エスパルスイレブンの活躍、情報などを書きましょう
天皇杯優勝というビックタイトルを獲得し、来期期待がかかるエスパルス
純粋な気持ちで応援していきましょう☆

とにかく今は天皇杯ですね、本当におめでとうございます (設立者: ちっくん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00065] 頑張れ! 投稿者:まっこ 2003/12/12 19:20
またこの季節天皇杯ですねぇ。今週からエスパルスも試合が始まります。
楽しみですね。今年も元旦に国立の舞台に立ったエスパルスイレブンを見た
いです。みんなでこれからも応援しましょう!

[00064] <63 投稿者:佐野カツオ 2003/12/08 15:22
詳細を移籍情報に書いておきました。

[00063] よかったー 投稿者:タラ/ 2003/12/08 13:06
どーやら、戸田は
オランダのチームに移籍(?)っぽいです。
詳しくはわからないけど、
ひとまずよかったー

[00062] 無念(二人目) 投稿者:佐野カツオ 2003/12/05 23:59
そのようですね。
やはり海外のリーグで活躍する事は大変ですね。
中田のようにその国の言葉が話せたら少しは楽だったと思ういますね。

[00061] 無念 投稿者:タラ/ 2003/12/05 17:12
戸田がトットナム退団のようです。
本人はまだヨーロッパでやりたいようで、移籍先を探すようです。
まー彼は怪我とか患ってチャンス少なかったから
是非、新天地で活躍してほしい。
エスパルスに戻って、そこで再び活躍して…ってのも
悪くないと思うけど。

[00060] 勝てない 投稿者:アルディレス 2003/10/23 00:33
すっきりしないゲームが続きますが、産業大との練習試合二本目のフォーメ
ーションとメンバーが一番しっくりするような。次節F東京戦で試してもら
いたい。面白みはないけど安定すんじゃない?

[00059] 遠い… 投稿者:ガム 2003/05/05 19:21
トゥット、安、三都主がいながら1点が遠い…。
シュート数では上回っていたのに…。
勝ち点1も取れずに降格圏内に…。
まだ早いかも知れないけど降格だけは
絶対に避けて欲しいから
早くチームを立て直して欲しい。

1点が遠いなぁ。

[00058] 移籍 投稿者:suzume 2003/03/14 05:08
選手の移籍ってとってもいいことだと思いますよ。
別に選手の経験になるからってことだけでなく、クラブの為にも。
安い(若い)選手を育てて高く売る。それって多くのクラブが
やってることですよね。いい選手を買い漁れるチームってのは
ほんの一握り。
強いチームを長年にわたって維持していくにはクラブ経営がしっかり
していることが大前提だから、選手の移籍による移籍金でクラブが
潤うことは良い事だと思います。勿論サポーター離れが起きないように
バランスを取ることも重要だけど。
多くの海外移籍選手を生み出すチームは育成がしっかりしている証拠。
それはクラブの財産です。アレックスのようにテスト入団の選手や
市川のようにユースからの選手を国際レベルのサッカー市場へと送り出して
いくのは誇りに思うことですよね。
僕は毎年のように国内の優勝争いをするチームよりも、海外に日本を代表する
ような選手を送り出せるチームにエスパルスにはなって欲しいと思ってます。
とはいえ三〜四年に一回くらいは優勝して欲しいなぁ。

[00057] やっぱり移籍しちゃうのかな!? 投稿者:じゅらお 2003/03/10 15:27
pantherさんがカキコしたように、エスパルスの選手がどんどん
移籍しそうですよね。市川も今注目されている一人ですし。
でも、それで、個々が実力をつけて、日本代表で活躍してくれたら
うれしいですよね。今度のアメリカ遠征には呼ばれるのかな!?
がんばれエスパルス!!

[00056] 海外移籍 投稿者:panther 2003/01/21 18:40
だんだん、選手が移籍してしまいそうな気がします。
戸田、市川、サントス、アンジョンファンと、移籍有望な
選手だらけです。もしみんないなくなったらどうするエスパルス。まぁ
ないと思いますが。でも、今のうちからいなくなってもいいように、選手層を
厚くしたほうがいいのではないかと思います。

[00055] エスパルス 投稿者:鶏頂山 2002/10/10 17:53
どーもエスパはカップ戦、トーナメント戦は強いですが
リーグ戦はいかんですな。セカンドももう無理っぽく
ナビスコでも負けてしまったのであとは天皇杯だけですな。
アンは良い方向にエスパを導いてくれると信じてます。

それにしてもアンジョンファンは男に嫌われまくりですな。
俺好きだけどなアンジョンファン・・・

[00054] この後は・・・ 投稿者:マッハ 2002/10/10 17:14
エスパルスを信じエスパルス株ばかり買っていたら
順調にAに上がれると思いきや
最近の不調で無理でした・・・。
けど昨日はアンが初ゴール決めたし、
明後日のヴェルディ線はエジムンドいないし
勝ってくれるかなぁ。

[00051] 投稿者:x_hame 2002/01/04 03:06
でもおいしいですね、
天皇杯優勝した事でゼロックス出場権を獲得、
つまり負けても2000万円入る。(勝てば3000万)
稼がなきゃ。

[00050] 強い 投稿者:らった 2002/01/03 22:41
やっぱりまとまってましたね
アレックスの突破力良かった
勢いはセレッソだったんだけどな
それでも負けない清水は素晴らしい

[00049] お疲れ様 投稿者:miyany 2002/01/03 17:10
セレッソサポです。清水イレブン、そしてサポーターの皆様、お疲れ様です。
同点に追いついたのはセレッソの執念の差。
Vゴールで終わったのはエスパルスの経験の差と思いました。

国立で「一年で戻って来いよ」と声をかけてくださった
清水サポーターの人たちの温かさも掛け値なしに胸に染みました。
この経験を糧に来年はリーグ優勝を目指して、頑張ってください。

[00048] 好きになりました 投稿者:☆SALMANTINO☆ 2002/01/03 01:16
天皇杯、良い試合でしたね。実はエスパルスのことはあまり知りませんし、好きで
もなかったのですが、あの試合を観て好きになりました。三都主は良いですね。ス
ピード、パスの正確さ、ピカ一でした。これからもちょっと注目です。

[00047] 来期に向けて 投稿者:odacchi 2002/01/03 00:18
最後でタイトルをとって、良いシーズンオフを迎えることができますね。
来期はFW、バロンの相棒が誰になるかが問題ですね。久保山・横山・山崎のうち
誰か一人安定したプレーを期待します。
もうノボリがFWをやるのは見たくありません。

[00046] 優勝への道 投稿者:ミスター(即落ち) 2002/01/01 16:54
今年はJからの移籍はなく、ユース、大学生一人といった形になりました。
とにかく連携、FWがダメですね。セットプレーから点を沢山入れられるような練
習、カウンター時の突破力を意識して練習して貰いたいです。
若手育成にも頑張ってください。いい選手揃ってますからね。

[00045] 決勝 投稿者:ちっくん 2002/01/01 16:47
天皇杯決勝、とても素晴らしい試合でした
三都主のプレーも光ってましたね。あの先制点もすごかった
後半の最後にPKで追いつかれたものの最後は救世主バロン選手が執念のVゴール!
でも、僕が本当に誉めたいのは沢登選手です
2点目のFKのアシスト、素晴らしかったです
同期の仲間が次々とやめていく中、清水にここまでずっと残り頑張ってきてやっと
天皇杯獲得。
>本当におめでとうございます。

[00044] ついに決勝 投稿者:Syun.K 2001/12/29 22:17
ついに決勝!
セレッソ。
モリシいるけどなんとかなるっしょ。

[00043] 天皇杯 投稿者:つんつん 2001/12/14 21:19
次は憎き広島戦
いつも決勝ませ行っているのに準優勝なんて
今年こそは優勝!

[00042] 練習生 投稿者:ここにいたか! 2001/12/14 18:06
ケビン・ネルソンという
元トリニダードトバコ代表のFWが練習に参加しているとの事です。
一体どんな選手なのか?気になるところですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: