エスパルスのキャプテン伊東輝悦選手の魅力をみなさんで語り合いましょう! (設立者: tsubasa
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00033] テル!! 投稿者:向島建。 2004/11/17 01:22
誰も書きこみがないので書きこんじゃいました!
マイアミの奇跡を起こした彼なんて
みんな忘れちゃってるんだろうなぁぁ
なんせ地味ですもんね(笑)
地味だけどめっちゃいい選手だと思います。
磐田に名波、藤田の清商ラインがいるなら
清水にはノボリ、テルの東海ラインがある!みたいな☆

[00032] 今年は... 投稿者:向島建。 2003/03/31 23:18
キャプテンはアレックスに変わってしまいましたね。
開幕スタメンも外れちゃうし...
戸田が抜けたとはいえボランチ争いは激しい!!
がんばれテル!

[00031] アゲとこう 投稿者:S2 2002/05/13 10:36
別ページにサガって以来書き込みがなかったが、
試合にも復帰したし、少し書き加えておこう。

先発出場で59分間プレー。
日本代表のサミアコーチが観ていたようですが、代表入りは厳しいかな。
ポジションがポジションだけに90分間フルに動けるようになって欲しいもの。
しかし57日ぶりの復帰、おめでとうございます。お疲れ様でした。

[00030] テルって 投稿者:GOTS 2002/02/22 19:19
テルって昔からゲームから消える時間帯があったと思う(五輪後オジーはそ
れでテルを使わなかったような)。でもはまった時のテルはいい意味でみん
なの期待を裏切ってくれる(代表の時にはないんだよな)。たのむ今年は年
間を通してみんなを裏切ってくれー

[00029] 伊東テル分析 投稿者:S2 2002/01/16 02:52
昨年は故障を抱えてたり度重なるチーム戦術の変化で
あまり目立つ動きが少なかったように思います。
バロンの加入で前線に無理矢理絡んでキープする必要が無くなったり、
戸田のコンバートやDFメンバーの改編に伴い
より守備的な役割に徹していたのかも知れません。
伊東の長所は(※あくまで僕の見た目ですが)
●パスやドリブル等どの技術も平均以上
●攻撃と守備のバランス感覚がよい
●戦術理解能力や環境適応能力が高い
●中盤ならある程度ポジションに融通がきく(ユーティリティプレーヤー)
と言ったところでしょうか。欠点は
●ワンプレーに時間掛け過ぎることがある(考え過ぎ)
●視野が狭いのか、敵の多いゾーンで無理にパスを出そうとする
●際立った特殊能力がない
くらいかな?ボロがでないうちにだれかサポートして下さい。

[00028] トルシエは 投稿者:をってぃ 2002/01/15 06:36
南米選手権のイメージ引きずったまま
今まで彼を代表に呼んでるのかな?
昨年はリーグでもそんなに目立たな
かったですよね?

[00027] ドリブル 投稿者:すっとこハム次郎 2002/01/15 03:45
テル=ドリブルというイメージがありましたが、
最近はちょっと影を潜めているような気がして、寂しいです。
ボールのさばきかた、視野の広いパス出しも好きですが、
やっぱりドリブルで上がって行くテルが一番好きです。

[00026] いっぱい走る 投稿者:Zuwaigani 2002/01/14 23:54
動く、ミス少ない。
ただ昔はもっとチャレンジしてたような気がする。

[00025] 教えて下さい。 投稿者:tanom 2002/01/14 22:39
僕はだいぶと代表の試合を生で見に行ったりしてますが、いまだに彼の良さが正直
全くわかりません。たぶんサッカーの見方がヘタなんだと思うんですけど、テルは
どこがいいんですかね?

[00024] 代表合宿に 投稿者:S2 2002/01/14 13:05
間に合ってくれよ。今年は皆仕上がりが早いぞ。
不要論を一掃してくれ。

[00023] 早く戻ってきてくれ〜 投稿者:odacchi 2002/01/03 00:50
怪我は3週間ほどで完治すると掲載されていました。
ということはそろそろ練習は再開できるのでしょうか?早く戻ってきてほしい。
代表でもいろいろなポジションをこなせますので、活躍する姿を楽しみにしていま
す。

[00022] 今季絶望 投稿者:tsubasa 2001/12/12 23:13
今季絶望!
Wカップが心配だ。
はやく怪我を治してピッチに戻ってきてれ!

[00021] 代表 投稿者:zero 2001/11/01 03:12
今回も選ばれて、しっかり定着していますね。
でも最近、テルの評価が分かれていると言うか、不要論を唱える人も
いるようで、ファンとしてはここらで活躍してもらって、
そんな声をなくしてもらいたいです。
今やってる過小・過大評価アンケートでも、
過大の方でランキングされてるし・・・。

同じ歳という事もあって、中学高校の頃から応援してます。
あの頃のような、もっと攻撃的なテルが見たいなぁ。(願望)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: