伸び悩んだ選手と(自分が考える)原因を書いてください。その原因の根拠となるような情報やそれは違うぞみたいな自分の意見など、討論形式でやりましょう♪
人の意見にどんどんレスをつけたりして盛り上げてくだされば幸いです。

★くれぐれも、選手の名前だけ書くのはやめてください。
★分からない人もいると思うので匿名や伏字はやめてください。
★原因を考えるので、単なる野次や悪口は避けてください。

できれば投稿に直接レスをつけて(例:>999)討論してくれれば盛り上がっていいと思います。よろしくお願いします。 (設立者: yosiie
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01140] 大久保?サッカー界の朝青龍 投稿者:Recoba20 2004/03/23 22:55
だったら怪物ですよ。>背番号11様
両者DQには違いないですがまだ格が違います。
それに大久保はこれからだと思います。
長い目で見てやりましょう。

[01139] 九州出身選手 投稿者:catkiller 2004/03/08 07:44
総じて九州勢は早熟な気がします
平瀬、本山、大久保、前園etc・・・
高校選手権ではあれだけ強く若い頃は圧倒的な活躍を見せるのに
中々持続しないような。

[01138] 前園 投稿者:KINGカズ11 2004/03/08 01:30
あいつは五輪アジア予選の時が最盛期だった気がしますね。
なんでだめになったか。。。よく分からない気がしますね。
強いて言えばどこにでもいる選手って事ですかね。
たとえばオーウェンのスピードや、ロナウドのドリブルなど、こいつじゃなきゃダ
メだってのがなく、得に飛びぬけた物が無かったって事ですかね。

[01137] 大久保に決まり! 投稿者:背番号11 2004/02/22 10:44
①ゴール前でのジャンピングニー及びジャンピングハイ。
②被害者妄想丸出しのカード要求。
③攻撃の粘り強さの大幅欠如。
④おいおい、そりゃ自分のファールだろ?的逆切れ。
⑤相手選手、レフェリーへの暴言の数々は言うまでも無く。

これらをすべて解決出来たら一流になれるかも。
それらのメンタル的な修正・更生を完璧に指導出来る指導者が
いるとは思えないが。。。

ある友達が言ってました。
「大久保?サッカー界の朝青龍だね」

[01136] 川口〜 投稿者:エムボマー 2004/01/30 18:23
海外に移籍してからダメになったような
今では試合に出ているのかも解らなくなってしまった
マリノスに残っていれば今もまだ日本代表の正GKだったかも

[01135] 国見と鹿実で思うこと・・ 投稿者:デリ 2004/01/30 02:11
失礼な話かもしれませんが、決して都会とは言えない。
サッカーに集中できる(それしかない)環境である。

しかし前園・城は・・都内近辺、もしくは華やかチーム(夜の遊びも)へ移籍後、途
端に失速。
確かに、才能はあっても、それを生かす術や壁にブチ当たった時の対応策などが考
えられないと、伸び悩むのは確実。
後は怪我しないことですね。
国見の印象は、試合なんか観ると明らかに相手も同じ高校生なのにフィジカルが違
う。がつがつ鍛えて強くなる旧東ドイツを連想させる。
結果…旧東ドイツの選手は成熟すると同時に怪我も増え、満足にプレイできない。
ザマーのように。国見もイイ選手はいたけど、今いる最高の選手っていない。かろ
うじて三浦敦。だけど思った以上に伸びなかった。大久保・・・平山・・・。

[01134] 森崎? 投稿者:ハリマオ 2004/01/30 01:01
10年弱前高校サッカー選手権決勝で
ハットトリックかましてくれた
市船のエース!
確かジェフに行ってそれからどうしたんだろ・・・

[01133] 大久保〜 投稿者:@yakky 2004/01/25 17:48
技術的には抜きん出てると思う。スピードもある。
結果(ゴール数など)も出している。
でも、イエローやレッドは減らさないと…。明らかに大久保に対するカード
を出させるのが相手の戦術になってる気がする。
倒すことや、ちょっかい、言葉などで怒らせることも狙われてるみたいだ
し…、
倒れない、カッとならないことがカードを遠ざけるんじゃないかな?

「イエローは気にしない」は良いけど、「無駄なイエローは出させない」決
意は持って欲しい。
でないとチームのリーグ戦での優勝や上位は難しいって。

[01132] 大久保 投稿者:マサ・ロマニスタ 2004/01/23 22:28
結構マスコミにもたたかれつつありますがJでこれだけ結果を残しているのだ
から代表に選ばれるのは当然。代表で取れないのは気負いすぎな点と、チー
ムとのわずかなズレ、運かな。プレー中のマリーシアをもうすこし身につけ
ればあのスピード(嗅覚)、技術(切り替えしのうまさ)、今のフィジカル
でも充分海外で通用すると思う!その点を含めて、海外でよくいわれるフィ
ジカルの強さとは向こうの環境で身につくところが大きいから、もう1段階上
の選手になるためにも海外に行ったほうがいい。モンテッラ、ミッコリのよ
うになれる資質はあるのだから。

[01131] 大久保 投稿者:マキ 2004/01/23 21:03
技術、スピードが多少よくても、タックル(ファール含めて)で吹っ飛んで
たら、海外行っても通用しない。
日本人はこのフィジカルをクリアした中田だけが成功した。

[01130] 小松 投稿者:ib_pata 2004/01/22 09:41
20年以上も前に高校サッカーで大注目
50メートルシュートなどをひっさげてヤンマー入り
釜本に潰される

[01129] 大久保は 投稿者:マハダビキア 2004/01/22 05:12
大久保はサブで使うべきだったね。ハミをゆるましたりしめたりしないとダ
メなタイプ、まだ若いせいもあるけど、大久保の才能よりジーコの起用法の
方がはるかに疑問。オマーン戦はヒデをレジスタで使ってくださいね。

[01128] 大久保 投稿者:うおまさ 2004/01/21 22:37
能力に疑いの余地はないでしょ<大久保
PKなしであの得点だったら素直に評価して良いと思う。
しかもランク入りしてるほかの選手より試合少ないしね(^^;
前の日韓戦での出来事で相当凹んでたみたいだし
天皇杯のファイナルで流した涙、あれ信じてやりたいな。
ああいうタイプ1人ぐらい居てもいいんじゃん?

[01127] 大久保 投稿者:デルピィ 2004/01/21 22:29
なんか大久保はダメになる選手の代表的な道に進んでいるような気がしま
す。日本のトップでプレイしたはいいが結局結果が残せず、プライドだけが
高くなってしまう・・・。いわゆるベジータタイプ!?
早く代表でゴールネットを揺らしてほしいものです。

[01126] 大久保は・・ 投稿者:パベル 2003/10/15 14:46
まだ若いし改善の余地があるかな。ただ現時点では成長性、実力ともに田中
達也のほうが上。名前だけ先走って満足しないでほしい。名前が走るってこ
とはそれだけ周りの求める結果も上に設定されるわけで、ちょっと調子が悪
いだけで叩かれまくって、悩んで消えていくってことになっれしまう。
あと、この人がいれば・・・というのはやっぱり羽中田さん。
実際のプレーは見たことないけど、噂を聞くってコトはやっぱりすごかったん
だろうな。指導者として期待。

[01125] 横浜 投稿者:SAZ 2003/10/13 23:15
マリノスって若手育成下手な気がします。
田原とか古賀(弟)とかいい選手が駄目になってる気がするなぁ〜〜

[01124] 大久保・・・ 投稿者:べろぞぐる 2003/09/18 16:43
代表に呼ばれた事によりがむしゃらさを出さなくなった気がします。

なにを買われて呼ばれたんだか・・・

[01123] 訂正。 投稿者:soulman 2003/09/17 22:59
ごめんなさい!
サイン頼んでくれなかったのは大久保じゃなくて松井でした。すいません。

大久保期待してたのに韓国戦ノーゴールか…。

[01122] 大久保のメンタル。 投稿者:soulman 2003/09/17 17:34
調子に乗ってる…あるかもしれませんね。
サインお願いしたりした時も、三都主とかは心よく応じてくれたんですけど、大久
保は…シカトですね。Jリーグなんかで満足するなよ!なんとなく「俺は努力した
んだ…おまえらとは違う」みたいなオーラが。確かにすごいですよ。国見のハード
な練習に耐えて…。でもここで満足しないで欲しい。ヴェルディ−の選手みたいに
引退後に「伸び悩んだな…」って言われないためにも。これからです!韓国戦決め
てくれ!!

[01121] 城の場合は 投稿者:ke-y 2003/09/02 09:23
伸び悩みと言うより、早熟だったと思っています。
デビュー当時は確かにJでは抜群の嗅覚でゴールを奪ってましたが、
あの時点で成長が止まっていたように思います。
(チヤホヤされて努力を怠ったていたのかも知れませんが)

その直後に下の世代が彼以上の伸びを見せたため、いまやJ2に。
武田や西澤もそうでしたけど、ゴール前に張るタイプは伸びませんね。
特に代表とか海外でのハイレベルなパスには対応できない。
クラブでは目立つけど代表ではイマイチ、みたいな。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: