この人がゴールすると盛り上がるよね.

スレッドを手違いで消してしましました.(汗
今まで書いてくれた方,ごめんなさい.
109から隊長の話題です.

「ゴンの由来」
過去フジテレビ系でやってた「俺たちひょうきん族」という番組で
ビートたけしがやってた鬼瓦権造というキャラクターがあった.
大学の先輩が隊長のゴールに向う必死な形相が
似てるというところから名づけたという.
ちなみにその先輩は長谷川健太.


>注意:夕刊フジ,zakzak,報知の情報はネタです.
_ (設立者: ゴンゾウ!
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00140] GONGOAL 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/15 17:43
オ〜中山!!
中山 中山 GONGOAL!!

[00139] 中山隊長!! 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/15 17:41
中山は、Jリーグで一番好きな選手です。
アメリカW杯予選のイラン戦の
ライン割りそうなボールに向かっていって
角度の無いところからのゴールが印象的です。

あと、Jリーグ開幕の年に、他チームからのオファーを、
「ジュビロでJリーグに行きます」
って言って断ったことで、さらにGONが好きになりました!

最大の魅力は、手を抜かないということです。
彼には、プロフェッショナリズムを感じますね!!
彼が以前雑誌の取材で
行かないところへ行く 走れないところまで走る
それをやめたら僕の価値なんてないんです。
だからそれを続けていくのが使命なんです。
って言ってました。
感動しました!

中山はまだまだ成長しているように思えるので
ホントにサッカー好きなんだろうなぁ!
って実感します。
これからの活躍を期待してます!!

[00138] いけ〜! 投稿者:osaki 2004/04/12 22:23
われらが同年代の星。
まだまだいけるぞ!
150と言わず180,200点取るまで
ファイトだゴン!

[00137] 目指すはゴール 投稿者:青鼻チョッパー 2004/03/24 15:17
久しぶりにスタメンのゴンでした。
現時点で146ゴールですかー
今シーズンで150はいきそうですねーー
それからいくつ伸ばせるのか?
老いてもなお盛んですね

[00136] まず150ゴール 投稿者:Recoba20 2004/03/23 22:57
200は遠いですが
コンディションさえ良ければ
この男ならやってくれそうな気もしてきますね

[00135] スタメン 投稿者:@yakky 2004/03/21 01:17
いやあ〜、久しぶりにスタメンのゴンでした。
しかも、形はどうあれ、きっちりゴールを決めるところが良いですね。
点を取るほどに存在感が増し、
存在感が増すほどにチームも調子を上げてきそうです。
もっともJ200ゴールに近い選手。現時点で146ゴール!
どこまで数字が伸びるのか?!楽しみ!!

[00134] 開幕戦 投稿者:G・ベルガー 2004/03/14 20:15
比較的長い時間、出場の機会があったと思いますが、
やはり身体のキレは今一つといった印象をうけました。
昨年のケガ後、後半から出場のスーパーサブとして
プレイしていますが、ゴンはスタメンで出てこそ、
持ち味発揮の選手だと思っています。

コンディションを上げて、グラウとの2トップを
早くみたいです。幸い西野も今一つといった印象なんで、
若手に負けずに頑張ってもらいたいです!!

[00133] 気合 投稿者:ハムハム 2004/03/03 16:46
これからも気合でゴールを量産!
そして、ゴンのゴールへの執念を若いFWに伝えていって欲しいです!
ウイイレのカバーは伊達じゃない!

[00132] とにかく試合に出る 投稿者:@yakky 2004/02/03 00:19
ことにこだわって欲しいなあ。
そのためには、プレースタイルを変えぬまま怪我の回避が最大の課題かも。
簡単じゃないけど、全試合競技場にいることを願います。
スタンドで試合を見てるゴンを見るのはちょっとつらい。
ベンチに座っているだけでも何かしてくれるんじゃないかとワクワクしてし
まう。
スタメンなら、ついハットトリックに期待してドキドキ。
ピッチを走り回るゴンをずっと見たいです。

[00131] ゴン 投稿者:ハリマオ 2004/01/30 16:53
ほんとにスタジアムの空気をがらりと変えてしまうのは
ゴンしかできないことです。
これからも日本を引っ張っていってほしい

[00130] ほんと? 投稿者:ティエリーアンリ 2004/01/22 03:13
ネット上で見たのですが、「来シーズン(04ー05)にはおそらく、名波、
服部らとともに解雇処分、もしくは移籍リストに乗るだろう。」と書いてあり
ました。これって本当なんですか?知ってるかたいたら教えてください。

[00129] 今日も元気 投稿者:komochu 2004/01/05 00:51
井原の引退試合に行ってきましたが、
今日も元気でした。>隊長
カズさんとの2トップは、いつでも息がピッタリですね。

[00128] 恐れ入りました 投稿者:kempei 2004/01/03 12:09
隊長入ってもどうにもならないんじゃないかと
思っていましたが失礼いたしました。
見事というか完璧に流れが変わりゴールが生まれましたね。
まだまだ現役で頑張ってください。

[00127] 尊敬してます! 投稿者:つぇるりん 2004/01/03 03:27
隊長が入った瞬間、空気がかわりますよね。
そんな選手なかなかいないと思います。
一生現役で居て欲しいです

[00126] もう少し現役で 投稿者:torapon 2004/01/03 02:23
がんばってほしいですー
カメルーンのロジェ・ミラーのように
次期ワールドカップに期待してます!!
ってジーコ!選んどけよ!まずは

[00125] 今季は 投稿者:ドンタコボイ 2004/01/03 02:05
怪我してかわいそうだった。
でも、天皇杯でスーパーサブとして出場。
決勝でチームを引っ張ったのはさすが。
来季はスタメン戻って欲しいなー

[00124] さすが隊長! 投稿者:davids26 2003/11/23 00:45
やっぱりゴンちゃんいると違いますね〜。                
1選手がスタジアムの雰囲気をガラリと                 
変えてしまうのは彼だけではないでしょうか。              
又強い頃のジュビロが戻ってきましたね。

[00123] 連続ですいません^^; 投稿者:むろっち 2003/11/20 20:47
>ノリ☆さん
「ゴン」さんのあだ名の由来はビートたけしさんが
昔コントでやってたゴンゾウ(?)というキャラからきたらしいです
多分あってると思うんですが間違ってたらごめんなさい
・・・

[00122] おかえりなさい^^ 投稿者:むろっち 2003/11/20 20:42
この日が来るのをどれだけ待ったか・・・(泣
隊長が復活してからの逆転劇・・・感動です^^
ココ最近のジュビロに足りなかった何かを魂とともに
ピッチに持ってきてくれました!
得点もアシストもしてないけどあの日の勝利は間違いなく隊長の力で
す!!!
あとはこのまま突っ走るだけ!!!油断せずに行きましょう♪

[00121] 祝・復活 投稿者:blueheaven 2003/11/20 03:08
まずはお帰りなさいと言った感じです。
シーズンも残りわずかとなってしまったので
本格的には来期ですかね。
それにしてもやっぱ隊長の存在ってのは凄いなと感じました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: