代表正GKの座を川口に奪い返された楢崎正剛・・・。
川口と比較すると、「静と動」という感じに受け止めることができる。
永遠のライバルである川口から代表の守護神の座を再度奪い取るできるか!?
みんなで楢崎を応援しましょう!! (設立者: seigou
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00020] あれ?? 投稿者:seigou 2001/08/12 02:58
旅先から帰ってきたら、楢崎が豪州戦の代表から漏れてる・・・。
選ばれたのは川口と都築・・・。
う〜ん・・・。
仕方ないのかなぁ・・・?
まだまだ我慢我慢・・・。
自分のことをしっかりしてれば大丈夫☆

[00019] 選ばれた!! 投稿者:seigou 2001/08/08 01:30
先日の豪州戦の日本代表に楢崎が選ばれましたね!
よかったです。
この次は、背番号「1」を狙いましょう!
そしてスタメンを!!
オールスターのことはもう忘れて、次を見て頑張れ!!
2ndをリーグ最小失点でいけば大丈夫!!
トルシエちゃんと見てねー!!

[00018] 3失点・・・。 投稿者:seigou 2001/08/04 23:04
さすがに3失点は痛かった・・・。

前半の明神の股抜き。
あそこで1対1になった時点で不利でしたが、
股抜きは余計だったと思います。
あのような局面にしてしまったDF(服部)の処理が悪いんですけど・・・。

柳沢1点目。
あれはPKですかぁ?
かなり厳しい判定ですね。
リーグ戦であれをPKと取ったらホントにもめますよ。
ゴンのPKもそうだったけど、審判ちょっとおかしいよ・・・。

柳沢2点目。
あれだけが楢崎のミスと思います。
森岡との連系ミスですね。
あれは声を出して出ないと・・・。
前に出るのが課題だけに、あれを今後克服しないとね。

いずれにしろ3失点は事実・・・。
GKにすればイヤなオールスターですね。
川口も2失点・・・。
今回は判定の材料は少ないみたいです。
リーグ戦で頑張れ!楢崎!!

[00017] PK 投稿者:ランチボックス 2001/08/04 21:09
私は楢崎のPKのシーンってシドニー五輪の米国戦でしか見てないのですが、
印象として残ったのは、キッカーのける方向にはちゃんと飛んでるのですが防げな
いということです。もしかしたら、蹴ってから飛んでるのかなあ。
でも、そんなことするわけないか。。。

[00016] 冷静 投稿者:backfrep 2001/08/04 14:46
 最近は代表戦で出番ないですよね・・・・。でも経験あるし、
これからも代表には選ばれるでしょう。代表にはかかせない選手だと
思います。ただ個人的な意見なんですが、PKが苦手のような・・・・
気のせいでしょうか?

[00015] 楢崎の。 投稿者:おーちゃん。 2001/08/03 19:38
顔があんまり派手じゃないところが好きです(^_^;)
プレーも安定してると思います。
「川口と比べて」ではなく、ちゃんと自分の仕事をしていれば、きっとみんなも認
めてくれると思います。

がんばれ、楢崎!!!

[00014] まだまだこれから 投稿者:ランチボックス 2001/08/03 17:03
川口との正GKの争いはこれからでしょう。
本番まで何が起こるかわかりませんし。

それより、オールスターでナイスセーブを連発して欲しいですね。
そういう意味ではぜひとも攻撃重視の試合になって欲しいです。

[00013] 明日! 投稿者:seigou 2001/08/03 15:47
いよいよ明日がオールスター!
どっちが最高のGKかがわかる!!
J−EASTの攻撃を零封してやれー!!
MVPもね!

点の取り合いがいいけど、J−WESTの圧勝でお願いします!
そのためにも楢崎には頑張ってもらいたい!!
おそらく前半45分の出場でしょう。
川口との勝負、負けるなー!!

[00012] うーん 投稿者:FCラフィーカ 2001/07/30 12:46
最近ちょうし悪いですね、顔面骨折したあたり
からかな?代表にも落ちてるし・・・。
川口の独壇場は当分続きそうですが、結果を
のこせばきっとWCにもでれるのではないでしょうか?
がんばれーせいごう!

[00011] オールスター 投稿者:マキ 2001/07/30 11:40
オールスターでのGK対決楽しみですね。
川口が5点失点して楢崎と代表キーパー交代なんてあるかも!<ないか ^^;
試合で楢崎はいつもどうりのプレーをしてればいいと思いますよ。
きっとそのうち代表に呼ばれるでしょう

[00010] う〜 投稿者:エムポマ 2001/07/30 04:20
やっぱ関西だからでしょ?
でも楢崎はうまいがはながない。
もっとあか抜けないと。

川口みたいに髪の毛かためるとか・・・
まーどっちでもいいんですけどね。
FWが点決めたら。

[00009] 賛成! 投稿者:seigou 2001/07/30 01:43
GKは安定していないと!!
クロスボールの処理がうまい楢崎は世界で戦うには絶対に必要!!
身長からみても歴然としていますよ!
オールスターでそれを証明してやれ!!
トルシエ!しっかり見てねー!!

[00008] 安定感優先! 投稿者:マキ 2001/07/29 21:14
たしかにJリーグでの安定感は川口より楢崎が上でしょうね。
川口がハイボールに弱いというのは代表キーパーにとって厳しいんじゃないのです
かね。
川口の運がいいっていったて本番で不運だったらどうすんの?(爆)
川口じゃないと止められない飛び出しの回数よりもゴール前へのクロスの数の方が
はるかに多いのに、、、。キーパーの選考基準をしっかり説明してくれ!トルシエ
監督!

[00007] もっと! 投稿者:seigou 2001/07/28 00:26
もっと活発に行きましょー!!
GKについて熱く語りましょう!!
2002のピッチ上には誰が立ってるか!
もちろん、楢崎が信頼回復してスタメンでしょう!!

[00006] 楢崎の課題は・・・ 投稿者:seigou 2001/07/27 17:36
川口があまりにも派手(いい意味で)ですから目立たないのはいささか仕方ないで
すよね。
でもやっぱり平均してプレーの質を見てもらいたいものです。
Jでは圧倒的に楢崎の方が落ち着いてプレーしています。
川口は明らかにモチベーションが低い。
やっぱ、Jで実績を積むから代表に招集されると思うんですよ。
ポカミスの連発をするJでの川口よりも、
堅実なプレーに徹して大きなミスをしない楢崎の方がいいです。

だから今の楢崎に何が必要かというと、やはり前に出るプレー。
川口ほど出なくていいと思います。
コンフェデ杯でのフランス戦のゴールがそれを物語っています。
あそこでなぜあんなに飛び出すのか・・・。
あのとき楢崎ならどうしていたか・・・。
そう考えてしまいます。

ちなみにJでの両者(両チーム)の失点を見てもやはり楢崎です。
マリノスは代表DFが2人(松田、波戸)がいるにもかかわらず、
グランパスの失点が少ない!!
それも楢崎の素晴らしさではないでしょうか?
トルシエよ、もっと見てくれー!!

[00005] 2002年は楢崎を! 投稿者:ふじたとしや 2001/07/27 10:57
楢崎は不運でしたね。
あのフランス戦(0−5)の後ですよね、川口に取られたの。
確かにファンブルするシーンもあったが、あれは相手がフランスだし
ちょっと可哀相でした。
川口が正GKに変わってから、国際試合で好セーブを連発。
(ま、触って当然の様なのばっかりでしたが・・・。)
それでも、「動」の部分が目立つため、トルシエも好むのでしょう。

正直GKは評価しにくい!つまり、2002年の正GKを決めるのは結果のみ。
チャンスも少ないだろうが、今後組まれるイタリア戦や、その他代表戦で
アピールしつづけて欲しい。
クールにクレバーな楢崎が僕は好きさ。

[00004] トルシエと楢崎 投稿者:マキ 2001/07/27 10:39
最近代表に呼ばれていませんね。
トルシエは日本代表からはずしてしまったのでしょうか?

最近思うのですが、秋ぐらいから招集されるのではと思っています。しばらく干し
ておいてリフレッシュとやる気を起こさせる。これがトルシエのやり方ですしね。
そう考えたとしてもフィールドプレーヤーと違って、使わなくてもGKはとりあえ
ず呼んでおいたほうが良いと思うのですが。
トルシエだって楢崎が日本屈指のキーパーであることはわかっているはずです。
いざという時のために代表を離れていた川口を養成していると信じて、楢崎を応援
していきましょう。そのままポジションを奪われないように..楢崎がんばれ

[00003] 楢崎君でしょ 投稿者:ジェンナーロ 2001/07/27 05:36
ミーハー精神ですが
高校選手権で見せたスーパーセーブの連発。
それから楢崎のとりこです。

派手さでも川口に負けてないと思います。
前に出ていくか、構えるタイプかという違いだけだと思います。
期待してます。

[00002] 川口か楢崎か 投稿者:しばた龍 2001/07/27 04:01
日本代表スレでは、楢崎派が多かったみたいですねぇ。
僕も、個人的には楢崎を推します。
でも、トルシエは感情を表に出す川口の方がお気に入りみたいですね。

スーパーセーブ連発のGKって、ある意味「すごいGK」かもしれないけど、
「うまいGK」は、どんなシュートでも正面にしちゃうもんですよね。

いずれにしろ、今後のAマッチでちゃんと出場機会を与えてもらいたいですね。

[00001] 挨拶 投稿者:seigou 2001/07/27 02:20
この会議室を作成したseigouです。
ここでは楢崎の応援、また叱咤激励をみなさんで語り合う会議室です。
代表正GKの争いはまだまだ熾烈です。
静かに燃える楢崎正剛を皆さんで見守りましょう!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: