Soy sauce and Curry are necessary for Tatsu.
(タツは醤油とカレーがないとやっていけません)

OUT OF STANDARDな広島に帰ってきた久保竜彦を応援する掲示板です。
書き込みなんでもどうぞ。

※ 1、2行の書き込み、内容の無い連続投稿はご遠慮ください

〜久保竜彦〜
1976年6月18日生まれ
181cm73kg
筑陽学園高〜広島('95〜'02)〜横浜M('03〜'06)〜横浜FC('07)〜広島('08〜)

(Jリーグ)
通算成績: 227試合出場87ゴール(2004年まで)
2003年成績: 25試合出場16ゴール
2004年成績: 19試合出場 4ゴール

(日本代表)
通算成績: 26試合出場8ゴール(2008年現在か?)

(旧板は「森﨑和幸森﨑浩司」の過去に) (設立者: サンフレたくや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00280] 久保右ひざ緊急検査、じん帯炎悪化 投稿者:shing02 2004/06/11 11:22
やっぱ遠征からの3試合に無理して出たのが原因らしいです。完治のメドが立たない
状況とか・・・12日の神戸戦は欠場らしいです・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000014-nks-spo

心配していた結果になってしまいましたね。
Jでも久保爆発見たかったけどほんとにしっかり治してもらいたいです。

[00279] 素晴らしかった 投稿者:サンフレたくや 2004/06/10 21:55
先制点の場面、アレックスのクロスにフリーになったのも素晴らしいが、
普通はワントラップしてシュートの所をダイレクトで打つのは久保ならでは
でした。
そして2点目のアシスト。打点の高い完璧なヘッドの折り返しでした。
まさに久保がいるだけで、攻撃が分厚くなる。
もう日本のエースです。後は、さらに厳しい試合(アジアカップ決勝トーナ
メントやW杯最終予選)で結果を出せるか、でしょうか。

>277
久保は笑う時には笑いますが。(まあ親しい間柄だけでしょうが)

[00278] きれてますね 投稿者:天使猫 2004/06/10 19:58
全てがきれてますよね、、、
身体能力も試合感もすべてが高いところに。。。
特に1点目のボレーに集約されてます。
足の具合で前半で退きましたが、、
しっかりケアしてほしいものです

[00277] 笑顔 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/10 17:54
久保の身体能力はアフリカ勢並ですよ。。。
1点目のボレー、、、2点目の福西へのアシスト、、、特に1点目はチーム
が乗っていく上で非常に重要な得点でしたよね☆
ちなみに、、、エース久保を日本の顔として売り出したい日本協会は・・・
「久保を笑わせろ」作戦を実行するみたいですね(笑)
確かに、、、試合後のコメントは必要以上にはしゃべらず、、、おせじにも
愛想はいいとはいえませんが・・・それも含めて久保ですよね☆
少し、、、久保のすご〜い笑顔は見てみたい気もしますが。。。

[00276] インド戦 投稿者:bbk_balca! 2004/06/10 17:51
サントスのアーリークロスにダイレクトボレー。
「打つのかよ」って画面に向かって突っ込んだら
なんとゴールしてました。

私なんかの予想をはるかに超えてた久保。
最近の久保は神がかってますね。
これからもバンバン点とってくれ。
さらにマリノスでもっと点とってください。

[00275] コンビは 投稿者:shing02 2004/06/10 09:56
やっぱ玉田とですかね。スポーツナビドットコムのコラムでもこの2人のコンビは
最近の代表の中では秀逸だと書いてありました。結果も出してるし。
高原が復帰したら高原とのコンビもまた見てみたい気もするけどタイプ的にやっぱ
り玉田の方がいいかな。

[00274] やっぱり 投稿者:トムフリーズ 2004/06/10 04:13
久保は凄いですな!ゴールも動きだしもタイミングもバッチシでした。
完璧に日本のエースですね。玉田もなかなか切れてましたし2トップはこのコ
ンビでいいと思います。

[00273] すげ〜 投稿者:ちょ〜 2004/06/10 01:01
1点目のゴール最高!!
アシストもよかったし、代表のFWは久保と誰が組むのかなって感じだね
〜。

[00272] すんごい2 投稿者:shing02 2004/06/09 22:36
やっぱあのボレーは凄かったですよね!
欲しい時間に難しいチャンスをしっかりものにするあたり完全に日本代表のエース
ですね。
欲を言えば2点くらいとって欲しかったけど、アクロバテイックなシュート、打点
の高いヘデイングでアシスト、クサビうけてFKもらったりと前半だけで十分久保
の良さを出してましたね。
個人的に前半終了間際の右からのクロスをワントラップしてノールックで後ろの小
野にヒールパスしたのはシビれました。視野の広さと柔らかさを再確認しました。

[00271] すんごい 投稿者:RYO-KARI 2004/06/09 21:33
すんごいボレーでしたね。あんなんノートラップで決めるとはすごいの一言!
あと福西へのアシストも頭が2個も3個も抜けていた(相手DFがほとんど飛んで
いないこともあるが)のを見るとあらためて身体能力の高さがわかりますよね。
ひざの心配もあって前半だけだったですけど、存在感は十分に出してくれました。

[00270] 最近の 投稿者:トムフリーズ 2004/06/08 02:16
活躍はすごいですよね!!
やっぱりマリノスに移籍したからでしょうかね!?
昔は素質はピカイチと言われてたけどかなり燻ってましたもんね。
インド戦でもガンガンいってくれー

[00269] 何点取るか 投稿者:ハリマオ 2004/06/07 23:18
インド戦何点取ってくれるでしょうか?
個人的にはかなり期待しています!
がんばれー

[00268] 代表で 投稿者:diptyque 2004/06/07 23:12
もうポジションとったでしょッ!
柳沢なんて眼中にないでしょッ!!
インド戦でも点取っちゃうでしょッ!!!

[00267] ヒザのケガ 投稿者:ピクシージュニア 2004/06/07 21:51
怪我しててもあの動きができるのは本とすごいですよね。
トップフォームになったら手つけられませんよ。
国内組として予選でまだまだ活躍してくれそう!!

[00266] インド戦 投稿者:スライリー 2004/06/07 17:37
いよいよ今週、インド戦があるけど、久保にかなーり
期待してます。 あの日本人離れした、左足の強烈な
シュートと打点の高いヘディング。 インド戦でもきっと炸裂するでしょう。
久保の力で快勝に導いてもらいたいです!!

[00265] アイスランド戦 投稿者:shevchenko-7 2004/06/04 23:35
あのゴールは素晴らしい!
惚れなおしました。久保さんに・・・。
とくに1点目なんかDF二人を一気に抜き去りゴール!あの瞬発力は半端じゃ
ない!!!この調子でインド戦もゲットゴールしてほしい!

[00264] イングランド戦 投稿者:shing02 2004/06/03 22:55
残念ながら無得点・・・
でも押されてる中でクサビいくつか受けてて良かったと思います。
イングランド代表のエリクソン監督も「久保と中村が良かった」と言っていたそう
です。
個人的にはイングランドペースの前半ではなくて
日本が攻め始めた後半に久保が見たかったなーと思いますが・・・
まあ日本代表も登り調子だしインド戦久保のゴール期待しましょう。

[00263] 今日 投稿者:ちょ〜 2004/06/01 21:59
イングランド戦でないんですかね・・・
相手は久保の事注目してるのに・・・
柳沢なんかだしたらとんでもないですね、がんばって久保。

[00262] ほどほどに 投稿者:親父2 2004/06/01 17:59
代表戦は無理せずにリーグ戦で
爆発してもらいたい。

[00261] どうも! 投稿者:shing02 2004/05/31 23:41
イングランド戦出ないんですかー。
イングランドにドカーンと一発期待してたんですが・・・
まあでもどうせ日本は守備に追われる時間が多くなりそうだし
本番のインド戦に期待しつつまずは怪我大事にしてもらいたいです。

あんまりお金持ち目指してないんで
掲示板で久保選手について語りつつこつこつ貯めていこうと思ってます。
お金がたまったら久保選手の株買おうと思うけど高いだろうな・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: