過去、現在と来日外国人選手について色々語りましょう!! (設立者: kick
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00286] やっぱり 投稿者:Milanista1201 2003/03/11 14:23
南米人でしょ!!
日本人が持っていない身体能力を兼ね備えた選手がいっぱいいますから。
あと、アフリカ系の人も日本にきて欲しいですね。もしかしたらスター選手いっぱ
い生まれるかもしれません!!

[00285] アジア枠 投稿者:葛飾クラブ 2003/02/19 03:12
>yuta_tiさん
私もアジアの外国人枠撤廃の案には基本的に賛成です。
中東は文化的に違いが大きいので無理かもしれませんが、東アジアなら現実的だと
思います。

ただ、サッカーの歴史が浅く、育成機関や下部組織のシステムが欧州ほど出来上が
ってないので、通貨価値的な問題もあり外国の有力選手がJリーグに集まり、価格
が非常に高い日本の選手は国内で飽和状態になってしまい出場機会を失う心配があ
りますね。
そうなると、ナショナルチームの戦力維持に関して日本は不利になる可能性もある
ので、育成システムの熟成は必須ですね。

[00284] アジア 投稿者:yuta_ti 2003/02/15 02:19
の移籍限度撤廃に大賛成です。
日本〜韓国、中国、サウジその他・・・
行き来をヨーロッパのように自由にして
次回W杯にまたアジアからBEST4に食い込む国が出てくれば
レベルも上がるしスポンサーも付くしいいこと間違いなし。

[00283] 確かに 投稿者:サビチェ 2003/02/12 17:18
個人技系が活躍するよね。
得点王争いをするのは南米系の選手やエムボマだし、
期待はずれ系FWはリネカーやマッサーロの(大物でも)ヨーロッパ勢だし。
以前活躍したヨーロッパ勢、ピクシーやリティもどちらかというと個人技だしね。

[00282] 活躍 投稿者:柊@ 2003/02/11 20:18
やっぱり南米系ですよね。
僕の記憶にはディアスとかペレイラが鮮明に残っています(笑
南米は個人技だから連携とかあんまいらないんでしょうね。

[00281] やっぱり南米系の選手? 投稿者:にぃ 2003/02/09 12:54
Jで活躍する選手はやっぱり南米系の選手が多いような。
まぁ、ストイコビッチとかスキラッチとか欧州の選手も
活躍したけど、個人技でなんとかできる選手の方がJでは
活躍してますよねぇ?
欧州選手だと回りのレベルにも左右されるような?
助っ人だけが上手くて、周りがついていけないっていうような
状況が目立ってないですかねぇ?

[00280] しかし 投稿者:ジュニロ 2003/02/07 17:34
日本人最高年俸がGKってのも不思議ですけどね。
しかし楢崎はグランパスを選んで正解でしたね、結果的に。磐田も獲得しようとし
てたけど、もしそっちを選んでたら今頃5千万円もらえてるかどうか・・・。
ちなみにエジムンド5億円が事実なら、中山・名波・藤田・福西・服部・田中・鈴
木という磐田の代表クラス7人まとめて雇えます。
あなたがオーナーならどっち?

[00279] >275 投稿者:隊長 2003/02/07 15:16
日本人最高年俸は、現在楢崎の1億円ですね。
やっと出すようになったか。という感じですがこれがいい方向に向けばいいです
ね。

[00278] エジムンドは 投稿者:サビチェ 2003/02/07 11:13
年棒5億って聞いたぞ。 サカマガに書いてあった。 東京Vも払ってたらしい。
ちなみに、マリノスに来るカフーは2年で4億数千万、1年で2億ちょい。
それを考えると、エジムンドは高いと思うね。 カフーはDFだからか...
でも、エジムンドに5億払うのは日本だけでしょう。 
ユーべのトレゼゲで6億ちょい、文句言ってるけど。 セリエAで得点王やで。
トレゼゲと1億しか違わないというのは、どうかと...

[00277] 初期の 投稿者:G・ベルガー 2003/02/07 01:27
初期のマリノスの影響なのかもしれませんが、
ヨーロッパ系の選手よりブラジルとかアルゼンチンとかの
南米の選手の方がJで活躍するイメージあります。

テクニックがある選手も凄いのですが、
フィジカルに優れた選手の方が日本人は苦労するなぁ
と思ってます。

[00276] >274 投稿者:ale-p.10 2003/02/06 23:45
自分には高いか安いか、わかりません。
昨年ヴェルディがエジのおかげで残留できたのは確か。
若手もゲームの中でうまく使われることによって
伸びたのもたしか。エジ抜きでは間違いなく残留争いを戦っていたと思います。
結果として2億で残留と考えると、安かったような気がします。
ただ確実とはいえないので、微妙ですが。

[00275] 年棒 投稿者:柊@ 2003/02/06 20:04
日本人と外国人の差がありすぎる…
全盛期のヴェルディでもかずが一億ちょいでしたよね?
ところでエムボマはいくらで着たんですか?

[00274] エヂムンド 投稿者:INSPIRE 2003/02/06 18:57
確か2億だったと思いますよ。
ヴェルディが最初獲得したときは残留のための
5試合限定だったはずなのでどうだったか分かりませんが
翌年&レッズ移籍後は2億のはずです。
それでも高いかな?とは思いますけど・・・。

[00273] 年俸 投稿者:ジュニロ 2003/02/06 13:44
エジムンドって5億円らしいんですけど・・・マジですか?
確かに今のJの中ではベストプレイヤーの一人だと思うけど、日本人では楢崎の1
億円が最高だし、ゴンでも8500万円。
ちょっと高すぎねえか?
中田を日本に呼び戻したら5億円くらい年俸払うのかなー・・・。

[00272] カフー、来ますよ〜 投稿者:サビチェ 2003/02/06 09:56
6月から、2年契約。 デルガドは来ないけど。
で、カフーの例のように、Jのフロントは外国人選手に集客の期待もある。
だから、現代表とか元代表を取りたがる。 インパクトがある。
サポーターも納得。
有名じゃないアジア人選手を取っても、サポは... 集客も...
確実に活躍するという自信が無ければなかなか取れないよね。
確かに安いけど...

[00271] カフー 投稿者:Lankan 2003/01/24 13:37
まさか、カフーが日本に来るとは。これって、決定なんですかね?
これで、横浜は面白い存在になりそうですね。
彼のキャプテンシーによって、厳しいときでも耐えていけそうだし、それにま
だまだ若いですよね、カフー(32歳)。

[00270] 東欧 投稿者:崇宏 2003/01/24 12:23
最近思ったことなんですが、
クロアチアやユーゴスラビアの選手って日本で活躍しますよね〜。
それが有名でも無名でも・・・。
ただ、それが長続きしないのは
性格の熱狂的な部分に問題があるんでしょうね・・・。
その部分を上手くあやしていけば
日本で活躍する外国籍の選手としては
東欧の選手が一番のお勧めだと思います。

[00269] しかし 投稿者:ジュニロ 2003/01/24 11:24
韓中はあまり日本に興味を向けてないようですけどねー。
日本でもアジアの外国人は人を呼べない(安貞桓くらいか)傾向にあるし。
でもアジア枠は別に作って良さそうですね。
リベリアのジョージ・ウェアとかシエラレオネのカロンみたいに、タイとかインド
とかの選手が日の目を見る、なんてのも面白いかも。

[00268] 中国 投稿者:飛烏龍 2003/01/24 01:31
面白そうですね。
フル代表とはいかなくても、オリンピック代表クラスでも
十分使える選手が揃ってますし……今後間違いなくのびてくる国ですので、
パイプを作る意味でも獲得しといて損はなさそう。

[00267] 賛成 投稿者:ベルガー 2003/01/22 19:12
264の意見に賛成ですね。
アジア人枠というのは面白い発想ですね。
1人か2人ならあれば面白いし、
Jのレベルアップにもつながると思う

[00266] 中国 投稿者:レモンティー 2003/01/07 22:08
の選手は買得感あるよね〜。

[00265] 中国 投稿者:ムーミン 2003/01/07 20:19
アジア枠は作ってもいいと思います。
失礼ですけど中国選手って
能力高いのに安く獲得できるはずだし。
マンチェスターCで活躍中の孫継海の移籍金は
2億7400万円だしエバートンのレギュラーの
李鉄もそんなに高くなかったような..
今なら曲波がおすすめ!Jに来ないかな。

[00264] 賛成!! 投稿者:レモンティー 2003/01/07 06:24
外国人枠3人+アジア人枠1人が理想だと、
前から思ってました、出来れば日韓W杯前にやって欲しかったけど。
韓国や中国から若い選手も取りやすくなるし、
そこから世界へ出てくれれば、チーム経営も良くなるんじゃないかな?
スポンサーも最近は韓国系や中国系企業も多いことだし・・。

[00263] 思い切って 投稿者:makku 2003/01/02 18:20
外国人枠をアジアの選手に限って制限をなくしたらどうでしょう?
日本人がアジアに目を向けることが出来るとともに、
日本人プレイヤーの能力の向上にも繋がるとも思えるのですが。
いきなり全面的開放は難しいと思いますから、
まずはアジア選手に限り枠を広げるとか。

[00262] アジア 投稿者:champagne 2003/01/02 17:54
アジアからたくさん来てほしいですね。
でも、現状としては日本とAマッチをして互角に戦える国の選手しか
フロントも目を向けないような気がします。
サウジやUAEあたりからも来て欲しいですが、日本での生活を考えると
なかなか難しいのかもしれませんね。

[00261] >260 投稿者:ale-p.10 2003/01/02 14:03
確かに中国の選手とかすごい安くいけそうでよね。
日本もアジアの国々に苦しめられて力はわかっているんのだから。
イルハンには来てほしくないです。
サッカー以外の部分にばかりこの国のメディアは注目するだろうから。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: