GK 1 嘉味田 隼
KAMITA Jun
ヴィッセル神戸ユース

GK 21 松澤 香輝
MATSUZAWA Koki
流通経済大学付属柏高校

GK18 渡辺 泰広
WATANABE Yasuhiro
アルビレックス新潟ユース

DF 12 中島 龍基
NAKAJIMA Ryuki
青森山田高校

DF 5 内田 達也
UCHIDA Tatsuya
ガンバ大阪ユース

DF 2 岡本 拓也
OKAMOTO Takuya
浦和レッズユース

DF 3 廣木 雄磨
HIROKI Yuma
FC東京U-18

DF 15 夛田 凌輔
TADA Ryosuke
セレッソ大阪U-18

DF 6 高野 光司
TAKANO Koji
東京ヴェルディユース

DF 4 松原 健
MATSUBARA Ken
大分トリニータU-18

MF 17 神田 圭介
  KANDA Keisuke
鹿島アントラーズユース

MF 10 柴崎 岳
SHIBASAKI Gaku
青森山田高校

MF 16 小川 慶治朗
OGAWA Keijiro
ヴィッセル神戸ユース

MF 14 小島 秀仁
KOJIMA Shuto
前橋育英高校

MF 11 高木 善朗
TAKAGI Yoshiaki
東京ヴェルディユース

MF 13 堀米 勇輝
HORIGOME Yuki
ヴァンフォーレ甲府ユース

MF 19 幸野 志有人
KOHNO Shuto
JFAアカデミー福島

FW 7 宇佐美 貴史
USAMI Takashi
ガンバ大阪

FW 8 宮吉 拓実
MIYAYOSHI Takumi
京都サンガF.C.

FW 9 杉本 健勇
SUGIMOTO Kenyu
セレッソ大阪U-18

FW 20 宮市 亮
MIYAICHI Ryo
中京大学附属中京高校 (設立者: 磯貝洋光
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00020] (大黒含む)FWしっかりしてくれ 投稿者:磯貝洋光 2005/05/29 03:54
>サンフレたくや氏
そうですね。
評価は高かったですね。
あとは点を決めるだけって感じです。


あと積極性と前を向く気持ちは鈴木、玉田より十分に感じました。

しかし、監督がジーコじゃスタメンは微妙じゃないですか?
イラン戦でも、藤田が故障で追加召集された柳沢が大黒とり先に交代で入り
ましたし、バーレーン戦ではベンチ外。
鈴木と共に心中でもするかのような毎試合の起用。
高原が故障である以上、鈴木、柳沢のアントラーズコンビがスタメンになる
ような気がします。

UAE戦はチャットを見ながらの観戦でした。
その中に「鈴木は守備をするからイイ」という内容のレスを見ました。
ほんとにそれでいいの?って私は思いましたが、みなさんはそれでいいんで
しょうか?
ジーコはそれを鈴木を使い続ける理由として起用し続けるのでしょうか?
そりゃ、状況に応じてFWも守備は重要だししてもらいたいし、高い位置で
のプレスは守備陣の戻りの時間を作ります。

Jにおいてなぜ大黒が去年以上に得点を重ねているかを考えたら、アラウー
ジョ、フェルナンジーニョがいるからだと思っています。
はっきり言って日本代表と同じように、サイドも機能していないし、失点も
多いです。
フェルナンジーニョなんか全くといっていいほど、守備しません。
鈴木、玉田に怖さを感じない以上、大黒もガンバのような活躍は難しいと思
います。

それとここでこんな質問するのはおかしいんだけど、なんで鈴木は師匠って
呼ばれるの?私の伝言板で教えてw

[00019] 次は決めろ 投稿者:サンフレたくや 2005/05/29 00:21
大黒、スパサカで高評価。
キリンカップで一番可能性があったのは大黒でした。
でも、大黒ほどの選手なら決めてなんぼ。
本番ではゴールを決めてください。頼りになるのは大黒ぐらいだし・・・。

[00018] 残念 投稿者:磯貝洋光 2005/05/27 21:37
悪くはなかったけど、やはり点獲らんとあかんわな。

きっと、もうスタメンはないだろう。ジーコである限り。。。

[00017] だれかペルー戦の観戦レポくださいな。 投稿者:磯貝洋光 2005/05/22 18:07
後半途中からの出場でした。

こちらは親戚に呼ばれて観戦できませんでした。

[00016] 反転シュート 投稿者:はいしす 2005/04/23 21:51
今速報Jリーグ見ました。
3点目すごっ!
すごいゴールだったとは聞いていたのですが、いやホントうまい。
ただ、それが反転シュートであったのが彼らしいなと感じました。
得意ですよね。振り向いてすぐシュート打つの。
北朝鮮戦も「ゲルトミュラーを彷彿とさせる」と一部に言われた反転シュートだったし。
まずトラップがうまい。4年ほど前、札幌にレンタルで来た年の開幕戦@長居を見た
のですが、トラップが誰よりも(いや、ウィルもうまかったな・・・)うまかった
のをよく覚えています。当時はトップ下だったし、トラップの後ボールをこねくり
回すだけで周りと噛み合ってなかったのですが、うまく化けたなぁ。
kuumin氏のいうとおり、西野の功績なのかな?
それと反転しても体の軸がブレない点も見逃せません。きっと何百、何千回、ひょ
っとしたら万回くらい練習したんだろうな・・・すげーすげー!!
バンドといい、かつて札幌に居た選手達が化けてくれるのはホントに嬉しい。
ガンガンゴールしちゃってください。

[00015] 今期4試合目。 投稿者:磯貝洋光 2005/04/23 18:44
大宮、浦和、新潟、FC東京戦と観戦したが、今日負けたらしばらくお休みも
考えてました。

やっぱ、大黒凄いよ。
3点目なんか、必見ですよ。

インタビューの後、FCの土肥に「やり過ぎだぞ」って感じで頭叩かれてた
のが笑えた。

[00014] さて 投稿者:磯貝洋光 2005/04/08 01:16
今週も埼玉スタ参戦。
勝て勝て勝て勝てアウェーでも。

大黒お願いします。

[00013] オオグロって 投稿者:kuumin 2005/03/20 00:14
インタビュー受けるとき
いつも斜め上を見てるよね。

[00012] 新管理人 投稿者:磯貝洋光 2005/03/04 01:18
ずいぶん挨拶遅れてしまいましたが、新管理人の磯貝です。
今年はできる限り生観戦しますので、大黒情報入れる事ができるはずです。

北朝鮮戦は救世主になれたわけですが、
今から思えばシリア戦のロスタイム、本山のシュートがポストに当たってな
ければもしかしてベンチにも入ってなかったかも?って思う今日この頃で
す。

代表定着はもちろん、ガンバでの活躍期待してます。

[00011] オオグロフィーバー 投稿者:kuumin 2005/02/13 00:56
オオグロが昨年ゴールをたくさんできたのは
エンドウやフタガワなりが彼にいいラストパスを
送っていたからでもあ〜る。

というわけでフタガワも代表入りカモーン!!

今日からガンバキャンプ合流。
さ、今日からガンバのオオグロよ。

[00010] 久保になるか、永井になるか 投稿者:みゃゆ 2005/02/10 13:03
どんな形でもゴールはゴール。
しかも日本を救ったとなりゃ、去年の久保のように、
そしてそこでしっかり結果を出せれば、アジアカップの玉田のように、
一気にレギュラー定着もありえますね。
でも大黒がスーパーサブになれれば、今予選も心強いことでしょう。
でもできれば二川とセット投入で。

[00009] いやいや 投稿者:ゴーグル 2005/02/09 21:54
本当によく決めてくれました。大黒様々。
久保の次は大黒。次々現れる救世主がジーコを首の皮一枚で
つなぎ止めてますね。
次も出番有るかな?

[00008] ゴーーーーーーール!!!!! 投稿者:kuumin 2005/02/09 21:47
出番がないどころか決勝ゴール!!!
いやぁ〜〜興奮したぁ。

代表定着に一歩前進!!!

[00007] よくやった! 投稿者:サンフレたくや 2005/02/09 21:44
北朝鮮戦、出場はないかと思っていましたが、後半32分ぐらいから出場。
一回はゴール前に迫るシーンがあるもシュートチャンスはなかなかなく、こ
のままで行くのか、同点なのか、と思ったら、最後の最後でクロスをキーパ
ーがパンチング(してくれて助かった)したボールをつないで、ゴール前の
大黒がきっちりと決めてくれました!!初シュートが初ゴールで決勝点!
いやー、それにしてもよくやった!!次も頼むぞ。
その前にJでも決めてくれ(広島戦以外で(笑))。

[00006] ハットトリック 投稿者:kuumin 2005/02/08 01:11
練習試合で
タマダ・スズキがノーゴールな中ハットトリックして
なかなか好調らしいけど
タカハラ帰ってきたしなぁ〜〜〜〜

[00005] 北朝鮮戦メンバー入り 投稿者:kuumin 2005/02/04 02:24
なんとかメンバーに残ったってとこかな・・

カザフスタン戦では何もできず
シリア戦にいたってはオオグロコールが起きたそうですが
出場すらできず・・・
まぁ一歩一歩前に進んでいければ・・

北朝鮮戦ではおそらく出番ないかなぁ

[00004] 祝 A代表初出場 投稿者:サンフレたくや 2005/01/29 22:23
ついに今日の試合で初出場を果たしましたね。
シュートがなく、仕事がポストプレイからサイドにいた阿部にスルーパスを
出したぐらいだったのが残念でしたが。
でも、久保も代表デビュー戦は「死ぬかと思った」と言ったぐらいのできで
したからね。次こそはシュートを打って欲しいものです。

[00003] 大黒 投稿者:千葉蹴球 2005/01/28 22:23
ジェフサポですが代表での活躍期待してます^^
個人的には玉田との2トップ希望です^^
明日出場しますかね〜?・・・
ジーコさん頼みます。。。

[00002] オグリ 投稿者:みゃゆ 2005/01/26 14:34
高校生との練習試合に、控え組で出場。
しっかり1ゴール決めましたね。アシストも。
といっても鈴木も2ゴール、玉田も1ゴールしているので、
スタメンは厳しいかもしれません。
でも、途中出場で出してくれるんじゃないかなぁ〜。。。

何気にシンジや俊輔と相性良さそうな気がします。

[00001] オオグロ 投稿者:kuumin 2005/01/25 22:59
オオグロスレたったどぉ〜〜!!!

そりゃそうだべ!!
日本人サイタゴールで代表にも選ばれたもんね。
このまま代表に定着できるかしら・・・
ニシノ君唯一の功績は彼の成長!

でもわたくし正直ここまで得点するFWに成長するとは
おもっておりませんですた・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: