シメオネ・コンテ・アルメイダ・オリーベ・明神・本田
ゴン・トンマージ・ディビアッジォ・マケレレ…
こいつらだけのサッカーチームは確かに見たくない(涙)、
けど、チームの勝利の為に自己犠牲も厭わない、
そんな彼らのような存在も
サッカーが楽しめる一部分じゃないでしょうか。
そんな彼らに愛のメッセージをどうぞぅ! (設立者: IvanRodriguez
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00020] 王子の付き人トンマージ 投稿者:○カ 2001/08/07 01:56
トッティーの影なりローマでも代表でも、
王子のために献身的なトンマージかな
シメオネは、汚れ役というより、暗殺者って
感じかな

[00019] しめ〜。 投稿者:みらにすた 2001/07/27 12:01
やっぱシメオネですね。
なんと言っても顔がめちゃめちゃ汚れ役!
なんっつーかいい雰囲気だしてるよね〜。(笑)
いかにも「シメオネ!」って顔してる。
センシーニも似たようなモンだけど。。。

[00018] 北澤 投稿者:オスカーワイルド 2001/07/23 10:42
汚れ役というか、陰でがんばってんなぁ〜ってイメージは、昔で言うと北澤でした
ね。
J開幕当初はすごい運動量で「何かやってくれる」感のある選手でした。
[00007]ロナウドさん同様、私も現在の日本サッカーのレベルでは北澤はそれほど
テクニックのある選手とは言えないと思います。残念ながら・・。
ただ、それでもベテランが手を抜かないというのはチームに良い影響を与えると思
うので未だに好きですよ。
中山、カズしかり。

[00017] 14に同じく 投稿者:coffy 2001/07/23 00:25
僕もシメオネかな〜。プレースタイル、顔面
共に見事な汚れ役だと思われます。
たぶんベッカム好きの人には相当イメージ悪いと思いますが

[00016] エメルソン 投稿者:バーボンボンバー 2001/07/22 21:26
デポルティボのエメルソン!
ブラジル代表のじゃなくて、ドレッドのエメルソンよ。
あの削りっぷり、運動量は世界一です。
ダーヴィッツのでかい版って感じ。とにかく怖い。
その上パスが上手い。
ヂャウミーニャ、フランばりのラストパスを出したりする。
魅力的な汚れ役です。

[00015] デンマーク人 投稿者:Acman 2001/07/21 23:37
デンマークにトフティング(テフティング?)っていう
DHがいるんですけど。彼いい選手です。非常にmy favoriteですね。
まずなんといっても、重戦車的な「がたい」
(ガスコインに似ています)が
何より汚れ役のあかし!
そしてプレーっぷり、ほんとがつがついく、けずりっぷりは
デンマーク代表の中でもひとり異色を放っています。

それからこの前気付いたんですけど、なんとトフティングは
コーナーキックもけっちゃうんです。
最近まで知らなかったですけど、あの身体で・・・
どーみてもプレイスキッカーじゃないのに!
まさにガスコイン!
はじめてコーナーをけってるのを見たときは
(まえのさんまの天国と地獄)はっきりいってうけました。

それもトフティングの魅力ですけど。

[00014] シメオネかなぁ・・・ 投稿者:ちぇっきごーり 2001/07/20 10:40
まだまだ汚れ役としても一流ですよw
最近では出場できる試合も少なくなりましたけど、彼やレドンド、センシニの傍で
はある意味常に何かがおきそうですw

[00013] 対抗に! 投稿者:りさ 2001/07/20 09:48
汚いことを平気でやるといえば、
アルゼンチン・ヴァレンシアで活躍してる
アジャラもはずせないでしょう。
よくファールした後
顔が抜かれています。

[00012] いやいや 投稿者:IvanRodriguez 2001/07/19 22:33
皆さん反応ありがとうございましゅ。
僕的にはユーべが好きなので、
ラバネッリ、ディ・リービオにとてつもなく哀愁を感じます。
今好きな選手は・・・もちろんネドヴェド!
後はキリー・ゴンザレスもかなりのガンバルマンだと思うっす。

[00011] 汚れ役大賞は 投稿者:カルチョmk 2001/07/19 20:59
モンテーロにあげましょう。汚れ、というか汚いプレーを平気で
やりますからね。といってもいい意味でですけど。
自ら、「チームのためにならどんな事でもやる」って言ってたぐらいだからなぁ。
ユーヴェにもウルグアイにも必要ですよ、この人は。

[00010] 明神は!! 投稿者:最強マムシ 2001/07/19 15:35
 日本の汚れ役!!とゆうよりは本当に地味だけど確実に相手に効いている
 とゆう実は恐ろしい選手だ!あのいやらしい守備!たまにがんばる攻撃!
 どこでも出来る使いやすさ!恐ろしい・・なんかいかにも『日本代表』って
 かんじだ・・

[00009] やっぱし 投稿者:Mars 2001/07/19 15:14
現在最高(?)の汚れ役は、シメオネってことになるんじゃないですか?
顔からしてインパクトありすぎです。
もちろん`98 W杯でベッカムを退場に追い込んだように、オスカー級の
演技力もあり、素晴らしいの一言です。
その道を究めてますよね。

スマートな顔して蹴りを入れてるレドンドも捨てがたいですが・・・
華がありすぎるので、汚れ役とは言えないかも。
動き回らないし。

[00008] 中山 投稿者:ステン 2001/07/19 10:34
前線でのあの動きはまさに汚れ役そのもの。
でも、ポジション的にゴールさえすれば(ゴールする機会も多いし)
華やかさ満点!
汚れ役とは言えないのかなぁ。。

[00007] 北沢 投稿者:ロナウド 2001/07/19 08:17
ドーハの時やヴェルディ黄金期には
無くてはならない存在でしたが、
現代サッカーではテクニックがいまいちなのか
存在感が薄れているような・・・
今の代表にたとえれば明神でしょうか?
比較すれば明神の方が優れていますよね。

[00006] ガッツゥーゾ 投稿者:bazzio 2001/07/19 07:48
ガッツゥーゾがいいっすねぇ〜〜〜
名前からしてなんかええじゃないっすか(笑)
もう大好き
けど1番に浮かんだのはシメオネでした(^^;

[00005] トンマージ 投稿者:英彰 2001/07/19 02:57
0003のシメオネと同じような活躍ぶり!
主役にはならないけどMVP級の働き!!
やっぱトンマージはいいよ!!

[00004] 稲本 投稿者:マキ 2001/07/19 02:42
ありふれてるけど、稲本のむしりとるかのようなボール奪取はすごい
プレミアの選手に通用するのかこれからが見物ですね
ちょっと古いけど、ドウンガ、ニースケンスとかも好きです

[00003] 汚れ役といえば 投稿者:しめおね 2001/07/19 02:05
まさにシメオネ
しかも貴重な決勝点とかも叩き出すシメオネ
味方だと心強いけど
相手にいたらイヤなプレーヤーなんだろうなぁ

[00002] 小池 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/19 00:35
個人的にはペルー小池は好きな選手なので
名前に反応してついつい書きこみをしてしまいました。
「汚れ役」って書いてあったので「悪役」と勘違いして
しまいましたが働き者という意味だったんですね。
・・・
小池については去年目の覚めるようなミドルシュートとか
ありましたよね。個人的にはたまには上で使って
もらいたいですね。

[00001] というわけで 投稿者:IvanRodriguez 2001/07/19 00:25
お待ちしてましゅ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: