ずばり、次の3つについてのコメントを募集します。

・あなたの大好きなファンタジスタを紹介。
・将来の大物ファンタジスタ候補などの紹介。
・注目されていないがこいつはすごい!というファンタジスタを紹介。

できればそのファンタジスタのことがわかる情報(URLなど)も付随していた
だければ幸いです。

☆注意点☆

・ファンタジスタの定義は難しいし、意見が大変割れるものですが、考え方
 の差異はこの際見ないふりでもしてください。論争の場所ではありません。
・国内外は問いません。 (設立者: ぎんぎつね
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00522] やっぱ! 投稿者:mimura1574 2005/01/07 16:31
やっぱ中村俊輔ですね
フリーキックとか最高です

[00521] やっぱり! 投稿者:バティスユータ 2004/12/11 09:09
デルピエロ!
なんだかんだいって、あの人でしょ!
最近微妙だけどさ↓

[00520] いや、微妙だけどさ 投稿者:張誌家 2004/12/08 15:46
F・インザーギですかね

ファンタジスタ、と呼ばれる選手ではないかもしれませんが、いつだったかテレビ
で見たFKに惚れましたヽ( ・∀・)ノウヒョー

[00519] 王道だけど 投稿者:shearer_surf 2004/12/07 23:10
ロナウジーニョ! 
今のサッカープレーヤーの中ではずばぬけてませんか?今見ていて一番楽し
ませてくれるプレーヤーだと思います。

[00518] 今年は厳しいけど 投稿者:ピッチの魔術師 2004/11/23 18:35
ガンバ大黒!!
顔は地味だけどプレーは最高!!
絶対得点王になる逸材です。
彼こそが日本のファンタジスタです。
一押しです。

[00517] 以前は騒がれてた 投稿者:ビアンコネリ 2004/11/19 21:42
モルフェオ君。
どっかの無知な解説者が彼のプレイは偶然でしょうとか言ってたけど。
冗談ぶっこけって感じです。クビ。
調子の波があまりにも大き過ぎるので使いづらい男だけど、
時折見せる閃きは、言葉を失わせます。
ファンタジスタという言葉が乱用されていますけど、
ファンタジスタと呼べるのはバッジョと彼だけです。

[00516] もちろん…! 投稿者:KONISHI-MANAMI 2004/11/13 18:03
もちろんレッズのエメルソン!今まで日本にいなかったあのプレースタイル!ダン
トツに飛びぬけたドリブル!見てて鳥肌が立っちゃいます!

[00515] 二川 投稿者:takahiro 2004/11/12 01:18
ガンバの好調は遠藤だけが支えてるんじゃないっす!

かなり地味ですが・・・。

ちょっとは注目してやってくださいな。

[00514] 小倉 投稿者:DPG 2004/10/08 22:06
昔のきれがもどれば日本人ナンバー1だと思います。
そしてあの笑顔も素敵です!
甲府がんばれ!

[00513] バッジョ 投稿者:グティーション 2004/09/13 01:44
balackjamさんと同じくバッジョに一票
ファンタジスタは彼のためにあるような言葉ですね
閃きという点では他の選手等比べ物になりません。

[00512] カントナ 投稿者:カントナ@7 2004/09/05 10:17
あの先の読めない行動はファンタジスタと呼ぶのにふさわしい!
カンフーキックも含めて…(笑)

[00511] バスティー ファンタスティー 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/28 04:57
あまり知られていませんが、ニックネーム↑からもわかるようにドイツで
は、数少ないファンタジスタです。
ただ、怪我や病気が多すぎる!
日韓ワールドカップもユール2004も欠場したし。
まだ若いので、今シーズンのチャンピオンズリーグでは活躍してくれるは
ず!

[00510] ストイコビッチ 投稿者:nori_1224 2004/07/16 01:53
 まさにピクシーというニックネームがぴったりなプレー。
本来ならば、ヨーロッパの強豪チームの10番を背負って
プレーしていてもおかしくない選手だったと思います。
 ストイコビッチに憧れてサッカーをはじめた子供も
多いのではないでしょうか?

[00509] バッジョ 投稿者:blackjam 2004/06/24 12:18
この人しかいないですね。
他にも候補はいますが、まだ及ばないって感じです。
引退撤回しないのかな・・・。

[00508] 天才 投稿者:アビ重 2004/06/24 03:07
阿部敏之。
あの時期の高校サッカーを見ていた人なら誰もが思うでしょう。
鹿島では代表候補にも入っていたのに、浦和への移籍が失敗(?)で…
新潟ではポジション柄なかなか出場機会がありませんが、まだまだ頑張ってほしい
です。

[00507] クライフ 投稿者:琴音 2004/06/21 16:18
オランダを支えた人だからね〜こどものジョッぺにもがんばってほしいです

[00506] 一時代に一人 投稿者:sol_ 2004/06/21 12:55
ここ10年間はバッジオの時代だったんじゃないでしょうか。
これからの時代のファンジスタ候補はやっぱりロナウジーニョですね。
定義は一人で局面を打開して、そのワンプレーで試合を決めてしまう人。

[00505] ルイ・コスタ 投稿者:マウス 2004/06/20 09:07
ACミランです。
カカがいるからあんま出れなくなったけど、
個人的には好きです。

[00504] プラティニ 投稿者:安井金道 2004/06/20 03:07
先日友人とファンタジスタの定義について真剣に話しましたが、ただ上手いだけで
はダメという結果の中、上がった名前はプラティニ、バッジョ、ジーコ、俊介、ストイコ
ビッチ、などなどでした。

[00503] ベルカンプ 投稿者:サビ 2004/06/09 18:31
歳とって、スピードが落ちてから
テクニック見せ始めましたよね。
シュートへのアイデアやアシストがイイ。
ただちょっとフィジカルに頼る時があるかな。

[00502] ヌワンコカヌ 投稿者:フロンティア 2004/06/03 16:54
テクは相当ありますね。
割と好きなので恩情で一票。

[00501] デロッシ 投稿者:shin_enjoy 2004/06/03 16:32
ASローマに所属です。

U−21で活躍中ですよ〜
来期のローマにトッティーが居なければ
彼の時代が来る事でしょう

株価上場されたら、注目ですよ〜!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: