見たかったなというのが実感でした。
磐田の事情もありますがこれまでの貢献も考え、もう少し大人の対応を
してほしかったです。

[00211] >? 投稿者:toshi_ya 2003/12/11 16:46
俊哉本人はイタリアも希望しているようです。
来年6月まではユトレヒト以外の他チームへの移籍はできませんが、
また1stステージ終了後にどこかに移籍する可能性は大いにあります。

そのときはジュビロでは
グラウともども海外に行ってしまうのでは・・・と思っています。

[00210] 投稿者:lis510 2003/12/11 16:31
>現在オランダF.C.ユトレヒトに所属する藤田俊哉選手は、オランダリー

冬期中断となる期間中、2004年1月1日付をもって、ジュビロ磐田に戻
ることが決定致しました。

また移籍するって可能性は無いんでしょうか??

[00209] 名選手の苦悩 投稿者:toshi_ya 2003/12/11 10:58
「置かれた状況の中で契約も含めベストを尽くすだけ」
と藤田は多くを語らなかったが、無念さがにじみ出ていた。

来年は必ず磐田まで応援に行くぞ〜

[00208] 復帰決定です。 投稿者:toshi_ya 2003/12/10 19:23
現在オランダF.C.ユトレヒトに所属する藤田俊哉選手は、オランダリーグ
冬期中断となる期間中、2004年1月1日付をもって、ジュビロ磐田に戻
ることが決定致しました。

残念ながら・・・

[00207] 今日次第 投稿者:toshi_ya 2003/12/10 12:05
ジュビロの松崎社長もお悩みのようですが・・・
なんとかオランダでプレーさせたあげたいですね・・・

代表・・・ですが
やはり今日がポイント・・・です
小笠原ですがわざわざ無理しなくてもいいのに・・・なんてね

[00206] 帰国? 投稿者:ティラ野サウルス 2003/12/09 22:30
本当ですか?toshiyaさん。他の海外移籍1年生と比べてフィットしてる方だと思
ったんですが・・・。結局、年齢がネックになったのかなぁ?これで「国内組」に
なった途端、代表から外れたりしそうで怖い。

[00205] としや情報 投稿者:toshi_ya 2003/12/05 05:56
ばかりで占領して申し訳ないのですが、
俊哉はやはりジュビロに復帰する(BYタブロイド紙)
ようです!
でもオランダで得た何かを新たにジュビロサッカー・・
いや日本のサッカーに吹き込んでくれると期待します。

[00204] としや 投稿者:toshi_ya 2003/11/28 09:01
オセール戦にひさびさのフル出場をはたすも0−4の完敗!
これにてユトレヒトのUEFAも終結。
思う存分東アジアにて
あばれてください!

[00203] 前園 投稿者:ぱらぱん 2003/11/26 17:10
が新潟に移籍って本当なのだろうか?輝いていた前園。昔は中田が前園のうしろで
「ゾノジャンパー当たる」なんてコマーシャルやってたのに。また頑張って欲しい
です。

[00202] シェチェンコ 投稿者:zaguero 2003/11/22 09:25
ミランではいわずと知れたゴールハンターとなり、CLでも優勝経験があるのに。
ウクライナ代表ではどうしても国際大会にはでれませんよね。2002年予選でも、ド
イツにプレーオフでやぶれ、涙をのみましたよね。
ミランつながりでは、ジョージ ウエァもそうでしたね。ミランで世界最優秀選手
まで獲得したのに、代表(リベリア)ではどうしても・・。
ミランって、こういうFWをとることが多いような気がします。(気のせいだと思い
ますが)

[00201] 占領 投稿者:toshi_ya 2003/11/21 20:12
いやあしかし日記にしてしまいました。
設立者さん はどうされたんだろー

としや すぐに次の試合出れるのかな?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: