シメオネ・コンテ・アルメイダ・オリーベ・明神・本田
ゴン・トンマージ・ディビアッジォ・マケレレ…
こいつらだけのサッカーチームは確かに見たくない(涙)、
けど、チームの勝利の為に自己犠牲も厭わない、
そんな彼らのような存在も
サッカーが楽しめる一部分じゃないでしょうか。
そんな彼らに愛のメッセージをどうぞぅ! (設立者: IvanRodriguez
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00160] 奈良橋 投稿者:チョコラBB 2003/03/02 17:50
まぢがんばりすぎっす!!
こいつに何度鹿島はすくわれたコトか。。。。。

[00159] 戸田 投稿者:yuta_ti 2003/02/04 22:12
もガットゥーゾもホント最高ですよね。
あの献身的な守備がなければ
運動量がなければチームの状態が
悪くなるばかりかと・・・。
ボランチにいい選手がいるチームは
ホント強いです。

[00158] ディ・ビアッジョ 投稿者:猿バトーレ 2003/01/17 15:08
 僕的にはインテルのディ・ビアッジョが大好きですね。彼のプレーを生でで見た
んですが(もちサンシーロで)、その時、彼の泥臭さに感動させられました。敵チ
ームが自陣のDFラインでボール回しをしているとこに、ディ・ビアッジョが猛然
とプレスを書けスライディングでパスカットしました。あまりにもいきおい良くス
ライディングしたのでボールはタッチライン遥か彼方に飛んで行ってしまったんで
すが、その瞬間サンシーロのファン全員がスタンティングオペレーション!!!!
まじでそのプレースタイルに感動させられました。ディ・ビアッジョ、サイコ−!

[00157] ガットゥーゾ 投稿者:ワラビー 2003/01/15 06:04
いつの間にかロン毛になった彼
汚れ役という言葉はピッタリ
スライディング大好き、足技なし、
メディアにはイタリア代表にいらないと避難される
彼曰く、サッカー選手の6割は私みたいな選手だ!と言ってたらしいです
このような選手がいるからこそ
ファンタジスタなどと言われる人が引き立つんでしょうけどね

[00156] マケレレ 投稿者:ぽんα 2002/12/18 12:34
レアルの中では前がかかりなチームの中でよく守備をやってくれてると思います。
それなのにレアルはあんまり評価してないとかでマケレれ自身が自分を正当に評価
してくれないところにいるつもりはないとか言ってるみたいです。ラウルと同じくら
いの価値があると僕は思いますけど。

[00155] >149 投稿者:BLUEdon 2002/12/18 05:18
ジョルカエフそんなこといわれていたんですか〜。
でもそれは、やはり歴史的な背景からの
フランスとドイツの対立関係が感情的に現れているような気はしますね。
フランスワールドカップ確かにがんばっていたとは思うのですが、
やたらミドルシュートを外しまくっていた記憶が一番強いのは
私だけでしょうか???^^

[00154] 戸田選手 投稿者:とったん 2002/12/07 17:09
W杯の時はあれほど注目されたのに最近ではあまり取り上げられていませんね。
ジーコ監督の代表には選ばれる気配がないのはどうしてでしょうか?
海外移籍の話ももあるようですが行くならイタリアが一番合うのでは?、その時に
はまた髪型もオッタテモードにしてガットゥーゾのように活躍して欲しい!!!

[00153] マクマナマン 投稿者:ウォーエンブレム 2002/12/05 00:40
レアルの中ではマケレレとどっちが…
と言う良い勝負をしてます。
でも、昨日出れなかったのは残念だったですね。

彼の、「自分で決められる時のアシスト」は、
J開幕当時のラモスに似たものを感じます。

純粋に脇役に徹してるから、
レアルの中では良いスパイスな存在ですね。

[00152] 本田 投稿者:鹿島王 2002/11/21 19:58
今年鹿島で一番伸びた選手(苦笑)
専守防衛型からバランスを保てる実に
現代のボランチらしいボランチになった
後釜に青木がいるのでバックアップ選手として
もう1年くらいいてほしいな〜と考えていたのだが
大変だよ青木!

[00151] シメオネ 投稿者:バルサっ子 2002/10/19 14:17
汚れ役、潰し役・・・。こんな言葉が1番似合う男シメオネ。
実際パスなどうまいんですが、どうしても潰し役って感じですね。顔からして怖
い・・・。でもチームメイトからしたら「シメオネがやってくれるから助かります
よ」って感じなんでしょうね。

>00150
本来の彼はもうちょっと高目の位置なんですよ。昔は飛び出しまくって点もとりま
くってました。ボールをまわしてく事も得意ですし。
確かに最近のコクは守備に追いやられてますがね。

[00150] コク 投稿者:順三 2002/10/18 11:19
FCバルセロナの試合では、「コクが目立たないときは良い試合」
ということを良く言われます。コク、攻撃を未然に防いでくれて
ありがとう!

[00149] ジョルカエフ 投稿者:mellongymleader 2002/10/16 19:53
…なんか読んでたら、ボランチって汚れの代名詞(笑)?!
__

本当ならジョルカエフがフランスW杯のMVPをもらっているハズだったのに、
決勝の「黄金のヘッド」でジダンに持っていかれ…日本に来たら「ジダンが
いない」と騒がれて予選リーグ敗退。
彼がいなかったら、フランスはここまで到達してないぞ!

ドイツチームへ移籍の話があがったときに、フランス現地のTVで「あなたの
サッカー人生、代表人生に終止符を打つ移籍になると思うんですが…」とか
インタビューされてました。(ちょうど留学してたもんで。)
自国の影の英雄をそこまで言うか?!
かなりセツナカッタです。

[00148] 可愛い顔して(?)やることはキツイ 投稿者:kuro_10 2002/09/24 12:35
やっぱ、ジュビロの福西ではないでしょうか。
思うのですが、シメオネや戸田あたりは見るからに...ですが、
福西みたいな童顔にあのプレーをされたら相手選手もたまらんでしょうね。
レフェリーだってマーク、甘いだろうし...w

代表入りして欲しい選手です。

[00147] そういう選手って 投稿者:との11 2002/09/22 04:53
やはりチームに必要ですよね。
わがアルディージャには…見当たらないような。

泥臭さっていうのは、サッカーでは必要なことですよね。
氏家とかが思いきってそういうキャラになってくれれば。
戸田が急に移籍したりなんて…しないな。
でも、戸田はいいですね、ハートが。

[00146] ゴン 投稿者:めろ〜ん 2002/09/17 03:30
あの年齢で、前線からの真剣なディフェンス。
へボスルーパスに対しても、最後まであきらめずに追っかける姿。
すばらしい。
FWの鏡ですね。

[00145] 北澤 豪 投稿者:No.11-KAZU 2002/09/17 02:41
彼はぜんぜんうまくない。
シュートも枠に行かない。

でも、フランスワールドカップの予選で日本の調子が最低まで落ちたときがあった
けど、あの時中田・名波という攻撃に重点を置いた選手の横で、ちょこまか動きま
くって、ボールを奪っていたあのころが懐かしいです。あの予選の表のMVPが中
田なら、影のMVPは北澤だと思います。

[00144] 中山 投稿者:RYU龍 2002/08/27 14:46
あの年齢で、妥協の無い前線からの真剣なディフェンス。
頭が下がります。
へボスルーパスに対しても、最後まであきらめずに追っかける姿。
すばらしい。
何も恐れることなく、ゴールへ突っ込んでいく姿。
感激ものです。
日本にこんな選手がいてくれたことを誇りに思います。

[00143] ボランチ 投稿者:LEON 2002/08/27 14:27
戸田、稲本のポジションのボランチという言葉が今では定着してますが、ボランチ
という言葉を世間に広めたのが間違い無く森保一でしょうね。
カズ、ラモスなどがいたころの日本代表で目立ちはしませんがイイ仕事してまし
た。
元祖仕事人って感じです。

[00142] 山田卓也って知ってます? 投稿者:tadakan 2002/08/08 01:46
戸田、戸田と騒いでおりますが、ヴェルディの山田というボランチを皆さんご存知
ですか?戸田を凌駕する身体能力に加えて献身的なプレー。チームが弱いだけにさ
らにぼろぼろになってプレーしている様は本当に涙もの。チームが強ければ、きっ
と代表に選出される選手なんじゃないかな〜と思っているのはヴェルディサポの私
だけなのでしょうか? いい選手なんだけど。一度皆さんご覧あれ。

[00141] 明神 投稿者:takumi 2002/08/07 01:08
彼のプレースタイルは好きです。
私の周りからは、明神攻めらんねーじゃんとか言われていますが、
攻撃だけがサッカーじゃねーといつも言い返してます。
彼のよさが判らない人はせいぜい、Wカップからサッカーを見始めたに違い
ないと自分で決め付けたりする今日この頃です。
明神頑張れ!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: