W杯へ向けて、残された時間が確実に減りつつある中、
最後のチャンスとも言える1月合宿に向けた代表候補メンバーが発表されました。
そして、メンバーの中には我等が秋田豊の名前が!!

誰一人としてW杯を経験していない日本自慢の守備陣。
フランスW杯代表としてアルゼンチンやクロアチアと戦った秋田の経験が
生かされないはずがない!
経験だけでなく、ディフェンダーとしての能力は現在の代表DFに
勝るとも劣らない。
また、燃え尽きること無い闘志でチームを鼓舞するはず。
決勝トーナメント進出を決めるゴールが決まった時、
雄叫びをあげて疾走しているのは秋田かもしれない。

是非、秋田豊を代表へ!!

/*相馬選手の復活から3ヶ月間、相馬選手の復帰を祝すスレッドと
していましたが、再び秋田応援スレッドとして復活したいと思います。
相馬選手復活に対して書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました。*/ (設立者: kiryu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No:


[00040] 頼む、トルシエ! 投稿者:azu 2001/09/14 00:09
秋田はフラット3に合わないのかなぁ?
でも中田浩二は、鹿島ではボランチやってるのに
代表ではサイドバックだよな。
自分はサッカーやってなかったから戦術的なことはよくわからないけど
とにかく秋田には2002年のピッチに立ってほしいです。
がんばれ秋田!!

[00039] かっこいいぜ。。。秋田。 投稿者:kiryu 2001/09/08 03:49
先日のJOMOCUPを応援しに行きました。
アントラーズサポーターが大量に集まっているところで応援していたのですが、
すごく感動したことありました。

後半10分くらいに中村のゴールがありましたよね?
あのゴールは秋田のクロスから生まれたものなのですが、
僕の思い違いでなければ、その直前にエピソード(?)がありました。

秋田が攻めあがる少し前に、秋田が鹿島サポーターの目の前にスローインを
するために来たのですが、その時鹿島サポーターはものすごく盛り上がって
応援をしていました。
すると、スローインをした後でDFラインに戻りながら
秋田がサポーターの方を「チラッ」と見たような気がしたんです。
すると、その直後に秋田が猛然と右サイドを攻めあがってクロス!
中村のゴールに繋がりました。
試合終了後はサポーターの目の前まで来てタオルを投げ込んでくれるなど、
彼にサポーターの応援が響いていることを実感できて、すごく感動しました。
ひょっとして、中村が決めたクロスは柳沢を狙ったものだったりして(笑)。

代表には「強く、経験のあるDF」が必要なはず。
まだワールドカップに十分間に合います。
2ndは鹿島の守備をしっかりと締めて、アピールし続けて欲しいです。
あと、先日のレッズ戦で見せたようにヘディングでのゴールで
チームの士気を高めて欲しい。
日本最強DF・秋田豊。お楽しみはこれからだ!

[00038] 選ばれそう・・・ 投稿者:G.G.ヤナギ 2001/09/05 20:09
なんかバックは決まったっぽいけど、
ここからアントラーズで三冠の立役者になって、
トルシエにアピールすれば、2002はピッチに立てますよ。
がんばれ!

[00037] ぐわんばれ! 投稿者:酒呑童子 2001/09/05 06:05
ディフェンスの主となる人が欲しいですね。
やはりディフェンスは顔が怖くないといけないと思う(笑
今の宮本とかじゃちょっとね・・・
しかしトルシエのフラット3にあわないのでは・・・

[00036] JOMOカップ 投稿者:kiryu 2001/09/01 03:05
JOMOカップって、確か選手の選出はサポーターが行うのではなく
記者の方々の投票による選出だったと思います。

つまり、秋田の選出は投票権を持った記者たちが
秋田の実力を認めているからこそ投票してくれたのかもしれませんね。
選出されたメンバーの中で実際の代表に選ばれていない選手の名前を
見ていくと、それぞれ代表に選ばれても十分な活躍ができる選手が
選ばれているように思えます。
もしかすると、トルシエ監督へ「この選手を使ってくれ」という
メッセージを込めて投票した記者さんもいたかもしれませんね。

[00035] それはよかった! 投稿者:mimolle 2001/08/31 22:05
秋田さん復帰おめでとです。
フランスのワールドカップですごく頑張ってた
印象があるので、ぜひぜひこれからも代表の座に!

[00034] ナビスコ 投稿者:AirCanada 2001/08/29 21:23
先制ゴールはいいとこであげたし
落ち着いてトゥット抑えていたし
ベテラン健在ぶりを見せてくれましたね。
頼りになります。

[00033] トルシエ 投稿者:キム 2001/08/27 13:33
やはり監督の好みがあるんじゃないですか?
JOMOは人気投票じゃなかったかな?
秋田には充分代表たる実力があるので
選ばれても不思議じゃないし、
現にサポーターは選んだから
日本選抜メンバーになったんですよね。
あとはトルシエのスタイルに合うかどうかでしょう。

[00032] 違いは? 投稿者:all_for_you 2001/08/22 22:46
JOMO杯のメンバーに選ばれるけど、
日本代表には選ばれないなんてなんか変な感じが
しないでもなくないです。
どんな選考基準なんでしょうね、
もちろん実力があるからJOMO杯にえらばれたんでしょうし。。。

[00031] 是非代表に! 投稿者:キム 2001/08/21 21:09
フランスワールドカップ、
世界に通じたのは中田と川口と
ズバリ秋田だと思う!
秋田なら世界トップレベルのFWと
互角に戦うことが出来ると思います。
速く代表に復帰してくれ!!!

[00030] 代表ではないけど 投稿者:破壊王 2001/08/21 00:40
今日、JOMO杯のメンバー発表があり
見事に選出されました!!
う〜〜ん、こういう試合になると
カズ同様に必ず選出されるけど、
まだまだ!ばりばりの代表意欲に燃えてますからな、本人は!
トルシエさんよ〜〜!秋田って名前は忘れんなよ!!

[00029] 豪戦1次登録のなかに 投稿者:破壊王 2001/08/07 04:54
結局選ばれませんでした。。。。
しかし、CMには無骨に出てます!!
なによりです。
元気があれば、何でも出来る!元気が、一番!!ありがとぅ〜〜〜〜!!!
秋田選手、応援してまっせ!ジーコだって日本でNO.1のデフェンダーって
言ってたしさ、前回だって、予選最初から出てたわけじゃないしね。。。

[00028] 秋田、秋田 投稿者:こたろう 2001/08/04 14:43
 彼が代表に召集されてすごくうれしかったです。今まで全然召集されませんでし
たから…。秋田もトルシエの代表の構想に入っているということを知ってとてもう
れしいです。松田がトルシエに重用されているのは彼がトルシエに文句を言いに行
ったという話ですから、きちんと自己主張のできる秋田が使われることも十分あり
ますよね。
 中山のようにどんどん年をとるごとに上手くなる。そんな選手になって欲しいで
すね。そしてW杯では是非出場を!

[00027] 秋田には。。期待してちょんまげ 投稿者:破壊王 2001/08/02 00:34
絶対大丈夫!!!!
秋田破壊工作員、破壊活動再開開始したばかり
次も次も選ばれ続けるのです。
そして破壊しまくるのです。
秋田の本領発揮せい!!!です。
奈良橋もな。

[00026] トルシエの 投稿者:おうち 2001/07/13 13:30
言う通りになる選手ではないですからね、秋田は。監督から言われることを
間違っていると思っても、ハイハイとやるタイプではない。セレーゾに対しても
言うべきことはきちんと言って、練習グランドでも、長時間話し合っています。

トルシエは、秋田が自分に頭を下げなければ、使う気はないのかも。
広山もそうだったのかもしれませんね。

[00025] 出れませんでしたね 投稿者:セルティスタ 2001/07/12 07:06
キリンカップ、秋田も広山も出れませんでしたね。
ラモスとかは、相変わらず怒ってましたが、
ひょっとすると練習を見て、こいつは使えん、と思ったのかも。
秋田の場合、コパ・アメリカでダメだった印象がトルシエの中で強いのかもしれな
いですね。
僕的には、個人で勝負できる秋田のようなDFが必要だと思うのですが。

[00024] とりあえず、Jでアピール! 投稿者:K.B 2001/07/12 03:30
キリンカップで出場機会はなかったですが、
まだまだ、これから。
絶対にチャンスはあります。

自分は、現日本代表のDF陣にはベテランが必要になると思っています。
秋田には、[00023]さんのいわれるとおり、
高さ+経験、そして精神的な強さがある選手です(私見ですが)。

とりあえず、Jでアピールしていくしかないでしょう。

がんばれ、秋田!!

[00023] ベテラン 投稿者:赤い跳ね馬 2001/07/12 03:06
その通りです。
本番になれば、きっとベテランの力が必要となるはずです。
多少の問題と言えば、システムに対応できるかと言う点ですが、それは時間が解決
してくれるはずです。
秋田には、現3バックにはない(個人的意見)高さがあります。それに、経験とい
う最大の武器があります。きっと、やってくれるはずです。

[00022] まだまだ。チャンスはあるぞ 投稿者:kiryu 2001/07/12 01:07
まだW杯まで一年あります。
年末には強力なチームとの対戦が数多く残っていて、
秋田の力が必要とされる時が必ず来るはず。
・・・男は黙って、結果を出す。だ!

[00021] 結局 投稿者:おうち 2001/07/04 23:06
今回は出番なしでしたね。

でも、日本は秋田を必要としてるよ。トルシエより長く、
生き残って。

広山も見たかったのに。残念。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No: