日本代表の監督、誰がいいか独断と偏見で言いたい放題かいてみて〜 (設立者: 酒呑童子
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:47)     発言No:


[00040] 無理じゃあないかな。 投稿者:aky 2001/08/28 20:16
トルシエジャパンの基本構想として、FWもアグレッシブにチェイシングすること 
もあると思うのですが、その場合、カズは構想から外れるのでは?
それから、 オレがオレが って選手も採ってないし。

きついようだけど、選手としては不要、若手選手の心理的な意味合いでコーチとし
てなら入ることもあり ってとこだと思います。

[00039] 今年の活躍云々よりも 投稿者:Yoshi_F 2001/08/28 18:52
トルシエのチーム構想に入ってるかどうかと言うことだと思います。

選手としての評価はトルシエは持ってるでしょう。

ユース代表の頃からのスパンでみれば、今年はベテランとの融合が本格化していく
時期です。

これからのそのステップの中でトルシエがやはり必要だと思ってくれればいいんだ
けどなー。

[00038] どうですかね? 投稿者:ロビー最高!! 2001/08/28 15:24
やっぱ精神的支柱には中山がいるし無理っぽいね!
トルシエは若手しか見てないし。
残念だけど。
もっと活躍すればわからないけどね。

[00037] どうかなー 投稿者:古都のZONO 2001/08/27 12:15
若手に対するすばらしく良い手本になるから呼んでもらいたいけど
今のところ、トルシエの選考を見る限り難しそう。

[00036] 難しいとおもうけど 投稿者:K-C 2001/08/27 11:28
たぶんないんじゃないかな〜
あっても試合に出れないと・・・
でも復帰はしてもいいかな

[00035] 厳しいかなあ・・・ 投稿者:YAN 2001/08/27 11:12
現状、スタメンでのW杯出場ってのはまずないと思います。
でも、サブメンバーでベンチ入りならばなくもないかもしれないです。
しかし、個人的にはそれもかなりのことがないと厳しいような気が…。
ただ、可能性がゼロってことはありえないので、
とにかく頑張ってアピールしてもらいたいですね。

[00034] カズ 投稿者:RYOGA 2001/08/27 02:17
みんなやっぱりカズに代表復帰してもらいたいんですね。
ここの所結構点も取っていることだし候補として
一回呼んでみても面白いんじゃないですか。
ねぇ、トルシエさん。

[00033] 復帰 投稿者:syunzy 2001/08/27 01:43
日本代表に復帰するか?とのことですがスタメン要員
として呼ばれるということは、残念ながらありえないかなと
おもいます。ただ、代表には、精神的リーダーが必要です。
まとめ役としてならば、ありえるかもしれませんが。

[00032] 初めてカキコします。 投稿者:とっくん 2001/08/27 01:37
最近のキングなんかチョット違う。
うまくなってない?間違いなく。
ヴィッセルも好調だしこれはもしかしたらもしかするかも。
今日家を掃除してたら奥の方からカズのヌード写真集が出てきました。
男の僕ですらクラッと来ちゃうようなバデー。
やはり彼なしには日本サッカーは語れないよ。
これからも期待してまっせ。

[00031] ご意見ありがとう! 投稿者:酒呑童子 2001/08/26 11:41
皆さんも、カズに対して色々な思いがあるようで。
たくさんのカキコありがとうね〜
やはり私としては是非ともカズをW杯のピッチの上で見てみたい。
そして活躍も・・・
来年の大会が最後のチャンスだと思うし。そこで、世界にキングの名を残して
最後の花道にしてほしい。将来は日本代表監督にもなって欲しいから、是非とも
W杯で活躍を期待するぅ〜

[00030] 出て欲しい。 投稿者:内田恭子 2001/08/25 23:12
前回のフランス大会でもカズの代表の事で
すごく話題になりましたよね。
でも彼がいなかったら日本代表は
ここまで強くなっていなかったでしょうね。
日本版のR・バッジョといったところでしょうか??
やはり彼のプレーを代表で見てみたい。
頑張れ〜!カズ!!

[00029] カズ 投稿者:all_for_you 2001/08/25 20:42
カズがんばれ!!
このまま終わらせるんじゃない、
中山の前でみせてくれーー
カズダンス♪

[00028] コーチなら 投稿者:アジアの大砲 2001/08/25 08:06
選手としては無理でしょうけど、
コーチとしてならあのカリスマ性を発揮できるんじゃないでしょうか。
前にもこんなはなしがあったような。

[00027] 合宿のムードメーカーなら 投稿者:アラジン 2001/08/24 21:57
無理でしょう。
カズファンの人には悪いけど今の戦術には合わないですよ
気持ちを盛り上げる為の合宿に参加なら一役かえると思います

[00026] カズだけでなく 投稿者:ALBERT32 2001/08/24 20:53
いつでもその時一番点取れるヤツが代表にいればいいんだと思う。
鈴木なんかは足早くもないし、テクニックも普通。
でも点とって調子いいから呼ばれている。カズも例外じゃないでしょ。
身体能力で代表決めるなら久保とか田原でないとオカシイ訳だし。

あとは仮にカズが代表入りしてベンチにいたとしたら
アップしただけでスタジアムは異様な興奮に包まれるでしょうね。
実際前になんかの代表の試合でそういう場面があったし。
そういう完全なホームの雰囲気を作れるというだけで呼ぶ価値があるかも。
かなり重要な要素ですよ、それって多分。

[00025] カズ頑張って! 投稿者:yuji.net 2001/08/24 18:11
ちょっと厳しいかもしれないですね。
今の代表は結構メンバーが固定してきていて入り込む余地がなさそう・・・
たとえ西澤がイングランドで試合に出られなくて代表落ちしても(西澤ファンの人
ごめんなさい)、カズ以外にもストライカーはいるわけだから。

でもカズには以前より層が厚くなった日本代表に選ばれるよう、頑張って欲しいで
す。

[00024] 厳しいけど・・・ 投稿者:shingo7 2001/08/24 18:08
カズの日本代表復帰は難しいと思いますが、個人的な意見としてはカズを日本代表
の一員としてメンバーに入れて欲しいと思います。
現在のカズの調子も悪くないと思うし、神戸でゴールも入れています。確かに、現
在の日本代表のフォワードの層は厚いと思いますが、カズを日本代表の精神的な柱
としてメンバーに入れてもいいと思います。自分の感情もかなり入っていますが、
自分としてはメンバーに入って欲しいです。

[00023] さすがに・・・ 投稿者:ロナウド 2001/08/24 16:40
難しいですよね。心情的には復帰して欲しいが、
フランスW杯の最終予選から代表ではパッとしてなかった
感じがあり、アジアレベルで通用してもワールドクラスの
レベルでは難しいと思う。
ただカズがいたから今の代表があると思うので、頑張って欲しい。

[00022] 贔屓目かも知れないですけど 投稿者:そっくす 2001/08/24 16:37
僕は充分資格はあると思いますよ。
まずは、選ぶ基準が大事ですよね。Jの結果で選ぶのか?
ここ2年くらいのJでの数字で単純に選ぶとしたら、カズはゴンの次に来ます。
忘れがちだけど、昨シーズン17得点で3位、しかもJ2落ちしたサンガで残した
数字だと考えるとゴンちゃんと遜色ないと思います。
今シーズンだって上位陣はみんな外国人で、日本人選手はほぼ団子状態。
カズもここの所調子がよく、ヤナギやゴンと得点差は余りありません。
スピードが無いって言うけど、それを補う頭や経験があるから良いんじゃないんで
すか?この経験ってのは若い選手には無いでしょう。いわゆる、力の出し所みたい
なものですかね。
ここんとこ、全然試合に出てない西沢が選ばれて、それなりに数字残してるカズを
試さないと言うトルシエの考えはよく分かりません。カズがもう数字さえ残せない
と言うなら、「コーチとして招聘したい」というのもわかるけど、昨シーズン3位
の選手にそう言ったことを言うのはちょっと失礼じゃないかな。
今シーズンだって、ムチャクチャ悪いわけでもないし。

それと、こんなこというと暴論だと思われるかもしれないですが、何かやってくれ
そうな気がしちゃうんです。カズって、中田が出るまでの間まぎれも無いNO.1スタ
ーだったし、今も人気は衰えていない。そう言うスターって、何かを持ってると思
うんです。野茂もそうだったでしょ。一時期メジャーで調子悪くて、もうだめかと
思ってたら、また活躍してる。カズももう一度やっちゃう気がするんですよね。

例えば、ヤナギが90の力持ってて、カズが70だとします。でも、ヤナギって
どうも精神的にもろい感があるから、本番で60くらいしか出せないかもしれな
い。でも、カズは海外で何も無いとこから這い上がったり、マスコミやファンに
落とされたりしながらまた人気を取り戻したり、すごい経験してるから、動揺しな
いで、持ってる力を全部出して、さらに80、90、100まで出しちゃうんじゃ
ないかなんて思ったりするんです。
僕には、カズやゴンちゃんがW杯でゴールを決めるシーンってイメージできるんで
すけど、西澤やヤナギは何となくもろい感じがあって、イメージがわかないんです
よ。例えるなら、98年の時の城みたいな感じですかね。
若手で言うなら、高原なんかもイメージが沸きますね。芯の強い感じがする。
(ヤナギファンの方ごめんなさい。精神面以外ではトップだと思ってますよ。)

今度のW杯なんてホームなんだから、後半カズとゴンをいっぺんに出すなんてどう
です?会場は最高に盛り上がるし、相手はそれにびびりますよ、きっと。

>若い人達を見習ってもっとハングリーになってほしい
・・・。今もっともハングリーなのがゴンであり、カズだと思うんですが・・・。
あるトレーナーがこんなことを言ってたそうです。
「カズほど現役にこだわってる選手もいないね。普通なら将来のことを考えたりす
るんだけど・・・。」
現状に満足せず、いつも上を向いてる。これが、カズの最も素晴らしい所。
無名の時代、サッカー不毛の時代にブラジルへ言ったのもハングリーだからこそ。
さらに、ブラジルで本物のハングリー精神に触れて、もっと貪欲になった。
若い選手が海外に行ったところで、カズの時代よりハングリーさは持てないでしょ
う。だって、道がもう出来てるんですから。結果さえ出せば良いだけで。
道を作る人ってのは、選ばれた人なんですよ。中田もカズもスーパースターなんで
す。スターならいっぱいいますけど。

僕も真剣に代表について考えてますよ。その中で、考えた結論なんです。
ぜひとも、カズがW杯に出る所が見たい。W杯を現実味のあるものへと導いた男で
すから、彼は。
(でも、抽象的な話ばっかりだから納得行かないかもしれませんね、他の方は。)

[00021] 無理かな? 投稿者:マードック 2001/08/24 16:22
残念ながら今の状況では難しいと思います。
チームのリーダー的存在、経験をつんだベテランの力…などなど、すでに現代表に
存在します。それは中山でしょう。今、海外でプレーする選手も増え経験面でも中
田をはじめ充実しています。カズがチームに対して補える精神的な部分は他の選手
でも十分では?
もっとも大事な技術的問題。最近カズが調子が良いことは明らかですが、それ以上
の若手選手はたくさんいます。柳沢、鈴木、高原、西澤、久保それと、今後が注目
されるアレックス。フィジカル的にも彼らに劣っているのは明らかです。
唯一チャンスがあるとすれば、中山がケガか何かでチームを離れたときだと思いま
す。
個人的にはこれまで日本サッカー界をリードしてきたカズにワールドカップでのプ
レーを期待したいですが、現実的には無理か…。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:47)     発言No: